« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

続・悲しみよ こんにちは

そういえば、この本を読んで感じた。

感動したはしたんだけど、もう二度と見たくない映画ってない?

私は今のところ、

ミリオンダラーベイビー

ダンサーイン ザ ダーク

この2作品はもう二度と見たくない。

頼まれても。

そのナンバースリーに入りかけたこの

「悲しみよ こんにちは」

・・・

でもわからない。

反面教師

表と裏。

この今の地球の世では

比較対象が無いと自分の価値がわからないような仕組みになっているみたいだから。

でもそのからくりが解けると

もう負や悪や陰の部分を比較対象として残さなくても歩いていけるんだよね。

私もまだまだだけど

そんなとこ 

出来るだけ多くの人が気づいて欲しいなあ。

結構、もう時間無いんだよね。confident

|

私にとってのMr.Children

わからなかった。

ここ2~3年、無性に気になって、響いた。

最初は、音好きの私だからその他大勢で、気になるアーティストのひとつだった。

そのうち、スピリチュアルに演奏されるアーティストが厳選されて、

最近はほとんどMr.Children。

なんなんなん?coldsweats02

まあ、理由なぞ、さほど気にしていなかったが。

昨日、海へサーフィンに行った道中、久しぶりに、昔のアルバムを聞いてみた。

ベスト1992~2000年のだ。

Mr.Childrenは高校時代の同級生で結成されたバンド。

実は私は学年一緒。

だから過ごした時代は同じ。

1992年っていったら、我らは20歳そこそこ。

2000年ていったら30台に突入。

ベストを聞いて、ああ、そのころってそんな感じだったあ。と

とんがって、でも若者なりに主張したくてうずうずしていて

そんな作品だらけだった。

桜井さんが病に倒れたのは2002年。

それ以降、なにかスタンスが変わったように感じる。

2000年までは、ネガティブな表現や、すてばちな文句が時々入っていた。

でも2002年以降はほとんど無い。

あったとしても軽やかなメロディーに乗っていておしゃまさんだったりする。

すご~い成長した、成熟した男性って感ずる。

でも「Mr.Children」だから。

大人こどもな部分は常に色あせない。

良い方向に進んでいるオーラを

同級生として一緒に歩んでいるように感じる

だから共感もひとしおなのかもしれない。

人は、大病したり、なにか尋常じゃない精神的なショックを味わうと

魂が開花したり目覚めたりして次元が上昇する。

きっとこの方も大病をしてきっと上昇した様子。

この間も「音」のカテゴリーで書いたが、新しいアルバムは本当にすばらしい。

今までは、身近な細かなことに投げかけた歌だったが、

今回はものすごくスケールが広がっている。

地球レベル、宇宙レベルでの問いかけです。

そして私も同じテンポを刻んでいるとわかる。

ああ~いやいや、あんな才能は無いよ。

そういう意味ではなくて、

わかるんだよね。

その~上昇する感覚?

ああ、うまく説明できないや。

まあ、そこらへんはさておいて。

それで最近凄くこのバンドが気になる(ファンというか、つながり的な)ので

調べたら、なんと~

高校が同じ駅なんですよ。

決して大きくない駅です。

しかも同学年なので、その駅で3年間かなりすれ違っている可能性高い。happy01

私たちの時代は確かにバンドブームだった。

猫も杓子もって位・・・。

文化祭と言えば、バンドのライブが花形だった。

近辺の高校どうし、文化祭は行き来するのが常だったから

もしかしてうちの高校の文化祭に来てたりしてね。

ああ、青春を思い出すよ。

Mr.Childrenになにかサインを強烈にもらっているのはたしか。

同級生として、今後も応援していきます。

同学年て何か説明のしがたい思いがあるよね。

今日もいろいろありがとうcherry

|

悲しみよ こんにちは

そう、サガンの。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4102118284/nifty0b5-nif1-22/ref=nosim

会社の親子ほど年の離れた、女性先輩によく「これ読んでみない?」と薦められる。

これまでに3冊借りて読んだ。

そのどれもが

日々急速に進んでいる私であるにも関わらず

非常にマッチしてきたので驚かされる。

借りた本を読破するたんび、私は大きく成長した。

すげ~。note

私は常に何か読んでいる。

その程よい合間に(次なに読もうかな?)という

程よい合間に彼女は「これ読まない?」って差し出してくる。

しかし今回は少々、ちゅうちょした。sweat01

「悲しみよ こんにちは」だなんて!

ええ、ええ、超ロングセラーなのは知ってましたが

なにしろ題名が・・・正直いうと嫌だ。coldsweats02

「悲しみ」に「こんにちは」!だなんて!

超ポジティブシンキングで、楽天家で能天気な私だ。

むしろ「悲しみよ~さようなら~」ってなあ。bleah

でも今まで私にマッチさせてきた大先輩のチョイスだ。

きっと今の私に必要性があっての出会いなはず・・・。

「よ・よ・読みましょうupdownwobbly」と受け取って早1週間・・・。

やばい・・そろそろ読まねば相手も気にするじゃろう。

(まあ、このお方は全然気にしないだろうけど~っ「て人」)

いっそ、「やっぱり受け付けない」と読まずに返すか?まで思った。

いや・・・でも、

そこが私の「知りたい」好奇心旺盛な性分がそうはさせないのだよ。

「なぜ、今、この本を読む羽目に?」

「この私めが?」

ってのが、知りたいジャン。cat

一昨日、その先輩が「ねえねえ、今度サガンの映画日本に来るね!」

って・・・2009初夏・・・一斉ロードショウ。

???

http://sagan-movie.com/

ちょっとお~タイムリーすぎませんか?

怖いよ~sweat01

神様が「ぐずぐずすんな!早く読め~dash」って言ってるみたいで

(仕方なく)昨日から読み始めました。

はい、読み始めた感想・・・。

すみません・・・これ以上読み進みたくないよ・・・。crying

じめじめしたストーリーが苦手な私にとって「拷問」だよ・・・。

1/4ほど読んだあたりですでにグロッキー状態。

きっと自分で勝手に読み始めていたならやめていただろう。

でも、ここは私を成長させてきた先輩のチョイスだ。

絶対読破せねば。

なにかまた成長するはずだからだ!

フランス。舞台は南仏のビーチに別荘を借り、夏のバカンスを楽しむ父と子。

母親は15年前に他界。

父は40歳。自由を愛し、束縛や制約を徹底的に嫌う、明るく奔放な大きなこども。

3ヶ月ごとに愛人を変え、自由気ままに振舞う、もてる男。

そんな父親の血を受け継ぐかのようなはたまた奔放な17歳の娘。

同じ感性を持つ26歳の愛人と、奇妙であるが3人の別荘でのバカンスは楽しく過ぎていく。

娘は父の奔放さを認め、むしろまぶしく見ていて、とてもさわやかな親子。

正直でなんにも隠さない父はこの世で誰よりも信頼できて、自分を誰よりも愛してくれて

守ってくれる存在以外の何者でもない・・・。

はたからみれば、ティーンエイジャーの娘を前に隠すことなく愛人をとっかえひっかえするひどい親と写るだろう。

でも娘は知っている。自分もそういう奔放さを受け継いでいることを。

そして誰よりいかした男性で、最高の友達でもある。

父のことを自分が一番理解してあげられるとも思っている。

・・・

そこへ、3人とはまったく逆の、洗練された、秩序に厳しい42歳の女性がやってくる。

亡くなった母親の旧友で、父親とはずっと友人だった。

彼女は専制的で、親子の自由奔放で、少々お気楽な生活ぶりを軽蔑さえするほど。

やがて愛人から父親を奪い、彼女は父子を愛するがゆえに洗練された世界へと変えてゆこうとする。

そんな美人で優雅で洗練された世界に住む彼女に父子はあこがれを感じるのは事実。

しかし、同時に日に日に父子が自分らしさを失って行くことの恐怖もともない、

次第に父子の絆まで破壊しそうになる・・・。

はあ~私こういうドロドロ、無理なんだよねえ~。

でも、そういう解釈は少々勘違いだったと後でわかる。

今日、会社で貸してくれた先輩に正直に言った。

フランスって高校の時の同級生が住んでて、フランス人と結婚して

さんざんフレンチの愚痴を聞いてるし

あんま良い印象無いのもあるけど~とか言ってたら、

「もっと軽く読んで。あなたはそれが出来る。」と言われた。

そこで決めた。よし、ちょろちょろ読んで何日もかけるのではなく、

一気に読んじゃおう。

てか、この本は心がずんずん重くなってくるので早く開放されたい。というほうが正しい。

で、今読破しました!

感想は・・・。

ああ、そういうことかって思った。

確かに、今の私に大切なあることを直球で教えてくれた。

ああ、そうなんだ・・・って今、まさに認識するべき自分の欠点、特徴、

これからの進む方向を教えてくれた。

前に書いた、放浪記(カテゴリー芸術)でも書いたが、

決してこの世界は私の世界じゃない。

でももしかして、サガン自身だってこれは自分の世界じゃないって思ってるんじゃないか、と感じさせられた。

「現代の虚無」

放浪記~林芙美子~の作品もそうだが、同じく戦後の荒波にもまれて、

物質的なものに幸せを感じ、物質的な豊かさが幸せだと思い思わされていく

スピード感の世の中で、無性に感じる「虚無感」

なんでか「そうじゃないような気がする」のに、世の中の波に身を任せざるを得ず、

そのままのほほんと波に流されて(乗っているのではなく、流されている)

疑問に思わない(気づけない)人の中で

なんか違う、なんか違う・・・という思いを「小説」という表現方法を使って世に投げかけているのでは?

というのが率直な感想。

戦後そういった路線の作家やミュージックが日本でもフランスでもロングセラーを生み出すということは

潜在意識で 集合意識として「なんか違う」ことだけは

最低ライン、感覚として誰もが受け取っているからでは。

私は戦後をいきぬいた人間ではないのでわからないが

たぶんその時代に生まれていたら

間違いなく「ヒッピー」になっていただろうな。

なんかこの手の作品は凄く苦手なんだけど

凄いなんか胸が締め付けられるような・・・

うっすら懐かしい思いが駆け巡るから。

この時代に生きたことがあるのかな?

それにしては転生が早すぎるかな。catface

は~しかし私がサガン読むとは思わなかったヨsmile

ロードショウは行かないかもだけれどね。delicious

|

安心の要素

私が愛の無い何者かに襲われそうなとき

身を盾にして守ってくれたのは

いつもあなただった

|

波乗りレポート2009/05/28

ピンで海へ。

今日の千葉の海はほぼクローズ状態。

取り合えず、勝浦のUへ向かう。

20090528160622

20090528160738

ん~入るの迷った。

風:ほぼ無風

サイズ:はら~胸

しかし~ちょっとほれ気味だなあ。

しかも時々セットで頭近い どダンパーがインサイド寄りで来る。sweat01

ロングには厳しい?。

確かにショートしかいないし・・・。

かなり見学し続けたけどやめた。

ん~時間ないけど内房へ行って見るか!

途中でめっちゃ波動のいい場所発見。ぱちり。

20090528170233_4

なんかすごいどきっとした。up

凄い波動を感じて周りを見回すと凄いすばらしい景色だったので

車をとめて、音をとめて、ぱちり。

ほととぎすがきれいに鳴いていた。

そういえば今日は二回、鳥をひきそうになった。sweat02

こんなのはじめて・・。

一回目はカラス、二回目は鳩。

いずれも道のど真ん中につっ立っていて私の車に気づく様子ゼロcoldsweats02

大きくよけて保護・・・。

なんなの?あれ?

不思議でした。

子一時間で内房Pに到着。

ん~小さいけど入るか。

P:内房H

風:北東サイドオン(まあ、ほぼ無風)

サイズ:セットモモ

なんとお一人様。happy02

ノーリーシュ!

あ、わざとじゃないよ。気づいたらしてなかった。coldsweats01

本能かしら。お一人様だから要らないじゃん、てね。up

でもノーリーシュはじめて・・・。

しかも無意識ときたもんだ。あはは!

しかし、内房恐るべし!

サイズちっちゃいのにパワーあるから乗れちゃう。

そしてロング恐るべし!

サイズちっちゃいのに乗れちゃう~。wave

日没まで乗ってました。

てか今日は雨だったけど水温高い。

気温が低かったから海水が心地よくぬくかった。

今日も沢山パワー充電したよ。

自然てやっぱりすごいわ。good

|

ツインソウル・特徴・たとえば1

例えば、ツインとは思い出話をほとんどしません。

二人が共有した思い出話をまずしない。

初めて出会った日のこと。

初めて二人きりで待ち合わせした日のこと。

重要なやり取りをした日のこと。

初めて二人きりで海へ行った日のこと。

心安らぐ時期を過ごしたこと。

一度は決別した日のこと・・・。

・・・

私からはたまにしたことある。

直接ではなくてメールで。

うん

憶えてるのかな?と気になったことと、

そんな質問にどう答えるのかな?との好奇心から。

決まって、ツインは「ノーコメント」だった。

うん。

それでいいよ。そうなんだよね、私たち、って

って・・・

ほっとしたっけ。。。good

・・・

思い出が。二人きりの秘密であればあるほど・・・

それを振り返って「あの時どうだったね」って思い出話はしない。

なんでか・・・そう。

きっとそれはお互いの胸の中で同じ風に日々

走馬灯のように

ふと見える、からかな。

定期的に。

凄く新鮮に。

・・・

ツインソウルとのプライベートな思い出は

「禁区」

「安易に立ち入れないデリケートな部分」と思う。

そう簡単に持ち出せない宝物みたいな・・・。

そういう感覚がツインソウルには

ならでは・・・ある。

・・・

天からあのときのバイブレーションが逐一降ってきて

コンスタントに

思い出というより、いつも新鮮に響いているからかな。

古めかしくないんだな。

過ぎたこと、ってのとも違うんだな。

過去、未来というものは実はない。

常に「今」がすべてで、「今」がただただ続いていくだけ。

「今」「今」「今」って感じ。wink

または、過去、現在、未来は同時に起きている。

・・・

だから、かな。

過ぎたことも無ければ

これからおきることも無い。

過ぎたことも、終わった事ではなくて

始まってもいない。

今、常に新しく認識するから。

だから「あの時こうだったよね」って話はしないんだと思う。

あのときの感情、思い、悟り、つらさ、切なさ、楽しさは

終わったことではなくて現在進行形なのだ。

・・・

二人に共通の友人のことは全然思い出話する。

「○▲さん、昔はどう、今はこう」、とか

「●●さん、あの時こうだった、今どうしてる」って第三者の話は凄いする。

でもいざ、お互いが登場した昔話は・・・

なぜかしないんだよね。confident

そんなとこがサイン。

ツインソウルだ、ってサイン。

始まりもない、終わりもない

だから過去も未来もない。

「昔こうだったね」とか

「将来、こうしよう」って話にはならない。

今までもずっと一緒だったしこれからもずっと一緒だから

昔はこうとかこれからはどうとか考えに無い。

約束は要らない。

っていうか、無い。

そんな感じ

がツインソウルの特徴のひとつかな。

先日書いた、「スピリチュアルソング」

Mr.Children 旅立ちの唄

http://www.youtube.com/watch?v=eyb9OtEszvc

の中にあるように。

手の届かない場所で背中を押してるから」って

って・・・

凄い感じる。

どうでしょう?

happy01

|

スピリチュアルソング

どうしてあなたと昼も夜も
一緒にいたいと思うのでしょうか・・・confident

行く先は誰も知らないけれど
隣にはいつも あなたがいた

http://www.youtube.com/watch?v=0zAnipf6Gio

salyu”コルテオ~行列~”

毎日の家路をたどる
長い行列にまぎれて
生きていく重さ 感じて
そんな時も 夜空はそこにある

変わりゆく時の悲しさ
もう二度と会えない人にも
思いは駆け巡る

どうしてあなたと昼も夜も
一緒にいたいと思うのでしょうか
それはまるでspace travelerみたいに
どんな場所にでも行ける 搭乗券のよう
それを持って 願い事想ってみる

愚かでも人を想って
間違っても あきらめずに
小さい思いそれぞれでも
繰り返す波のように美しい

あなたを想い 手を取る
どこまでが自分なのかさえ わからなくなる

くりかえす命のコルテオ(行列)
幾千の時空を超え繋がってる
行列の先はどこへ続く
行く先は誰にも知らされてないから
時々迷っても また歩き出す

どうしてあなたと昼も夜も
一緒にいたいと思うのでしょうか
それはまるでspace travelerみたいに
どんな場所にも繋がる 鍵穴
くりかえす命のコルテオ(行列)
幾千の時空を超えて繋がってる

行く先は誰も知らないけれど
隣にはいつも あなたがいた

|

目に見えない何か

ツインソウルが二人で解き放つエネルギーは

言うまでも無く

目に見えない。

ラッキーに夫婦になっていつまでもいつまでも

お互いを飽くことなく愛し続け死ぬまで死んでも愛し合う

その場合は二人の間には結晶として子供が誕生するだろう。

でもそれだけじゃない。

結晶が物質として表現され無い場合。

目に見えない何か。

二人が思いあうことで世の中を癒す、愛の光のエネルギーを

世の中に放出しているの。

光のシャワー。shine

ソウルメイトは会っているときは妙に気があって安心感があるけど

会わない間、お互いを忘れていたり、思っていないもの。

でもツインソウルは会えないでいる時もお互いを思う気持ちは加速し続ける

まるで降り積もる雪のように・・・。

そして何度会っても会ってもいつも新鮮でまた進化した相手に愛をより深める。

ん~愛とか恋とかと違うんだな。

二人だけの世界でラブラブなそんな狭い次元ではない。

言葉で表現しようとも、きっと地球上には無いのかと思う。

常に変化(良いほうへ)している相手に会い続けるだけ・・・。

ツインは異性とは限らない、とか、年が近いとは限らない、とか親子かも、とか

そう定義する人もいるけど

私個人的には年の近い男女だと思う。

まあ、年の近い男女であっても、必ずしも恋愛に発展するとか結婚するとか

そこまではどうだろうか

まだわからないけど。

gemini

男性性は「電力」で女性性は「磁力」

男性はツインの女性の磁力に引き寄せられる。

男性は女性に何度会っても会っても会い足りなく、きりが無く

気になって気になって 知りたくて

精神的に(時には物理的に)つきまとってしまう。

何でだか理屈はない。

ただただ気になる・・・。

女性はツインの男性に触れると電力を感じる。

電力とは静電気みたいなパチッとした衝撃。

どきどきそわそわして電流が体中を駆け巡る感じがする。

私は女なので、女性性からの感想で言うと、

男性に常に監視されている、「気」を感じる。

いつも気にされていて、

もしかすると心まで見透かされて何でも知られてるような気が

24時間ひっきりなしに感じ続ける。

そして実際に会うと会うたび電流が体を走り、

マンネリなどありえず、

会っていない時も自分を奮い立たせときめかせてくれる。

会ってても会ってなくてもいつも新鮮でむしろ若々しく蘇っているみたいな存在。

しきりに気にされていていつもそばにいる不思議な感覚。

何でだか・・・理屈じゃない。

thunder

そんな状態がツインソウルだと思う。

まさしく光のエネルギーを生産しているのが実感してしまう。

会っていなくても

ツインを思うだけで自分がキラキラ輝いているのがわかる。

会っている時に交換したエネルギーのパワーがたぶん尋常じゃないんだと。

会ってない間もエネルギーは膨大な量を蓄えていて

その備蓄でお互いは離れていても輝いていられるのではないかと。

私にとってのツインソウルとはそんな感じです。

他の誰とも無い、

特別な感覚なのです。

confident

で、ここが不思議なんだけど

安堵感があるんだよね。

どきどきしてときめくんだけど

だけど安心できて「楽」な存在なの。

ツインと過ごす空間はまさに「至福」・・・。

ツインを思うとツインは・・・

笑ってて 泣いている・・・

元気で 落ち込んでいる

やさしくて 冷たい

強くて 弱い・・・・・

・・・・・

「あの人はこうだ」という決めつけがまったく出来ない存在。

そして

むこうもまったく同じように感じているな~とわかる感覚。

shine

そこで提案なんだけど。

使命をしょって二手に分かれた魂

今のこの地球のアセンションの時に

ツインソウルの統合が解き放つ愛の光エネルギーがまだまだ足りません。

ツインソウルとは人それぞれ微妙な解釈の違いはあれど

根底は「地球を 宇宙を ・・・救いたい」

そこは同じだと思う。

もうそろそろ偽りの自分を脱ぎ捨てて

あるがままに生きていこう?。

自分の中に嘘や我慢が見つかったら

出来る限りに手放して

あるべきところに整列しよう?。

それは何より自分のため・・・

・・・

自分の真のために動いたら

それは地球に一番いい。宇宙に一番響く。

私もすこしづつここまできた。

もう迷わずがんばる。

ああ、支離滅裂だなあ・・・sweat01

まあ、まあよしよし・・・

今日もいろいろありがとうねぇhappy01cherry

|

女性サーファーに求む

ん~うまく表現できるか。

いつもそんな気分で書いてるんだけど。

今夜も自信ないよ。

でも書けってインスピレーションが降りてきたから。

サーフィンしている人なら必ずジレンマを感じるローカル&ビジター。

確かに。

ローカルは日々海の近くで暮らし、その土地に愛着はひとしきりだし、

日々守っている。

それは承知だし

感謝している。

でも遠方から週末の自由時間のみを楽しみに、

大げさにいえば生きがいに

こつこつ通っている「ビジター」(と言われてしまう)人々がほとんどだ。

ある、サーファーサイトで書き込みをみて

なんだかがっかりした。

ようは波があがって、コンディションよい日はビジターは遠慮するように、

って内容。

暗黙の了解だと。sweat01

ピークにビジターはいてはいけないと。sweat01

ローカルに競り合ってるビジターは空気読めてないと。sweat01

そんなビジターみて、心の大きな(?)ローカルは「怒る気もしない」と。sweat01

は~?。

私は確かに空気読んでるよ。

空気読んで、波取れないって判断してそんな日のそんなPには入らない。

そうでしょう。

それはビジター(?)(差別用語だと私は思うけど)

が判断することで、ローカルがとやかくいうことではない気がするのはだめ?coldsweats01

海の近くに住んでいるとか住んでいないとかでなんか優先権決めるのってもろ「男性性」だよ。

戦後、台頭した攻撃的な性分。

ここからアセンションネタにかわるけど

これからは柔軟に、凝り固まった方針を変えられ無い人は淘汰される時代。

そこで女性サーファーに言いたいんだ。

いいの。別にがつがつ波とらなくても。

でもね、柔らかな、しなやかなライディングする女性のサーフィンは

本当に地球を癒し、宇宙に貢献すると思う。

ローカルとかビジターとか難しいこと言わないで

我がキャラで、ニコニコ波乗りしませんか。

男性性のぎすぎすした硬い概念をぶっ壊せるのは

女性の柔らかさなの。

特にサーフィンしている女性は

男性の風来坊な感性も理解できるから。

丁度いいの。

がんばろう。

波乗り(サーフィン)は本来、あはは!っとのほほんと楽しいだけのものなのに

ローカルがどうとか、前のりがどうとか

秩序、規律に殺気立っちゃってる。

変だよ。

もっとリラックス、リラックス・・・・。

そういうところに来ているのだからしようがないけど。

ここで男性性に翻弄されないでください。

大丈夫。

だから女性サーファー。

惑わされず、

場を浄化しよう。

ポイントが殺気立っても巻き込まれず

心静かに祈ろう。

ニコニコして

癒しましょう。

それが出来るのは今は

女性性なので。confidentwave

間違っても男勝りに立ち向かわないで

包み込もう。

今、本当に地球の浄化の大切な課程にいる。

サーファーは結構男女とも柔軟なはずだけど

若干どうしても凝り固まった、人種も残っているね。

ん~

気づいてほしい。

でもこればっかりは自らしかきづけないからね。

だから更に声を大にして言いたい。

女性サーファー、ポイントを癒そう。

分離した意識を統合して、みんなが気持ちよく順番に乗れば良いじゃない。

それを手のひらで転がせるのは

今の時代、女性のよう。

ちょっと意識して。

お願いいたします。

|

今週は特別

私はお空の(星の配列)を参考にしている。

以前ここに書いた、「筋トレ」と共に

毎週チェックしている「ジョナサン・ケイナーの星占い」

その最初のページに今週はとても特別だと書いてあった。


【ジョナサン・ケイナーの星占い】
http://www.cainer.com/japan/index.htm

今週はとても特別
 願い事をする準備は整っていますか?これはバカげた質問のように聞こえるかもしれませんが、私はよい理由があるからこそ尋ねたのです。今週はとても、とても特別な週です。
 誰でも好きなときに願い事を唱えても結構です。でも、その願い事は「何を欲しいと思っているか」ということによって変わってきます。そして、何を欲しいと思うかは、そのときの気分次第です。昔の童話に出てくる登場人物のようなもので、私たちはたくさんの願い事を無駄にします。簡単に手に入れられるものを願ったり、間違ったものを願い、あとで後悔したりします。

 今週、木星と海王星が直列します。今、ふたつの星は天宮図でカイロンに接近しています。カイロンは小惑星で、癒すパワーを与える星です。木星と海王星は「不可能を可能にする」能力を私たちにもたらします。この三重直列は将来のビジョンと信念を人々に授けます。正しいことを見通し、何らかの方法でそれを手に入れる力があなたのものになります。この星回りは一年を通して続きますが、魔法は今からスタートします。あなたがどの星座であろうが、今から奇跡を信じてください。ただし、ひとつ覚えておいてください。「信念」という名の炎に点火する際、「知恵」という名の杖を振らなければなりません。

世界に癒しをもたらす13年に一度の配置。 

今必要なものはちゃんと配置されてる。 

水瓶座の木星、海王星、カイロンの直列。 

太陽系には殆どの小惑星が火星と木星の軌道間に存在し太陽のまわりをまわるけれど、カイロンは離心的。

カイロンは土星と天王星の間にある惑星と彗星のハーフでケンタウルス座。 半人半馬。 

カイロンのテーマは流浪者、孤独を好む者・・・

ギリシャ神話では傷ついた癒し手といわれている。

自分のかなえたい事はすべてかなうような星回り。

次々と隠れていた思いが露出し、自分とは何か?がわかりやすいとき。。。

心して祈ろう。

そして何よりも

「自分さえよければ」の精神はばっさり捨てて

 

世界中にある病い(経済、不均衡、不和など)が癒され

あるがまま、あるべきところへ静かに収まるように・・・・。

パズルのピースがきれいに理路整然とはまることで完璧な絵が輝くのと同じように

人も、経済も、環境も、心もすべて・・・

あるべきところへすべてがすんなりと収まるように。

本当に本当にそれを信じて祈る。

逆も同じ。

自分さえ我慢すればすべてうまくいく・・って思っている人がいたなら

今すぐやめて欲しい。

パズルの間違ったピースにはまっている人がいると

本来その部分にはまるべきピースがさまよう。

本来あるべき自分の場所に誰かが「自分さえがまんすれば」と間違った場所にはまっているのだ、いくら探したって自分の場所に収まる日は来ない。

悲惨・・・sweat02

そうやってひずみがあるから

そうやって世の中はいつまでたっても・・・

そういう意味もあって、私は祈る。

「すべてがあるがまま、あるべき場所へ・・・」

がまんしないであるがままで望むとおりの自分でいられることを

それがすんなりかなうことを

すんなり信じて

間違った場所だとわかっているならすぐに明け渡して

さまよっている人にささげ

自分はあるがまま、あるべき場所へ向かおうよ。

すべてがすべてがそうなったなら

誰もさまよわない、完璧な絵の出来上がり。

宇宙のほかの星星がそうであるように

地球もそれが出来る。

そうである。

奇跡をよぶ、夢がかなうという配置。 shine

みんなは何をお願いするんだろう。

私は何をおいても地球のため、宇宙のため

いつも私が選択する道が賢明であるように。

意図する思考が賢明であるように・・・。

それだけ

それだけ。

|

波乗りレポート2009/05/24

昨日の田植えが体に響くかな?と思いきや・・・。

全然なんとも無いじゃん!happy01

ようし

とうとう念願の自給自足しながらのサーフィン生活できそうな自信ついてきた。

お米は大体私は月5kgくらいなので1年60kgくらい収穫できればいいか。

てことは6坪くらいの田んぼがあれば一人分の一年分か。

へ~何とかなりそうジャン!wink

今日はサンセットサーフ。

20090524172626

丁度誰もいないところをパチリ。

P:御宿

風:弱北サイドオフショア

サイズ:もも~セット腰

満潮に向かっているさなかのため厚く割れにくい。

ショートはかなり厳しい。

ロングでも厚すぎて途中で消えてしまう。

でもセットのピークからならかなりいい感じ。

面OK!

とっても気持ちよかったあ。wave

帰り道、子猫(相当まだちっこいcat)が道端で2匹じゃれあって遊んでいたので

あぶないから保護しようと車から降りた。

2匹はじっと私を見て「大丈夫だよ」って言ってるようだった。

「私たち遊んでいるだけだから。さびしがってないよ」って感じで

さささ~と消えていった。

ま~いいけどさ~catface

あんな車いっぱい通る道端でごろごろ遊ばんといてくださいな。

心配するやろ~coldsweats02

と釘刺して帰路に。

途中でスーパーによって地物産の格安な食材を買い込み。

最近お決まりnote

海にはもう高速道路は使わないが、ガソリン代はかかる。

このガソリン代をなんとか浮かそうとあれこれ考えたら、

そうだ、千葉なら野菜や、魚介類が安い!

てことで海の近くで買って帰るの。

新鮮だしおいしいし、一石三鳥good

そしてBGMは今日はサザンオールスターズ。

いいね~さわやかで。

なんかサザンてティーンエイジャーのころを思い出す。

シトラス系のコロンつけてレイヤーカットで真っ黒に日焼けして・・・

顔はもちろん、腕や足もシミなんてゼロ!でぴちぴちで・・・confident

ん?今だって若々しいけどねbleah

サザンの作品はほとんど好きだけど・・・。

やっぱサザンて私にとってははじけるようなパッション、テンションをアップするような作品が好き。

なんかサザン、ならでは、って気がする。

まずは上がるupナンバーを。

どうぞ。

ミス・ブランニュー・デイ~エロティカセブン

http://www.youtube.com/watch?v=K8P33CVTRVk

スローなナンバーも沢山好きな曲あるけど

私が一番最初に好きになったこの曲。

どうぞ。

Oh!クラウディア

http://www.youtube.com/watch?v=niALUxrvaZ4

|

初・田植え

私の勤務する会社は田んぼを持っている。

職種柄もあって。

「里山棚田再生プロジェクト」

今年で3年目。私は初参加。

里山を一から切り開き、田園(田んぼ)の再生を行う。

農薬、化学肥料を使用しない、手間のかかる栽培方法を実際に体験し、

なおかつ、周辺の生態系をよみがえらせ、子供たちが安心して自然と触れ合う場を作り、提供することを目的としている。

20090523112347

再生中。

基本田植え機は使いません。手植え。

*プライベートを考慮して人物のない写真を載せるね。

ここ、7反ありますhappy02

1反は300坪。1反約1000㎡なので、7反で2100坪(約7000㎡)の面積。

本日、子供含み、約70名が集まり、5反は手植え、2反は田植え機。

いや~楽しかった!

均等に皆で息を合わせ、理路整然ときれいにマスの目に手植えする集中力、

もう無我夢中でほかの事考えてない。

マス目状に理路整然と植えないと、

除草の時、作業がてまどるのだ。

ばらばらだったり、蛇行していると除草作業がスムースに行かない。

だから田植えはめっちゃ重要!

みんなのシンクロ力が大切なんだあ。

今日初体験だったけど

いや~いろいろ学んだよ。

田植えのことしか頭に無い。happy02

すごいですね~

やっぱ「農」って・・・。

20090523112306

あぜ道にはこんなお花も咲いていて・・・。

ビジネス関係ない、近所のお米農家の師匠に田植え機の操作や米つくりを指導いただいています。

20090523124626

田植え終了後は

約70人分の炊き出し。

もちろんお米は直火かまど

トン汁に、モツ煮、ぬかずけ、麦茶を腹いっぱいで超至福happy01

20090523130152

わんこも奮って参加。

20090523125528

泥んこの手足は田んぼの脇を流れる小川でジャブジャブ~

水温はつめきも(冷たい、気持ちい)で最高!

子供たちは温泉みたいに漬かってニコニコしてました。

今年は2000kgのお米収穫予定。

自分が植えた場所のお米ほしいな~wink

帰りは電車の人々を最寄の駅に送迎した後、

せっかくだから一番近い鹿島のサーフポイントに直行。wave

20090523163359

20090523163454

風の影響もほぼ無く、面OK!

サイズ:はらセット胸

ロングで言うと、ハングできる人ならかなりロングライド出来ている~。

入りたかったが、私にはおそらく波取れないだろうな感じ・・・。sweat01

田植えでへとへとだし、今日はイメトレに決め込んで体育座りwave

わ~やっぱサーフィンいいなあ。

今日は陸&海のパワーもらっていい気分。wink

|

確認

あなたが私にする質問

知っている?

私はいつもそのパターンが心地よかったんだよ

私にあなたがする質問て

いつも「確認」作業なんだ

わからないから聞くんじゃなくて

わかっていて

でもふとあたしもちゃんとわかっているか

確認したくなったときにしてるよあなた

知ってる?

私はいつも質問にまともに答えないけど

それはわかりきっている答えだから

野暮ったいからまともに答えないんだよ

あなたがする質問ていつも

手を変え品を変え違う質問だけど

答えはひとつ

どれもこれも答えはひとつ

「大切で大好きで愛しているから」

知ってるよ

それが聞きたくて質問しているって

でも知っているくせに

それに私がまともに答えないの知っているくせに

何度も何度も質問してくる

でもわかってるよ

私もおんなじだし

忘れないために

確認

進んでいくために

確認

あたしがまともに答えないこと

それが答えだと

あなたは知っているって

あたしは知っている

|

今日の収穫

収穫っていってもまだ本番じゃないけど・・・

今日はオフ。

間引きしたチビがごちゃごちゃ~chick

20090521171620_2

ミニにんじん、らでぃっしゅ、大葉、みぶな、リーフレタス、ミニたまねぎ、アロエ

20090521150144

サトイモがやっと発芽してきました!

小人の傘みたいheart04

20090521150200kara

カラーもうすぐ咲きそうtulip

海でwaveサーフィンを返上して今日はお庭で自然のパワーを充電したよん。

|

スピリチュアルソング

Mr.Childrenの桜井和寿さんは4次元以上に上昇していますね。

もともと歌は好きだったけど

みるみる生み出す作品が深くなって・・・。

メンバーの人々もみんな優しい雰囲気ね。confident

メンバー一丸で(ソウルメイト)

傷ついて ぼろぼろの地球に 

宇宙のために メッセージを送っている。

愛の光のエネルギーを解き放つのに無我夢中なんだろう。

私も!confident

とくにこのアルバムは凄い・・・・。

ちなみに「風と星とメビウスの輪」はもう私の中で殿堂入り。

今日はこれが頭から離れない。

ツインソウルの歌だあ・・・。cherry

旅立ちの唄

http://www.youtube.com/watch?v=G0jgKnoFrKE

怖がらないで

手当たりしだいに灯りつけなくても

いつか ひとりぼっちの夜は明けていくよ

転んだ日は はるか遠くに感じていた景色も

起き上がってよく見ると なんかたどり着けそうじゃん

君の大好きだった歌 街に流れる

それは偶然が僕にくれた さりげない贈り物

旅立ちの唄

さあ どこへ行こう? また どこかで出会えるね

とりあえず「さようなら」

自分が誰かわからなくなるとき君に語りかけるよ

でも もし聞こえていたって 返事はいらないから

大切なものを失くして また手に入れて

そんな繰り返しのようで そのたび新しくて

「もうこれ以上 涙ながしたりわらいあったりできない」と言ってたって

やっぱり人恋しくて

今が大好きだって躊躇などしないで言える

そんな風に日々を刻んでいこう

どんな場所にいても

はじまりを祝い歌う最期の唄

僕は今手を振るよ

悲しみにさようなら

疲れ果てて足が止まるとき 少しだけ振り返ってよ

手の届かない場所で背中を押してるから

旅立ちの唄

さあ どこへ行こう? また どこかで出会えるね

とりあえず「さようなら」

自分が誰か忘れそうなとき

ぼんやり想いだしてよ

ほら 僕の体中 笑顔の君がいるから

背中を押してるから

でも返事はいらないから

いらないから

(笑顔の君がいるから)

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

アーティスト:Mr.Children

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

|

次元上昇~私のきっかけ~

新型インフルエンザ

首都圏でも発症者が確認された。

いろんなところでも見かけるけどこのウイルス発生の原因、3パターン。

1.自然発生

2.人工的に散布

3.神々の救済

確かに変といえば変だと思うよ、私も。

なんで大阪、兵庫だけあんななの?

わかんないけどな~んか違和感あるよねえ。

何かはわからないけどなにかおかしい・・・・。

1,2は置いといて3が私は一番興味持つ。

shine shine shine

20090426121944_3

庭にて2009年4月26日

私が地球の次元上昇(アセンション)に出会ったきっかけの詳細は

さておいて

生きてきて一度も感じたことのない衝撃というか、魂の揺さぶりを受けたある出来事。

「これはただ事ではない」

とただただ、それだけ、わかった。

それからいろんな経験があり、これは何か知りたい、と闇雲に手探った結果・・・

そこに地球の次元上昇という・・・紛れもない理由にたどり着いた。

タイミングによっては「胡散臭い」とか「は~?」とか思って考える間もなくスルーだったと思う。

でもそのときの私にとっては

もう本当に今までの常識とか思い込みでは説明のつかない物事が起こっていたので

「これだ!」って迷わなかった。

それはそれは「私あたまおかしくなったの?」とか

「何かにとりつかれた?」なんてさ~まじめにあせったり・・・。sweat01

でもなんか確かに・・・

激動のさなかは、悲しい、とかくるしい、とかってよりも

なんともいえない爽快感や達成感、高揚感が不思議と包んでいた。

それがさらに「私あたまおかしくなった?」に拍車をかけてたから

本当にまあまあこれはただごとではないぞ、と・・・coldsweats02

それからというもの

もう時間さえあればアセンション関連のネット、本、人などと接しまくり

今一応ひと段落したところかな。confident

次元上昇(アセンション)を正しく認識する!ということは

この上ない「希望」そのものです。

よく、「地球滅亡」とか「人類滅亡」とか

ネガ的に捕らえて目をふさいでいる人がいるけど

そうじゃないんだよ。

「至福」「安心」「懐かしさ」「あたたかさ」を

やっとやっと思い出せる「ギフト」なんだ。

それはそれは本当に救われるよお。confident

私はサイキック能力とか人を占う業とかはしていない。

でも人によっては「あなたには素質はある」とたま~に評価される。

確かに自分の密な関係は勝手にインスピレーションが降りてくるので

磨けば光るのかもしれない。

でも今はとにかくこう、響くの。

「もう時間がない」って~.bearing

昨日の「きつい」出来事でさらにそれを知らされた。

あせってるわけではないけど

磨いてる時間さえ、無い。

私は今の私で進みたい方へ進む。

私は「私に合っている方法」で今するべき使命がある・・・。

「私のため」だけでなく

「地球のため」「宇宙のため」

詳細はこれまた説明がしがたいsweat01

とにかく「地球のため、宇宙のためになる道を

私が選択する道が

常に賢明でありますように」

なんです。

そしてすべてがすべての人が

しかるべき あるべき場所に静かに穏やかに

やさしくたたずむように・・・・。

なんです。

これから地球の次元が上昇して地球が浄化していくいよいよクライマックスに入り

それに気づいていない近しい人に「早く気づけよ」と直々に言いたいのは

ヤマヤマup

でもこれは気づかせるというより、

自分で勝手に気づいてしまうものなんだと思う。

私がそうであったように

押し付けなんて、無い。

タイミングが違えば「は~?」ってなだけ。

いや、逆に遠ざけてしまうのかもしれない。

だから私は受身のブログで

こうやって独り言を書いていく。

これを読んで自発的に気づいてほしいsign03

そう祈るのが精一杯~heart01

地球の次元上昇

実はもう10年前から徐々に始まっているけど

いままではその上昇は緩やかで

天動説から地動説にでんぐり返ししたように

急展開をみせるクライマックスにいよいよ入った模様です。

川の流れが滝つぼに近づくほど急速に加速していくように・・・

もうそのときはすぐそこ。

もうすぐ。

私は受身のスタンスだけど

ただひとつ言っておきたいのは

今このクライマックスで

実はほとんどの人の意識の大半を占めるある感情をやめてほしい。

「自分(自分や家族)がよければいい」・・・。

究極だけ言うと・・・。

毎日食べるものもなく餓死していく人を尻目に食べ残しを生ごみに出す?

まだこれならましかも

毎日食べるものもなく餓死していく人を「対岸の火事」ごとく

「かわいそうに」と言う

これもまだまし?

「そんな環境のままいる国の政治がおかしい」とわけわかんない事言ったり。

さらには「しょうがないよ」とか

「自分は日本に生まれてよかった」

「あ~自分は幸せでよかったな~」

などと平気で口にする。sad

うっかり?

無意識に言っちゃった?

さらにたち悪いわ。sweat01

努力のたまもの?

・・・言葉が出ません・・・。

「自分(自分や家族)さえよければいい」主義の人は

(そういうつもりがなくてもそうなってる人だらけですsign01

もう完全に取り残されているので

気づいてほしい・・・。

そういう人々は

アセンション出来ずにさらにつらさを増す三次元に残され

さまよう・・・ごにょごにょ・・・

もう一度言います。

そういうつもりがなくてもそうなってる人だらけですsign01

自分はそうなっていないか

よーくチェックしてみてほしい。

私も、毎日何回も何回もチェックしています。

今の世界は

何回も何回もチェックしないとうっかりのまれてしまうからです。

アセンション 2012年 次元上昇 ツインソウル ソウルメイト インディゴチルドレン レインボーチルドレン クリスタルチルドレン 日月神示 マヤ暦 シリウス オリオン プレアデス レムリア ムー大陸

超古代文明

・・・

まだまだいっぱいキーワードはあるけれど

ぜひ一度ネットサーフィンしてみてほしいな。

10歳代のお子が私レベル以上のブログを書いて世に訴えているのがわかるでしょう。

*1990年代以降に生まれたお子たちの大半は地球のアセンションを助ける使命を背負った魂集団です。

こころおきなく心むくまま・・・

きっと夢中に。

無駄や損はなくても

得るものは必ずあると思います。

あとは自分の直感を信じて・・・

・・・・

あ~

今夜も書かされました。confident

今日もいろいろありがとうcherry

|

まじ、きつい・・・!(笑)

もう笑うしかないsweat01さっきまで泣いてたけどsign01

て、まあ1分くらいだけど。ひとりになれる場所でね。

で、今はもう笑っちゃってるわけ。

あ~やっぱ私つくづくポジティブ人間だわ・・・。

自分が怖いsmile

なんか本当に最近時間の加速が早まっているから

どか~んときついことが起きてもすぐ収まる感じ。

だからいいのだ。これで。wink

さ~てさて困ったことになったな、という状態。

人生でこの種類の試練はお初かな。sweat02

私に乗り越えられるか・・・ちびっっとへこんだ。wobbly

でもいつも参考にしているサイトでもこう言っているからやっぱねって感じ。

今週の空模様ですね。

今週は、なんかね、変な感じですよ。

変っていうのは、あれだ・・・つまり

まず、肩の力を抜くわけです。

で、

「うまくいかなかったらどうしよう」

「期待通りじゃなかったらどうしよう」

「だれかがこんなことしてくれないかな」

「何かいいことが起こらないかな

「彼がやさしくしてくれないかな」

等々、

自分の中にある恐怖心や煩悩を頭の中でテーブルの上に全部のせます。

そこに頭の中で火をつけて全部もやします。

黒こげになった残骸に水をかけて冷やし、

ゴミ袋に全部入れて、ゴミに出し、

テーブルの上をきれいにぞうきんで拭いて

その上にのってあぐらをかいて

「さあかかってこい!かかってこなくてもいいけど!」

と言ってみるといいような

そんな雰囲気です。

続き↓↓↓

http://d.hatena.ne.jp/weekly/20090515/p13

わあ・・・本当にそんな模様が私にやってきたよ。

本当だ。かかってこなくてもいいけど。。。だcoldsweats02

でもデジャブを見てたんだ。

ことが起こる前兆・・・「あ~このシチュエーション・・・この間夢でみたな・・・」

「まずいな~sweat01

と感じていたら、やっぱりだった。

ん~まあでもこれも必然だとすぐ取り直した。

で、次の場所で更なる「きつい」気持ちが私を襲った。

そうそう。だけどさ。

周りは悪くない。

私が「きつい」と決めたから「きつい」のね。

人生って、なんか自分は変わらないで、周りが入れ替わり立ち代り変化しているように想いがちだけど実は違うんだ!って気づくと楽。confident

自分を中心に周りがドラマを起こしてる?

それって「天動説」唱えてるのと同じでボックリだよ。happy02

やっぱり人生も「地動説」で、自分がすべてシナリオ書いている・・・。

ああ、そうそう!

いつもそれしっかり持ってて昨日まで「生きるの超楽~heart02」とか

「どんどん進んでいる~up」とか

調子よかったのに、これしきでなんじゃらほい!good

あ~危うくこのネガ気分なままふて寝するところだったよ。

さあ気を取り直して「ホ・オポノポノ」を読み返してからいい気分で寝るかな。

20090125165731   

千葉県内房某surfpoint2009年1月

|

スピリチュアルソング20090519

日々新しくなっていく自分をここのところ強烈に感じる。

昔の自分よさようなら!でもすごいありがとうね。paper

今は後ろを振り返らずに前へ前へずんずん進む自分をください・・・

たえず祈っていたら降りてきた曲。

別れの曲 ショパン

http://www.youtube.com/watch?v=V9LEUHUtifA

|

君を忘れない理由

君は深いから

君は深いけれど僕は君より小心者だし

つまり浅いんだな

そういうことでヨロシク

いつもあなたはそういうけど

あたしにはそうは思えない

どうしてもそうとは感じない

深い深い

海の底をあなたは持っているのを私は知ってる

私があなたを忘れない理由

そこに行きたくて

そこにたどり着きたくて

毎日生きている

|

放浪記・2

ある方のステキな評論を見つけたので共有。

ちなみに菊田一夫はこの「放浪記」の劇作家。

緑敏は木賃宿で知り合った画家。三人目の夫。

菊田は、「不幸で不遇」なままの芙美子像こそ、多くの観客に受け入れられる、と確信して、あの『放浪記』ラストシーンを書き上げたのだろう。
 林芙美子へ、周囲の人たちが感じた「羨望と憎しみ」を残してはならない。
 観客が、快く芙美子の生涯へ拍手を送って帰宅するには、芙美子が幸福に見えては「興ざめ」となることを菊田は知っていた。

 平凡な日常の疲れを癒しに劇場へやってきて、ささやかな慰安のとき非日常のひとときを過ごす観客に、「自分の人生への、疑問や否定」を残すことは商業演劇の仕事ではない。

 芙美子への「負の感想」を払拭するために、菊田は日夏京子にセリフを与える。「おふみ、あんた、ちっとも幸せじゃないのね」」
 徹夜続きの執筆に疲れ切り、暗い顔をして眠り込んでしまう芙美子の姿。余韻の中に観客は涙を浮かべ、懸命に生きたひとりの女性に拍手を送って家路につく。

 あらゆる手段で書くことを追求し、作家として成功した芙美子が主人公である一方、「作家としては成功せず、平凡な一生を生きた日夏京子」を脇役に据えることで、菊田の舞台『放浪記』は成立しているように思う。

 もし、本当に芙美子が、作家として家庭人として不幸な生活を送っていたのだったら、落合の家は「作家の棘」でささくれだっていただろう。
 芙美子は書くことで生きていた。書き続けることが芙美子にとっての幸せだった。
 特に敗戦後の6年間、芙美子はある覚悟を持って書き続けていた。家族もそれを理解していたから、芙美子が書くことによって生きていこうとするのを静かに見守っていたのだ。

 1951年に48歳で芙美子が亡くなったあと、緑敏は、落合の家をそっくりそのまま保存した。妻が設計に心をくだいて作り上げた姿のままに残したのだ。
 妻がいなくなった家。緑敏にとっては、なおいっそうのこと、間取りのひとつひとつ、家具調度のひとつひとつが亡き人の思い出となり、芙美子が使っていた机もペンも、芙美子の面影をだどるよすがとなっていたことだろう。

 8歳で養母芙美子と死に別れた養子の泰は、その後、交通事故により早世し、養母の元へいってしまった。
 「行商人の娘だった貧乏作家が、成り上がったあとは、息子を学習院に入学させるのか」という揶揄を受けたことを、泰自身は成長したあと、どう受け止めていたのだろうか。
 養母芙美子に死に別れ、自分自身も若くして亡くなる運命だったとは。

 緑敏は息子にも先立たれ、ひとり落合の家を守って暮した。
 1989年(平成1)に緑敏が亡くなるまで、落合の家は芙美子がいた当時のまま保たれた。エアコンをつけることさえせずに、緑敏は、芙美子の机、芙美子の書棚をそのまま保存した。

 1941年に建てられ戦火を免れた「落合の家」は、築50年を経て「昭和の民家」として貴重な文化財となった。
 緑敏亡きあと、遺族から新宿区へ寄贈され、林芙美子記念館として公開されている。(つづく)

|

「放浪記」

すばらしかった。

森さんとても美しかった。

今日の昨日で特番TV放映されて、それを見たことも手伝って

もうばっちりパワーをもらいました。confident

http://www.tohostage.com/hourouki/index.html

2009051612212320090516120933 

森さん演ずる文士・「林芙美子」はとにかく貧乏だった。

だけどもところどころにお茶目で笑いとばす明るさ、強さがある。

幼い時から母と二人で家が定まらず、転々とした。

「私は放浪癖がある。ずっとそうだったから。

だから転々とすることはなんでもない。」

(注:せりふは一言一句正しくないかも知れない。あくまで私の口で書いてる)

林芙美子の作品はついには世に出て成功をおさめたが

その評価には

「ゴミ箱の中をぶちまけたようだ」

「それを「どうだ」、と見せ付けられて嫌悪感を感じる」

と言う人もいる。

たしかに、この人の作品をはっきり言って私も好きになれない。

嫌悪感、まではいかないけど

明らかに同感はしない。

「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」

林芙美子の代表的な名句だけど

ごめん・・・

言いたいことはわかるけど

私の世界ではないわ。

けれど

最後に

つらくあたられていた別れた二番目の夫に

「ずっとそう感じてきた。

だが、そこに美しさを見出した・・・」

と言われる・・・。

これを森光子さんが40年以上も公演し2000回を突破する(世界初)のには

他の意味があると私は思う。

ん~うまく説明できるかな。

出来ないかもだけどチャレンジしてみるか。

林芙美子は1903年に生まれ、47歳で他界。

まさに戦時中。

はっちゃけた タフな女性。

原作は毎日の日記調で毎日お金のことばかり。

「今日は1銭で食いつなぐ・・」とか

「今日はいくらしかない」

「だれそれのこの家は家賃いくらいくら」

な~んて金の話ばっかり。

実母に仕送をしないといけなかっったり

金のかかる夫だったり。

おもしろおかしくもない作品なんだけれど

随所にヒットするポイントがあるんだよね。

「自分は自分しか助けられない」

「人がなんと言おうと真実しか私は書けない」

せりふの一個一個がなんかすごく響く。

作品は同感しないけど、せりふが響く。

それはなぜか?

きっと形として生み出される「作品」は私とは異なるけど、

その「動機」「思い」は共感するってことかと思う。

「根っこ」がわかるっていうか。

そして、これは観劇後、母と語ったことだけど。

実家が定まっていず、稼いでも稼いでもなんかで金が出て行く人生。

母も、私もそうではない。

「そんな境遇の人の気持ちは図りきれない。」

だけど

「自分は自分しか守れない」ことや

「人がなんと言おうと真実しか表現できない」

というのはわかる。

最後の名せりふ。

芙美子が世に認められて有名な作家になり

立派な家をもち、母にも立派な洋服を着せて

お手伝いさんもいる生活になっても

芙美子は貧乏なときの習慣から抜けられず寝ずっぱりで原稿を書く。

「ちょっとでも休むとほされる」

「楽をしたらおしまいなのよ」

得た、富。

貧乏に苦労してやっとたどり着いた。

しかし富んだ世界で待ち受けていたのは

失うことの恐怖。

小説を書いて書いて書き続けないと

またあの貧乏という苦労を背負うのか。

貧乏に舞い戻ることの恐怖。

疲れ果てて机に転寝する芙美子に

今はもうその世界を引退した戦友がそっと

が、丁寧に毛布をかける。

「あんた、ちっとも幸せじゃないのね」

そこで幕が降りる・・・。

・・・・

私的な単独感想だけども。

これってまさに現代を象徴してるやん!bearing

戦後、高度成長期時代に「物質的な」豊かさに浸って

経済の迷路に無垢な心ではまり

バブルの波に踊らされて

それはそれで確かに楽しかった。華やかだった。優雅だった。

shine

だけど、大きな財産を得た人は手放しに幸せだったか?

私は大きな財産を得てないのでわかりません。

だけど

あくまで想像だけど

得たら、得たで

失うことのあせりを生んだと思う。

芙美子は47歳という若さで急死。

芙美子の数多くの詩の中で詳しくは忘れたが

幸せを手に入れたらすぐにこの世を去りたい・・・。

幸せをなくすことに心配になるから・・・

・・・・

みたいなのがある。

まるで自分の最期を予測するような詩・・・。

貯金が0でも気にしない人もいれば

1000万ないと心配な人がいる。

よーく冷静に考えたら

同じ人間

最低限食べて飲んで「生きていく」だけに必要な量は大差ないはず・・・。

成功したけど全然幸せじゃない人だらけ。

大きな財産を得た人はそれを過剰に保持してなくていいいんだよ。

そんな「今」

この「放浪記」はそれを時を越えて私たちに教えてくれてるのではないかな。

現代の矛盾そのものやん!

100年近い昔がそれを教えてくれる。

それに気づいてほしくて

森光子さんはこの「放浪記」を命の尽きるまで担当したいのではないか。

あくまで私の感想だけど。confident

舞台の最後・・・。

よくある、出演者がみんな出てきてわ~っとあいさつ。

なんて野暮なことはなかった。

最後

森さんたったひとりが正座してお辞儀からはじまり・・・

観客席のすべての人を見るんです。

一階席の右から・・・左へ・・・

2階席の右から・・・左へ・・・

それを2順。

指差して目を顔をゆっくり動かして

全体を見る・・・。

ん~3分くらいはかけてるかな。

その間すごいほどの静寂・・・。

すごいオーラでした・・・。

私は時折目を閉じ魂を感じ・・・

体が微振動して魂がふるふる喜んでいるのがわかった。

エネルギー交換。

森光子さんがいつまでも若々しいのは(なんと89歳ですよ!)

こうやって大勢の人とエネルギー交換してパワーアップしているから。

10~40歳代の役なのに観ていてまったく違和感ないのよ。

いや~凄い。

本当に初々しくかわいらしいしぐさがなんとも言えなかった。

きりがないわ。

また後日思うところを書くかも。

|

静かな場所

空白な時をありがとう

そっとしておいてくれる時をありがとう

静かな場所で

内なる自分と向き合い

自分とは何か

思い出すひとりの時を与えてくれてありがとう

|

自分を信ずる、愛する

自己ちゅーではなくて。

confident

今日も夕方あたりからネガティブオーラが入ってきた。

私はそんなときそこにもちろん浸ることはなく

浄化するワークにはいる。

あっという間に清算できるときもあるし、

何時間もかかるときも。

でも長くて3時間くらいかなあ。

無理やりに打ち消すとか

無理やりにテンションあげるとかではなく自分と対話する感じ。

対話形式だな。

自問、自答って感じ?

今、テレビで森光子さんのロングラン舞台「放浪記」の特集をしている。

「林芙美子」の波乱万丈な人生を森さんが演じる。

この間千秋楽をむかえた、高畑敦子さんが言っていた言葉。

「なんか(森さんに接すると)、泣きたくなる。涙がでるの。ありがたいんです。

観音様拝んでるみたい。」

「もう、ありがとうってなっちゃう。」catface

と手と手を合わせていた。

私もオーラが無事いつもの輝きを取り戻し、澄んでくると

泣きたい気分になる。

人前では泣けないからなんとかなだめすかすけど

一人のときは涙を流れるままにしておく。

目がきれいになって視界もクリアになる。

この涙はもちろんネガティブなものではなく

超超幸せな至福感のエネルギーに満ちた涙。

心のデトックス~

そりゃあ気持ちい~happy02

最後は「自分を信じ、愛す」感覚が戻ってくればもう大丈夫・・・。wink

そんな感じかな。good

ところで

観音様に会った気分がする人間てどんなだろう。。。

本当、話す言葉、言葉がポジティブで幸せが写りそう。heart04

自分を信じていて、愛しているって感じがする!

森光子さんはよく知らなかったけどステキな人そうだあ。

明日、この「放浪記」実母と観に行く。

すっごく楽しみ~up

さあ引き続き番組見なきゃあ。

|

波乗りレポート2009/05/14

20090514143918 海に向かう県道沿いは田園風景。

今日はお天気もよく、苗がそよそよ

水面が太陽に照らされてキラキラしていてステキでした。

20090514163722

ポイント:鴨@河口

風:南西サイドオフ

サイズ:腰

面OK!

波数丁度よく、コンスタントに乗れた。

ウエットは今年初の3mmジャージ

あ~軽いよ~体が軽いhappy02

全然違うね~体が動くっrun

これを感じる瞬間、冬こつこつやっといてよかった~ってうれしくなるよね。lovely

ああ~もっとうまくなりたいな~wave

20090514163754 20090514164022  

|

今日の収穫

午前中はお庭で農業。

20090514104249

リーフレタス

20090514111526_6 ベビーオニオンを間引いた。

すごい!抜いてるそばからオニオン臭がぷんぷんdelicious

おいしそうな!

やっぱ採りたてってすごいhappy02別物だわ。up

20090514113103_6 去年サーフィンの駐車場で拾った鉢。

去年の花が終わってそのままにしておいたが

去年とはまったくちがうものが咲いている・・・sweat01

花は年々原型の種にもどっていくらしいが

こんだけ違うと来年がまた楽しみだ。tulip

そのうち、お隣さんが庭越しに声をかけてきて少し立ち話。

「食べきれないから」ってジャガイモをくれた。happy01

「野菜好きなご様子だから・・」って。

野菜作って、野菜作ってるのを見て「好きなら」ってもらえるのなら

増えるいっぽうじゃ~lovely

やった~sign03happy01

で午後はサーフィンwave

|

自給自足したいわけ

20090513230031 わけ?

ん~それがすごく自然に沸き起こったんだよね。

まあ私とは「なちゅらりずむ」だから自然発生的なものばかりでできているからね。catface

あえていうなら

もともと好きなんじゃない?

それに気づいたって単純なものと思うわ。up

私は小さいとき母方の田舎に行くのがとても好きだった。

帰りには「いやだsign04帰りたくないsign04crying」といつも大泣きsweat01

しかもひとりで。sweat02

弟といとこが10数人いる中、私ひとりで激しく抵抗・・・coldsweats01

憶えている、子供ながらに

みんながドン引きしていたのをsweat01

今思うとなんでやねん!って

でもでも

そのときの「帰りたくない、ずっとここにいたい」欲求は理屈じゃ説明できない。

子供だし~。

理由は、ここにいたいから・・・。だよ。confident

何かのテレビで、いつまでたってもおねしょをする子供に対して母親が

「なんでおねしょするの!”」って。

そしたら子供・・・

「だ・だっってっトイレ行ってっしたらっ、夢だったんだもんっ!

(マジ)」

だよね~coldsweats01

なんで?って聞く母親も母親だけど

無邪気な心に言い訳なんてないのだ。confident

トイレでしただけの話だ。bearing

私の母方の実家は新潟県。典型的な古民家。

大きなおうちで大家族。

玄関までひろーい道。玄関の左横には大きなニワトリ小屋。

玄関入ると大きな土間。

子供には高い土間をよじ登ると

大きな廊下。

その右横に大きな台所。

左はただ黒電話だけが置いてある大きな部屋。

その奥は大きな畳の広間。

一番奥はおばあちゃんとおじいちゃんの部屋。

両脇は廊下で右外には水車の回る池。fish

(私は2歳のころこの池をのぞいていて頭から落っこち、父親はあわてて

水深 ひざの池に頭から飛び込んだというエピソード付coldsweats01

左外から奥にかけては畑が広がっている。club

・・・

私はきっと子供ながらにこの環境がすごく好きだったのだろう。

すごく鮮明にいろいろ憶えている。

この田舎には11歳ころまで毎年夏、冬と2~3日ずつ行っていたが

この家を隅々まで憶えている。

そのころの自分の家はあまり憶えていないのに。

この田舎の家はすごく憶えている。

視覚だけでなく、におい、音、部屋の明るさ、空気までも鮮明に思い出せる。

凄くない?note

一年で考えたら、田舎:自宅=6日:359日だよ?sign01

相当好きだったからだと思うんだ。

大体毎回夕方、田舎に到着して、あの土間を靴を脱いでよじ登る感覚。

おばあちゃんによしよしされる瞬間。

奥のおじいちゃんの仏壇にあいさつに行ってしばらくその部屋で遊ぶ時のにおい。

大広間で何十人で夜の宴始まる。そのときの部屋の暖かいぼんやりとした明かり。

弟と五右衛門風呂に入るときの石づくりの床のひんやりした感触。

弟がまだ私のことを「おねえちゃん」と呼べず、「あき、あき、」と呼ぶ声。chick

二階の大きな部屋にみんなの布団を敷く母。

冬は一人ひとりの布団に「湯たんぽ」をしのばせる。

朝起きると水車の回る水の音。

幅の広い階段を1階に降りると台所から味噌汁とヌカづけのいいにおい。

子供たちだけでにわとり小屋にたまごを拾いに行く。

みんなで食べる食卓には夏なら畑で採れたてのスイカ、もも、とうもろこしなどが並ぶ。

夏は糸井川に行ったり山に登ったり

冬はスキーや温泉spa

大人たちが語り合ってて退屈なときはいとこのおねえちゃんのへやに行って

アクセサリーボックスをのぞいてつけてみたり・・・

いいにおいの布団に寝転んでみたり・・・heart04

農家だから当然お米もつくってて、お米がおいしい。

私が地球に生れ落ちたのは新潟。

新潟県の病院で生まれた。

そこを訪れるたんび、

その感覚を忘れないように

強烈にインプットしていたんではないか。

中学生になって次第に都会に目が向いて田舎に行かなくなったけれど

忘れていた「自分」を

やっと最近、思い出したんだと思う。confident

よかった。

ここへ戻ってこれて・・・。

今の感想は一言言ってそんな感じ。clover

「自給自足したい」との思いが決して揺るぐことのない、

確実なものになったのは実はここ数ヶ月。

でも今振り返るとこの兆候はもっと前からあったことに気づいた。

そしてそのルーツは新潟の田舎での経験で。

農業とは

こんな感じでってほとんど実践したことないのに想像出来て。

イメージつくのは。

両親が私をこつこつと新潟に連れて行ってくれたおかげ。

私が新潟で生まれた意味も徐々にわかってきた。

それがすべてなにも無駄なものはなく

「私」というパズルの完成に向けての旅で、

ひとつひとつピースをはめていくように・・・。

少し前から、

今世の自分(魂は永遠だから終わりはないけど、まあ、今の姿・形としての)

の人生の最終章から二番目に来ているというメッセージを

いやというほど受け取っている。

最終章に向けての総清算期というところか。

そのピースのひとつが「農業」

とてもとても重要な大きなピースのようです。catface

さあ、来週は初めての田植えにチャレンジ!

今日もいろいろありがとうcherry

|

ごめんね

突然いなくなっちゃったと 思っちゃったの

・・だから・・

パニくって

           

急にはいなくなったりしないでって、言いたかっただけなの

だって

今まで一度もそんな風にいなくなるあなたじゃなかったから

びっくりしたんだよ

ちゃんと説明してくれればわかるのに

突然いなくなっちゃったと 思っちゃったの

           

だから、

ごめんね

いろいろ

ごめん

|

今週読んだ本

図書館で借りた。

ほとんど買わずに図書館や人に借りるかな。

シリウスの都 飛鳥―日本古代王権の経済人類学的研究

著者:栗本 慎一郎

シリウスの都 飛鳥―日本古代王権の経済人類学的研究

最近とても気になる日本古代。

中身ははっきり言ってまだ研究途上で明確なことは少ない。

それだけまだこの分野

まだまだ研究が進んでいないのだと思う。

世の中のなぞ。

わかった風で、知った風で

実はほとんどがまだなぞなんだあ。

わかっている人もいる

それを世の常識にするには「科学的な根拠」が必要。

「科学的な」が証明ができないから

ほとんどのことが「なぞ」という箱に放り投げられたまま。

現代

今まで私たちは小、中、高、大学で歴史を学んできた。

学んだけど

得たものはなんだろう?

そんなことを考えさせられる「きっかけ」になったという感想。

「結語」でも著者は述べているが

日本史およびそれにもちろん関わる世界史は

まだまだはっきりしていない点ばかり・・・。

とても広く浅い内容なので 「きっかけ」な本。

ていう感想。shine

|

アセンションていつなの?って質問

よく行くブログにむずかしくなくさらっとしたお話があったので共有を。happy01

http://peace.hama1.jp/e101701.html

|

会社が好き

会社、好きです。confident

何度か転職してたどり着いた今の職場だけど

今まで仕事とプライベートは別でぶっちゃけ仕事はちょっぴり嫌々な感じだった。

そんな職場がほとんどだったsweat01

だけど今の会社は大好きhappy01

なんだろうすごく元気がもらえるんだよね~shine

もちろん、自分に興味ある、やりたい仕事をしてるからってのも大きな理由だけど

きっとメンツがすばらしいのだと思う・・・。up

会社はソウルメイト(魂の集団)だそう。

いく世も転生して共にかかわりあってきた魂の仲間。

「なになに劇団」みたいにいろんな舞台を演じてきた同士。

時には親子、時には恋人、時には敵味方・・・。

何が心地よいのかと考えてみた

そう、みんなそれぞれ自立している。(物理的にも精神的にも魂的にも)

誰かを頼りにしたり、何かに依存したり、期待したり、おべっかつかったりが

まあああったくないsign01

みんな~。

(あ~若干数名いまいちもいるかも・・・か?sweat02

まあ9割がたそうconfident

ひとりひとりが自分の足で自分をしっかり持っているので

変なブレが無いんだよね。。(物理的にも精神的にも魂的にも)

それってすごい心地よいことなんだ。

休憩時間での談笑でも基本ネガトークほとんどない。

まあ仕事上ちょっとグチることはもちろんあるけど

すべて最後は「笑い」で〆るsmile

これ基本bleah

むしろみんなちょっとした「小話」風にグチるのでオモロいcoldsweats02

驚くくらいそんな人ばっかりな職場。

マジ、なんとか劇団なのでは?happy02

かもね。heart02

heart02heart04heart01heart02heart04

clover cherry clover cherry clover cherry

パートナーに対しても同じ。

(親子、夫婦、兄弟、恋人、漫才コンビや音楽グループのような深い絆)

なにかパートナーに何かの面で寄りかかったり、依存したり、頼ったり、期待していると

いつかは関係にブレが生じてギクシャクしてくるもの。

自分は自分しか面倒みれないんだよね。

相手のおかげで、そこに「ありがとう」と感謝するのはもちろんあるけど

駆け引きみたいのとか、服従とか、束縛とか

もう今はやらないよね。

(はやり、とかの問題じゃないかbleah

今、全然そういう感情ないや。

なんかきれいに取り除いちゃったみたいに

確かにそんな感情を持っていたような気がするけど

数年ほどまえにばっさり無くなって

その少し残った残骸も

この2年ほどできれいに無くなった。

「パートナーがいないと○△出来ない」とか

「ひとりでは物足りない」

「だれそれが生きがい」

という寄りかかりなしで

それでも一緒が良いなら真だなあと思う。

最近・・・

心の芯からそう思うようになった。

ていうか、それしかない。

私はひとりで楽しいnote

でも私はあの人と一緒だともっとステキnotes

そんな感覚がいよいよ板についてきたなあ~happy02

今すごく生きやすいかも。

が、しかし

そこを「ツインソウル」に限っては

「ひとりより一緒だともっとステキnotes

なんて軽いもんじゃないんだよね~。

自分ってこんなヤツだったのおおお~shockって

かなりへこむくらいパニくる・・・sweat01

たとえ抵抗したって、理屈じゃない、見えない磁力にもって行かれるgawk

ある意味理性を失いかける感覚があるけど

それは相手に対しての攻撃とか抵抗とか反発ではなく

根源は

すべてはすべてはあふれる「愛」ゆえなんだけどね。

そこがただの嫉妬心やら束縛やら依存とは違うところ。

そこを超えたうえで、その後の

私はやっぱりひとりで楽しいnote

でも私はやっぱりあの人と一緒だともっとステキnotes

にたどり着く感じ。

その他大勢にはどちらかというとそっけなくさっぱりして

もっと言うと冷たい私なのに・・・。

その他大勢に感じるものとは全然一線を画すので

「ツインソウル」に出会った人はそれが迷わずわかると思います。

あ、そこらへんはまた今度にしようっと。

~あ。それからちなみに

ツインソウルの話は過去の話で

(もしくはフィクション?wink

不倫とか浮気してるわけではないっす。bleah

念のため。

私に降りてくるメッセージが書け!って言うからcherry

今日はちょっとふいにネガが襲う日だったけど

なにかそういう波動があった様子。

最近グラウディング(地球の芯とつながってしっかり地に足をつける)が足らなかったかな。

数日ぶりに太陽がsun輝いた日だったので

休憩時間に20分ほど沢山太陽浴びた。sun

あれ?昨日海で散々太陽浴びたかcoldsweats01

あ~毎日太陽浴びたいんだよ~lovely

よしパワーアップして行くぞうcatface

|

スピリチュアルソング20090510

私の共感するブログのそっくり抜粋ですconfident

風と星とメビウスの輪

http://www.youtube.com/watch?v=khSsw47yCU0

”愛されて 優しくなれて
その優しさ故に 愛されて
君と僕が そんなメビウスの輪の上を
笑いながら 寄り添って歩けたなら・・・”

元々はシングルのカップリングにひっそりと入っていた曲なのですが、明らかに普段のミスチルの楽曲とは違う世界観(ツインとふたりきりで過ごしている時の周囲から隔絶されて異空間に浮遊しているような感覚そのもの)だったので、聴く度に不思議な感覚に陥っていたこの曲なのですが・・・

ライブで新しいアルバムアレンジバージョンを聴いてこれまたあまりの壮大さに鳥肌モノ(; ̄Д ̄)!アレンジひとつでこんなに化けるとはっ!ツインと一緒に観ていたのでより一層感動し。・゚(´pωq`)゚・。てしまいました・・・そんなわけで今一番好きなミスチルの曲です(o´艸`o)

風と星とメビウスの輪 Mr.Children

抱かれて 磨かれて
輝くことで また抱かれて
君と僕が そんなメビウスの輪の上を歩けたなら

時流(とき)の早さ 命の重さ
確かめるように ほら一歩ずつ
疲れたら 青空に心を泳がせて
風の唄でも聴こうか 聴こうよ

人の弱さ 心の脆さ
かばいあうように また一歩ずつ
暗闇に迷うなら 心に光ってる星を頼りに進もうか

愛されて 優しくなれて
その優しさ故に 愛されて
君と僕が そんなメビウスの輪の上を笑いながら
寄り添って歩けたなら

寄り添って歩けたなら

最後の「寄り添って歩けたなら・・・」

の後の表情が最高です。

真っ直ぐなまなざしで

「大丈夫だよ」って

言っている。

そんなとこがこの人のすごいとこ。

天使がいっぱい

集まっています。confident

|

波乗りレポート2009/05/10

手の甲のウエット焼けが目立ち始めると

なぜだかうれしいのは私だけ?smile

なんか、焼けた手の甲ながめていると

あ~サーフィンやってるな~って実感するのよね。wave

他の人のそれを見ているのも大好きgemini

20090510121619   今日はサーフィンを通じて知り合った

同年代の夫婦ともクリスタルヒーラーのだんな様Hさんと現地集合。happy01

今日は南西が強いので風を比較的交わすポイントへ直行。

ここマジ最近お気に入り!wave

Hさんは知らなかったとのことで大変喜ばれたnote

このあたりならH原か御@入っちゃうと。

何が良いって砂浜はきれいだしこじんまりとして空いているwink

白い鳥居が海に向かってたっていて三方を岩山に囲まれて鳥のちゅんちゅんなく音がいい。

20090510121619_2 今日はHさんの息子くん(14歳)もご一緒ではじめましてchick

サーフィンしないんだって・・・sweat01

Hさん「父親がこんだけやってるのに~sweat02

車で音楽聴いておとなしく待っていました。

しかし、超イケメンlovely

Hさんご夫婦が美男美女だからあたりまえっちゃああたりまえだが

足して2乗した感じ!coldsweats02

よく 足して2で割った とはいいますが

この子は割ってないね

性格は父親に似て穏やかで・・・

将来素敵な男性になるでしょうなあ・・・up

ところで波状況coldsweats01

サイズ:こし

風波なので面はざわざわして波数多く、ゲット疲れるbearing

向かって左のほうがサイズがあったので最初そっちで入っていたが

超疲れるので右側に移動

現在早くも筋肉痛gawk

あ~体力つけなければあ。

波はトロ厚

だけど乗ればパワーあるので

うまーくすればロングライド可能wave

20090510155432 帰りはハーブ園の中にある自然食レストランでお食事。

私はピザ、Hさん親子は二人そろって「バジルパスタ」restaurant

普通のガラスのコップに水が入っていて

ルッコラとパセリとオレンジのお花が一輪さしてあって(おっしゃれ~)heart02

私はピザを半分しか食べられなくて二人にあげました。

息子くんうれしそうだった~

「それだけじゃたりないでしょう?」と聞くと

目を輝かして「うん、実は足りなかった」って。

ずーっとおとなしくしていて話しかけないと話さないんだけど

最後のほうはちょっとほぐれた感じだったconfident

ここは本当に波動が高く、開放的で気持ちよい。

わんこ同伴で入れるから近所のお散歩ついでの人が多いよう。

それで混んでないの~。

道沿いにあるんだけど全然営業っ気がなくて一瞬誰かのうちのハーブ園みたくみえるから

かなあ。

20090510160734 お花やハーブや野菜なんかが植わってて

お散歩するだけでもすごい癒される最高の空間tulip

風が通り抜けるウッドデッキの店内に3人で1列で(なぜか私、真ん中catface

外の景色を眺めながら食べた。

両手に花状態bleah

こんなイケメン親子にはさまれたらもう幸せじゃないはずないです~。delicious

外にもハーブ畑がわ~と広がっていてビニールハウスが並んでいる。

音楽はうす~く掛かっていてヒーリング系。

インドかバリの民謡みたいな感じ。

あ~しあわせ~note

なひと時でした。

二人と別れて通りがかりに汲み放題の名水発見20090510172528 lovely

男性が汲んでいたから

「これ汲んでいいの?」って聞くと

「そうだよ」ってhappy01

2リットルペットボトルに5本汲んだ。good

男性は何十本も汲んでいて、

「まだまだ汲むから先いいですよ」

と譲ってくれた。

「これでご飯炊くとおいしいよ!」

「あとお茶!全然ちがう~」と言っていたjapanesetea

ひんやり冷たくまろやかなおいしい水。

今日も本当にいい日だったあ。

いろいろありがとうcherry

|

スピリチュアルソング20090509

とめどなく自分の内側で演奏されて止まらないのnote

そんな時

なぜだか公開したくなる

きっと自分でかみ締めるだけじゃなく

みんなにきいてほしいからだと思う

だからこうやって公開するのだと思うup

松田聖子 赤いスイートピー

http://www.youtube.com/watch?v=RfctrJRP7Tg

|

今日の庭

20090509125300_3

 

20090509125441_3

順調に野菜たち 育っていますhappy01

とうとうプランターとかではなく

ベニア板囲って花壇作っちまいやしたbleah

色気まったくなしsweat01

だってプランター買うより安いんだもんnote

板一枚150円とかだよsign01

前回紹介した「筋トレ」サイトでちょっといいなあ、というのがあったのでご紹介shine

20090509125359

愛しあってるかーい!

と叫んでくれた、忌野清志郎氏が、
先頃、逝ってしまいました。
彼の歌には、私も個人的にいろんな思い出があって、
なかなかじんわりした痛みが抜けません。


彼は「愛し合ってるかい」と呼びかけるとき、
こんな話をしたそうです。
世界は今この瞬間も、
戦争や虐殺や飢餓に苦しむ人で満ちている。
いつになったらそれがなくなるんだろう。
だからみんなに聞きたいことがあるんだ
愛し合ってるかい?
と。
20090509125857


世の中は、解り合えないことで満ちていて
人と人とは徹底的に断絶していて、傷つけ合っていて
ときには、愛する人の気持ちさえわからなかったりします。
でも、彼はやっぱり
愛し合うことができるし、それには意味がある
と思ったんだろうと思います。
それを信じていたんだろうと思います。

本日、青山でお別れ会のようです。

知り合いが参列してます。

人はいつかは死ぬ。

「死とはお別れではない。

みんなが自分のこと

見えなくなるだけ」

そう、故人にはみんなは見えている。

逢えている。

ただみんなが故人を見えなくなるだけ。

それがわかれば全然悲しくないhappy01

故人はいつもあなたのそばにいる。

それに気づいて

感じましょう

故人は肉体を持たないだけで

ちゃんと存在してるということ・・・confident

たとえばお互い生きているのに姿を見れずにいる大切な人っているでしょうwink

それと同じheart01

なにか事情があって

今は物理的に会えなくとも

夢で逢えるup

死も同じ

夢で逢えるし

なによりconfident

来世でまた必ず会えるshine

それがわかれば

全然つらくないよgood

あ、

ところで本日は蠍座にて満月ですfullmoon

お願い事DAYだすsign03

ただ満月はよくも悪くもテンション上がっちゃうから

ポジティブシンキング120%でよろしくsmile

|

いい感じ

20090508180926_4 本日 夕方 りっぱなレインボーshine

オフィスから撮影。

このところの東京の夕方の空はますますきれいになってきた。

アセンション、浄化が進んでいると感じるconfident

虹といえば、2年前の今日とほとんど同じ時期にやはり虹に出会い

激写した。

その数ヵ月後に運命的な出来事が起こった。

今回も数日前からそのような予感がしていた ので

本日のレインボーは「ああ。やっぱりねえsweat01

という感想・・・。

想定外にいろいろ展開が速くて

ちょっとあせっているが

やる気満々なのでガンバリます。good

今年は人生ぐぐぐっと大きな変化、変容を体験している人が多いと思う

私もそのうちのひとりなんだけど

今日はそんな「大激震の一年」に

揺さぶりに混乱したりパニックしたりしないで

冷静で賢明に自分の進む道

賢明な思考を選択するヒントを私にくれるうちのあるサイトをご紹介。wink

私は個人的にお空(星まわり)にヒントを得るとこが多い。

かつて人間は 星「占術」は生活に欠かせないもの。

このサイトで私は毎週「全体模様」と、自分の星座「蠍座」と

ツインの星座「射手座」を参考に訪れる。

でも、それに振り回されているわけじゃないsmile

私は結構毎週 フライング気味sweat01

書いてあることをもう、すでにやっちゃってる

いつもgawk

1週間前倒しな私coldsweats01

だから、来週はこんな週だと書いてあるからこうしよう、

じゃなく

来週はこんな週だと書いてあること

ああ、そうです、そうです、もうその傾向になってます、

今週もフライングっす!sweat02っと

確認してる感じ。

ああ、やっぱりね、と。

星占い等テキストコンテンツサイト 筋トレ  へようこそ!

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/

私は小学校の通信簿には毎回

「先走り」が多いって書かれてたからgawk

中、高、大学ではそうでもなかったけど

幼少期はそうだったあ。chick

人は誕生したからには

その誕生した生年月日は重要な意味を含んでいる。

もっと詳しくいうと生まれた時間、場所、その瞬間の星の配列。

星は絶えず移動している。

宇宙の法則で

すべては必然で意味のない物事はひとつもない。

かといってすべて運命は決まっているかというと

そうではない、と私は思う。

簡単に言えば「宿命」があって

魂の生まれつきの「くせ」はあるけれど

それが気に入らなければその「くせ」を知って

自分好みに変化させることは可能でしょう。

星「占術」に限らず、占いの類は

そういった自分の生まれつきの「くせ」を知るためにあると思う。

まあ、私個人的な感想は

その生まれつきの「「くせ」の長所を伸ばしてあるべきところに導いてもらうのが

もっとも「気持ちいい」lovely

かな~と思うので

あんまり深く考えてないわ~。

私をあるがまま

あるべきところへ

連れて行ってもらうだけ・・・

そう意図するだけ・・・clover

ところでさ~

今日その冒頭のレインボーの写真だけど。

肉眼で見たほうがすごいきれいだったよup

写真では一部だけど

この角度で大きな弓の大きな虹だった。cherry

|

波乗りレポート2009/05/07

20090507152717 

この時期に台風?wobbly

ありゃりゃ・・・。

じゃああそこだな。

ということで

ポイント:U原

風:北東サイドオフショア

サイズ:腰ハラ

面OKwavehappy01

空いていて乗り放題happy02

ここはUの字型に三方を岩山に囲まれていて風をかわせる。

岩山に囲まれているから海でありながらホトトギスなど鳥の鳴き声がすごく聞こえる。shine

平日だし空いてるしお一人様が多く、談笑する声もなし。

波の打ち寄せる音と、鳥のさえずりのみ・・・。

あとは海水を切る自分の板とパドルの音のみ。

あ~しあわせ~lovely

そして海沿いにすぐ車が停められるので

沖から我が相棒の愛車を眺められるのもいい。

なんだか彼女を待たせている彼氏の気分?bleah

波はトロ厚でワンアクション程度のショートライドな波だったが満足。

パーリングなし、ワイプアウトなし、ののんびりサーフだった。

あ~やっぱサーフィン最高!wave

帰りは近辺のスーパーでお買い得の魚介類と

菜園用のプランターと支柱を購入。

あ、田植え用の長靴も用意しないとな~。

|

もう時間がない

「もう 時間がない」

とメッセージがコンスタントに届く。

アセンション

私に突如として与えられた真実

2007年9月

ツインソウルと数年ぶりに再開して目覚めたDNA

それから一ヶ月単位で自分が変容していくのを感じる

今も

先月も今月も

毎月自分は変化しているのを感じる。

ツインソウルとは

外側に存在として映し出される自分の片割れだと私は思う。

もともと自分の中に持っていたが

今は手放している部分

それを取り戻すための旅

ツインとは実は自分なので

特定の人物に対する執着とか依存ではなくて

自分の

今は失ってしまった部分を

わかりやすく他の人物に乗せて対峙しているってことっていうか

あ~むずかしくなっちゃってきたかね。happy02

だから結局相手がいるように見えて

結局自分と自分との統合なんだよね。

それを「ヤツ」(ツイン)も「腑に落ちて」くれたらなあと

毎日祈ってます。

いや、「ヤツ」はもう悟っているかもしれないわ。

「悟っている」ことに気づいていない可能性大。apple

ねえ、

私のこと全部知っているのはあなただけだよ。

|

ほっといても育つ

20090507122343_2 すごいね。

お庭でいろいろ野菜をやっているのだけど

なんだかんだいって野菜は野菜なりに自分で何とかして実をつけるの。

仕事の仲間で畑持ってる人が結構いて

その中の農大卒の人と今日いろいろ話した。

うちは今、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、大葉、らでぃっしゅ、えだまめ、レタス、きゃべつ、大根、サトイモ、トマト、きゅうり、ナス、ブルーベリーがある。

育て方のアドバイスとか

でもさ

野菜ってほっといても育つのね

どうにかこうにか自分でなんとかしてさ

人間はそれをちょっとだけ補助する程度で

トマトもきゅうりも支柱立ててそこに這わせてってやるけど

別に地這えでも育つわけ。

なんか人間が手配しなくったって

「わし、自分で生きていけるがなsweat01」って感じだね。

すみません。君たちの潜在能力奪って。

信じます。catface

昨日、今日と雨降って

前は晴れが好きだったが

今も晴れは好きだけど

雨なら雨で

きっと野菜たちが喜んでるな~と歓迎。happy01

ざーざー雨だときついかもだけど

しとしと雨だから優しいしconfident

農業はじめて雨が本当恵みだな~と感じれて

幸せ。heart04

まあ今はお庭でちょこっとやってるだけなので大きなこと言えないけど

近いうち海の近くで農園やるぞお。

らでぃっしゅぼーやで「アトピーエイド」商品として人気できる限り髪や肌にやさしくをモットーに開発された天然系無添加処方シリーズ低刺激・低アレルギー性 らでぃっしゅぼーやで「アトピーエイド」商品として人気できる限り髪や肌にやさしくをモットーに開発された天然系無添加処方シリーズ低刺激・低アレルギー性"あんだんて"髪を洗うシャンプー:400ml

販売元:チュチュアンナ楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

|

ツインソウル模様2

lovely

本日は休日出勤だった。

本日はさらに沢山のメッセージを受け取る日だった。happy01

天気は優れなかったが

毎日見かける猫が最近いなかったのが見れて

しかも活発に動いてきょろきょろしててうれしかったしcat

私は数字で天使と会話してるのだけど

もう

凄すぎでheart02ありがとう

ぞろ目の嵐

そして私のテーマ数字連ちゃんで目が点・・・。

そのうちのぞろ目のご紹介を今日は。

頻繁に見るときは天使からのメッセージです。

気づいてね・・・。confidentnote

ちなみに今、アクセスカウンター「444」です。lovely

今日もいろいろありがとう。cherry

「エンジェル・ヒーリング」ドリーン・バーチュー著(ダイヤモンド社)1700円より

111 自分の思考を注意深く監視していてください。
そして考えたいことのみを考え、考えたくないことを考えないようにします。
この組み合わせはチャンスの扉が開こうとしているサインです。
そしてあなたの思考が記録的な速さで、具体的な形になっています。
111の組み合わせはフラッシュの眩しい光のようなものです。
その意味は宇宙があなたの思考の写真を撮り、それを具体的な形にしているのだということです。
宇宙が撮ったあなたの思考に、あなたは満足していますか?していなければ、思考を修正しましょう。
(自分の思考を制御したり監視したりするのが難しければあなたの天使に手助けを求めましょう)
222 あなたが新たに植えたアイディアが現実になるよう育ち始めています。
そうすればじきに、それは土を突き抜けて育ち、現実化しているという証拠を見ることができるでしょう。
言い換えるなら、奇跡が起こる五分前にそれを止めてはいけません。
それが実現しているのが、じきにあなたにもはっきりと目に見えてきます。
ですからそのままがんばり続けてください。
肯定的な思考を持ち続け、アファーメーションを言い続けビジュアライゼーションを続けてください。
333 アセンデッド・マスターたちがあなたのそばにいます。
そして彼らの手助けと愛があり、そばにいることをあなたに知って欲しいと願っています。
アセンデッド・マスターたちをたびたび呼んでください。
特にあなたの周りで数字の3のパターンが見えたときはそうです。
よく知られたアセンデッド・マスターたちは、イエス・モーゼ・マリア・観音・それにヨーガナンダなどがいます。
444 今、天使があなたを囲んでいて、その愛と助力があることを保障しています。
天使の助けがそばにあるので心配しないこと。
555 シートベルトをしっかり締めてください。大きな人生の変化がやってくるからです。
この変化は「肯定的」「否定的」というふうに見るべきではありません。
なぜならすべての変化は人生の流れの自然の一部にすぎないのです。
この変化はあなたへの祈りへの応えかもしれません。
ですから心を静かにして自分自身を見つめ、感じ続けてください。
666 あなたの思考が今、バランスを欠いています。
物質的な世界に焦点を当てすぎています。
この数字の羅列は、天界と地上の間のバランスをとるように言っているのです。
有名な「山上の垂訓」のように、天使はスピリットや奉仕をすることに集中するように言っています。
そしてその結果あなたの物質的・感情的なニーズは自動的に満たされると知ってください。
777 天使はあなたに拍手を送っています。
おめでとうございます。あなたは波に乗っています。がんばり続けてください。
そしてあなたの願いが叶いつつあることを知ってください。
これはかなり肯定的なしるしで、さらなる奇跡が起こることを予期していいのです。
888 あなたの人生の一つの章が終わりを告げようとしています。
そしてこれはあなたに準備ができるよう、警告をしているというしるしです。
この数字の連続は、感情・仕事・あるいは恋愛関係のある段階を終えようとしている、ということも意味し得ます。
さらにトンネルの向こうには、光があることも意味しています。
そしてさらに「作物は実っている。収穫して楽しむを先に延ばさないように」ということでもあります。
言いかえるなら、何か行動を起こしたり、自分の労働の実りを楽しむのを後回しにしてはいけないということです。
999 完結です。
あなた個人としての、あるいは地球全体としての大きな段階の終わりです。
そして地球のヒーリングに携わるライト・ワーカーたちへのメッセージでもあります。
その意味は「仕事につきなさい。何故なら母なる大地が、あなたを今すぐ必要としているから」です。
000 あなたは神と一つであるということ、そしてあなたの創造主の愛を内面に感じるよう思い出させているのです。
そしてさらにある状況が一巡して、また振り出しに戻ることも意味しています。

|

ツインソウルに宛てたメール2

連絡が取れなくなって

仕方なくあるSNSに送ったものです。

お元気ですか?

これいつ読むんだろう?

まあいつでもいいよ。

あなたは憶えているかな。

昔昔いつものように「@風」チーム(笑)で@@山の飲み屋で飲んだ帰り道

私が当時付き合っていた彼とも別れ、事故に近い「T」ってやつと二股で同じく破綻。あせあせ

その時、憶えてるかな

あなた、「俺と付き合おう」って言ったんだよ。


でも
いろいろ思って断ったよ。

断った理由はいろいろあるけど。

今思うと私はただひとつの理由。

あなたにはあるがままでいてほしい。
なにか約束とか規則じゃなく

私と会いたければ会いたい、といって会えばいいし、

そうでもなければほっといてくれていい、と

自然に

素でそう思ったからなんか形式みたいのをあえて作りたくなった。

からなんだ!

あなたとはだからそうなんだよ。
直感で一生で尽きることないつきあいだ、とわかったから(出会ったときから)

なにか約束とか規則とかいらないんだよね。

私はね

そう思うのよ。

私はあなたにはあるがまま、ありのままでいてほしい。

それでもし私があなたの人生にいてもいいなら。

そういってほしい。

いくらでもいたいと思います。

私はあなたとはじめてのことを沢山経験しました。

初めて感じる楽しさ、つらさ、悲しさ、切なさ、

そしてなにより

初めて感じるいとしさ、こいしさ、かけがえのなさ・・・。

もうこんな経験さしていただいただけで感謝です。

本当にもうこれでもう会えなくてもいいよ。

そのくらいありがとう。

なんだよ。

でもまた会えたらもう強がらない。

実は素直にいろいろぶちまけたい。

それが今の悩み


あせあせ

どうしよう。

連絡くださいませんか・・・。

だけどいいよ、


私はあなたにはあるがまま、ありのままでいてほしいから

すべて任すよ。

私はもうだいじょうぶ、フラット、ニュートラルだからね。




波

ただ、ひとつだけ言えるのは

私はあなたにとって宇宙中で一番信頼できて、一番守ってあげれる唯一の存在ということ。


間違いないんだよ。

それだけは忘れないで



いつも思い出してください

バイバイconfident

|

ツインソウルに宛てたメール1

連絡が取れなくなって

仕方なくあるSNSに送ったものです。

あせあせ更新していないね。

あせあせ(飛び散る汗)

じゃあ、面白いからまた書こうかな。

いつか気づいたときびっくりするのかな。

こんなこともう多分言わないよ。

出会ってから、私は私なりに

そちらはそちらなりにお互いに向き合ってきただろうけど

私はあなたの存在はコンタクトしてようとしてないと大きかったです。

こんな感覚は他の誰とも無かったし、正直、自分を見失うくらい辛い思いを沢山しました。

でも、だからといってやっぱり私にとってあなたは必要です。

愛でもなく、恋でもない、としても

、なぜだか必要です。

昔、あなたは私に

「よく、「わかんない」って言うよね。それ、良くないよ」って

言ったよね。

今ならそれ、わかるよ。



私は幸か不幸かあせあせ

超ポジティブシンキングなので今これだけあなたとコンタクト出来なくても元気に毎日充実しているよ。

でも、時々、ふっとサミシイです。

コイシイ。

私は今まであなたの目にはいいかげんな人間に写っていたのかもしれない。



いろいろごめんなさい。

長文失礼いたしました。

何をおいてもあなたの幸せ第一におもっています。クローバー

そう、私が最初から、今も、これからもずっとそうだ、とわかってくださいネ。


ところで、これ、いつ読んでもらえるのかなわーい(嬉しい顔)


波波波

|

私の在る意味

「私って何のために存在してるのかな」

これはたぶん物心ついたときから私のメインテーマだった気がする。

無意識に。confident

なにか壁にぶち当たるたび、「どうしよう」「どうするか?」というより、

「この壁は私にとって何か?」「どうしたら世の中に貢献できるのか?」

どの方法が得か?とか駆け引きとかではなく。

そう。

壁を越える道はいつもいくつか想定されたが、

いつも無意識に、「どの道が一番世のためか?」という観点だった。

今思うと、「世のため」とは「地球のアセンションのため」。

その時はまだ今みたいにスピリチュアルとか宇宙の世界なんてほとんど掘り下げてなかったのに。

でもこれはきっと本能とか前世の記憶、潜在意識から湧き出て抑えることの出来ない衝動。

そう、「宇宙の法則」で私の進むべきはどの道か?といっつも叫んでいた。

shineshineshine

最近心が乱れるときコンスタントに唱える呪文があります。

「私は外側に感じるツインという存在と統合することで自分を統合します。

ツインは私という外側に感じる存在と統合することで自分と統合します。

・・・

たとえ物理的にふたりが逢わなくても、遠くに離れていても

ふたりの間から放たれる、愛の光が地球のアセンションを手伝いますように・・・。

いつも選択する思考が賢明であるように。

常に宇宙の法則に導かれていますように。」

私の在る意味・・・apple

最小でも、呼吸しているだけでも役に立っていたいんだ。

生まれたときからそう思ってたってやっとわかった。

誰かという特定ではない。

地球のために・・・

宇宙のために・・・

自分勝手な押し付けとか決めつけではなく

犠牲とか我慢では全然なく

あるがまま、あるべき姿を私にください。

宇宙はいつもそのメッセージをすべての人に平等に降ろしている。

そのメッセージをしっかり受け取れる私でいさせてください。

もうそれだけ。confident

そうありたい。ribbon

私のツインはそんな私でいさせてくれる唯一の存在。

果てしなく広がる水平線のような・・・地平線のような・・・存在。

抽象的やね~sweat01

まあこの5月の星の配列などの関係上、沸き起こるのね。パッションが。happy01

おいおいそのツインとの出会いやなりゆきなど書けたらいいなと思っているよ。

今日もいろいろありがとうcherry

|

スピリチュアルソング

本日頭からはなれない音楽。

タイトルの「to U」の「U」は、「you(あなた)」と「Universe(全世界)」のダブルミーニング。

曲の世界観のスケールの大きさ、そのメッセージが深い〜shine

そして表情がいいです。

愛を感じます。

to U

http://www.youtube.com/watch?v=1f6Vc2Df1Sw

|

ツインソウル模様1

20090329155532

昨日唐突にツインソウルについて書いてしまった。

なんでか、どうか、まあ理由などどうでもいいが私を突き動かしているのは確か。upwardright

最近ツイン君のお母様がしょっちゅう現れます。

私に訴えてくるのです。

「息子をよろしく」と。confident

すごく伝わってきます。

ツインソウルについては(呼び方などどうでもいいのですが)

いづれ私の言葉でここで書いていきたい。cherry

ただ、今日、ここでひとつ言っておきたいこと・・・。

ツインソウルはもし出会ったときにお互い家庭を持ってたとしたら

究極、最終的にはお互い家庭を持ったままではいられないのが常かな。

すべてはしかるべきところへ収まる・・・。confident

あるがまま

あるべきところ

誰も痛まず

最終的に最適で最高の場所にみんながすべて還る

それが自然だからclover

私はそう思うな。

2009年

今年は星の配列からして「果し合い」がテーマのよう。

40数年に一度の配列shine

変化の年です

とにかくいつになくエキサイティング

長年ふつふつとくすぶっていたものたちが決着がみえるらしいよ。

私もそれをがっつりと感じているよぉ。

責任感とか、使命とかいって

自分で自分を縛って制限して

周りを傷つけていることってない?

実は相手を思って我慢するのって最悪な不親切だよね。

昔あるドラマでのせりふ。

「はた迷惑なピュアさだな」

それそれ。

私は大切な人に一ミリもがまんしてほしくない。

ありのままでいてほしい。

ありのままでそれで一緒にいるのが最高なら

それが真なんでしょう。

そこに誰もが必ず還るのが自然だと思う。

思う~heart

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

おすすめポイント:
すべて最高で最適であるべきところに収まる・・・。それが自然だから。誰もがまんしない、みんなが幸せになるのが自然。
それが私にしっかり「腑に落ちた」本でした。

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

著者:イハレアカラ・ヒューレン

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

|

波乗り~サーフィンって~

20090412140937   サーフィンて。

私にとってはスポーツではないんだよね。

ん~カテゴリーとしてはスポーツかもだけど

一言でいえばヒーリングかな。

そして、海に入ることはエネルギーチャージ。wave

温泉に入って疲れとって癒される、ってあるじゃない。

あれとまったく同じ。

海に着いてまずは即効波チェック。

海見たとたん「は~despair」とほっとする。

海に漬かるとすごい癒される。wink

パドルを開始するともう魂がふるふるって喜んでる。lovely

サーっと崩れる波音を背に波に乗るともう無心。happy02

果てしない水平線、空、太陽・・・すべてと共にすごし

私は再生される。

サーフィン大好きな人にはきっとわかるよね。happy01

「よく真冬も海入るよね~」と言われるけど

寒いとか、あんま関係ないのよね。

いや、よっぽど風強かったりしたら入らないんだけど

とにかく海にしばらく行かないと(触れないと)恋しいし、

エネルギー枯れちゃうのでね

入らないとさ。wave

さて今週末は海行かれそうもないのだけれど

もうひとつの私のエネルギー源

お庭で農業かな。club

サーフィン DVD 【HOW TO SURF アンジェラ・マキ】 サーフィンDVD サーフィン DVD 【HOW TO SURF アンジェラ・マキ】 サーフィンDVD
販売元:HOMIE
HOMIEで詳細を確認する

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »