« 続・悲しみよ こんにちは | トップページ | インディゴ・クリスタルチルドレン »

波乗りレポート2009/05/31

本日は、午前中、蓮沼某Pにて「ビーチヨガ」に参加。

20090531111639

ヨガは数年前にスポーツクラブのスタジオで十数回通ったきり。

出来るかな~。

遠くに見えるのは一緒に参加の友人のお子達。chickchick

小一時間呼吸に合わせて型を作る。

は~やっぱいいなあ。

波の音を聞きながら太陽に照らされながらのヨガは究極の贅沢だ。

いや、実はこれが自然なのではと思った。shine

アフターヨガでは友人の「クリスタルボウル」を初体験。

クリスタルボウルとは?

純度 99.8% の水晶であり、シリコン・クォーツ・クリスタルで作られている楽器です。不透明なクリスタルの器と無色透明なクリスタルの器の 2 種類がある。

豊かな倍音を含むクリスタルボウルの共鳴振動音は、

「次元を上昇させる音」ともいわれるほど多次元的・多層的な「天球のハーモニー」となり、

あらゆる器官や組織、細胞を振動させるそう。

確かに初めて聞いたこれは、音、というより、波動だった。up

これまた、波音に乗せて太陽に照らされながら感じることできっと短時間で効果は得られたと思う。

凄いかった。happy01

その後、もちろんサーフィンwave

午後より、このあたりはいまいちになるだろう。

てことでみんなで南下。

何箇所か見たが、ここに落ち着いた。

20090531145635

P:御@岩@@

風:北東サイドオフショア

サイズ:腰

面OK!でたまにロングライドできる波あり。

水温一段と高いです。wave

動いていると3mmジャージフル、暑いですsweat01

見知らぬ子供達は水着じゃなく普通の洋服で思いっきり入っちゃってました。up

友人のお子達も全身入らないにしても半ばびしょぬれで

聞いても「寒くない!」と。

は~元気だなあ。note

これは体力の問題じゃないね。

気力だね~。

友人のお子達をみんなでかわるがわる見ながら海に出たり入ったり。wink

それがまた楽しい。

子供は楽しい。

今の子は光の子。

特に今日の友人の上の男の子はかなりスピリチュアルだ。

ふとした一言一言が深い・・・。coldsweats02

度肝を抜かれる一言を言うたび私は、

私「それ学校で習ったの?」と聞く。すると

お子「いや。」

私「じゃあなんで知ってるの?」

お子「・・・知ってるから。」

coldsweats02ふ・深すぎる。

てかしびれてしまうわ~。

そうそう、こういう感覚が私には一番心地よい。

こういう感覚は大人で失わず持ち続けている人が少ない。

子供はまだ失っていない場合が多い。

こういう理屈とか科学的根拠ない発想や、感覚をどうかどうか

ずっとずっとつぶされずに大事にしていってほしい。

と今日は本当に感じた日だった。

20090531145802

アフターサーフはやはり友人が海にむかってやさしく「クリスタルボウル」を奏でていた。

「地球を癒そうと思って」

もちろん子供達は夢中になって友人に付きまとってその波動を感じていた。

子供やっぱ凄い・・・。

本当にすばらしい一日だった。

傲慢を恐れずに発言させてもらうと、

今日一日の私達の波動は微々たるものであれ、

地球を少しは癒したはず。

何かの役に立つってすばらしい。

今日もいろいろありがとうcherry

|

« 続・悲しみよ こんにちは | トップページ | インディゴ・クリスタルチルドレン »

サーフィン(波乗り)」カテゴリの記事