« いい感じ | トップページ | スピリチュアルソング20090509 »

今日の庭

20090509125300_3

 

20090509125441_3

順調に野菜たち 育っていますhappy01

とうとうプランターとかではなく

ベニア板囲って花壇作っちまいやしたbleah

色気まったくなしsweat01

だってプランター買うより安いんだもんnote

板一枚150円とかだよsign01

前回紹介した「筋トレ」サイトでちょっといいなあ、というのがあったのでご紹介shine

20090509125359

愛しあってるかーい!

と叫んでくれた、忌野清志郎氏が、
先頃、逝ってしまいました。
彼の歌には、私も個人的にいろんな思い出があって、
なかなかじんわりした痛みが抜けません。


彼は「愛し合ってるかい」と呼びかけるとき、
こんな話をしたそうです。
世界は今この瞬間も、
戦争や虐殺や飢餓に苦しむ人で満ちている。
いつになったらそれがなくなるんだろう。
だからみんなに聞きたいことがあるんだ
愛し合ってるかい?
と。
20090509125857


世の中は、解り合えないことで満ちていて
人と人とは徹底的に断絶していて、傷つけ合っていて
ときには、愛する人の気持ちさえわからなかったりします。
でも、彼はやっぱり
愛し合うことができるし、それには意味がある
と思ったんだろうと思います。
それを信じていたんだろうと思います。

本日、青山でお別れ会のようです。

知り合いが参列してます。

人はいつかは死ぬ。

「死とはお別れではない。

みんなが自分のこと

見えなくなるだけ」

そう、故人にはみんなは見えている。

逢えている。

ただみんなが故人を見えなくなるだけ。

それがわかれば全然悲しくないhappy01

故人はいつもあなたのそばにいる。

それに気づいて

感じましょう

故人は肉体を持たないだけで

ちゃんと存在してるということ・・・confident

たとえばお互い生きているのに姿を見れずにいる大切な人っているでしょうwink

それと同じheart01

なにか事情があって

今は物理的に会えなくとも

夢で逢えるup

死も同じ

夢で逢えるし

なによりconfident

来世でまた必ず会えるshine

それがわかれば

全然つらくないよgood

あ、

ところで本日は蠍座にて満月ですfullmoon

お願い事DAYだすsign03

ただ満月はよくも悪くもテンション上がっちゃうから

ポジティブシンキング120%でよろしくsmile

|

« いい感じ | トップページ | スピリチュアルソング20090509 »

」カテゴリの記事