« 千と千尋の神隠し | トップページ | 満月だよ~2 »

満月だよ~予告~

石井さんの週報の転載。

http://d.hatena.ne.jp/weekly/archive

今週はまず、8日の満月からスタートします。

この満月は8日月曜日の未明3時頃なので、

ほとんど、日曜日です、と言ってもいいくらいです。

射手座の満月で、ほぼ、乙女座土星と90度。

つまり、

太陽・月・土星のTスクエアという格好になるわけです。

満月はものごとが「満ちる」タイミングで、

90度はばしっとガリッとした変化や決定をイメージさせるかたちです。

さらに、このタイミングで山羊座冥王星と金星が120度になっていたり、

なんかどうも、

2007年秋からこのかたの流れを意識させられるムードです。

冥王星が射手座から山羊座へ

土星が乙女座を運行

というこの2つの、長期的な時計の針を、

今回の射手座満月という鏡が映し出す

みたいな感じがするわけです。

今までやってきたことがどこーんと形になる

という人も少なくないかもしれません。

さらに。

今週は、牡牛座に3つ星が集まってます。

週末には水星が双子座へ抜けていきますが、

週の中は金星・火星・水星の3つが牡牛座にいます。

牡牛座は「物質」と関わりの深い星座です。

食べものとか、五感を刺激するもの、

目で見えるもの、手で触れるものを扱います。

2月からこの方、牡羊座に金星や火星がうろついていたので

物理的な感じよりも、

勢いとか関係性とかにスポットが当たってた感じがあるのですが

ここへ来て一転、

「もの」

物理的条件

具体性

に光が当たることになるわけです。

考えて見れば乙女座土星、山羊座冥王星で、

すでに地の星座に2星いるわけですから、

9日から10日あたりなんか、月山羊座で、

地の星座に6星がしゅうごうしてることになるわけですね。

10個中、6個。

過半数を超えています。

とても物理的ですし、物の価値が問われますし、

なんというか、モノモノしています。

水星は木星・海王星と天王星に対して

次々と角度を作っていきます。

ここは一度来た道で、4月の下旬と5月の中旬から下旬に

それぞれ、同じ形ができていました。

で、最終ヒットが今週です。

この3つのターンで、1つのストーリー、

というふうに考えることができるかもしれません。

特に、この中間、5月半ばから末の「第二ターン」は、

そこで決定されたことが覆るようなタイミングです。

くつがえる、とはいかないまでも、

本質をあぶり出すために、一時的に滞ったりトラブったりした

という雰囲気の時期でした。

今度は、それがある意味「正常化」するというか、

本質をあぶり出した上で、もう一段階上のレベルに突入する

ということなんじゃないかと思います。

今週は、金星と冥王星が120度、という形もできます。

これは大変情熱的です。

セクシーな感じです。

地の星座同士ですから、さらにこってりしています。

冥王星は「再生」と関係が深いともされていますので、

一度死んだと見えたものがいきなり蘇生する!

なんてこともあるかもしれません。

冥王星、金星、山羊座、牡牛座。

このラインは、金融、経済、つまりオカネにも関係しています。

世界経済は現在、混迷を極めていて

苦しい思いをしている人もたくさんいるわけですが、

この形はどちらかというと、

活性化したりダイナミックに動いたりする形、

と言えるような気がします。

マーケットに強い動きがあってもおかしくないような気がするわけです。

まあ、先週の冥王星-火星ラインでもそうだったんですが、

金星ってのは、愛の星でもあるんですが

やっぱり金だけに、オカネの星でもあるワケなのですね。

今週はいろんな意味で、

面白い動きが多そうな感じがします。

でも、あれだ、水星と天王星や海王星がヒットしますから、

バックアップや情報の流出には要注意です。

忘れ物しやすい感じですし、

噂はほとんど信用できませんし、

誤解がおおくなりそうです。

パソコントラブルや交通機関のトラブルによる遅刻には

十分ご注意ください。

そういうのは、あれだ

注意することに大いに意味があると思います。

占いで「注意が必要です」っての、

私はほとんど意味がわからないというか

「注意って、なんだよ」

と思ってしまうのですが、

バックアップをとったりメモをとったり早めに家を出たりするのは

「注意」で、できますもんね。ははは。

今週はそんな感じです。

20090606215841

昨晩、この記事読んでいて今日の晩月光欲しようって思っていた。

普段の土・日は大体日が暮れるまでお外にいるので満月には気づく。

でも今週末は用がなければ外出せずにインドアな予定。

夕方まで庭でくつろいで、その後おうちにすっかり収まってしまった。

・・・

しかし、ふと・・・今思うと不思議なのだが、急にアクセサリーBOXの中を整理しようという気になった。wobbly

なんでか?

わかんない!sweat01

真っ赤なハート型をした、皮製のでっかいBOX。heart

三段になっていて結構入る。

でも整理整頓なんて・・・引越しの時以来。二回目かも。

酸化して真っ黒になったシルバーアクセサリー。

よし、今日はしっかり磨いてぴかぴかにしてやろう。

なまけものの私としては不思議なやる気だ。

すると奥に追いやられたままの水晶のネックレスやらクリスタルやらが出てきた。

ひょえ~ごめんね~crying

そう、ストーン類は特に、時々日や月に照らしてお香で清めてあげるものだ。

他のストーンは時々していたが、この子達のことは忘れていたよ・・・。

丁度よかった、今日、昼間、庭に早くも蚊がいたので蚊の嫌がる菊花せんこうを炊いていた。

ストーン達を物干しに引っ掛けて、下からその菊花せんこうを浴びせる。

・・・すると、凄い目線を感じ・・・

もしや・・・

きらきら輝く満月イブのお月さんがいらっしゃいました。lovely

おお~うっかりするところだったよ。

しばし月光欲・・・。

やっぱり予定は狂わないもんだあね。winkgood

20090606210102

ということで・・・予告です!

月光欲してちょっと考えてみよう。

みんなにとってなにが あぶりだされるのでしょうか。

意識していないとこういうのは気づけない。

それって凄くもったいないので気づいてほしいな。

「一度死んだと思ったものが蘇る・・・」

ステキですね。

毎度のことながら、この週報を前倒しで進む私らしく・・・

3日前、丁度会社の休憩時間に「生きかえった話」してた。

全然別の話題から、熱帯魚は寒いと仮死状態になるって話から・・・

小さいころハムスター(ハッピー)飼ってたんだけど死んだの。

土曜日の夕方だった。

父と弟と私で庭にお墓を作った。

で当時看護師だった母が仕事から帰ってくるのを待って埋めようと思っていた。

帰ってきたので死んだことを伝えて、ハッピーを見せると母はおもむろに心臓マッサージを始めた!coldsweats02

「大丈夫だよ」と言いながら小さな小さな心臓を指でマッサージ・・・。

「牛乳持ってきて!」というので持って来て指に牛乳をつけてハッピーの口に塗ると・・・

「キューっcrying」って一言鳴いて目を開けた!happy02

ハッピーが声を上げるのをはじめて聞いた!

ハムスターってうんともすんとも言わないからびみょーって思ってたけど

かわいい・・・とそのとき思った。

chick

そして生き物はそう簡単には死なないんだな・・・

となんとなく子供なりに学んで、子供ながらに勇気が出た。気がした。

その話を休憩室ですると

「私は埋めちゃった・・・」down

「あれ、仮死だったのかなweep

などなど話が飛び交い・・・sweat01

・・・

まあそんな過ぎたことはいいとしてさ。

そんな感じで、終わったと思っていたことが実はまだ有効だったって結構あるよね。

失恋とか失敗した仕事とか外れた宝くじとか・・・bleah

なんだろうね!。

あ、これはあくまでもポジティブにとらえてね!

間違っても、「ストーカーが収まって終わったと思ってたものが再燃!」とか

「腐れ縁の彼に復縁せまられる!」とかのネガ方向では全然ないからね。

そこんところ取り違えないように・・・。confident

私は前倒しで予兆がくるのでそれはなにか一応わかりました。

長くなるから今日は書かないどこう。

ところで、昨日の「千と千尋の神隠し」の続きだけど、

あれから8年経った、「荻野千尋」と「ニギ速水小白主」(ハク)は18歳か。wink

「また会えるよね」 「うん」と言って別れたふたり。confident

がんばって後ろを振り返らずに(ギリシャ神話みたいだ)トンネルをぬけた千尋は

もうすべてを憶えていないけれど

前世を記憶をふっと思い出すことが現実にもあるように

いつかきっと思い出す。

運命の出会いをしていつかきっと

「あなたはハクねsign02」って思い出すといいな!

あ~

さすが今週はそんな気分になる週だけあるんじゃな~い?up

|

« 千と千尋の神隠し | トップページ | 満月だよ~2 »

スピリチュアル」カテゴリの記事