« 話し合い | トップページ | 波乗りレポート2009/06/18 »

私がブログでスピリチュアルなことを書く理由2

私と同じ感覚のことを書かれているブログに出会ったので転載します。

↓↓↓

自分の足で立とうと思う。

自分の責任において誰に依存することもなく

しっかりと歩いていきたいと思う

わたしはライトワーカーなんだから、ライトワークしているときが一番たのしいしわくわくしてる。

人の心の岩戸びらき。それがわたしの仕事。

その手段としての文章たち。

今小さな出発ではあるけれど、自分の小冊子をつくるにあたり、決意を新たにしています。

どんな妨害にも負けない意志をもたなくちゃね。

スピリチュアルなことを書くのだからなかなか理解されないだろう。

でも、わたしはもうくじけない。

自分の道を切り開いていく。

自分をさらけ出す覚悟がないとものは書けない。

自分自身と向き合ってどんな自分も認め、受け入れながらしっかりと歩いていきたい。

そんな決意をしているわたしの胸に『心の扉を開く』の今日の言葉は大いなる勇気をくれた。

アイリーン・キャディーがチャネリングした今日のために書かれた神の言葉。

みなさんも読んでみてください。

     

        < 6・18      内面で知ってください  >

これから先、たくさんの対立する考え方が出てくるでしょう。あなたは徹底的に試され、ひとりでやっていかなければならない状況へと放り出されます。

でも、とにかく頼れるものは何でも頼ろうなどという態度ではいけません。ただ内面に答えを求め、わたしから力を得て、落ち着いて自分の道を行きなさい。疑いやおそれはすべてあなたのもとを去り、「内面でしっている」ということが、あなたを岩のようにしっかりと安定して立たせてくれることでしょう。

外からどんなにひどい風や嵐が吹き荒れても影響されなくなります。あなたには、強く、勇気を持ち、誰も取り去ることのできない、内面からの真理をしっている状態でいてもらわなくてはならないのです。

今世界に起こっている対立や混乱の渦にまきこまれてはなりません。内面にやすらぎの場を見つけ、わたしのことを知りなさい。わたしはあなたの錨(いかり)であり、憩いの場所です。わたしの平和と愛を内に満たし、それがあなたをつつみ込むようにしてください。

(アイリーン・キャディ『心の扉を開く』(聖なる日々の言葉)より)

昨日、話し合いのことを書いた。

昨晩も同じく話し合いをしている夢をみたが

そのほかに断片的にメッセージが届いた。

何枚も出てくる写真。

誰かはわからない。

でも懐かしい思いがする。

成人の(性別はわからない)何枚もの写真。その人のアップ、

横顔、笑い顔、切ない、物憂げな顔、いろいろな・・・

なにかその人を心から愛している人がシャッターを押したであろう、

その成人の写真はどれも穏やかでやわらかな表情。

そしてその何枚もの写真を見つけた私は

「ああ、こんなところにあったのね」

「やっぱりあったのね・・・」

と感じている。

そして、その写真は私が撮ったものではない、という感覚。

なんだろう。

・・・

夢ってすごい何かを伝えるもっとも精度が高く、確実なツールだと思う。

そんな風に、何気なく振ってくるメッセージやサインを見逃さないでいたい。

何かはすぐにはわからなくても

後々

ああ、あれはこのことねって

きっとわかるから。

私も実際、一年前に見た夢(メッセージ)がさっき、その意味がわかった!

なんてしょっちゅうだから。cherry

そして

もうひとつのメッセージ

「知」

私はこの文字の付く人物に導かれてきたと知った。

18歳の時から。

思えば常に「キーマン」となる人物の名前には「知」がついてるんだよ。

いや、キーマンに「知」が付いている、というより

「知」がキーマンなんだ。

まるで一歩一歩飛び石を飛びわたって世を渡ってきた。

「知」が付く名前の人を渡り歩いてきた。

ブランクなく・・・

18歳から39歳の今までずっと、途切れることなく渡りつないできた。

「知」が付く名前の人の存在によって多くを「知ってきた」

と発見して驚いた。

すごいすごい・・・。

そしてなにが一番凄いって・・・

今までそれに気づかなかったこと・・・。

そして、それに今(いまさら)気づくことの意味。

このサイン、このしるし・・・。

私の道しるべ・・・。

さらに

上記のアイリーンさんのメッセージにも沢山「知る」というキーワード。

・・・

本当に歩む道には無意味などなく、

すべて必然で

失敗も成功もなく

喜びも悲しみも無い。

ただただあるべき場所に整列するだけ。

それが地球、宇宙の本来の姿で、そしてすべてがハッピーにおさまるってこと。

今日は気づきの手ごたえを感じれて良かった。

引き続き進みます。

|

« 話し合い | トップページ | 波乗りレポート2009/06/18 »

スピリチュアル」カテゴリの記事