« 私がブログでスピリチュアルなことを書く理由。 | トップページ | 私がテレビを見ない理由。 »

食は量より質~♪

最近、本当に農業は注目されているね。

まったくの異業種が農業分野に手を広げる動きが活発だ。

注目されるのはとてもいいことだけど

過半数がそれを「金儲け」としてやっているの見え見え・・・。

勘弁してほしい。wobbly

その種の人々は、もうそういうふうにしか生きられないのでしょうかね?

話は変わって。

20090530154027_2

豆苗の根の部分を埋めたら、そこここの柵や木々にくるくるツルをからませ、

つかまりながら「ジャックと豆の木」みたいにぐんぐん伸び・・・・。

あ、とはいっても・・・まあひょろひょろcoldsweats01・・・へなへな・・・sweat01

頼りな~downと思っていたら何と花咲きました!happy01

そして数日後・・・

20090604133224

やはり頼りなさげなさやえんどうみたいなものが出来始めた!happy02

おもろい・・・普通捨てるものを土に埋めて収穫できるんだもの。

植物、すごい。見習います。catface

20090530154411

ミニトマトもすくすく・・・。

20090530160532

カラー無事開花。

20090530155746

3株中、1株試しに収穫。

中くらい6個、小10個くらい。

20090530163652

ねぎも、捨てるところ埋めて出来たんだよ。

ねぎ類はとにかく採れたて、うまい!

土から引き出した瞬間、ぷんぷん超新鮮なあま~いにおい!lovely

じゃがいもも全然違うよ~。

少しですぐ食欲満足になる。

これはやっぱ自然のパワーがそのまま沢山残ったままだからだ。

農薬使わず、虫食い、不恰好かまわないで野菜自身の本能のまま

好きなように育ってもらったものをいただくんだもの・・・

野菜の持つエネルギー量が高いにきまってるよ~。

だからほんのちょっとでエネルギーチャージ完了~なんだと思う。shine

まさしく、量より質だな!happy02

|

« 私がブログでスピリチュアルなことを書く理由。 | トップページ | 私がテレビを見ない理由。 »

」カテゴリの記事