« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

私が「ツインソウル」について書く理由。

久しぶりにこのテーマで書く。

私が私の「ツインソウル」に会っている会っていないははっきりさせる必要を感じない。

でも知っている。

わかるのは対、ツインとの体験で、か、

もしくは降ってくるメッセージ、もしくは過去の記憶で知っているのか・・・。

どれが正しいかはわからない。

とにかくだけれど私には「ツインソウル」について書かなければならない。

・・・

とあるサイトでコメントをした。

数ヶ月前。

そのサイトはとても名の通ったお方のブログであるのに

ツインソウルの掲示板でなにやらへんてこな方向に進んでいるのに気づいた。

常にチェックしているブログだったので黙っていられなくなり・・・

思い切って初めてコメントをしたらおおきな反応があった。

私は不倫や、軽々しい恋愛模様を何でも「ツインソウル」に結びつける風潮が許せなかった。

「ツインソウルに出会ってしまったけど、だんなはやさしく裏切れない、

それを話したらツインも納得した。

ツインとは回りは守りつつ、愛をはぐくくみます」

「パートナーとは離婚できないけれどツインソウルと出会ってしまった。

これは過去のカルマとしてつらいけれど向き合って行きます」

みたいな書き込みのオンパレード・・・。

は~?

それらすべて「ツインソウル」ではないですから~。sweat01

・・・

ツインソウルとは、魂を分け合った、元はひとつの自分。

そんなものに出会ったのなら、上記のような発想、発言は絶対出ないのですよ。

私にはそれを知っている。

経験でも、メッセージでも。いやと言うほど降りてきています。

だからせっかくブログ主がすばらしいのに、そんな脱線している状況に黙っていられなかった。

反応はもちろん賛否両論。

しかし、7:3で、私の意見に賛成が多い。

きっと賢明な人たちは脱線してしまった掲示板をしばらく大きな心で見守っていたのだろう。

そこへ、せっかちな私が我慢できずに切り込んだって感じ。coldsweats01

結果・・・反対意見の人の発言の中身は

申し訳ないけど「幼稚」としか言えないお粗末な反論。

私の言い分にまったく太刀打ちできていないのは誰もが一目両全。

(決して自分をおごっていません。ただ当然のことを発言して、当然に筋が通ったってだけの話)

はっきり言うよ。

この地球のアセンションの大事な時期に悠長に不倫模様や恋愛のぐだぐだを言い合って、傷をなめあってる暇はありません。

いいよ、恋愛相談、悩みみんなあるよ

それを話し合うことが悪いと言ってるのではないよ。

それを「ツインソウル」という壮大なテーマに軽々しく当てはめんでくれよ、と言いたい。

・・・

軽々しく当てはめないで

軽々しく当てはめないで

軽々しく当てはめないで

・・・。

これ以上食い下がりたいかた・・・(ジゲンガチガイマスカラ・・・ゴニョゴニョ)

それくらい強く言わないとわからないみたいです。世の中。

そのためにいろんなブログが試行錯誤して訴えています。

私なんか文章力無いからうまく表現できないけれど・・・。

・・・・

・・・・

きっと、日ごろのニュース、芸能ネタ、トレンドなどに洗脳されているんだよ。

もっと自分を持ってしゃんとしようよ。

うまくいかない恋愛を「ツインソウル」にしないでください。

本当に「ツインソウル」ならそれはうまくいきます。

ぐだぐだ言いません。

逆を言えば、ぐだぐだいっている関係は「ツインソウル」ではないです。

「パートナーともツインともうまくやる」的な、いわゆる「二股」も違います。

どんなに美化しようとも!です。

そして私がなんでこんなに声高に主張するのかというと・・・。

地球のアセンションの足を引っ張るからです。

恋愛に限らず、ほんのちょっとの「我慢」「あきらめ」「嘘」「偽り」「ごまかし」・・・

が積もり積もって地球を弱らせます。

自分が自分らしく、あるがままでいることは「わがまま」とか「自分勝手」とおもわないでください。

それがすべてです。

何かのため、誰かのために自分を我慢する、犠牲にする。

なにやら、それは「世のため、人のため」=良いこと。

と間違った解釈になることが多い。

良いことだ~??!!

んなわけない!

ほんの少しでも自分を我慢したり犠牲にすることほど地球に悪いのだよ。

それが何より私にはつらい。苦しい。

そして

困ります。

真の「ツインソウル」に出会っている、と胸を張っていえる人はどうかがんばってください!

一点の曇りの無い自分になってツインと向き合ってください。

ごまかしは無しで

世間の常識や世間体など無意味です。

それをわかって祈ってください。

すべての答えは自分の内側です。

外には無い。

私が「ツインソウル」について書く理由は

地球のアセンションのためです。

すべての人が

ひとり残らず、誰もが我慢の無い、嘘のない、あるがまま生きられる世界

それがミロクの世。

それを実現するには、

ひとり残らず、誰もが我慢無く、嘘なく、あるがまま生きた時だと思います。

「ツインソウル」という言葉、考えを安易に使わないでください。

使いたいなら、思いをまっとうしてください。

お願いいたします。

cherry

弥勒の世とは。

(以下転載)

ミロクの世とは立て替え立て直しの終わりし後の世である。
心も魂も清き者のみ許される者の世なり。

科学、数式。そにのみ頼らんとする心、今詫びて許しを乞い、今生あることに、ただひたすら感謝を捧げるべし。
神は立て替え立て直しの現象、様々な膿を出して人に知らされ、一人でも多くミロクの世に生ける魂増やさんとさるる。

神は人間の知恵にて作り出さるる文明、否定するものではなき。
ただ、不必要なものを淘汰されんとす。
ゆえに最後には本物のみ残りし。
ミロクの世にはミロクの世の医術あり。新しき文明あり。エネルギーあり。今の世の医術、ミロクの世においては役に立たぬらん。

ミロクの世は高次元の世なり。
魂清き者のみ住める世界なり。

食は精神をも作るなり。手間暇かける人間少なくなりし。
せめて良き塩、良き水、良き油使うべし。
本物使うなれば段々と悪しき物見えゆくなり。
本物使わねばいつまでも身体も心も騙され続けるなり。
火と風と水により作られし塩なるは身体を浄化し、清めるらん。
人間の身体は水がほとんどなりて、良き水摂れば自然と身体癒されるなり。毒素洗い流すなり。
悪しき油血液汚すが、良き油は血液の汚れとるなり。
それぞれの国の風土にあうはその国で採れるもの。
日本国の民は日本国の塩、水、油を摂るべし。
言霊正し、食正すなば、自然と浄化され、正しき心に導かれるらん。


ミロクの世は、人が新しい価値観を持って新たに創り出す世の中の事です。
実際どのような世界になるかは、これから産み出していく世の中の事ですから、はっきりとは分かりませんが、立て替え立て直しが無事成功したなら、現在より、精神的にはるかに高次元な世の中が訪れることは間違いありません。

現在の科学・医療については、もちろん神様は全てを否定されている訳ではありませんが、できるからと言って何でもやって良いと言うことは無いそうです。不自然なことをしていれば、相応の問題も抱えてしまいます。その様な事も立て替え立て直しの過程の中で明らかになってくるでしょう。神様が求めているのは宇宙の循環、法則に沿った科学・医療です。

今回たくさんのご質問を頂きましたが、太陽光発電や、その他のエネルギーについて記されている物もありました。
太陽光は当然何らかの形で利用されていくと思います。
また、その他のエネルギーについても、現時点でわかっている物もありますが、まだ、あまり表面には出すべきではない物も含まれているとのことですので、ここでは言及を避けたいと思います。

いずれにしましても、ミロクの世では「偽物」は全て淘汰され「本物」だけが残ることになります。
それは偽物を見抜くことができる目を養うことを求められることでもあります。
食品にしても、加工食品に頼りすぎないと言うようなことももちろん大切ですが、やはり食材を見抜く目が必要です。

その為には本物を日々の生活の中に取り入れる事が第一歩となります。
本物を取り入れる事により、審美眼が養われると神様は仰っています。
それは、神様の心を感じ取ることができるようになると言うことです。

国産の天日塩や、昔ながらの圧搾油は決して安くありませんが、それで魂が少しでも浄化されるなら、高い買い物では無いと言えるでしょう。

|

今日の庭

一日雨。

でも好き雨は。

マイナスイオンで空気が浄化される。

まあ、雨が3日続くとモンモンとしてきます。

太陽エネルギーをチャージ出来ないから。

交互がいいです。

雨と晴れ。

20090628172721

今日の収穫。

大葉、リーフレタス、みぶな(の原型)

20090628172745

ミニにんじんとらでぃっしゅのデキソコナイ

20090628172805

これにはちょっと感動

小松菜のヘタを土に埋めたらこんな立派に育ったよ!

20090628172925

猫目線(笑)

20090628172843

マイナスイオン中の植物たち・・・。

20090628164813

ミニトマトが色づきました!

トップバッター

即いただきますdelicious

|

収穫

結構虫害やられています。

まあでも私はゆるく

どれだけ手抜きで収穫できるか(野菜の生命力頼みbleah)がモットーだから。

いいの。

とりあえずこの日ははこんな感じ。

20090620183517 20090620184204 

2~3日分を摘み取っています。

楽しいです。happy01

|

波乗りレポート2009/06/27

このポイント久しぶりhappy01

友人と友人のお子2人と。

お子を3人で交代で見ながらまったりサーフィンcatface

20090627171605

ポイント:一宮

風:南西サイドオフ

サイズ:もも腰

面はまあまあ良く、ショートライドながら楽しめた。20090627171629

最近南房づいていたので久々のエリア。

偶然片貝住みの友人に沖で会って貴重な情報交換。up

良い一日だった。

あ~サーフィン最高note

|

マイケルジャクソン

身内が亡くなった。

両親からその知らせを受け

そしてマイケルジャクソンの訃報。

私なりの思いを書こうと思ったが

なんか手も足も出ない・・・。

以下、代弁してくれるブログ記事を見つけたので転載。

マイケルありがとう。

わかってるよ。

日本にも時々来てね。

626tree君の心の中にあるよ

僕は知っているよ

それが愛なんだ

そしてそれこそが

明日よりももっと 素晴らしい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Michael Jackson ”Heal The World”より。

多くの人が見ようとはしなかった

ほとんどの人が気付かなかった

彼の内側の素晴らしさには_。

『彼の魅力的な持ち物』抜きにして

ありのままの彼を理解し愛した者は

一体どれだけいるのだろうか。

心に触れ、そっと抱きしめてあげた者はいるのだろうか。

『僕は一皿のスパゲッティなんだ
みんなが僕をバラバラにしてむしり取って行く』

かつてそう答えた青年は

いつしか鎧を纏う事を覚えた。

”喜怒哀楽”の”怒と哀”を捨て去り

周囲の求める自分を演じる道を選んだ。

そうする事で守った。

内側の世界、彼の聖域だけは。

自分に近付く全ての者の眼の中に

$が見える日々はどれほど恐ろしいものなのだろうか。

自分の失言を、躓きを心待ちにペンやカメラを構えた人をもが

満面の笑みで握手を求めてくる人生はどれほど孤独なのだろうか。

神様からのギフト=『才能』という名の

たったひとつを持って生まれた者に対して

たったひとつを持たない者達は

たったひとつのもの以外を全て奪い去ろうとする。

”財産・地位・名誉・名声・プライバシー”

数え切れない多くのものを。

けれど

それでも

決して奪えないものがあった。

その『才能』。

そして内側の世界・・・溢れる愛、果てない夢(世界平和)。

それは無垢な彼の魂そのものだった。

長い間守り続け、くたびれた彼は

とうとう光の国へと呼び戻された。

”世界を癒そう 素晴らしい場所にしよう

君にとって 僕にとって そして 人類全てにとって

死んでいく人たちもいるんだ

もし君が生きていこうとするのなら

もっと素晴らしいものにするんだ 君と僕のために _”

カタチのなくなったあなたからはもう

誰も何も奪えやしない。

守り続けたものだけが

本当に伝えたかったことだけが

歌声に乗って

この世界に響き渡って行く_

奪おうと伸ばす者の手さえ届かなくなる

10年後、50年後、100年後

この地球が回り続ける限り

ずっとずっと...

おつかれさま_。

http://www.youtube.com/watch?v=N2HHdkeOxhg

|

see you soon

ターコイズブルーの目

ターコイズブルーのシャツ

金の髪を肩までたらしたyou

「オヒサシブリ」

そう遠くから伝えて近づくあなたを眺めながら

今日はこれで十分と思った

・・・

金の髪をたらして

ターコイズブルーの目をしたあなた

ふと通りがかったお寺の観音像を見つけ

引き返してかばんからカメラを取り出した

お構いないしに通り過ぎる人の波

雑踏の中で

金の髪をたらして

ターコイズブルーの目をしたあなたが

観音様に向かってシャッターを切る

きっと初めて対面するであろう

日本の観音様に

インスピレーションで

反射神経で

魅せられて

魂をひきつけられたあなたを目の当たりにして

私はなんて言ったらいいだろう

・・・

「オマタセ」

そう写真を撮り終えたあなたを眺めながら

今日はもうこれで十分と思った

|

私がブログでスピリチュアルなことを書く理由3

この題名も3回目になった。catface

やっぱり理由は、「書け」って突き動かされるから。

・・・

私は再三思うが、私はただの人間です。

天からお墨付きをもらったわけでもなし、

公に話せる目覚めの瞬間があったわけでもなし。

いち、人間なだけ。

でも、こうやって書いていっている事実があるとしたら、

それはなにかちょっと「使命」のようなものを感じる。

shine

もともと目に見えないものや、宇宙の神秘には惹かれるものがあって、

逆に見えるものや、科学的エビデンスが確立しているものほど・・・

「うさんくさい」

と思う性質だった。

「これはこうだ」と教えられるほど、疑問が果てしなく生まれる子供だった。

「なんで、あなたにわかるの?」って

な~んか、大人全般に思った。

それに比べて同年代の子供達はよかった。

「これはこうだ」と押さえつけない。

「こうだ」と言ったり言われても「ちがうかも」と言ったり言われると

「ちがうかもね~」ってそこからまた広がる。

きめつけない

大人は「こうだ」って決め付けて押し付けようとする感じがしてなんか嫌だった。

・・・

・・・

その感覚・・・

立派な大人になった今、私、再燃しているんです。

今になっては大人が、とか子供が、とかの単純なものではないけれど。

今、この大事な時期・・・

気をつけるべきこと・・・

それは

「これはこうだ」と

強い断言を鵜呑みにするな。

です。

・・・

大人になるにつれ、意図的な世間の刷り込みや

個人的な思い込み、教訓、座右の銘などに固執したり、

言い訳のために人生の苦悩を正当化するという・・・

実はまったく不要な

むしろ邪魔な

思考回路が出来てしまうために

どんどんどんどん忘れてわからなくなってしまう感覚。

「これはこうだ」

と言われて子供の時嫌じゃなかった?

それを「反抗期」とか「未熟」とかで押さえ込まれてきたけれど

そうじゃない。

・・・

・・・

・・・

「これはこうだ」と

強い断言。

鵜呑みにしてはいけない。

なぜか

・・・

本物を見分けられるから。

子供であればあるほど

これに強く反発する、

聞き分けがない

泣きまくってむずかりまくる

なぜか

子供であればあるほどかつての記憶が鮮明だから。confident

・・・

・・・

・・・

「これはこうだ」と

強い断言を鵜呑みにするな。

強ければ強いほど・・・。

新聞の記事

ネットの記事

誰か有名なタレントのコメント

人気雑誌の見出し

・・・

今年のトレンド

今年の買い

今年の・・・・

・・・・

・・・・

数え上げればきりがないね。

気づいてる人はもう相当いるね。

そういう波動を凄く感じるから。

20090620144439

2009.6 山もも

後は自分が感じるだけにとどまらず

それを表に現して

気づいていない人が気づけるように働きかける段階じゃないかな。

そういうところにきているよね。

無理やり気づかせるのではない。

気づいた人が気づいたことを隠さないでいるということ。

あるがままでいるということ。

ただそれだけ。

・・・

スピリチュアルなことを声にだして表すのは勇気がいるかもしれない。

10人中1人は引くかもしれないから?。

目の前のこの人はその10人中の1人かもって思うと・・・

もう誰にも話せない。

それはわかる。

それならそれで自分磨きを続けて・・・

・・・

ある日、

気づきを表すよりも

隠すほうが勇気がいるようになる。

私がそうだった。

スピリチュアル、とかアセンションとかフォトンベルトとかメッセージとか・・・

思いっきり受けているのに

それを受けていないふりをするほうがつらくなった。

だからこうやって書いている。

それも「書け」って突き飛ばされるくらい背中を押されているし、だ。

まだ全体像ははっきりいって見えていない。

でもだからこそ書けているのかも。

私はほんの、ただの人間だから

そんな私がこんなに突き動かされているから

もう相当のひとが感じているはずだから

気づいて欲しくて書いている。

人生はテレビと一緒。

なんチャンがみたいか?

人生は自分が見たいチャンネルに周波数をあわすだけ。

誰にも平等に電波は届いている。

自分のチューニングで好きなものが見られる。

今までの人生の紆余曲折はすべて自分がまわしたチャンネル。

それをできるだけ多くの人が

腑に落ちて欲しくて書いている。

いろんなピンポイントのメッセージの中でも

いつも変わらないメッセージ

それは

もう時間がない

となります。

今日もいろいろありがとうcherry

20090620145357

2009.6 古代ハス

|

待ち合わせ時間

ちゃんと来てな。

あとで何時にここでな、って決めたとおりにな。

現代みたいに

携帯電話とか無いから

場所が違がっとったり、時間に遅れたり早すぎんといてな

あ、必ず会えるでwink

うっかり用事に夢中になって時間に遅れるかもしれんな

でも俺達お互い自由奔放なタチやから

同じくらいづつ遅れて

丁度良いとちがうかな

でもわざと遅れたり早く来たりせんといてや

必ず会えるのはそうやねんけど

必ず待ち合わせ場所で動かず来るまで待つから

場所が違っとっても必ずどちらかが正確な場所におって

間違っとる場所におった方が必ず正確な場所に行くから

必ず会えるのはそうなんやけど。

わざとは無しやで

つい

とか

うっかり

とか

夢中で

って・・・

そういう理由がええで。

ちゃんと来てや。

ちゃんと行くで。

「あとで何時にここでな」、

って決めたとおりにやで。

|

待ち合わせ場所

ちゃんと来てよ?smile

あとで何時にここでね、って決めたとおりにね

現代みたいに

携帯電話とか無いから

場所が間違っていたり、時間に遅れたり早すぎないでね

あ、必ず会えるよwink

うっかり用事に夢中になって時間に遅れるかも

でも私達お互い自由奔放なタチだから

同じくらいづつ遅れて

丁度良いと思うよ

でもわざと遅れたり早く来たりしないでね

必ず会えるのはそうなんだけど

必ず待ち合わせ場所で動かず来るまで待つから

場所が間違っていても必ずどちらかが正確な場所にいて

間違っている場所にいた方が必ず正確な場所に行くから

必ず会えるのはそうなんだけど。

わざとは無しだよ

つい

とか

うっかり

とか

夢中で

って・・・

そういう理由がいいよ

ちゃんと来てね。

ちゃんと行くね。

「あとで何時にここでね」、

って決めたとおりにね。

|

アンデルセン物語

6/21の夏至、6/23の新月という強烈なパワーを迎え、

「自分」をただただ感じるので精一杯な3日間を過ごし

4日目の今日、久々に降りてきたものがあった。

そう、この3日間ほぼ何にもひらめくようなインスピレーションはなく、

あれ?どうした?ってふと思ったりした。

第6感以上のものが3日間も降りてこないのは久しぶりだったから

???ってふっと思ったりもしたけど

過ぎた今感じるのは自己(内なる自分)に完全に集中していたんだなと思う。

ふわふわした心地よい3日間だった。

・・・

で、今日久しぶりに「ばきっ」と降りてきたもの・・・

「カードを集める」heart01

というワードと共にハートマークheart01

仕事中、あふれる資料やら紙類をきれいに整えていた瞬間

「カードが何枚かたまると願い事がかなう?」

「そのカードは良いことをすると神からもらえるんだっけ?」

・・・

そして「あ!そういうテレビアニメあった!」

目がくりっくりした女の子と弟分のふたりの話!

なんだっけ?なんて言うんだっけ?

思った以上にすぐ降ってきた。

「キャンティー」happy01

早速パソコンで「キャンティー テレビアニメ カード 集める」で検索すると一発up

世界名作劇場~「カルピスまんが劇場」だ~happy02

あ~これ好きだったの。

ものすごっく好きだった。

なのに今日までずっと忘れていた。

そうそう!「キャンティー」と「ズっコ」catface

うふふ!happy01

キャンティーとズっコは妖精。

アンデルセン(ハンス・クリスチャン・アンデルセン)の物語の狂言回しとなって、アンデルセンの作品の世界へと導入していく。

魔法大学に入るためには魔法カードを100枚集めなければならない。

魔法カードはよい行いをする度にもらえる。

魔法学校に入るためにキャンティーはズっコを連れてアンデルセンのお話の世界にやってきて、何か良いことをするチャンスをうかがっている。eye

でもふたりとも魔法がへたくそ~でsweat01

ドジばかり・・・

(カードはもらえない週もあったね・・・sweat02

・・・

虫プロダクションだけあってお茶目な、そして子供にしては少し知性を刺激する展開だったこの「アンデルセン物語」が本当に好きだった。

本当ずーっと忘れていたよ。

初めて思い出した。

それから

子供ながらにちょっと切ないエンディング曲・・・。

あ~聴きたい!

これです!↓↓↓

「キャンティーの歌」

http://www.youtube.com/watch?v=UcZPLXCjFuc

いつか知らないところで

あなたと あなたと出会ったの

いつか知らないところで

ひなぎく ひなぎくにうもれて

あなたが

笑うと

お空の お空の雲が

お城になったわー なったわー

なったわー なったわー

いつか知らないままに

あなたと あなたと別れたの

いまはどこ?

・・・

いつか遠いところで

あなたと あなたと遊んだの

いつか遠いところで

ひとり ひとりぼっちの海で

あなたに

ふれると

ほおの涙が 涙が

真珠になったわー なったわー

なったわー なったわー

いつか知らないうちに

あなたを あなたを忘れたの

いまはどこ?

わ~なつかし~よ~crying

すごい癒される三連符ですねえ。

notenotes

あと、「きゃんてぃ~」て入る声がぽわ~んてしてていい~smile

ははは!

「ズっコの歌」もいいね!

よく兄弟で歌ったわ~。

途中の間奏の部分が意外とムーディーでまたいいし。wine

キャンティー、私もいつか知らないうちにあなたを忘れていました。(笑)

なにかそうやって人はいつしか忘れたことが沢山あって・・・。

このアセンションをむかえている今、いろいろ思い出している(気づき)のでしょう。

結構深いよね~この歌詞。

「いつ」じゃなくて「いつか」って感じや、

あなたが 笑うと お空の雲がお城になったわー

ってかわいいよなあ~ cloud

なんかツインに向けた歌でもあるし、み~んなに向けてもいる。

やっぱそういうことかもなあ。

・・・

まだまだもっといろいろ思い出したい。

・・・

そしてこのメッセージを突如降ろした必然を知りたい。

昔なつかしのアニメの話題は割りと頻繁にしてるのに

よくアンデルセン物語思い出さないで今日まで来たなあ。

・・はっ

そこに重要な意味があるって???

cherry

来月は日食。

引き続き気づきは続く。

人々は浄化へ導かれてこれから更に闇に光がさすので

よくも悪くも明らかになってくる。

それは個人レベルではとどまらずこれからどんどん今までうやむやだった物事、

分野の真がはっきりしてくるのを目の当たりにできるだろう。

すごい楽しみだ。

メッセージは全員にどんなひとにもどんな状況であれ、平等に降りている。

常にそのメッセージをキャッチしてあるがままでいられるように。

一瞬一瞬選択する道が常に賢明であるように。

それだけそれだけ・・・scissorsconfidentgood

・・・

予断だが、キャンティーとズっコのキャスト(声優)は、のちの・・・

不二子ちゃんとルパン~heart04

|

波乗りレポート2009/06/21

雨降りの一日だった。

でも海に着くと大したことなく、途中視界が悪くなるくらい降ったがおおむね問題なし。

最初鴨川周辺のつもりだったが、現地集合の友人が「南風 強まる 心配」wave

とのことで

勝浦の某Pに予定変更。

一足先に到着の友人よりメール「出来そうだから入ってるよ」

20090621132809_2

風:南サイドオン

サイズ:腰

このポイントは風を交わすので比較的面は良好up

トロ厚だがなかなか楽しめた。

何より空いている~。

ロケーションも良い!happy01

三方を岩山に囲まれていて、海に向かって鳥居が立っていたり

とんびが悠々気持ちよさそうに空を旋回している。

ホトトギスの鳴き声も聞こえる。

今日は特に雨模様で山には幻想的にもやがかかっていて

凄いオーラを放っていた。

そうそう今日は「夏至」だしね。

物事の区切り目です。冬至と夏至。

波に乗りながら、波待ちしながら雨に打たれていると

なんだか滝修行みたいでとってもすがすがしい思いがした。

友人と話したのだが、

「なんで街で洋服着てるとき、雨に打たれたりすると風邪引いたりするのに、サーフィン中の雨は風邪ひかないのだろう?」

本当だ。

何でだろう~wave

結局、街で降る雨と海で降る雨は違うものだから、ってことで。wink

そんなことあれこれ・・・

夏至の幻想的な海に漂いながら

顔に打ち付ける雨とシンクロしながら

今思いっきり涙流しても誰も気づかないでくれるなあ

などや

これは浄化かなあ

私だけでなく地球の浄化かな~

などあれやこれや・・・。

そしたらタイムリーな記事に出会った。

以下、雨に関するブログの記事を転載。

水の神たちは、雨とともにやって来る

雨が嫌い、という方はいらっしゃるかもしれません。

梅雨の時期の天候は不安定なので、
天気予報を見ながら、昼間晴れていても、
夕方から雨が降るなどというときには、
折り畳み傘を持参しつつ、
神社礼拝に周ることがあります。

基本的には、神社礼拝は、
晴れた日に周りたいので、雨が降るのが、
夕方以降なら、まぁ、いいかと想い、
晴れているうちに周るということがあります。

しかし、大雨が降ると分かっている日は、
なるべく避けていて、降っても小雨、弱雨なら、
ということで、礼拝に周るのですが、
天気予報に反して、突然、大雨が降ることがあります。

特に、このような時期には、幾たびもあります。



私は、東京23区内なら、
自転車で礼拝に周るのですが、
さすがに自転車で折り畳み傘では、
大雨が降ったときは、びしょ濡れです。

そんなときに、自転車を乗りながら、
いつも想うことは、

“あれ、何処の社のスイッチを押して来たがために、
この予想外の大雨が降って来たのかなぁ?”

“あそこの弁財天さんの社に立ち寄ったからかなぁ?”

“○○神社の末社の中に、
水の神を祀っていたからかな?”

などと、あれこれ、思考を巡らせてみます。

私は、びしょびしょに濡れて、
自転車を走らせながらも想うことは、
「恵みの雨が降って来た!」という想いです。

普通の方は、こんなとき、
びしょびしょに濡れてしまって、
嫌な想いをしてしまうのかもしれません。

しかし、あちこち、神社礼拝をして周った結果の、
その大雨なので、これは、
「恵みの雨」に違いないのです。

肉体を持たない彼ら彼女ら、
特に、水の神々という存在たちは、
肉体を持っている私たち人間の感覚が、
分からないということがあるでしょう。

彼ら彼女らが表す、喜びの表現というものは、
私たち人間の肉体的感覚を無視することがあります。

というよりも、そんなことはお構いなしであるかもしれません。

それよりも、彼ら彼女らの喜びの想いを、
ダイレクトに、魂にぶつけて来るという感覚です。

高次元のスピリチュアル・ガイドたちは、
「肉体を救うよりも、魂を救うほうを最優先させる」
ということを書いたことがありますが、
それはまさに、その通りであり、
彼ら彼女らとの交流とは、
魂同士の交流であるからです。

ですから、神社礼拝の最中に、もしくは、
その後に、雨が降って来たというのは、
彼ら彼女らの喜びの表現であることが多く、

“あなたを祝福していますよ、どうもありがとう!”

という想いが、多分に込められているはずです。


ここ1年近く、毎度のように想うことがあります。
家の中に居て、大雨が降って来たときには、
雨の中から、幾人、幾柱もの水の神たちの足音が、
ヒタヒタと忍び寄って来るのが、霊聴として、
聴こえて来ます。

そして、彼ら彼女らは、このように伝えて来るのです。

“あのときは、礼拝に来てくれてありがとうね…”

“今度、○○の場所にも来てね…”

“わたしたちのところにも…、ね…”

20090621183619

この方にとっての神社礼拝は
私にとっての海でサーフィンなのかも・・・。
確かに海に入るときはいつも「こんにちは」
とか、
「おねがいします」とか
「今日もよろしくね」って
なんか心であいさつしてる。

夕方つかの間に太陽が顔をだした。

現地合流した友人とツーリングして帰ってきて

それぞれの家路へと道が分かれた

そのすぐ後だった。

太陽はすぐ引っ込んじゃってカメラには収められなかったけど

空模様がステキだった。


“このひとときと
この瞬間をつかまえていたい”

倉木麻衣 さんが唄う 『Beautiful』 のPVです。

|

夏至

今日は珍しく一日中頭痛。

鎮痛剤もまったく効かず・・・。

まあ、そんな時。confident

6月21日・夏至。

そのあと、23日・新月、

そして来月7月22日には日食。

はじまりのサインがつづきます。

・・・

bellbellbell

いよいよまとめの時期だとメッセージが聞こえます。

いよいよ物事ははっきりしてくる。

例えば「愛」について。

真の愛のみに淘汰される。

それは大した努力なく、まるで自然災害的に有無を言わさず起こる。

偽善、自己犠牲、エゴが少しでも漂う愛は消えてなくなる。

そんな夫婦生活は終わる。

そんな家族関係も、友人関係も。

具体的に言うとそんな性交渉、性産業も無くなる。

愛100%でないものは消えてなくなる・・・。

・・・。

この淘汰が今後ますます顕著にスピーディーに処理される。

今回の夏至は今までになくパワフルだ、と覚悟しよう。

次の冬至はもっとパワフルだし、その次の夏至はもっともっとパワフル・・・。

新しい地球の夜明け。

今はその、前夜祭が毎夜行われているような感じ。

そう感じて

楽しい、うれしい、わくわくする人は自分らしく自分に正直に生きてられてるから。

不安だ、怖い、憂鬱、と感じる人はなにか我慢していたり、自分を偽っているなにかがあるのかも。

もう時間が無いです。

もうためらわず、躊躇しないで軌道修正しちゃいましょう。

大胆に・・・。

そのほうが絶対いいから。

今日もいろいろありがっと~upcherry

以下転載します。

◎光の存在からのメッセージ


今回の夏至の日に形づくられるエネルギーのパターンは、

あなたがただけでなく、われわれの意識の開放と統合も促す

愛の光に満ちた多次元的イベントとなります。



あなたがたはいままで取り組んできた魂の旅のなかで

じゅうぶんな意識の統合の準備と光の意識への拡大のための学びを

すすめてきました。

そのひとつの旅の終わりとあたらしい旅のはじまりが

今回の夏至のエネルギーパターンによって、

起こります。


そのエネルギーパターンは、精細な光のグリッドです。

光の精細なグリッドがあなたがたの肉体の振動数と同期する

エネルギーパターンとして、あなたがたの物資的振動数領域まで

下降していきます。

あなたがたのなかにはその光の格子のエネルギーと同期することに

同意しない、選択をする人たちもいますが

同意する人たちも大勢います。

同意を選択する大勢の人たちは、いままでの重いリアリティから

完全に自由になるでしょう。

そして、あたらしいあなたがたの魂の意思がつくる

精細な光によるリアリティを生きるようになります。

同意しない人たちについては、

その選択により、その人自身にもっとも

フィットするリアリティを生きるようになります。

どちらが良い、悪いというものではありません。

それぞれの魂の振動数のリアリティが自由に選択できる

時空間になったということです。

愛という概念も大きく変容していきます。

従来の限定され制限してきた愛の概念はその姿を消していきます。

愛の流れをつくる意識にいままで存在してきた

対立も差異も制限も罰も葛藤も断罪ももはや必要なくなります。

あなたがたの世界を限定してきた一神教の制限は

ゆっくりと解除されゆくでしょう。
そして多くの人たちが、

その制限のリアリティをすでに必要のない枠組みであると

気づいていくことでしょう。

夏至の日、あなたの限定されてきた意識を開放してください。

そしてあなたがた一人ひとりが、真に自由な存在であり、

自らのリアリティの創造者で主権者である、ということを

楽しんでください。

|

波乗りレポート2009/06/18

数箇所波チェックの上、千葉南のあるポイント。

今日はフォトを撮れなかった。

風:南西サイド

サイズ:もも腰

面ざわざわ

wavewavewave

久しぶりにショートボードでトライ。

10年近いブランクを経て、3年前にサーフィンライフ復活。

当初はショートボードでの復活だったけど

とにかくまともに乗れない。sweat01

10年前サーフィンやめた理由が、怪我のオンパレードだったせいで

ちょっとしたトラウマもあり、とにかく逃げ腰・・・down

でもサーフィン熱には火が付いてしまったので海に通っていた。

そんな中、ロングボードに乗る機会があった。

これがすいすいどんどん乗れる!happy02

一気にはまる。

・・・

でかれこれ3年たった今、

やっぱりショートボードの魅力を忘れられない。

今日は自分で持っている3本のショートの中で一番長い板を持ち出した。

198cmだが幅と厚さにあまりボリュームが無いのでどうかと思ったが

無事テイクオフできました!lovely

やっぱいい~。up

でも・・・

疲れる!sweat02

ゲティングにテイクオフにパドル力がロングに比べ倍かかるよ~coldsweats01

そしてテイクオフも、ロングはわりとのんびりでも立てるけど、ショートは俊敏に立たないと

すぐ板が失速して波においてかれるよ~sweat02

波待ちも安定感ないし、立ってから走るのもロングみたいにぼやぼやしてられないよ~coldsweats02

ひや~

ショートとロングってやっぱ似て非なるものですか~?wobbly

・・・

ショート1時間やった後、ロングに切り替える。

ん~

どう説明したらいいか?

ショート、ロング・・・

ああ、文字通りかな~。

ショートは時間がたつのが早く感じる

ロングは時間がたつのが遅く感じる・・・

同じ波なのにね。そんな違い。

持ち運びはやっぱ違うよ。

ショートは身も心も軽いシチュエーションになるよ。

若々しいすがすがしい気分がするよ。

ロングは重いし、めんどくさいよ。

けど、まったりした深く、濃い時間に感じるよ。

重厚感があるよ。

目を閉じていても心で感じて波に乗れるような気がするよ。

・・・

結局どっちも同じ波乗りって思うよ。

どっちも欲しい、って思う。

根っこは、いづれにしても

海に触れていたい、ってことだからね。confident

しばらく両刀遣いでいくかな。

wave

|

私がブログでスピリチュアルなことを書く理由2

私と同じ感覚のことを書かれているブログに出会ったので転載します。

↓↓↓

自分の足で立とうと思う。

自分の責任において誰に依存することもなく

しっかりと歩いていきたいと思う

わたしはライトワーカーなんだから、ライトワークしているときが一番たのしいしわくわくしてる。

人の心の岩戸びらき。それがわたしの仕事。

その手段としての文章たち。

今小さな出発ではあるけれど、自分の小冊子をつくるにあたり、決意を新たにしています。

どんな妨害にも負けない意志をもたなくちゃね。

スピリチュアルなことを書くのだからなかなか理解されないだろう。

でも、わたしはもうくじけない。

自分の道を切り開いていく。

自分をさらけ出す覚悟がないとものは書けない。

自分自身と向き合ってどんな自分も認め、受け入れながらしっかりと歩いていきたい。

そんな決意をしているわたしの胸に『心の扉を開く』の今日の言葉は大いなる勇気をくれた。

アイリーン・キャディーがチャネリングした今日のために書かれた神の言葉。

みなさんも読んでみてください。

     

        < 6・18      内面で知ってください  >

これから先、たくさんの対立する考え方が出てくるでしょう。あなたは徹底的に試され、ひとりでやっていかなければならない状況へと放り出されます。

でも、とにかく頼れるものは何でも頼ろうなどという態度ではいけません。ただ内面に答えを求め、わたしから力を得て、落ち着いて自分の道を行きなさい。疑いやおそれはすべてあなたのもとを去り、「内面でしっている」ということが、あなたを岩のようにしっかりと安定して立たせてくれることでしょう。

外からどんなにひどい風や嵐が吹き荒れても影響されなくなります。あなたには、強く、勇気を持ち、誰も取り去ることのできない、内面からの真理をしっている状態でいてもらわなくてはならないのです。

今世界に起こっている対立や混乱の渦にまきこまれてはなりません。内面にやすらぎの場を見つけ、わたしのことを知りなさい。わたしはあなたの錨(いかり)であり、憩いの場所です。わたしの平和と愛を内に満たし、それがあなたをつつみ込むようにしてください。

(アイリーン・キャディ『心の扉を開く』(聖なる日々の言葉)より)

昨日、話し合いのことを書いた。

昨晩も同じく話し合いをしている夢をみたが

そのほかに断片的にメッセージが届いた。

何枚も出てくる写真。

誰かはわからない。

でも懐かしい思いがする。

成人の(性別はわからない)何枚もの写真。その人のアップ、

横顔、笑い顔、切ない、物憂げな顔、いろいろな・・・

なにかその人を心から愛している人がシャッターを押したであろう、

その成人の写真はどれも穏やかでやわらかな表情。

そしてその何枚もの写真を見つけた私は

「ああ、こんなところにあったのね」

「やっぱりあったのね・・・」

と感じている。

そして、その写真は私が撮ったものではない、という感覚。

なんだろう。

・・・

夢ってすごい何かを伝えるもっとも精度が高く、確実なツールだと思う。

そんな風に、何気なく振ってくるメッセージやサインを見逃さないでいたい。

何かはすぐにはわからなくても

後々

ああ、あれはこのことねって

きっとわかるから。

私も実際、一年前に見た夢(メッセージ)がさっき、その意味がわかった!

なんてしょっちゅうだから。cherry

そして

もうひとつのメッセージ

「知」

私はこの文字の付く人物に導かれてきたと知った。

18歳の時から。

思えば常に「キーマン」となる人物の名前には「知」がついてるんだよ。

いや、キーマンに「知」が付いている、というより

「知」がキーマンなんだ。

まるで一歩一歩飛び石を飛びわたって世を渡ってきた。

「知」が付く名前の人を渡り歩いてきた。

ブランクなく・・・

18歳から39歳の今までずっと、途切れることなく渡りつないできた。

「知」が付く名前の人の存在によって多くを「知ってきた」

と発見して驚いた。

すごいすごい・・・。

そしてなにが一番凄いって・・・

今までそれに気づかなかったこと・・・。

そして、それに今(いまさら)気づくことの意味。

このサイン、このしるし・・・。

私の道しるべ・・・。

さらに

上記のアイリーンさんのメッセージにも沢山「知る」というキーワード。

・・・

本当に歩む道には無意味などなく、

すべて必然で

失敗も成功もなく

喜びも悲しみも無い。

ただただあるべき場所に整列するだけ。

それが地球、宇宙の本来の姿で、そしてすべてがハッピーにおさまるってこと。

今日は気づきの手ごたえを感じれて良かった。

引き続き進みます。

|

話し合い

話し合っています。

夢でスピリチュアルなことを受け取ることが多いのですが

最近はなんか話し合っています。

何かは目が覚めた瞬間忘れちゃってる。

少し前は、キーワード的なわかりやすいメッセージだったのに

最近はわかりにくい。

でもなんか話し合っているのはわかる。

その話し合いは、例えば、国会とか会社のミーティングとか裁判とか

いわゆる3次元の言い争いとか野次が飛んだりとかバトルしたりという

ものとは全然違う。

雰囲気としては、各々の分野の長けた人が集まって知恵を寄せあっている感じ。

そう、

その表題は「地球のアセンション」

もう真近に迫っている次元上昇の成功を目指して

それをスムースにするためにどう調整するか?

など話し合っているという感じ。

誰の意見も批判せず、受け入れ穏やかにでも真剣に

議論している様子をここ1週間毎夜夢で感じる。

真剣だ。

目が覚めたとき、内容を細かく憶えていないことがいささか残念だが。

私ごときがそんな重要な話し合いに(ビジュアル的には国会議事堂ぽい)

参加しているシチュエーションに戸惑うが

私は私が思っている以上にこの地球、宇宙に対してかなりの情熱があると思う。

自分で言うのもなんだが

情熱は底なし、だと自認している。

この情熱はきっとたった一人の個人に向けても、ちょっとやそっとの相手がキャッチできないほど強力なんだと思う。

自分で言うのもなんだが

このところやっとわかったよ

私は情熱が強すぎるから

個人や身内に向けるよりも

その他大勢、不特定多数に向けたほうがいい、とわかったよ。

だから私は地球のアセンション(宇宙)に物心付いたときから気が向いてたんだね

一時期はこんな果てしない大きなものに向き合うのは現実逃避では?と悩んだ。

でももう迷わない。

・・・

話し合ってる内容が詳細にキャッチできるようになりたい。

でもあまり根をつめるのも違う気がする。

引き続きマイペースに様子を見ます。

今日もいろいろありがとう!cherry

|

一度死んだと見えたものがいきなり蘇生する!

昨日までの星回りで。

一度死んだと見えたものがいきなり蘇生する!

なんてこともあるかもしれません

と言う予報だった。

それとは私なりにどれについてか、と予想していたのに

今夜、きゅーにまったく違うメッセージが降りてきた。

一度死んだと見えたものがいきなり蘇生する!

それとはなにか?

それとはこれだよ、と。

本当に思いもしないメッセージで

正直戸惑っている。

文字通り

もうかなり大昔に終わったし、蘇ることなど120%ない!と

断言できるほどのことが・・・。

ぼんやりと

でもしっかりとメッセージを発信してくる。

ねえ!

他の人もそんな傾向ない?

思いがけない「終わったと思っていたのによみがえるメッセージ」

・・・

は~。

なんなの~。coldsweats02

これはいわゆる単なる「ロマンス」的なハッピーかはわからない。

何かへのきっかけとしてのメッセージかもしれない。

わからないけれど。

とにかく、「一度死んだと見えたものがいきなり蘇生している」のは確かだ。

いつも星回りの週報は「前倒し」の自分が

リアルタイムに、駆け込みぎりぎりセーフ的に飛び込んできたメッセージ。

これはなんなんだろう。

そんなこともあるんだ。

で、これはなんなんだ?ということを

ちょっと大事に思いくゆらせてみるとします。

|

イイネ!

shineshine毎週決まって見ている番組のひとつ

SMAP×SMAP

毎月曜日放映

イイネ!

草@くん

あの 事件から2ヶ月弱

完全に公に復活している。

「人のうわさも75日」とはよく言いますが、

もうそんな時代ではないね。

この騒ぎもせいぜい1週間くらいのもんだった。

時間の加速が進んでいるのもあるし、

地球や個々人の浄化が行われているので

はっきりいっていちいちゴシップ的な、じゃじゃ馬的な騒動に振り回されている時間もないし、

興味もない。

それを意図しているかしていないかに関わらず

自然の流れとして「惑わされない」「気にしない」流れなんだと

私は思います。

著名人、有名人と一般人の区別ももはや無く、

スキャンダルだって「みんな同じ人間」って考えればそういったら何てこと無いニュースばかりやん!って

気づきだしたんだと思う。

誰と誰が付き合ってるとか、駐車禁止で切符切られたとか、未成年でタバコ吸ったとか

・・・

今までなんでこんなことでワイワイ騒いでいたかね?

・・・

今日のSMAP×SMAPの放映を見て、

草@くんが凄くキラキラ見えました。

「浄化」しきったし、

芸能人という身構えなしに子供みたいに「無邪気」に

「生き生き」した!

生まれ変わったね!

ていうか「本来の輝き」を取り戻したんだね!

とお見受けしました。

good

まったく無理が無い。

彼にとってあのひと騒動は・・・

天からの贈り物だった・・・!。

shine

人はなにか大病とか、精神的ショックとか、雷に実際打たれたりとか、

尋常じゃないなにかストレスがかかった時に達観したり、次元上昇したりする。

その時はつらくても、

つらいからこそ、それが生まれ変わるきっかけって証拠。

実際今日の草@くんははっきりいってメンバーの誰よりも顔色が良く、表情が良く、

無邪気で生き生きしていたもんね・・・。

びっくりしました。coldsweats02

この騒動が発覚したとき、私は、彼にとって微塵もマイナス要素はない。

むしろプラスに働く・・・!

彼の大きな転換期だ!っと真っ先に感じてはいたけれど

・・・

ここまでとは・・・。

恐るべし・・・

今この星回り・・・地球、宇宙の大転換期・・・happy01

それだけではない。

他のメンバーもそれにつられる様にいい顔していました。

confident

自分の浄化だけでなく、

まわりをも巻く込む浄化・・・。

ここまでとは・・・coldsweats01

想像を超えていました。

一時期、「SMAPはもうだめ」みたいな記事も出回ったけど

んなわけあるまいな。

こんな事件は「天からの贈り物」だす。

そんな贈り物がこれからどんどん表面化するだす。

政界もおかしな感じになっているけど

日本もいったいどうなっちゃうの?という現在だけど、

これは贈り物。heart02

みんなも今激動だったり、もんもんとしていたとしたら

それは大ラッキーだよん!

大きく好転する前ぶれである以外の何者でもないでしょう。

今はそんなときだ・・としっかりかみ締める・・・。

すべてはあるべき場所に収まる・・・。

宇宙の法則に従って私はただただあるがまま、あるべき場所に整列することを祈る。

ただただ自然にナチュラルに

当たり前のポジションに収まることを意図する。

そのための私が進むべき道が、選択が、常に賢明でありますように・・・

それをただただ唱える。

・・・

本日この番組を見てそれを直感したよ。

イイネ!

いい感じだよ!

(ただあくまでテレビなどで流される情報を鵜呑みにしないこと!

ここは気をつけて・・・。)

賢明な判断、道を・・・常に、どの瞬間も、選び取ってゆく私でありますように!

さらに光の仕事を使命としてがんばります。

|

リセット

あのころは

若すぎて

いたずらに

傷つけあったふたり

だからしょうがなかったんだって

しょうがなかったんだって

そういうことに

しませんか

|

内なるもの

わかってほしい。

やすらぎは

癒しは

祈りは

与えられるものではない

外にはない

やすらぎは

癒しは

祈りは

自分の内側にある

誰かが持って来てくれるんじゃない

誰かがいるからじゃない

ひとり

じぶんひとり

自分が自分に持ってくる

だからって孤独なわけじゃない

みんながそれがわかれば

波動で広がって

じぶんでじぶんを癒せる輪が広がって

それが行列をなして

幸福の連鎖が完成する。

それを目指して今、波動が高まっている。

そのときはもうすぐそこ。

そのときは望まなくともやってくる。

意図し、

それを望んだものに対しては必ずやってくる。

|

波乗りレポート2009/06/14

20090614130109

友人と現地集合でサーフィン

ポイント:御宿

風:微弱北東オフ

サイズ:もも

20090614155500

メローで若干サイズ不足ではあるが

割と空いていて

乗り放題なので結構満足happy01

やっぱりサーフィン最高~note

海に向かう前に、大学の同級生のおうちに

以前あげたショートボード2本を引き取りに。

さっそく今日乗りたかったがサイズ不足で無理そう。

残念。

20090614155605

次回に期待!

|

スピリチュアルソング

最近はこのバンドの作品ばっかり。

メッセージが降りてきます。

決してファンだったわけでもないのに

再三再四

私をつかんで離しません。

・・・

どうしてでしょうか。

このバンドはひとつにまとまってる感がすごい。

本来の世界の平和の縮図をみている気がしてならないのです。

特に2007年からのこのバンドの作品はそれ以前のものとは一変した、と私は感じる。

それが、凄いと思う。

この地球のアセンションの流れに素直に乗っかった証拠だから・・・。

このバンドはもう高次元にいらっしゃいます。

でないとこんな曲生み出せない。

みんないい顔してる。

オーラがきれいだ。

つながっている。

ハッピーにあやかりたくなるバンドなんだよね。

・・・

「ぼくに向けられているサイン」

「めぐりあった すべてのものから送られてるサイン」

「ぼくを強くさせるサイン」

もう なにひとつ見逃さない

見落とさない

そうやって暮らしてゆこう

・・・good

これは2004年レコード大賞受賞曲。

sign-Mr.Children

作詞/作曲:kazutoshi sakurai 

http://www.youtube.com/watch?v=nmpYnvcPKgU

|

初サーフボード

20090613190755

23年前に初めて買った板。

20090613190507

レトロやな~coldsweats01

あちこちクラッシュだらけで

16歳の暴れん坊が駆使したっぽいわ。いかにも・・・。(笑)

今じゃ絶対そんなぶつけないってくらいひどいわ。wink

20090613184825

みてみて~

ハードケースの内側、花柄なの~tulip

これ当時の彼氏からお古をもらったものなんだけど

黒のマジックペンで「フィン(スケッグ)」って書いてあるの。

お花柄のほうがフィン側にして入れるんだよ、て

書いておかないとうっかり反対に入れてしまうような時代ってこと~。

は~

そう考えると日本のサーフィン界も 急激な成長だね。

20090613184709_2

長さ180cm、幅49cm、厚さ6.3cm

そしてショートなのにシングルフィン!

このところロングばかりの私にとって

久しぶりのショートにはもってこいかな。up

初心に帰って・・・だね。

今日は傷だらけでキッチンテープまみれだったのを全部はがした。

15箇所はあるな。coldsweats02

自分で直してとりあえず海入ってみるかな。

20年も眠ったままでコイツも海に漬かりたいだろうしね。

wave

|

スピリチュアルソング

降りてきました。

・・・

めぐり逢えたことでこんなに

世界が美しく見えるなんて

想像さえもしていない 単純だって笑うかい

君に心から「ありがとう」を言うよ

・・・

Mr.Children HANABI Supermarket Fantasy 花火

http://www.youtube.com/watch?v=42edJptONs8

どれくらいの値打ちがあるだろう? 僕が今生きてるこの世界に

全てが無意味だって思える ちょっと疲れてんのかな

手に入れたもんと引き換えにして 切り捨てた いくつもの輝き

いちいち憂いでいれるほど 平和な世の中じゃないし

いったいどんな理想を描いたらいい?

どんな希望を抱き進んだらいい?

答えようもないその問い掛けは 日常に葬られていく

君がいたらなんて言うかな?

「暗い」と茶化して笑うのかな?

そのやわらかな笑顔に触れて 僕の憂鬱が吹き飛んだらいいのに

決して捕まえることの出来ない 花火のような光だとしたって

もう一回 もう一回 もう一回 もう一回

僕はこの手を伸ばしたい

誰も皆 悲しみを抱いている

だけど素敵な明日を願っている

臆病風に吹かれて 波風が立った世界を

どれだけ愛することができるだろう

考えすぎで言葉に詰まる 自分の不器用さが嫌い

でも妙に器用に立ち振る舞う 自分はそれ以上に嫌い

笑っていても泣いて過ごしても 平等に時は流れる

未来が僕らを呼んでいる

その声は今君にも聞こえていますか?

さよならが迎えに来ること 最初から分かっていたとしたって

もう一回 もう一回 もう一回 もう一回

何度でも君に逢いたい

めぐり逢えたことでこんなに

世界が美しく見えるなんて

想像さえもしていない 単純だって笑うかい

君に心から「ありがとう」を言うよ

滞らないように 揺れて流れて

透き通っていく水のような心であれたら

逢いたくなった時の分まで

寂しくなった時の分まで

もう一回 もう一回 もう一回 もう一回君を強く焼き付けたい

誰も皆 問題を抱えている

だけど素敵な明日を願っている

臆病風に吹かれて 波風が立った世界を

どれだけ愛することができるだろう

もう一回 もう一回もう一回 もう一回...

|

【転載】マグダラのマリヤより~ 女神のエネルギー

2013年を境に自然に過去生を思い出したり未来を垣間見る人々が増えます。

私達宇宙の存在は貴方たちに気付きを伝えていきますので、貴方達はそれを恐れずに受け取って下さい。

人は他の人の痛みを知る為には、人を傷つけたり、自分も傷つけたりする体験も必要です。

傷つく体験も経なければ他の人のこと(悲しみ)は判りません。

人は色んな可能性を体験します。

あらゆる場面を体験し輪廻転生していきます。

あらゆる意味で人は平等です。

“人を知る”為に体験をしていくのです。

必要な体験がいつも目の前に現れていることを覚えていてください。 

Channeled by Jennifer Howell (May 2009)

こんにちは、姉妹たちよ…そして兄弟たちよ…。今日は、惑星上で顕現されつつある女神のエネルギーについて、少しお話しましょう。少しばかり混乱がありますから。

私たち女性の対である男性を支配あるいは無力化するために、女性たちがこの新しくみつけられるエネルギーを用い語っているのを見てきました。「はん!今に男たちは誰の世話になっているか、わかることでしょうよ。」という呟きを私は耳にしてきました。たとえ言葉が口にされなかったとしても、考え自体が振動を持つため、それは全体に影響を及ぼすことになります。

女神のエネルギーは男性エネルギーのバランスを取るために、この時に出てこようとしています。それは、男性エネルギーをコントロールするためにでも、支配するためにでもありません。女神のエネルギーの出現は、男性エネルギーが作り出してきた進化における大きな飛躍として…ものごとすべてのその完全性において…起きるだけのことです。

あなたが自分を自分自身から救う際に、あなたに何かを信じ込ませる者として私たちはここにいるのではありません。けれども、独占的な男性の社会~それに対する答えとして、女性だけの小さな秘密の集まりを作ることを自分に課している人たちが、あなた方の中にいます。そのような人たちに「分離のあるところなどもはやない」と申し上げておきましょう。女神たちが戻ってきている理由のひとつは、分離の必要性~それを癒すためだからです。あなたが女神のエネルギーのために儀式などをする必要があると感じたとしても、そのようなことを私の名のもとでしないでください。

私はイエスと並び立っていました。他の女性たちに囲まれて秘密の部屋の中にいたことなどありません。私は男たちの間で…イエスの隣で…教えを施していました。そしてイエスがしたように、私も他の者たちの足を洗いました。私は自分のことを彼(イエス)以上でも以下でもない者として見ていました。

イエスと私…私たちは、ツインフレームを象徴します。けれどもそれは、人々が解釈しているようなものではありません。ツインフレームは、あなた方の外側に存在しないものですし、これまでにあなた方の外側に存在したこともありません。真実が知られていた時にすら沈黙させられていたこのエネルギーがどのように働くかをイエスと私は示しました。

あなた方は自分を完成させるために自分自身の外側に誰も必要としません。あなたこそ、あなたがこれまでに必要としたすべてなのです。どれだけ儀式を・セレモニーを・瞑想を・祈りをしようとも、それがあなたを満たすわけでもありません。自分自身の内側に深く行き、自分自身を許し、自分自身の良いところ・悪いところ・弱いところ・強いところ・光の部分・闇の部分・神聖な部分・悪の部分~つまり自分の全部分に対して憐れみを示す時…その時にだけ、あなた方は平和を見出すのです。そしてその平和とは、世界の平和ではなく、神の平和です。その後にあなた方は、ジャッジすることなく神自身の愛として自分を愛することを許す~自分のハートの中にあるツインフレームと結びつくのです。

繰り返し申し上げましょう。あなたを完成することができるものなど、あなたの外側にはありません。あなたの外側にあるツインフレームなどありません。イエスと私は単にツインフレームを象徴するだけです。私たちは一緒に生きるものの、互いへの依存から自由になった~2人の独立した・別個の存在です。私たちはこの今、互いに最も緊密に共鳴しあうけれども、互いが互いに共鳴しあう相手ということから自由になっています。

あなた方は競い合うように誰かと共鳴することなどできません。“エネルギーのゲーム”には勝者も敗者もありません。イエスは世界にキリスト意識をもたらしました。そして今、キリスト意識にバランスをもたらすために単に女神のエネルギーがもたらされているだけです。これこそ、“再臨”としてしられていることです。

こうしたエネルギーの到来・アンカリングは、他の重要な出来事を展開させもします。そのいくつかは人類から良いものとして…その他は悪いものとしてジャッジされることでしょう。けれども、そうした出来事は、女神のエネルギーを輝かせて定着させるために、その役割を意識した上で起きることだと申し上げたいです。こうした出来事は良いも悪いもなく、ただ起きるのだと…。

イエスの死の間際、十字架にはりつけられていた時、それは彼の地球での役割の期間での最後のレッスンだと私に言いました。彼は言いました。「彼らを許しなさい。自分たちがしていることを彼らはわからないのだから」…と。これは、憐れみにおける最終的なモデルでした。私が泣き叫んだ瞬間、私はイエスへの涙と同じだけの涙を兵士たちのために流しました。彼らには“私たち皆にある皆のつながり”の理解がありませんでした。自分のために自分にするように、男性に対してもする…これが大切です。私たちはそれぞれが互いを映しあう鏡だからです。

では、私のポイント~今、女神のエネルギーが男性エネルギーと並び立つためのポイントをご紹介しましょう。それは、彼ら(男性性)を倒したり、身の程を思い知らせようとしたり、人間のいう正義のためにパワーを使わないこと…です。イエスは正義・義務・責任をもたらしました。それは愛する能力に伴うものです。これら新しいエネルギーは、慈悲・感謝・憐れみ・理解・協力・平和をもたらします。しかしこれら新しいエネルギーは、あなた方が結び付けに来たもの(男性性と女性性)に背を向けている者には、もたらされません。

ハッキリとさせておきましょう。私の言う憐れみとは、誰かにドラマ・ストーリーを与えることではありません。そのようなことは、彼らの内側にある神性を彼らに示す助けにはなりません。では、誰かの神性をその人に示すよう、どのように誰かを気の毒に思うことができるのでしょう?そのようなことなど不可能です。憐れみとは、彼らがそうであるように自分もまた鏡であることを理解することです。そうすることが、人生・人生での役割に対して誤解してきたことを自分に許すからです。それは他者を許すことでもあります。けれども彼らから権限を奪うことではありません。

女神のエネルギーをもたらすにおいて、私たちは女性だけではなく人類すべてをエンパワーさせています。私たちは誰か・何か~自分の外側にあるものに頼ることなしに自分の神性にしっかりと立っていられるよう、男性・女性・子供たちすべてをエンパワーしています。私たちがしていることは、他の誰かを失脚させることで、その人を改善させようとしたり、自分とその人を隔てることではないのです。私たちは、それぞれが互いの中にある天の歌声~その素晴らしさを互いに知るよう、人間の健全性・責任を高めようとしているのです。

男性と並び立つ女神は、完璧な調和を例証します。それは完璧な共鳴を例証します。女神は決して競いません。ただ互いを称賛するだけです。実際、男性エネルギーは女性エネルギーの復帰を祝っています。男性エネルギーは女性エネルギーに脅かされるのではないのです。本来常にそうあるべき姿~そのユニオンを祝うことができるよう、男性・女性~両エネルギーはバランスを迎えようとしています。

天の祝福を…。

マグダラのマリヤ

http://www.lightworkers.org/channeling/76647/mary-magdalene-goddess-energies

|

日本とは。

政界が大揺れですね。

年が明けて実はいろいろな事が起きている。

私もこのところ更に気になって仕方ない。

自分の国が好きですか?

日本が好きですか?

日本は世界のキーをにぎっている。

・・・

櫻井よし子 - 「日本は悪い国」・・・

http://www.youtube.com/watch?v=g_FjAgWH0uw

|

ほんや

定期的に本屋に行く。

正直、読む本を探しに行くわけではない。

結論を言うと、「本屋へ行け」と導かれたから行くのだけれど

それだけではわかりにくいのでちょっと説明をつけてみる。

catface

本屋にあまり行かない人、「読書苦手~」って人にも本屋へはぜひ定期的に行ってほしい!と声を大にして言います。happy02

あの~実際買ったり読んだりしなくていいの。

背表紙?題名とかだけでも眺めてみて~

好き嫌い無しで満遍なく・・・。

ネットで検索、とかネットサーフィンとかでなく、

本に関しては、あくまで「本屋」へ直接足を運んで欲しい。

*ネット検索だと、カテゴリーとか絞る必要があるから結局偏った本としか出合えないからです。

凄いですよ。

本屋ってのは・・・sweat01shine

・・・

言論の自由のおかげか?

思い思いの本がぎっしりと並ぶ。

そう、世の中の流れ、動きが完全につかめるのです!flair

例えばファッションだと、「流行を知りたければデパートへ行け」

なんて言葉もはやったけれど、そんなもんとは次元が違う!

洋服やらファッションの類ははっきりいって業界の勝手に作ったトレンド。

右にならえ!が好きな人はそれでいいけど。

物販とはそんな業界の下心がみえみえ・・・。sweat02

車もそう、趣味も、旅行も、レストランやスイーツなど食にいたっても

挙句の果てには恋愛や結婚もトレンドに振り回される。wobbly

なぜそんなトレンドを仕掛けてくるか?

利益のためです。(言うまでもないか)

でもそれにまんまと振り回されるんだから

それで幸せと思う人がいるから成り立ってるんだから

どっちもどっちなんだけどね。

私はぼっくりだあ・・・down

しかし!本屋は違うぞ。

小さい書店はわからないが、大型店であれば、ほとんどの本がそろっている。

トレンドなど操作も感じられない。

おもしろいぞ~。

今日、会社帰りにある本屋に寄ったのだがかれこれ1時間半はいた。

私はほとんどのコーナーを巡回する。

トレンド操作の可能性のある、月刊誌、週刊誌のコーナーは基本的に行かない。

正し、「どんな操作をしようとしているか?」と知るために時々は気にして見る。

だいぶ前になるが、ファッション誌で「ケミカルウォッシュが再びブーム!新たに流行!」

なんて大胆すぎるトレンドを仕掛けてたがあれどうなったかね?sweat01

ここまできたか・・・と笑うと共に心が寒くなったのを思い出す。

・・・

でも裏を返すことも出来るぞ。

「ケミカルウォッシュなんて流行んないよ!」

と豪語することで自分は振り回されない、って自尊心を刺激されて

さらにファッションにのめりこんで大金を突っ込んでいる人を私は知っているぞ。

操作するほうも馬鹿ではないわね。

話がそれたね。

そうそう、本屋は本当に「選択の自由」の宝庫だ。

私は普段は図書館で借りて読んでいる。

なんといってもタダ、だし、まわし読みは最高のエコロジーのひとつと思うから。

ただ難点は新書が置かれないってこと。

最先端がわからない。

それに比べて本屋というのは常に新書が置いてある。

今日も当てもなく本屋を徘徊。

気になった本は手に取る。

まず表紙を読んで、帯を読んで、著者のプロフィールをチェック。

次に目次をすべて確認して自分にヒットした章をちょっと斜め読み。

・・・

私はすべてを読まなくても共感する本は手にとったほぼ瞬間、「うるっ」とくる。

なんだろう、うまく説明できないけど、大きく心や魂をブ~ン・・・と揺さぶられる感覚がある。

涙がこみ上げてくる。

でもその涙は悲しみや、同情や、慰めのようなネガティブ(私にとっては低次元の感情)なものではなく、

懐かしいような、うれしいような、感謝で胸がいっぱいになるような涙。

今日は数ある手に取った本のうち、

「ぼくには数字が風景に見える」(D.タメット著)

「異形の大国 中国~彼らに心を許してはならない~」(櫻井よしこ著)

この2冊に「うるっ」ときた。

「たった一人の30年戦争」(小野田寛郎著)

「運命の人」(山崎豊子著)も気になった。

・・・

本屋は可能性の宝庫だ。

本は著者の魂の結晶だ。

その1冊に魂が宿っている。

・・・

資本主義の崩壊をうたう本の横に

今「買い」の株を紹介する本が並んでいる・・・。

自給自足をすすめる本の横に

人気レストラン100選!の本・・・。

島国根性を心配する本の横に

島国日本を守ろう本・・・。

まだまだあるよ!

これからは大学進学は考えるな本があると思ったら、

向かいのコーナーには受験の過去問集。

漫画は低脳、と定義する内容を含んだコーナーの向かいに

何棟も広がるコミックコーナー。

「大丈夫、すべてはうまくいく」系の本の向かいに

「人類滅亡!」系の本・・・。

・・・

私はこれが良いと思う。本屋の。

これがトレンドだ!と押し付ける他業界に比べ、

「好きなものをお選びください」とすべてを提示しているおもちゃ箱みたいな場所だと思う。

自己主張の定まっていない人には過酷な状況かな。

迷っちゃうから。

どっちがほんもの?って。

でも直感を研ぎ澄ませばきっと誰でも正しいほうをチョイスできると思う。

しがらみや思い込みや立場なんか全部取っ払って

自分の本能に任せれば・・・。

今、時間の加速が進んでいる。

今日は先月6/8の満月が過ぎ、やっと高揚感から落ち着いた日だったが、

やはりまた加速を感じる。

矢のように過ぎる毎日の中で

本屋に立ち寄ることすら時間に余裕は無いかもしれない。

でもあえて私はすすめたい。

良い、悪いのジャッジ(判断)はせず、とりあえず本屋をぼんやり徘徊してみることをおすすめする。

それをするとしないの差は大きすぎるよ・・・。

スピリチュアルは興味ある、無い、ではないのよ。

気づいているか(気づきたい)か、

気づかない(気づきたくない)かなの・・・。

・・・

本屋へ行って。

何かを気づいて欲しいチームと、何かを気づいて欲しくないチームに二極化しているよ。

どちらが好きか、きっとわかるよ。

そうすると自分の進む方向、向かう目的がきっと見え出すよ。

・・・

って私は思うな。

子供のころ、全20巻くらいの図鑑を毎月、両親からお金を渡されて、1冊づつ自分で買いに行っていた。

ある日、私はシリーズの図鑑ではなく、1冊のマンガ本を買っていた。

両親との約束をやぶって・・・

しかもマンガ・・・

怒られるかも?って気持ちは少しあったように思う。

でも動機に記憶はない。

そのマンガに面識も無かった。

なぜだかそのマンガの1巻を手にレジにいた事だけは今でも憶えている。

図鑑を買って帰るはずがマンガ本を持って帰った私を両親は怒らなかった。

なぜ怒らなかったかはいまだになぞ。

そのマンガは9巻。その日から図鑑のほかに、このマンガの新巻が発売されるたび、両親は買ってくれた。

そのマンガとは「キャンディキャンディ」です。

キャンディはとてもエネルギーにあふれ、勇敢な女性です。

背景は戦時中をはさみ、イギリス、アメリカとグローバルな展開の

当時小学生の私にはぶっ飛んだマンガだった。

でも共鳴した。

近い感覚を持った。

何度も何度も読み返した。

今でも定期的に読んでいる。

私の人格形成に大きく影響したと思う。

きっと両親は私が初めて言いつけを断ってまで直感で選んできた本だ、という本能を尊重してくれたんだと思う。

・・・

ところで、それで結局私は本日1冊の本を買ってきた。

常に本を読んでいて次の本も控えている中・・・sweat01

買うつもりはまったく無かったのに~。

実は数日前から「読め」と再三メッセージが届いていて・・・

気にはなってたが気が進まなかったのよね。

でも今日巡回していると目に飛び込んできて・・・。

手に取ると、ん?「うる」っとくるでなく・・・

使命に火が付く感覚があり・・・。

刺激を無視できずレジにゴーしていました。

「マンガ」です。

マンガ嫌韓流 4 (晋遊舎ムック)

マンガ嫌韓流 4 (晋遊舎ムック)

著者:山野 車輪

マンガ嫌韓流 4 (晋遊舎ムック)

感想はまた後日・・・。

|

スピリチュアルソング

もう実は1週間くらいまえからこの曲で朝目覚めています。

きっと「思い出せ」って言われていると思います。

その思い出そのものではないにしても・・・

そういうマインドを思い出せ・・・って言われています。

この唄のようなシチュエーションが過去確かにあった。

あ、

立場は私がペダル漕いでるほう。confident

男女逆です。

思いは交錯しているけれど

こんな思い出のほとぼりがさめたころ

・・・

この曲をいきなり聴いてこみ上げるものがあった。

やられたよ。

そういう感じみんなにもきっとあるよね

水上バス

http://www.youtube.com/watch?v=VK2IwctfJ8U

買ったばかりのペダルを

息切らせて漕いでは桟橋へと向かう

深呼吸で吸い込んだ風は

少し石油の匂いがして

その大きな川に流れてた

・・・

君を待ってる

手持ち無沙汰に

ぼんやりした幸せが満ちてく

向こう岸から

ゆるいスピードで

近づいてくる水しぶきは君かな

・・・

水上バスの中から僕を見つけて

観光客に混じって笑って手を振る

そんな透き通った景色を

僕の全部で

守りたいと思った

・・・

君乗せて漕ぐペダルに

カーラジオなんてないから

僕が歌ってた

そのメロディーに忍ばせて

いとしさの全部を

風にたなびかせて歌ってた

「この間偶然に見つけたんだよ

新しいカフェきっと気に入るよ」

君と過ごす日のことをいつでも

シミュレートしてこの街で暮らしてるんだ

夕日が窓辺の僕らに注ぎ

君は更にきれいな影を身につける

君への思いが暴れだす

狂おしいほど抱きしめたいと思った

川の流れのように

愛は時に荒れ狂ってお互いの足をすくいはじめる

僕が悪いんじゃない

でも君のせいじゃない

「さよなら」を選んだ君はおそらく正しい

悲しみが満ちてく

僕は待ってる

今日も待ってる

思い出の中に心を浸して

水上バスの中から僕を見つけて

観光客に混じって笑って手を振る

そんな穏やかな景色を巻き戻すように

川の流れに沿って

ひとりペダルを漕いで

|

満月パワー~まだまだ続いてるよ~

残念ながら首都圏は昨日から曇り空で満月が見れない。

でも忘れないで!

雲の向こうではそんなことお構いなくお月さんはきらきら輝いていて

すべての人に同じようにそのパワーを注いでいます。

曇りだからってあきらめて何も思わない人と、

雲の向こうのなににも左右されないパワーを感じて思う人がいるだけです。

想像力を働かせて・・・。

特に今回の満月パワーは凄いからね。

・・・

以下よくいくブログの転載をします。

今日は満月ですよね。

年間で1番低い満月です。

ゆっくりと満月をお楽しみくださいね。ブルームーンが見えるといいですね。

満月の光を全身に浴びて呼吸と一緒に満月パワーを吸い込んでください。

眉間あたりをイメージして吸ってくださいね。

満月のパワーは、地球上の全てのものにパワフルに影響します。

生物だけではないのです。

地球上の山や森や地面までもが月の引力に引っ張られるのです。地中の奥底にあるマグマも影響されます。過去、満月に起きた地震もそんな影響があるからかも知れませんね。

もちろん河の水や湖、池の水も引っ張られます。大河の逆流がある地域もあります。

海の大潮は、地域によっては、何メートルも月面に引っ張られます。大潮になると魚が沢山釣れるのも魚達が活性化するのではないでしょうか。

大潮になると蟹やサンゴ、ゴカイの産卵は有名ですよね。これも満月パワーの中に何らかのシグナルが入っていて生物達の脳内が活性化するのでしょう。

そして人間も大きく満月パワーに影響されます。

満月の日(前後2~3日)は、血液や内臓、脳、細胞すべてが、満月のパワーに引っ張られます。あなたのオーラまでもが満月パワーに引っ張られてしまうのです。

満月の時にワクワクしたりイライラしたりするのも、そういったことがあるからです。できたら今日一日は、ずっとワクワクしたいですね。

満月の時や新月の時に願いが叶いやすいのは、その人の潜在意識にインプットされたものが表面化するからなのです。

だから願いを叶えるためには、満月や新月の数日前から願望をイメージングしてください。そして満月の日や新月の日は最終的なイメージングの日だと思ってください。

ただ満月の日には、今まで潜在意識にインプットされている情報や過去からのカルマやトラウマが表面化しやすいのも確かなことです。

特にあなたが過去に感情を込めた想いや、いつも口にだした言葉が現実化しやすいです。

すなわち満月の日前後は、満月の引力に引っぱられて潜在意識に隠れてた情報や刻印された想念までもが表面化しやすいのです。

良いことも悪いこともです!

もしあなたが幼少の時に強く願った願望や過去世からのカルマが無意識に叶いやすい日となりますので、あなたがここ2~3日に起きたことは、過去に何か原因があったかも知れません。

そんなパワフルな日ですのでここ2~3日にあなたが思った事や口に出したことは、あなたの因になって未来に現れやすくなりますので、充分注意してください。

あまり怒らず悲しまず、明るい良い因を撒きましょう!

良い因(種)を潜在意識に刻印する事で、今後、きっとあなたにも花咲くことが訪れることでしょう。

今日は、できるだけJOYな気分で満月パーティーを楽しみましょう。

shine shine  shine

思えば・・・

大昔から知っているツインとはなぜか満月のときやその前後の昼間の晴天の太陽を見ると無性に声を聞きたくなった。

あまり私から電話やメールすることはなかったのに

急に「月がきれいだったから!」とか「天気よかったから!」って

「じゃあ!」って分けわかんない電話していたっけ。

だって声聞きたいんだもの。止められないのよ。

前のどこかの記事にも書いたけれど

分けてあげたくなるのです。

あまりに多くのエネルギーを受け取って自分だけでは使い切れないから。

真っ先に大切な人に・・・。

むこうも気分やさんなんで、その日によっては機嫌悪かったり、うざがられたりしたんだけど。

なんでかは理由は話さなかった。

でもわかってくれたんだよね。

そのうちむこうもその私の習性を認識して

ある日・・・

いつものように唐突に連絡すると「お天気だからでしょ?(笑)」って。happy02

それを言われたとき・・・

無性に泣きたくなった。

うれしかった。

そんな風にわかってくれる人は他にいなかったから。catface

・・・

昔話ですけれど・・・。sundiamond

・・・

満月の前後は確かに特別な魔法がかかっていると思う。

私は相当のポジティブシンキングなのでパッションが上がってしまうんだね。

もうなんでかわかんないけど

ハッピーハッピーな高揚感でいっぱいになっちまいます。bleah

あ、でも危ない人にはならないので安心してね。smile

・  ・  ・ ☆

世の中のすべての人が幸せな気持ちで

ふんわりとした笑顔のうちに

このフルムーンの時を過ごしますように・・・。

祈りをささげますように・・・。

その祈りが届きますように・・・。

|

今ならわかる

お互い吸い込まれないように踏ん張ることに

必死だった

踏ん張ることが

吸い込まれていることを証明し合っていることに

あのころは必死でわかんなかったけれど

今ならわかる

|

第5次サーフィンブーム到来?!~ソロモン流・真木明子さん

今週はノーサーフdown

は~。

でも満月のイベントがあったおかげでエネルギー満タンです。up

しかも今日は吉報が2個ありました。good

1個は今日は置いといて・・・。

サーフィン仲間で2児の母でファッション雑誌のモデルもこなす友人からメール。

「今夜ソロモン流よかったら見てみて~」と。

今夜のソロモン流は、真木明子(はるこ)さん

お話には聞いていたhappy01

千葉県九十九里に住んでサーフィン三昧しながらファッション雑誌で活躍。shine

言うまでもないが俳優でプロサーファーの真木蔵人さんの奥様。

主婦モデル・ママモデルとして30歳代の憧れのモデルさん。

「このひとのブログおもしろいの~」

とはその友人からは聞いていたがちゃんと見たことは無かった。

今日番組を見て・・・

う・うらやまし~note

私達もしょっちゅう通ったり、入ったりするポイントやその周辺の街がテレビに映る。

蔵人さんはポイントで何度もお見かけしているけど

はるこさんもよく思い出したら何度か見かけたことあるわ~。

サーフィンの腕はなかなかのものup(ショート)

さすがだんな様仕込ですな。catface

ステキな海辺での生活・・・

この番組ではるこさんはとてもさりげなく深いことをおっしゃっていました。

一つ目。

「田舎でスローライフ・・・と言うけどやることがいっぱいあってスローじゃない」

ん~わかりまっせ!happy02

ナビゲーターの船越さんさすがうまい、「スローライフしている人だから言える言葉ですね!」と。やる~。

うんうん、私も将来そんな生活目指しているからわかりかけてるよ。

スローじゃないよね~やることいっぱい。

でもそのやることひとつひとつが癒される、魂が喜ぶようなことばかり!

それをスローと呼ぶのだと私は思う。

例えばお米一膳食べるのだって、都会だとお店に行けばすぐ食べられる。

コンビ二に売っているし、レストランに入れば出てくる。

ただし、「高い」。

コンビ二のおにぎり1個約100円。

レストランライス1皿約300円。

だから人は働く。食うために働く。忙しい。癒されたり、魂が喜ぶようなことばかりではない。

それを自給自足するには田植えをして、雑草をひたすらとって、収穫して、脱穀して・・・

こっちだってそれなりに忙しい。

忙しさはたぶんおんなじ位じゃないか?

後はどっちの忙しさが好きかではないかな。clover

2つ目。

「いやなことや悲しいことがあると砂浜へ出る。」

わ~cryingわかりまっせ!fish

これはもう10代のころから私そうでっせ!

友達が失恋したと聞いたら海へドライブ

友達が会社でいやなことあったと聞いたら海へドライブrun

自分が失恋した、と言ったら海へドライブrun

なんか理由わかんないけど人生疲れたと言っては海へドライブrun

なんでもかんでも海頼みwavehappy02

そしていつのまにかサーファーになっていたよ。bleah

そしてはるこさんも言っていたけど砂浜に大の字になって寝っころがるlovely

はい。やってます。

この間は海行けなかったから裏の公園の芝生で一人大の字で寝ました。

うちの庭で寝てることもあります。

決して倒れているわけではないので見かけた人はあわてないように!smile

そういえば、19歳のとき、失恋して傷心旅行に一人でハワイに行った。

ハワイでは当時20歳以下はレンタカー借りれなかったのでノースショアに路線バスで行った。

2時間かかったcoldsweats02

サンセットビーチについて、お決まりの砂浜に大の字で寝た。

朝早く起きて、バスの中では一応緊張で一睡もできなかったからか

急に睡魔が襲ってだいぶ寝たみたい。

リュックサックは用心のためにしょったまま・・・へんな大の字で。sweat01

私を起こしたのは1本の棒っ切れsweat01

あわてて目を開けると犬とおっちゃんが棒っ切れで私をおそるおそる突っついているwobbly

あ、生きてます。死体じゃないですから。

という説明をしてそそくさと逃げました。run

まあそんな話はさておき・・・

・・・

「海が全部いやなことを吸い取ってくれる」ってコメントに

あ~やっぱ、サーファーはみんな同じこと感じてるんだなあ。と改めてしみじみしてしまった。

特に同じ年代の、女性の口から聞いたこともありちょっとうるっとくるものも。confident

本当、サーフィンて波に乗ることがもちろん楽しいのだけれど

その楽しさだけじゃない。

いやむしろ、波に乗る楽しさは二の次三の次なんじゃないかとすら思う。

海のヒーリング効果を何より求めに人は海にやってくるし

サーファーとはやってくるだけでは飽き足らず、

海に入らせてもらって、認めてもらって、包んでもらいたくて・・・

波に乗らせてもらうんじゃないかな。shine

シンクロすることによってより一層に海との一体感やエネルギーを感じれるもんね。

今、日本において、サーフィンは第4次の段階かな?と私は思う。

偶然にも世の中の流れに合って来ている感がある。

世の中も今、3次元から4次元へ。

(説によると4次元にいる期間は短くて、もしくは飛ばして5次元へ移行とのこと)

ロングボードから始まり、2次ではショート。

そして第3次ブーム。

高度成長期時代や、子育てなどで一時期ブランクのあった30~40代の隠れサーファーが復活のブーム。

中には映画や芸能界での流行もあり、30歳以上で初チャレンジの風が吹く。

まだ吹いてるかな?

いや・・・

私はそのブームもあっという間にもう過ぎた気がする。

私の思う第4次ブーム。

それは本物だけが残っていくブーム。

第3次までは「本気(マジ)」な人の中ににいつの時も「なんちゃって」が混ざっていた。

第2次は最も顕著で「丘サーファー」という言葉もあった。

サーファーはもてるからと言ってやりもしないのに車の屋根に板を積んで走る車が流行った。

まあ、本気(マジ)な人にはすぐわかったけどね。(笑)

板の積み方とか、運転してる人見れば一発だったよ。smile

でもそれでもいい時代だった。なんでもいいじゃん、楽しければって、

いい時代だった。

第3次はさすがに「丘サーファー」は増えなかった。

でもお気楽にはじめられる雰囲気だったから、やってはみるんだけど

道具もそろえたけど、続かない人続出・・・coldsweats01

今その残党が残ってせっせとトライしている感じ。

で・・私の思う第4次(すぐに5次)は・・・。

サーフィン自体より、海に癒されたい人!が残る!

と思います。

がつがつやるんじゃない。かっこいいからじゃない。ダイエットしたいからじゃない。

そういう自分のためというレベルではない。

海の偉大さに心から感じていて、癒されていて、リスペクトしている人が残ると思う。

ポイントで前のりだ、なんだとけんかも興味ない。

そもそも腹が立たない。

周りがそういう雰囲気のポイントには入らない。

波が良くても悪くてもさほど気にならない。

一応チェックしてポイント選ぶけどコンディションがすべてではない。

海に触れることが究極だから・・・。

そんな人が残ると思います。

・・・

もっとも、

最初からそうだったわけではないけれどね。(少なくとも私は)

がつがつやった時期があり、かっこいいからと思ってがんばった時期もあり、

時にはダイエットがてら~と思ってやった日もあって・・・

それらを超えてわかったというか、

乗り越えて、見えたというか・・・。

海に成長させてもらったんだね。confident

これからも・・・。

・・・

真木明子さんに見たもの・・・。

ご本人が認識しているかは私にはわからないけれど。

もう芸能界やファッション業界は終わった、

とわかっているんだとお見受けした。

そこが最大に私が共感した部分。

まあ、あくまで私の推測であって、ご本人のお考えは知らないです。

・・・

「マネージャーには悪いけど・・・お仕事は二の次」

ってしびれました。

公共の電波を使ってそう言いきれちゃう・・・。

「悟ったんだな」とうれしくなりました。

今日の番組見てよかった。

教えてくれたMちゃんありがとう!

そして私ももう一度ショートに再チャレンジしようかな!なんて思い立ち、

ショート2本をあげてしまった友人にさっそくメール。

まだあれば返してもらおうかな~なんてcoldsweats01

「もちろん返すよ!happy01」と即レスnote

ちょっとチャレンジしてみるかな~、ってな元気もらったよ!

今日もいろいろさんきゅ~cherry

ソロモン流:テレビ東京

http://www.tv-tokyo.co.jp/solomon/back/index.html

奥様は海女(サーファー)・真木明子さんのブログ

http://ameblo.jp/haktion02-27/

|

満月だよ~2

2009060704464

昨日確かにつぼみだったよ。

今朝満開に咲いていたよ。

20090607050355

朝日がパワフルだったよ。

久しぶりの晴天だよね。

20090607050412

早朝、日光浴もしてエネルギー満タンup

自分だけではもてあますから

こんな日は大切な人に

このパワー分けてあげたくなるね!

大切な人はパワー不足でへこんでるかも知れないから。

でもあのひとならそんなことは無い。

私と同じくこの太陽見て、きっとエネルギー満タンであるに違いないな。happy01

・・・

そう思ったりそう思わなかったりするのが

ツインソウルかな。

|

満月だよ~予告~

石井さんの週報の転載。

http://d.hatena.ne.jp/weekly/archive

今週はまず、8日の満月からスタートします。

この満月は8日月曜日の未明3時頃なので、

ほとんど、日曜日です、と言ってもいいくらいです。

射手座の満月で、ほぼ、乙女座土星と90度。

つまり、

太陽・月・土星のTスクエアという格好になるわけです。

満月はものごとが「満ちる」タイミングで、

90度はばしっとガリッとした変化や決定をイメージさせるかたちです。

さらに、このタイミングで山羊座冥王星と金星が120度になっていたり、

なんかどうも、

2007年秋からこのかたの流れを意識させられるムードです。

冥王星が射手座から山羊座へ

土星が乙女座を運行

というこの2つの、長期的な時計の針を、

今回の射手座満月という鏡が映し出す

みたいな感じがするわけです。

今までやってきたことがどこーんと形になる

という人も少なくないかもしれません。

さらに。

今週は、牡牛座に3つ星が集まってます。

週末には水星が双子座へ抜けていきますが、

週の中は金星・火星・水星の3つが牡牛座にいます。

牡牛座は「物質」と関わりの深い星座です。

食べものとか、五感を刺激するもの、

目で見えるもの、手で触れるものを扱います。

2月からこの方、牡羊座に金星や火星がうろついていたので

物理的な感じよりも、

勢いとか関係性とかにスポットが当たってた感じがあるのですが

ここへ来て一転、

「もの」

物理的条件

具体性

に光が当たることになるわけです。

考えて見れば乙女座土星、山羊座冥王星で、

すでに地の星座に2星いるわけですから、

9日から10日あたりなんか、月山羊座で、

地の星座に6星がしゅうごうしてることになるわけですね。

10個中、6個。

過半数を超えています。

とても物理的ですし、物の価値が問われますし、

なんというか、モノモノしています。

水星は木星・海王星と天王星に対して

次々と角度を作っていきます。

ここは一度来た道で、4月の下旬と5月の中旬から下旬に

それぞれ、同じ形ができていました。

で、最終ヒットが今週です。

この3つのターンで、1つのストーリー、

というふうに考えることができるかもしれません。

特に、この中間、5月半ばから末の「第二ターン」は、

そこで決定されたことが覆るようなタイミングです。

くつがえる、とはいかないまでも、

本質をあぶり出すために、一時的に滞ったりトラブったりした

という雰囲気の時期でした。

今度は、それがある意味「正常化」するというか、

本質をあぶり出した上で、もう一段階上のレベルに突入する

ということなんじゃないかと思います。

今週は、金星と冥王星が120度、という形もできます。

これは大変情熱的です。

セクシーな感じです。

地の星座同士ですから、さらにこってりしています。

冥王星は「再生」と関係が深いともされていますので、

一度死んだと見えたものがいきなり蘇生する!

なんてこともあるかもしれません。

冥王星、金星、山羊座、牡牛座。

このラインは、金融、経済、つまりオカネにも関係しています。

世界経済は現在、混迷を極めていて

苦しい思いをしている人もたくさんいるわけですが、

この形はどちらかというと、

活性化したりダイナミックに動いたりする形、

と言えるような気がします。

マーケットに強い動きがあってもおかしくないような気がするわけです。

まあ、先週の冥王星-火星ラインでもそうだったんですが、

金星ってのは、愛の星でもあるんですが

やっぱり金だけに、オカネの星でもあるワケなのですね。

今週はいろんな意味で、

面白い動きが多そうな感じがします。

でも、あれだ、水星と天王星や海王星がヒットしますから、

バックアップや情報の流出には要注意です。

忘れ物しやすい感じですし、

噂はほとんど信用できませんし、

誤解がおおくなりそうです。

パソコントラブルや交通機関のトラブルによる遅刻には

十分ご注意ください。

そういうのは、あれだ

注意することに大いに意味があると思います。

占いで「注意が必要です」っての、

私はほとんど意味がわからないというか

「注意って、なんだよ」

と思ってしまうのですが、

バックアップをとったりメモをとったり早めに家を出たりするのは

「注意」で、できますもんね。ははは。

今週はそんな感じです。

20090606215841

昨晩、この記事読んでいて今日の晩月光欲しようって思っていた。

普段の土・日は大体日が暮れるまでお外にいるので満月には気づく。

でも今週末は用がなければ外出せずにインドアな予定。

夕方まで庭でくつろいで、その後おうちにすっかり収まってしまった。

・・・

しかし、ふと・・・今思うと不思議なのだが、急にアクセサリーBOXの中を整理しようという気になった。wobbly

なんでか?

わかんない!sweat01

真っ赤なハート型をした、皮製のでっかいBOX。heart

三段になっていて結構入る。

でも整理整頓なんて・・・引越しの時以来。二回目かも。

酸化して真っ黒になったシルバーアクセサリー。

よし、今日はしっかり磨いてぴかぴかにしてやろう。

なまけものの私としては不思議なやる気だ。

すると奥に追いやられたままの水晶のネックレスやらクリスタルやらが出てきた。

ひょえ~ごめんね~crying

そう、ストーン類は特に、時々日や月に照らしてお香で清めてあげるものだ。

他のストーンは時々していたが、この子達のことは忘れていたよ・・・。

丁度よかった、今日、昼間、庭に早くも蚊がいたので蚊の嫌がる菊花せんこうを炊いていた。

ストーン達を物干しに引っ掛けて、下からその菊花せんこうを浴びせる。

・・・すると、凄い目線を感じ・・・

もしや・・・

きらきら輝く満月イブのお月さんがいらっしゃいました。lovely

おお~うっかりするところだったよ。

しばし月光欲・・・。

やっぱり予定は狂わないもんだあね。winkgood

20090606210102

ということで・・・予告です!

月光欲してちょっと考えてみよう。

みんなにとってなにが あぶりだされるのでしょうか。

意識していないとこういうのは気づけない。

それって凄くもったいないので気づいてほしいな。

「一度死んだと思ったものが蘇る・・・」

ステキですね。

毎度のことながら、この週報を前倒しで進む私らしく・・・

3日前、丁度会社の休憩時間に「生きかえった話」してた。

全然別の話題から、熱帯魚は寒いと仮死状態になるって話から・・・

小さいころハムスター(ハッピー)飼ってたんだけど死んだの。

土曜日の夕方だった。

父と弟と私で庭にお墓を作った。

で当時看護師だった母が仕事から帰ってくるのを待って埋めようと思っていた。

帰ってきたので死んだことを伝えて、ハッピーを見せると母はおもむろに心臓マッサージを始めた!coldsweats02

「大丈夫だよ」と言いながら小さな小さな心臓を指でマッサージ・・・。

「牛乳持ってきて!」というので持って来て指に牛乳をつけてハッピーの口に塗ると・・・

「キューっcrying」って一言鳴いて目を開けた!happy02

ハッピーが声を上げるのをはじめて聞いた!

ハムスターってうんともすんとも言わないからびみょーって思ってたけど

かわいい・・・とそのとき思った。

chick

そして生き物はそう簡単には死なないんだな・・・

となんとなく子供なりに学んで、子供ながらに勇気が出た。気がした。

その話を休憩室ですると

「私は埋めちゃった・・・」down

「あれ、仮死だったのかなweep

などなど話が飛び交い・・・sweat01

・・・

まあそんな過ぎたことはいいとしてさ。

そんな感じで、終わったと思っていたことが実はまだ有効だったって結構あるよね。

失恋とか失敗した仕事とか外れた宝くじとか・・・bleah

なんだろうね!。

あ、これはあくまでもポジティブにとらえてね!

間違っても、「ストーカーが収まって終わったと思ってたものが再燃!」とか

「腐れ縁の彼に復縁せまられる!」とかのネガ方向では全然ないからね。

そこんところ取り違えないように・・・。confident

私は前倒しで予兆がくるのでそれはなにか一応わかりました。

長くなるから今日は書かないどこう。

ところで、昨日の「千と千尋の神隠し」の続きだけど、

あれから8年経った、「荻野千尋」と「ニギ速水小白主」(ハク)は18歳か。wink

「また会えるよね」 「うん」と言って別れたふたり。confident

がんばって後ろを振り返らずに(ギリシャ神話みたいだ)トンネルをぬけた千尋は

もうすべてを憶えていないけれど

前世を記憶をふっと思い出すことが現実にもあるように

いつかきっと思い出す。

運命の出会いをしていつかきっと

「あなたはハクねsign02」って思い出すといいな!

あ~

さすが今週はそんな気分になる週だけあるんじゃな~い?up

|

千と千尋の神隠し

久しぶりに見た。3回め。たまたまテレビつけたら始まったので急遽見た。

びっくりしたのは前の2回とはまったく違う目線の自分がいたこと。

ああ、私は変わったな・・・。と静かに思いました。

2001年7月20日日本公開。

もう約8年前なので今見ると当然、過ぎた昔の作品だな、と感じる。

・・・ん?・・・

それ、すごい、とさっき見終わってびっくりした。coldsweats02

作品が出来上がって、「8年経った感」がしっかりある映画なのだ。

うまく説明できないけど、作品が出来て完成!じゃ無くて、続いている感がある。

そして明日からまた続いていく、「物語は終わっていない」感がある。

すごい作品だ・・・。sweat01

・・・

突然迷い込んだ別世界。

そこは日本の八百万の神々が集う「湯屋」。

これは今、地球がアセンションを目の前に直面しているまさに現実だ、と私はとらえた。

この監督の作品の中では珍しく、

私はもっとも現実的(スピリチュアルな意味で)な作品と思う。

世の中は「人間の世界」と「神々の世界」が若干ずれて重なっている。

要するに「人間しか入れない世界」がちょっと、そして共存(重なっている)部分が多く、

残りは「神のみが入れる世界」となっているとする。

この「湯屋」はこの「神のみが入れる世界」だった。

ここでちょっとこの映画から話が離れるんだけど

今、この「人間の世界」と「神々の世界」が若干ずれて重なっている、その「ズレ」がますますずれている、と感じる。

8年前のこの映画で汲み取れるズレ、から明らかにさも8年経った感があるとは、このこと。

・・・

人間と神が重なって共存いた部分がどんどん少なくなる・・つまり「人間の世界」と「神々の世界」がどんどん左右に離れていって、

最終的には完全に2つに分かれてしまうそうだ。

努力しだいで「人間のみ」、「共存、重なってる部分」、「神のみ」の領域を行き来できたものが

将来最終的には完全に分かれるため、もう行き来できない。

「人間世界」か「神世界」かどちらか。

これがよく言われる「二極分化」。

・・・

この映画の結末は、千尋は「神のみ」の世界から「重なっている部分」に戻る。

「神のみ」の世界にワープするまえの千尋は

「人間のみ」(自分中心のわがままな性格だった)の部分にいた。

「人間のみ」→「神のみ」→「重なっている部分」・・・の順。

3歩進んで2歩下がる感じか?catface

まあ、「神のみ」の世界にいた千尋は「神」になったのではなく、神を世話することで

「神の世界」の覗き見をさせてもらっただけなのだけど・・・。

覗いてるだけの「湯屋」の人々の中で、

千尋は能力の開花、ハクとの出会い、愛の確認等々を経験して次元上昇した。

自分が一時「神のみの世界」にワープしたことの意味を果たす。

この展開が8年前ってことがやっぱり凄いと思う。

8年前は私はそういう目線で見れなかったし。

・・・

この作品がもし8年前ではなくて今だったら・・・。

おそらくあれほどまでの大反響ではなかったのではないか?と思う。

どういう意味?

今急速に時間が加速(8年前にはおよそ想像もしなかったほど)しているなか

「人間のみ」→「神のみ」→「重なっている部分」の図式(進んで下がる感じ)は

もう古いからだ。(あくまで私が思うに)

2歩も下がっている時間や猶予は、無い。sweat02

3歩進んで1歩進むくらいで丁度いいくらい。happy02

千尋にとってはそれでも物凄い成長だけど・・・せっかくソウルメイトのハクと出会って、

昔を思い出して・・・愛の力のすばらしさを知ったのに。

あのラストシーンのトンネルを戻るとすっかり忘れちゃって・・・

それでまた人間に近いほうの世界に下がる設定・・・。

8年前ならよかった。完璧だ。

でも今はもうすでに過ぎ去った設定・・。

それが凄いと思った。

作品が、公開から生き続けている証拠。

そして明日からも生き続ける・・・。

・・あ・・・そうか。

もしやそれを意図した作品なのかね?up

また1年後とかに見たらまた全然違う風に感じるだろう。

・  ・  ・

・・・何回も転生を繰り返してきた魂のつながりを持つ千とハク。

千尋は「私、前にも一度ハクに会ったことがあると感じるの!」と夢中で言う。

おばあさんは「一度会ったもののことは決して忘れないものさ」とつぶやく。

ハクは「千」を「千尋」だと忘れず、千尋はハクの本当の名前を思い出してそれをハクに教える・・・。(本名『ニギハヤミコハクヌシ(饒速水小白主)』。 )

千尋は幼い時の家の近くを流れる小川に落ちて命拾いした。

その小川を司っていた神がハクだった。

ハクは「千尋が僕の中に落ちてきた」のを思い出す。

あの日の川

いのちの名前

平原綾香

www.youtube.com/watch?v=VOGh-muDZSk

この映画はスピリチュアルさがそこここにちりばめられている。

さてさて、以前に別のブログで「おにぎり」ネタをこの映画に引っ掛けて書いた文があるので載せてみる。

そんなハクが心をこめて千のために握ったおにぎりはどんなにかエネルギーに満ち溢れていたでしょうね・・・。

まだ二人が魂の転生を何度も繰り返してきたと気づかない時なのに。

説明の付かない引き寄せを感じ、でもすべては愛・・・

愛とは・・・難しそうに見えて 実はもっともシンプルな理由。

設定は過ぎたものでも本質はずっと変わらないところがこの映画の魅力かな。

今日もいろいろありがとう。cherry

それから私もまだまだいろいろ思い出さなきゃあなあ。confidentshine

なんでもおにぎりは「お結び」ともいい、これは神と人がつながることを意味するらしい。

おにぎりは他のどの国の文化にも無く、直接手でにぎることから、「気」がふつうのご飯の3倍こめられるらしい。

とても神聖なものらしいです。


へ~知らなかったわ。


たしかに手作りのおにぎりって意味深ですよね~おにぎり

あんなにメジャーなものなのに。
今まで私のにぎったおにぎりを食べた人ってそう何人もいない。

家族親戚以外思い出せるのは2人だけだ。


(仕事でにぎった事は何度もあるが素手ではないから「気」はほとんどこもらないだろう)


逆に手作りおにぎりを食べさせてもらったのは3人だけだ。
父と母と親友@子のにぎったおにぎりしか食べたこと無い。


その人の「気」が入ってるから意味ある人にしか届かないのではないかしらね。

だからか、おにぎりって満足感あるよね~
ほっとした顔


そういえば映画「千と千尋の神隠し」でも、心細い思いをしている千尋がハクにおにぎりもらって食べて、セキをきったように大泣きするシーン・・・すっごいわかるなあ。

じゃああのシーンの奥深さは日本人しかわからないってことかもなあ。

そういえば↑↑↑前回まではあんまり気にしてなかったけど、千尋はそのおにぎり、

一度は「食べたくない・・・」って断るんだよね。

でもハクが「千尋のために 心をこめて 僕がにぎった」って聞いて・・・

食べるんだよね。crying

私の一番好きな場面!

これは三回見ても変わらない~。cherry

|

私がテレビを見ない理由。

私は基本的につけない。

見たい番組があったら録画してあとからそれだけ、見る。

理由は、見たくないから。

とにかくまず、うるさい。あれなんなんですかね?

うちはわりといいスピーカー使ってるんだけど、とにかく耳に障る。

めまぐるしいCMの騒々しさやバラエティー番組のあわただしさ・・・

いやだ。down

音の問題だけではない。

なんでか?

あんまりちゃんと考えてないけど、たぶん・・・

見たいと思ってないのに見るからだ。

本を読む、とか音楽を聴く、っていうのは自分で本やCDを選んで、読みたくて、聴きたくて聴くから耳に障らない。

でも、つきあいとかでカラオケボックスに団体で行ったことある人なら経験しているよね?

・・・gawk

あの状況が日常茶飯事で感じる羽目になるのよ。テレビは。

しかも、付き合いでも、強制でもないのに~

勝手につけているでしょう。

帰宅してから寝るまでつけっぱなしなのでは?

「CMうるさいな~」とか、「へこむ番組だな」とか、「この人の歌いやだな」とか・・・。

ネガティブをかなりうけるのにさ。

そんなところに、はっと気づいてからテレビはつけないことにした。

そうすることにしてから・・・やがて・・・私とテレビとのシンクロが始まった。

もともと、テレビつけっぱなしの時から、つけっぱなしのおかげで思わぬラッキーな番組に遭遇することはあった。(誰でもあると思う)

でも、テレビをつけないことにしたら、そんなラッキーは無くなるのかと思いきや

そんなこと無いのがわかった!

ちょうどいいタイミングで知るの。

誰かから「今夜こんな番組あるよ」と教えられたり、

ブログをネットサーフィンしている中で情報を得たり、

たまたま録画しようとテレビをつけたらタイムリーなニュースを目にしたり・・・。

やっぱ時代は「いいとこ取り」でしょう。happy01

ネガティブ感じている時間はないのだ~。

・・・

まあ、「いいとこ取り」が出来るのはITの発展が大きい。

私も「YouTube」をかなり利用している。

もう知りたい、見たい、聴きたいことは何でも手に入る時代だ。

すごいと思う。

前記事、私がブログでスピリチュアルなことを書く理由。 でも書いたが、

3次元では波動が重過ぎて、思いを現実に変えることが難しいのに、

唯一、情報を手に入れる、ということに対しては別格。

インターネットに接続できる環境さえあれば、何だって瞬時に知ることが出来る。

これってつい10数年前までは出来なかった芸当だよ。

人間の三大欲求(食、寝、性)とはよくいわれるが、

人間にとっての最大の欲求とは実は「知りたい」だと私は思う。

・・・

しかしインターネットって急だったね。

なんでだろうね~。

これはぜひとも生まれたばかりの姪っ子(レインボーチルドレン)に

3歳になる前に質問してみたい。notes

・・・

そうそう、私がテレビを見ない理由。

決め手となったのは「ニュース番組」があてにならないから。

サーフィンの波情報サイトの予報が微妙に外れたり、時として全然違ったりするのとまったく同じ。

徐々に自然に違和感がでてきたのです。

普通に夜のニュース番組を見ていて今までなんとも無く見ていたのに・・・。

説明の出来ない違和感・・・。

今思うとそれは、ワールドトレードセンター911事件のニュースを見たころから感じるようになったみたい。

あの日の夜、私は友人らを招き、自宅で夕食を楽しんでいた。

当然テレビがついていた。

突然の速報。

画面には二機の飛行機が相次いでツインタワーに突っ込み、整然と崩れ去る一部始終が流れた。

建物の崩れるさまは・・・、

まんま爆弾による建物解体そっくりだった。

しばらく一同、何のことやらわからなかった。

もろ映画。ハリウッド映画の予告?と真剣に思ったほど。

あまりにも出来すぎた完璧すぎる映像だった。

「完璧」

私にはそんな感想が強烈に心に刻まれたニュースだった。

あのころから、なんだかニュース番組が「出来レース」のように感じるようになった。

すべてが映画みたいだ。

仕方ない、そう思うのはとにかく直感なのだから、理屈ではない、とにかくリアリティーがない。

この間の草@くんのニュースもそうだ。

最初、エイプリルフールだっけ?って思ったほどリアリティーがない。

番宣?ってしばらく思った。

数日後の謝罪会見はもろ、ドラマの「ワンシーン」だった。

・・・

ニュース番組って生放送でしょう。

生とは思えないほどリアリティーが無く、

かえって情報古い・・・sweat02

前はそんなこと無かったと思うんだけどな~。

不思議だな~。

・・・

さらには話題に合わせてニコニコしたり悲しそうな顔をしたり深刻そうな顔をするアナウンサー。

お仕事だから、それを悪い、と言いたいのではないよ。

私は受け入れにくい、というだけです。

最近の新型インフルエンザのニュースでもやたらとウイルスの「細菌」の写真流すでしょう。

しかもアップで・・・sweat01

徐々にズームして・・・うす暗~いBGM流して・・・

あれ、本当放送禁止ですよ。私に言わせれば。coldsweats01

逆に笑っちゃうんだけどね私はこの手は。

あんなのみんな見たいかね?

でも見ちゃうよね。

インフルの細菌がどんな球体してんのか?なんて知りたい人だけネットで調べりゃいいでしょう。sign02

ってな~。

話だすと長くなるからここではやめるけど、「プラシーボ効果」っていうのがあるように

「ノーシーボ効果」ってあるんですよ。

(気になる人はネットで調べてみてねbleah

・・・ふ~。

で、で、ずばり、言うと。

特に今のテレビで流れる情報は確実にほとんどが下心(操作)がある・・・

とひしひしと感じる。

そう感じる人は実はかなりいるみたいだ。

テレビをつけない人も実は増えた。

それは下心(操作)を感じるからか、単に節約の時代だからかはわからないけれど。

もし前者が理由なのが大半だった場合・・・。

これはやはり凄い時代になってきた、と私はわくわくせずにいられない。

前まではそれに気づかなかった。

なぜここに来てそれがわかるようになったか。

・・・

わくわく・・・confident

だから私はテレビつけないんだあ。

・・・

それでも私はYouTubeで見たいところだけは毎日チェックしている。

お気に入り

青山繁晴がズバリ

日本狭しとも・・・

地域によってこんなコメンテイターがいて、こんな報道番組があるんだね。

魂のアンテナを高波動に常にチューニングする大切さが身にしみるよ。

青山繁晴さんのコメントまじ必見です。

http://www.youtube.com/watch?v=qV7L0VbfxIU&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=Ycif8TzgaYM

http://www.youtube.com/watch?v=r1zDGVqBt64&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=1KG0sqaL_6g&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=ckbTSbdUFKQ&feature=related

お時間の許す限り過去コメントもチェックをおすすめします。

http://sesou2008.seesaa.net/

今日もいろいろありがとう。cherry

|

食は量より質~♪

最近、本当に農業は注目されているね。

まったくの異業種が農業分野に手を広げる動きが活発だ。

注目されるのはとてもいいことだけど

過半数がそれを「金儲け」としてやっているの見え見え・・・。

勘弁してほしい。wobbly

その種の人々は、もうそういうふうにしか生きられないのでしょうかね?

話は変わって。

20090530154027_2

豆苗の根の部分を埋めたら、そこここの柵や木々にくるくるツルをからませ、

つかまりながら「ジャックと豆の木」みたいにぐんぐん伸び・・・・。

あ、とはいっても・・・まあひょろひょろcoldsweats01・・・へなへな・・・sweat01

頼りな~downと思っていたら何と花咲きました!happy01

そして数日後・・・

20090604133224

やはり頼りなさげなさやえんどうみたいなものが出来始めた!happy02

おもろい・・・普通捨てるものを土に埋めて収穫できるんだもの。

植物、すごい。見習います。catface

20090530154411

ミニトマトもすくすく・・・。

20090530160532

カラー無事開花。

20090530155746

3株中、1株試しに収穫。

中くらい6個、小10個くらい。

20090530163652

ねぎも、捨てるところ埋めて出来たんだよ。

ねぎ類はとにかく採れたて、うまい!

土から引き出した瞬間、ぷんぷん超新鮮なあま~いにおい!lovely

じゃがいもも全然違うよ~。

少しですぐ食欲満足になる。

これはやっぱ自然のパワーがそのまま沢山残ったままだからだ。

農薬使わず、虫食い、不恰好かまわないで野菜自身の本能のまま

好きなように育ってもらったものをいただくんだもの・・・

野菜の持つエネルギー量が高いにきまってるよ~。

だからほんのちょっとでエネルギーチャージ完了~なんだと思う。shine

まさしく、量より質だな!happy02

|

私がブログでスピリチュアルなことを書く理由。

書きたいから。happy01

もっと言うと

使命だから。confident

それもいたって一般的な人たちの代表の立場で。

私はヒーラーでも占い師でもなく、能力を磨いてそうなろうとも思っていなくて、

ただただ、ありふれた人間の立場から

そんな私でもそれでも日々

なにかメッセージが振ってきたり、気づきがあったり

することをみんなに知ってほしくて書いている。

確かに意図はしている。

そういう高次の自分からのメッセージや気づきをちゃんとキャッチしたい!

と意識はしている。

意識しだしたらそれが楽しくて楽しくて

それでみんなもそうだよね!って思っていろいろなサイトに行ったりしていたら

すごい膨大なサイトで私とまったく同じこと書いていたりして、

ああ、やっぱりね!ってますます面白くなって・・・。

で、とうとうもっと多くの人に気づいてほしくなって。

で、書いてる。

もう5次元以上にアセンションした人とか、ちょっと有名な人が言うと、

なんかあの人たちは特別だから、って入ってこない話も、

名も無き一般人が言うと、なんか身近なんじゃないかと思って。

私もそのお役に立てるのではないかと思って。

・・・

ここでブログを書き始めて

本当にシンクロが更に増えた。

同じ日に、有名なサイキックなお方のメッセージと同じものを受け取っていることが増えた。

私はそのメッセージを完全に説明するまでには至っていないが、

キーワードとか、感じている空気とか

そういうものが一致していたりして・・・。

・・・

人間は・・・更には宇宙はひとつの集合意識でつながっている。

次元が高くなればなるほどいろんなものを受け取れる。

よく、何かを小ばかにするときに「次元が低い話だ」とか「次元が低い問題だ」

という使い方をするが「次元が高いね」とはあまり言わない。

なんだか胡散臭い感じを受ける。

なんででしょう~。happy01

次元が低くいものほど物質化(固体化)、つまり重い。

次元が高くなればなるほど形がなくなり軽い。

考えてみると、

机の上のコップを実際に念だけで動かそうとしても難しい。(三次元)

だけど、想像の中でならいとも簡単にコップをどうにでも出来る。

ひっくり返すことも、割ることも、想像なら出来る。(高次元)

つまり次元が低いとか高いとかはそんな感じ。

次元は高いほうが希望が叶いやすく、自由自在だ。

高次元とは、想像ではなく、実際にそれが可能な世界、ということだ。

・・・

よく「次元が上がるといろいろな事物がわかりすぎるようになる気がして怖い」

とイメージする人がいる。

私もそう思った時期があった。

すべての人ではないが、大切な人の様子が察知できるようになって

これって「つらい」」かもと思った時もあった。

どうしても嫌悪感が募り、どうしても受け入れられない波動を感じる人に接して、

もう、本能で距離を置いてしまう自分を

「自分は心がせまいのか?」と悩んだ時もあった。

・・・

でもやがてメッセージや波動を受け取れないほうが怖いことなんだとちゃんとわかった。

たとえると、病気を未然に防ぐのと同じだからだ。

なにかメッセージが降りてきたり、

負の波動を放射している人と接したりは全員が日々受けている。

すべての人にわけ隔てなく与えている。

特に、負の波動に気づけないままでいるということは、

たとえばインフルエンザのウイルスを高次の人は察知して回避できるけど、

察知できない人はもろにウイルスを浴びてしまうのとまったく同じだ。coldsweats02

負のオーラを放射し、人の波動を乱すのみならず、常に誰かのエネルギーを奪わないと生きていけない種が確かに存在する。

人とのコミュニケーションとはエネルギー交換をする、ということ。

本来ならば、「交換こ」して行って来い。

縁のある相手なら(ソウルメイト)お互いパワーアップする。shine

ツインソウルならエネルギーが倍々に膨れ上がって至福の時となり、

一気に次元上昇する。

あふれるほどのエネルギーを生み出すので2人きりでは使い切れず、

世界に光のシャワーとなって分配するほどとなる。

・・・

でもたまにいませんか?

接すると、ただただ疲れる人。

怒りや嫌悪感を感じなくとも、別に穏便にやりとりしたとしても。その後・・・

「妙な倦怠感」

「説明のつかない消耗感」

をもたらす人っていませんか?sweat01

ひょえ~私はその種に超敏感ですsweat01

それは、エネルギー交換じゃなくて、ただただ、自分のエネルギーを吸血鬼のように吸い取られたからなの~sweat02

私はそんなときは何とかしてエネルギーを取り戻してアップさせる行動に即座に移ります!

でないと魂が弱るから!

お気に入りの曲を聴く!

ソウルメイトと会う!

瞑想をする!

ホオ・ポノポノ

「ごめんなさい 許してください 愛しています ありがとう」を唱える・・・。

即座に栄養補給するから、病気を常に未然に防げるのだ~。catface

でも、そのアンテナが鈍感だと、知らぬ間に自分のエネルギーは消耗し・・・

ある日限界が来て病に倒れ、取り返しのつかないことに・・・shock

3次元のままでいるのと、高次に上昇するのとは、つまりはそういうこと。

こんなことを

その道の専門家でもなんでもない私だってわかるし、高次にアセンションしたいと思う、

そんな日々の様子を

やはり専門家でもなんでもない人たちが

一人でも多く

気楽にこのブログを読んでくれて

いずれ私なんか超えて専門家になったり、

もっとすばらしい文章で説明できたり

してくれたら本当にいいな~と思って書いているのです。

・・・

あと、とにかくいろいろ降りてきて頭がパンパンになるから

それを放散しないと自分自身オーバーヒートしちゃうのね。

インプットとアウトプットはバランスよくしとかないと

これは何事においてもね。wink

・・・

地球が他の宇宙の星星みたいに

幸せにあふれた星になるために

アセンションを意図する頭数がやっぱりもっともっと必要らしいのです。

多数決、とはいかないんだね。

だから多くの人が気づいたらなあ、ということもあり、

夢中で書いている。

これからももっと「私がブログでスピリチュアルなことを書く理由」が

増えるかもしれない。

変わるかもしれない。

また変化があったらそれはまた書くね。

今日もいろいろありがとう。cherry

|

インディゴ・クリスタルチルドレン~例えば~

たとえば。

私のツインは私に対してはもろ、「クリスタル」。

・・・

でも、

あるとき、私の知らされてないところでツインのブログを見つけた。

そこでのツインは、私が思うツインのイメージとかけ離れていた。

どちらかというと「インディゴ」的だった。

私に対しては、インスピレーション的な、宇宙的な、断定的な発言が多かったのに対して、

私以外に対して(パブリック的に)は「この世に対する問いかけ」とか、結構一般的な時事問題を語っている姿だった、。

・・・

そう。

違うんだよね。

どちらの面も確かにヤツの側面だけど。

私は知っている。

私はどちらも知っている。

ただ、陽の面はほとんどの人が理解できるから

満たされただろうけど

陰の部分はそうそうわからないよね。

・・・

そっとしとけば差し障り無いけど

そっとしといてほしいの?

・・・

そっとしておいて、

と言われたから私はそうすることにした。

でも

いいよ。

いいや。

いいわ。

いいな。

待ってるよ。

いつも

いつでもタイミングのいいあなただったから。

私はあなたの「陰」をどこまでも受け止めるよ。

どんなにどろどろでも大丈夫。

必ずサラサラにして見せるよ。

あっという間だよ。

いままでの感覚で

今までみたいに私をリードしてください。

絶妙なタイミングを知っているあなたを

私はやっぱり今でもいつまでも

|

インディゴ・クリスタルチルドレン

今日会社に行ったらびっくり・・・。

昨日の「クリスタルボウル」の波動つながりの話題が飛び交う!coldsweats02

基本私はスピリチュアル体質をわざわざ公言していないし、

まあ、他の誰も公言していない。

私が思うに、うちの部署は相当「隠れヒーラー」が潜んでいるのだけれどwink

会社自体が「エコ」とか「ロハス」なんだから最低限「素質」はある魂集団。

しかしなぜか今日は「波動」をテーマにした具体的な話題が飛び交う。

・・・

昨日私は音による波動について心が触れたのだが、

今日休憩室は波動の話で持ちきりだった。

休憩室のみならず、その話題は終業時間まで話題性を失わなかった。

ある人の昨晩の夢話。

ピアノの調律師が

「服を着ていると、大事な音の波動を受け取るのに服が反射して邪魔するので脱ぎます!」

っていって全裸になって調律を始めた夢を見た!って話sweat01

話せばもっと深い話なのだが、それに一同大爆笑で

一日中そのネタを使って枝を伸ばし、

笑っていたという一日だった。

・・・

じゃあ、草@くんも宇宙からの波動を正確にキャッチするために脱いだのね~bleah

なんて~

まじめな話。

私はこの地球のアセンションの締めくくりにさしかかって

「百匹目の猿」現象はそこここで急激に起こっていると感じる。

そう、地球上に点在した百人が気づくと

その瞬間

雪なだれ式に全員が気づくという法則なり。confident

その確信までたどり着かなくとも、メッセージはつかんでいるはず。

今日は私もおかしい。

凄い情報量が宇宙から降ってきているんじゃない???

どうどうどう?みんなは?

オーバーヒートしています。たぶん。

凄くいろいろ書きたいのに量が多すぎてさすがにまとまらない。

いつもひとつの記事、ものの5分程度で仕上がっちゃうのに

今日は絶対だめ。

頭パンパンです。

今日はそんな日。

今日は共感した記事を転載とする。

新しい光の子

http://members2.jcom.home.ne.jp/divine-love/blue.htm

http://homepage1.nifty.com/angels_garden/indigo.htm

|

波乗りレポート2009/05/31

本日は、午前中、蓮沼某Pにて「ビーチヨガ」に参加。

20090531111639

ヨガは数年前にスポーツクラブのスタジオで十数回通ったきり。

出来るかな~。

遠くに見えるのは一緒に参加の友人のお子達。chickchick

小一時間呼吸に合わせて型を作る。

は~やっぱいいなあ。

波の音を聞きながら太陽に照らされながらのヨガは究極の贅沢だ。

いや、実はこれが自然なのではと思った。shine

アフターヨガでは友人の「クリスタルボウル」を初体験。

クリスタルボウルとは?

純度 99.8% の水晶であり、シリコン・クォーツ・クリスタルで作られている楽器です。不透明なクリスタルの器と無色透明なクリスタルの器の 2 種類がある。

豊かな倍音を含むクリスタルボウルの共鳴振動音は、

「次元を上昇させる音」ともいわれるほど多次元的・多層的な「天球のハーモニー」となり、

あらゆる器官や組織、細胞を振動させるそう。

確かに初めて聞いたこれは、音、というより、波動だった。up

これまた、波音に乗せて太陽に照らされながら感じることできっと短時間で効果は得られたと思う。

凄いかった。happy01

その後、もちろんサーフィンwave

午後より、このあたりはいまいちになるだろう。

てことでみんなで南下。

何箇所か見たが、ここに落ち着いた。

20090531145635

P:御@岩@@

風:北東サイドオフショア

サイズ:腰

面OK!でたまにロングライドできる波あり。

水温一段と高いです。wave

動いていると3mmジャージフル、暑いですsweat01

見知らぬ子供達は水着じゃなく普通の洋服で思いっきり入っちゃってました。up

友人のお子達も全身入らないにしても半ばびしょぬれで

聞いても「寒くない!」と。

は~元気だなあ。note

これは体力の問題じゃないね。

気力だね~。

友人のお子達をみんなでかわるがわる見ながら海に出たり入ったり。wink

それがまた楽しい。

子供は楽しい。

今の子は光の子。

特に今日の友人の上の男の子はかなりスピリチュアルだ。

ふとした一言一言が深い・・・。coldsweats02

度肝を抜かれる一言を言うたび私は、

私「それ学校で習ったの?」と聞く。すると

お子「いや。」

私「じゃあなんで知ってるの?」

お子「・・・知ってるから。」

coldsweats02ふ・深すぎる。

てかしびれてしまうわ~。

そうそう、こういう感覚が私には一番心地よい。

こういう感覚は大人で失わず持ち続けている人が少ない。

子供はまだ失っていない場合が多い。

こういう理屈とか科学的根拠ない発想や、感覚をどうかどうか

ずっとずっとつぶされずに大事にしていってほしい。

と今日は本当に感じた日だった。

20090531145802

アフターサーフはやはり友人が海にむかってやさしく「クリスタルボウル」を奏でていた。

「地球を癒そうと思って」

もちろん子供達は夢中になって友人に付きまとってその波動を感じていた。

子供やっぱ凄い・・・。

本当にすばらしい一日だった。

傲慢を恐れずに発言させてもらうと、

今日一日の私達の波動は微々たるものであれ、

地球を少しは癒したはず。

何かの役に立つってすばらしい。

今日もいろいろありがとうcherry

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »