« 私がブログでスピリチュアルなことを書く理由2 | トップページ | 夏至 »

波乗りレポート2009/06/18

数箇所波チェックの上、千葉南のあるポイント。

今日はフォトを撮れなかった。

風:南西サイド

サイズ:もも腰

面ざわざわ

wavewavewave

久しぶりにショートボードでトライ。

10年近いブランクを経て、3年前にサーフィンライフ復活。

当初はショートボードでの復活だったけど

とにかくまともに乗れない。sweat01

10年前サーフィンやめた理由が、怪我のオンパレードだったせいで

ちょっとしたトラウマもあり、とにかく逃げ腰・・・down

でもサーフィン熱には火が付いてしまったので海に通っていた。

そんな中、ロングボードに乗る機会があった。

これがすいすいどんどん乗れる!happy02

一気にはまる。

・・・

でかれこれ3年たった今、

やっぱりショートボードの魅力を忘れられない。

今日は自分で持っている3本のショートの中で一番長い板を持ち出した。

198cmだが幅と厚さにあまりボリュームが無いのでどうかと思ったが

無事テイクオフできました!lovely

やっぱいい~。up

でも・・・

疲れる!sweat02

ゲティングにテイクオフにパドル力がロングに比べ倍かかるよ~coldsweats01

そしてテイクオフも、ロングはわりとのんびりでも立てるけど、ショートは俊敏に立たないと

すぐ板が失速して波においてかれるよ~sweat02

波待ちも安定感ないし、立ってから走るのもロングみたいにぼやぼやしてられないよ~coldsweats02

ひや~

ショートとロングってやっぱ似て非なるものですか~?wobbly

・・・

ショート1時間やった後、ロングに切り替える。

ん~

どう説明したらいいか?

ショート、ロング・・・

ああ、文字通りかな~。

ショートは時間がたつのが早く感じる

ロングは時間がたつのが遅く感じる・・・

同じ波なのにね。そんな違い。

持ち運びはやっぱ違うよ。

ショートは身も心も軽いシチュエーションになるよ。

若々しいすがすがしい気分がするよ。

ロングは重いし、めんどくさいよ。

けど、まったりした深く、濃い時間に感じるよ。

重厚感があるよ。

目を閉じていても心で感じて波に乗れるような気がするよ。

・・・

結局どっちも同じ波乗りって思うよ。

どっちも欲しい、って思う。

根っこは、いづれにしても

海に触れていたい、ってことだからね。confident

しばらく両刀遣いでいくかな。

wave

|

« 私がブログでスピリチュアルなことを書く理由2 | トップページ | 夏至 »

サーフィン(波乗り)」カテゴリの記事