« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

スピリチュアルソング20090730

思いは形ではなくテレパシーで十分伝わる。

けれど

この世

まだ三次元が消え去っていないので

かたちあるものが欲しいときがある。

「寄り添える場所」

「遠い夏の日」

「生きる喜び」

すべての心に

柴咲コウ - かたちあるもの

http://www.youtube.com/watch?v=VsAlfJpBGiI

|

手をつないだ時を忘れない

忘れない

手をつないだ時を忘れない

私達の手をつないだ時はいつも

あふれる思いを

うまい言葉や

気の利いた表情で伝えられない時だった

・・・

手をつなぐことですべてが伝わって

いつもすべてがあるべき場所に

静かにおさまった

お互い不器用だったから

きっと唯一の方法が手をつなぐこと

無意識にそれしか無かった

|

二極化が進んでいるよ。

本日みずがめ座デルタ流星群の極大。

いよいよ流星群シーズンの突入だね。

・・・

久しぶりにインパクトの強いメッセージが降りてきた。

「人類二極化がさらに加速している」

土曜ドラマ「リミット」より

刑事役の武田鉄也のせりふ。

「人間はもうだめかも知れないな。」

このところの世の出来事で本当に私もそう感じる。

政界はなんなんだ、これ?な状況・・・

ニュース、、ファッションなどの流行を使っての操作

ミスユニバース日本代表の衣装・・・

・・・

まあ

日本人は「みんな一緒」に弱いからね。

操作しやすだろうな~操作する側から見たら。

さらに今週から悪の操作をびんびん感じない?coldsweats02

悪あがきなんだけど

ぼやっとしている日本人は流されるのよ

もうぼやっとしてる場合じゃないですよ。。。。

catface

まさに今、天空と下界みたいな二極化をばんばん感じている。

下界では政治はがたがた、

もう終わったファッション業界は気がふれた?(ミスユニバース日本代表衣装)

各地で起こる豪雨などの災害(すべて場所に意味があり)

こんな世の中で一向に非常事態に気づかない平和ボケの人々・・・・。

今地球は(もっと言うと日本は)まるでタイタニック号が沈没する直前。

しかし、

空は生き生きしている!

このところ空がめちゃくちゃきれいだ。

太陽も生き生きと光輝いてるし

空も雲もつやつやしている。

活気に満ち溢れている・・・。

映画「地球が静止する日」で

もう崩壊寸前の地球を助けるために他の星からやってきた

主人公がこういう。

「地球を救いに来た」

しかし地球に次々と災難が起こる。

「地球を救いに来たんでしょ」と詰め寄る地球人にこう言い放った。

「私は地球を救いに来た。地球人を救うとは言っていない

人類が滅亡すれば地球は生き残れる

・・・

地球は今自らを自らの手で浄化中。

さんざん地球人に犯されて

もう堪忍袋の緒が切れた。

地球はさっさと浄化中。

それに地球人が付いてこれるかは

正直言ってお構いなし。

だって宇宙の問題だから。

地球だけやりたい放題ってわけにはいかないのよ。

下界で未だに悪を遂行している人類なんてお構いなし。

この浄化のプランは予定通り遂行される。

だから自然災害はこれからも起こるし

悪は淘汰される。

起こる悲劇にどうか失望しないでください。

かわいそうにと思わないでください。

すべて私達が地球を汚したからです。

でもその悲劇を最小限にする方法はまだ残されている。

そういうメッセージが今日は強く降りている。

今からでもアセンションをもっと強く意図して

あらゆる自分の心のなかのよこしまな考えや

欲求、特に物欲、名誉欲を手放すこと。

そう意図する人が増えることで

悲劇は最小限に抑えられ

緩やかに地球のアセンション、浄化が完了できるらしいです。

引き続きメッセージに耳を澄まします。

|

波乗りレポート2009/07/26

今日は千葉各P、サイズのある波でした。

今回は写真撮れず・・・。

1ラウンド目

P:大原河口

風:強南西オフショア

サイズ:腹

インサイドよりのワイドな速いブレイク

まあ要するにほぼダンパーcoldsweats02

私の苦手とする・・・

てかみんないやだよね~出来れば。

だってショアブレイク大きいとき頭くらいあるよ。sweat01

ご一緒した友人はそれでも果敢に乗っていたが・・・

私は弱虫なので沖でうろうろしてるだけ。coldsweats01

どうしても乗れないので退散。

あ~こんなの久しぶり。

自分のふがいなさに超落ち込み・・・。crying

移動して

P:一宮

風:南西サイドオフショア

サイズ:胸セット頭

アウトよりのピークワイド。

でも乗りやすそう。

私はちょっと用事があって入らずに本日の波乗り終了してしまったけど

友人らは2ラウンド目。

楽しめたようです。

しかしロングのほとんど居ない波。

さすが我が友人お上手でした。good

は~しかし夏だね~!

まだ水温は冷たいけど気温は真夏だよ~。

さあ今年の夏も良い波乗れっかな~wave

いや、乗らせてください。lovely

ね!

|

続・皆既日食

しかし私の職場では皆既日食の7/22はなんとなく体調不良、そしてお休みする人続出・・・。

私も手足が暑くてなんか発熱の前兆みたいな感じだったwobbly

つらくは無いのだけれどぽわ~んとぽっぽする感じだったよ。

職場の人も普段はスピリチュアルな話をするわけではないんだけど

「日食だからかな~。」って言ってましたwink

やっぱり普段スピリチュアルなことを意識していなくても

だれでも本能で感じてる。

moon3moon2moon1fullmoon

星占術からの見方だと、7/22を「真ん中の扉」として、

7/6が「前の扉」、8/6が「後の扉」になっているんだって。

この3つの扉を開くことで「新生地球」の誕生の一歩だって。

7/6と言えば私もアツくなったがウイグル人と漢人の暴動があった。

数百人の死者だ。

日本では「真ん中の扉」が開く前日に衆議院が解散。

で「後の扉」の8/6前後には何が起こるンかいね・・・。bud

今回の皆既日食で世界は基本的にがらっと変わった様子。

7/22以前の世界はひとまずリセットされている模様ですよ。

なんかそんなメッセージ感じてませんか?wink

また、今までの経験上、日食とマグニチュード6を超える地震や噴火が連動しているとのこと。

・・・

・・・

確かに・・・。

7/15にニュージーランド沖でマグニチュード7.8の今年最大の地震が発生。

ニュージーランドがちょっと大きくなった感じでオーストラリアに30cm近づいたんだって。

confident

一度の地震で30cmは相当強烈だったってことらしい。

なんだか「シナリオどおり(神の)」って毎日思わない?

特に今年は・・・。

国内での惨事も・・・。

いろんなことがぴったりとあるべき場所に

どんどん・・どんどんあてはまってくみたいだよ。

多少強引に感じるほど・・・。

時間が加速してるから。

そう感じるよ。

もちろん良い方向にね。

皆既日食だけではない。

さらに7/19、彗星が木星に衝突して地球と同じくらいの穴を作った。

太陽系で一番大きい木星(地球の11倍)が存在しなければ地球に衝突している。

木星が地球の代わりに彗星をひきつけて「磁石のおとり」となっている。

・・・

そうやってずっと木星はおとりで居つづけ・・・

「傷だらけ」でぼこぼこ・・・。

あ、ありがとう・・・。coldsweats02

・・・

宇宙がこうやって壮大な大イベント中なのなら

私達地球も同じ大イベント中ということ。shine

そして個人個人すべての人が。

気づいている人と気づいていない人がいるだけ。

今この一瞬も次元上昇している。

来年は人間が初めて月面着陸を果たした、1969年と同じ木星の配列をとるとのこと。

少し長い前夜祭の毎日~とわくわくしているよ。

引き続き世の中の悪という悪がすっかり消えうせることを意図します。

心おだやかに・・・

引き締めるところは引き締めて。

|

ツインソウル・特徴・似てる

似てるって言われます。

私のこともツインのことも良く知ってる人に。

「お前らリアクション一緒」

って言われたとき、

え~性格全然違うよ、むしろ正反対!

って思ったもんだけど

・・・

「一緒だってhappy02

こう言ったらこう返す、がまったくおんなじだよ」

って言われた。

なんかいろんな意味で

愕然・・・。

唖然・・・。

そんな~sweat01

って思ったけれど・・・。

・・・。

そうなのかもしれない。

受け止める概念は正反対なんだけど

総論は一緒なんだよね。

・・・

もともとひとつの魂が二手に分かれているから

総論が一緒で

各論が正反対なはずだわ。

はは~coldsweats01

当の本人どおしは

「分かり合えない」とか

「考え方が違う」とか

バチバチ敏感に真剣になっちゃうけど

第三者から見たら・・・

「お前ら似てる」

なんだって。

笑っちゃうよね。

・・・

・・・

どういうことかわかる?

ツインソウルって根っこは同じ。

だけど二手に分かれた元は一つの魂だから

再び統合するまで

まったく違う道のりを行く。

東京駅に行くのに

私はJRを使うけどツインは地下鉄を使うって感じ。

方法は違うけれど

ゴールは一緒・・・。

・・・それをたぶん本人達は必死で気づかないけれど

第三者は冷静に見れるから

「経路違うだけやん!」coldsweats02

って「ばかばかしく」見えるらしいよ~。coldsweats01

ははは~wobbly

どうでしょうか?

|

ツインソウル・特徴・時間の流れ

皆既日食。

降り注ぐようにメッセージを受け取りました。

物凄く落ち着いた心のままで・・・。

・・・

そのうちのひとつ。

ツインソウルは

同じ時間の流れ、速さの中にいる

一緒にいるときはもちろん

離れていても

同じ時計の針を刻んで同じ時間を刺している。

ツインソウルが出会える理由はそういうこと。

同じ速さで、同じ時間の中にいつでも存在し合っているから

何度も何度もタイミングが合うのです。

今相棒と一緒に過ごせている人へ

今を緩やかに。

あるがままで。

常にツインソウルに感謝をしっかり伝えて。

大丈夫。

今相棒と遠く離れている人へ

あせらないで。

ツインソウルだからこその同じリズムをちゃんと刻んでいるよ。

今を緩やかに。

あるがままで。

相棒もゆっくりと

こちらに向かって軌道修正しながら歩いているよ。

大丈夫。

今日もいろいろありがとうございました。

cherry

|

毎日仕事づくめの人へ

大丈夫

仕事づくめは不幸じゃないよ。

大丈夫

週に何日休みがあるって

日数じゃないよ

休みの日は寝るだけはつまんなくないよ。

大丈夫

この三次元の世界で言われている娯楽や趣味レジャーなんて

しょせん三次元の世界だけなんだから。

あなたはもっと高波動だよ。

睡眠は立派な瞑想だよ。

睡眠は本来の自分に戻るためにあるんだよ。

重苦しい肉体から抜け出して

自由自在に飛び回って

夢の中でのびのびする最高の時間だよ。

せっかくの休みだから、なんて

無理して出かけなくていい。

毎日仕事づくめの人

寝ることはつまんなくない。

夢の中で何ヶ月も遊べばいいよ。

そして本当の自分を思い出してよ。

夢はそれを毎晩知らせてくれている。

岩崎宏美 - 聖母たちのララバイ

http://www.youtube.com/watch?v=PlnQDIlF7yE

|

スピリチュアルソング20090722

私が今世初めてお小遣いで買ったレコードです。

EPでした。

あ、厳密にいうと

父方のおばあちゃんに「好きなレコード買いなさい」と

お年玉もらって自分で選んだレコードです。

小さいころから音楽が好きだったの

まわりはみんないつも知っていてくれたな~って

最近いろいろ実感します。

we are the world

http://www.youtube.com/watch?v=WmxT21uFRwM

|

皆既日食

46年ぶりだそうな。

屋久島など現地入りの出来事なんか小耳に挟む。

周りがお祭り騒ぎになって

ちょっとした話題になんてなると

逆に冷めてしまうわたす・・・sweat01

はいあまのじゃく。

宇宙の当然の現象はそのとき自分が在る場所であるがまま受け入ればいいとおもうので

ベストポイントで見れる人、

そうでない人

なんの差も無いと思います。

すべてはその人それぞれの心のあり方。

confident

東京でも75%くらいの食が見られるらしい。

食のはじめ:9時55分33秒

食の最大:11時12分58秒

最大食分:74.9%

食の終わり:12時30分20秒

曇り空かも知れないらしい。

でも曇りでもその雲の向こうでは確実に皆既日食は起こっている。

雲で見えないからってあきらめないで

その雲の向こうで行われている宇宙の神秘を感じましょうね。

心の目で見よう。

confident

ところで太陽は直視したらいけないみたいですね。coldsweats01

今日も会社で驚かれました。

「え?私いつも直視してるけど」

って言ったら。

びっくりされて。

え?だめなの?

そっちに逆驚きです。coldsweats02

今に始まったことじゃないよ。

小さいとき

「太陽を裸眼でみたら失明する」って言われたってみんな言うけど。

私は「太陽を虫眼鏡で見たら失明する」って聞いたんだよね!(たぶん・・・sweat01

だから逆に裸眼ならいいのかと思ってた!

だから今まで平気で見てきたよ、太陽を。

青いんだよね~太陽って。

で周りを虹色がぐるぐる回っている。

何で絵に描くと太陽、赤なんだろうって不思議だった。sun

青いのに。

今でも3分は太陽裸眼で凝視できるけどなあ。

あ、これは子供のときからの蓄積で

他の人も大丈夫かはまったく保障しないので宜しくです。

私は植物が光合成で生きているように

太陽エネルギーでパワーもらっている。

それは目から入れている。

物心ついたころから太陽をじーっと見てました。

ちなみに失明してません。

このことはまたいつか書こうかな。

明日の宇宙の神秘・・・

皆既日食楽しみに見ます。

願い事もめっちゃ叶いやすいみたい。

今日もいろいろありがとうね。

感謝しています。cherry

|

マイケル・ジャクソン

今日は海にサーフィンに行ったのだけれど

往復の車中でマイケルジャクソンの歌を鑑賞していた。

海から帰ってきてテレビでマイケルジャクソンのライブ番組を見た。

(放映されるのを知っていた)

・・・

私はマイケルジャクソンがなぜか好きだ。

幼少期から死ぬまで

けっして幸せではなかった彼に対して

言いようの無い思いが駆け巡る。

一曲一曲に魂がこめられていて

この世を去った彼を

良い子良い子となでなでして

やさしくふんわりと抱きしめてあげたい思いが駆け巡る・・・。

・・・

アメリカ人とは思えないやわらかさが彼にはある。

日本人に通じる謙虚さを感じる。

あれだけ過酷な境遇に育ったにも関わらず

才能を「マネー」としてエジキにされたにも関わらず

おだやかな話かた

おだやかな物腰・・・。

キングオブソウル

キングオブポップス

と言われるが

私の中では

キングオブセクシー

男性のセクシーさをもっとも感じます。

うつむき加減で目を閉じダンスしながら歌う・・・

時折目を開いてメッセージを訴える姿は

男性のセクシーさの究極だと思います。

女性を抱けなかったとされるマイケルですが

世の女性はマイケルを空想の中でしっかり抱いていたと思います。

・・・

次のツアーも10回のところ50回に変更され。

体調不良の中・・・

クライアントは最期の荒稼ぎとでも思ったの?

・・・

・・・

マイケルにとって

急死は幸せだったのかもしれない。

余命数ヶ月とか何年とか

きっと

マイケルには意味が無かったと思う。

わかんないけど

私が感じるに。

満月に生まれ

満月にこの世を去った

肉体は消えたけど

魂は永遠。

また感動をください。

とりあえずありがとうございました。

|

波乗りレポート2009/07/19

今日はどこもコンディションに恵まれず・・・。

世間は3連休。

はるばる遠くからトリップ組みも多く見られた。

今日はこのあたりに用事があったのでそのまま他のPをろくに見ず入っちゃった。

20090719162029

20090719162622

ポイント:一宮

風:強南西サイドオフ

サイズ:もも

インサイドはほれほれでロングでは刺さる。

ショートのうまい人は乗れてた。

ミドルでたま~にセットが来てなんとか乗れる感じ。

20090719180919

2時間あがって片付けているとレインボーhappy01

きれい。

しかし雨上がりでもないのになんでだろうね?

20090719181154

今日の空

神々しいわ~。

20090719185357

夕焼けがすばらしかった。

写真が撮れなかったがこのあとくっきりと2分割されていた。

7/22の皆既日食はやはりただもんではないみたいだよ。

|

ワックス塗り替え

この時期恒例happy01

サーフボードのワックスをはがして塗りなおす。

夏から冬にかけてはまあ、横着な人ならそのまま上塗りでもいけるけど

冬から夏はだめだもんね。sweat01

ワックスは水温に合わせて「硬さ」がある。

夏用のワックスは硬いからそのまま冬も使えなくも無いけど

冬用のワックスはやわいから夏の日差しでワックスが溶けちゃう。

先週のサーフィンではせっかく良いセット捕まえたのに

ワックスが溶けてどろっとはがれ・・・

足がすべってワイプアウトという残念なこともあり。weep

本日ワックス夏用に総塗り替えしました。

20090718192627

ロングボードなので面積広くて結構時間かかる。

はがして塗り替え修了まで1時間かな。

・・・

今夜はテレビで巨人×阪神戦やってたのでそれ見ながら。

野球は好きです。

最近は全然観ていないけれど。

数年前はまって毎日観ていたメンバーとがらっと変わっていた。

さておき

どこの波 乗りにいこうかな~wave

20090718233248222

|

スピリチュアルソング20090718

りんと構えたその姿勢には

古傷が見え

重い荷物を持つ手にも

つよがりを知る

笑っていても

僕にはわかってるんだよ?

見えない壁が

君のハートに立ちはだかってるのを

蚊の泣くような頼りない声で

君の名前を呼んでみた

孤独な夜を越えて真っ直ぐに

向き合ってよ

抱き合ってよ

早く

・・・

着かず離れずが恋の術でも

そばにいたいのよ

いつ君が電話くれてもいいようになってる

話す相手も

おのずと狭まってくんだよ

ちっちゃな願いを

いつもポケットに持ち歩いてるんだ

「やさしいね」なんて

かいかぶるなって

怒りにもにているけど

違う

悲しみを超えて

まっすぐに向き合ってよ

抱き合ってよ

強く

・・・・

愛しさのつれづれで

かき鳴らす六弦に

不器用な指が絡んで震えてる

・・・

たまにはちょっと自信に満ちた声で

君の名を叫んでみんだ

あせらなくていいさ一歩づつ僕のそばにおいで

そしていつか

僕と真っ直ぐに向き合ってよ

抱き合ってよ

・・・

早く

強く

あるがままで

つよがりも捨てて

つよがり/Mr.Children

http://www.youtube.com/watch?v=LxOD1Ibn94s

|

光に向かって加速している

銀河連邦から新しいメッセージが届いています。

http://oneness-net.jp/pao-updates/index.htm

・・・

書いてあることはもう激しくうなずきまくり。wobbly

特に4/14のメッセージ・・・

ファーストコンタクトの実行までに多くの時間を要したことは、不運なことでした。

みなさんの努力は、我々の間で伝説となっています。

みなさんは現在、自身のすべてのエネルギーシステムを変容させる挑戦を続けています。

このような困難な状況の中、変容を行うという試練は一般のファーストコンタクトには存在しておらず、それゆえ今回の変容は特別なのです。

・・・

この部分でうるっときたのは私だけでしょうか?

ぴーんと張り詰めていた糸がぷつっと切れそうな安堵感・・・

(実際切れないけどwink

ここで切れたらもったいない)

は~やっぱり今の地球生活は前例にないひどいもんなんだな。sweat02

しかも長引いてしまったんかあ。。。

なんかおかしい苦しい、でも踏ん張らなければっ

とがんばってたら

「ごめんね 全部ジョーダンだよ・・・

どっきりカメラ(古!)で・し・た!」

と言われ、コントみたいにひっくりかえりhappy02

「もうええわ!」って感じ?

今の地球生活

しんどいですもん~。

だよね、だよね、だよねジョーダンきついわ~

ってテンションあがったあとに・・・

安堵感が襲って・・・

わーわーわーわーcrying大声で泣きたい気分になった。

bleah

そう

この地球に生れ落ちた時を思い出すわ。

「地球?

いやや~冗談きっついわ~」

て泣いてるのよ~赤子は。

いや冗談じゃなくて、

いやじょーだんです。

今の地球生活、じょーだんきついっすよsign02

なにかおかしいでしょう?

銀河連邦の言うとおりなのです。

・・・

・・・

ある記事でこんなことを言っていた。

もう何もかも隠さない方が賢い。

今の時代は昔みたいに都合の悪いことは隠しておけない時代だ。

なぜか?

どんなに規制をしても

インターネットによって瞬時にアップされ暴露される。

消しても消しても追いつかない

と。

身近な身の回りもそう。

なにか隠し事とか嘘とかごまかしをしないと付き合えない仲は続かない。

ここ2~3年で自分の人間関係の入れ替わりが大きくなかったか?

私にとってアセンションは約12年くらい前からはじまっていると体感していたけど

ここ2~3年特に「総入れ替わり」とも言えるほど人間関係が変化した。

2012年12月23日と言われる地球の次元上昇。

そのときを例えば「滝」にたとえると

滝口に近づけば近づくほど川の流れはどうなる?

速くなるよね。

どんどんどんどん・・・

早くなって一気に滝口へと放出だよね。

アセンションの場合は下じゃ無くて上昇する感じ!

天へ向かって・・・。

滝口へ落ちるというこのたとえが聞く人にとっては恐怖に思えるらしいので

わたしなりにどう表現したらいいかな~と思ってたんだけど

最近良く夢に見るのは

逆なの。

夢の中で地図を見てるんだけど東西南北が逆。

道を歩いてて天地が逆。

それでわかった。

そうか、

何もかも逆になるんだって

今は光に向かって物凄い加速を感じる人も多いだろう。

体が微振動している。

スピードを上げた車の車体がぶるぶる~・・・と震えるのと同じで

人間も今時間の加速が進んでいるので体が微振動するの。

いざアセンションの時には光に包まれて時間はゼロになる。

もう時間というものは無くなる。

滝口で放出~というより

時間がぱた~ととまる感じ・・・。

ふわ~と天に上昇していく感じ・・・。

・・・

滝口に向かって速い流れの中

目前に迫る天に昇ることにわくわくする人と、

まっさかさまに滝つぼに落ちる恐怖にびくびくとあえいでいる人が見える。

どちらかしかないらしい。

わかるでしょう?

今までわくわくしていた人ほど今、

びくびくとあえいでいるでしょう?

「わくわくしている」風に装っているけれど

わかる人にはお見通しなんだけどな。

見苦しいを通り越して

哀れです。

・・・

この今の大事な時、

真にわくわくする人が多くないと地球のアセンションはまたもや失敗するらしい。

アセンション後の世界は今思いつく「いやだな」 と思うもの、ことが一切無い世界です。

5次元の世界です。

「そんな世界ツマンナイヨ」

「試練があるからこそ弱肉強食だからこそやりがいがあるよ」

と言う人は今の物質主義3次元世界に残れるそうだけど

そこは今よりももっと殺伐として

予想以上にストイックでなければ生き残れない。

文字通りのサバイバル世界のようです。

今までの地球は光の存在が手助けをしてなんとか殺伐としたものを中和していたから

まだしも・・・

光の存在が5次元に移行してしまった後の地球は考えただけで無法地帯でしょう。

そんなところに誰も残りたくないはず。

まあ、本物のサバイバルゲームをやってみたいなら最高の世界でしょうね。

・・・

今光に向かって二極化が進んでいる。

5次元への上昇を選んだ人は

速い流れの中で

自分の浄化をしっかりやって嘘やずるやごまかしを捨てて

あらゆる執着を手放して・・・

やることは沢山だね

あと3年半。

私は、この明日からの3年半が

いつの自分を取り上げても

嘘、偽りの無い、胸を張って本当の自分だ、と言える状態でいたい。

3年半後のその瞬間

自分が生きてきた中で今が最高!な状態でいたい

その時にわくわくしながら

毎日を歩いていく。

銀河連邦が言うように「伝説」となるような試練を過ごした自分だもの。coldsweats01

地球だもの。

なんだって出来るさ~ね。cherrygood

|

政権交代か?

そうなりそうですね。

スピリチュアルなブログを書く方たちも注目し政治の話題が目立つ。

私も気になって気になって。

これほど尋常もなく気になるのは生まれてはじめてです。

・・・

今回の都議選の結果はある党の操作が見え見えであるが

それはそう察知している人が相当いるので問題ないと思う。

テレビニュース、新聞、ネット記事・・・

本当に笑っちゃうくらい操作されていて、もう、フィクション?小説みたいですね。happy02

だから今回の選挙結果は単なるほんの途中経過。

今回の流れは変化の加速に過ぎない。

2012年まで本当に時間が無いので地球にとって重要であればあるほど加速がつく。

明日の政界は今日の政界の跡形も無いなんてこともこの先起こるかも。

・・・

これからは政党で選ばないことにする。

一人ひとりをじっくり見る。

結構人相を見分けるのは簡単だよ。

静止画ではわかりにくいけど、

テレビなど、動画で見れば在る程度その人が

本当に日本のため、世界のため、地球のため、宇宙のために

働いているか

いわゆるライトワーカーかわかるよね。

何かに操られていたり

後ろ暗い陰謀があったり

嘘をついたりごまかして

国民を奴隷のままにしようとしている人は

めっちゃ人相悪いねえ。gawk

目が。

目がにごっているよ。

わかるよね~目みれば。

わかるよね?

誰にでもその能力あるんだから。

忘れているだけ。

忘れているだけ。

忘れているだけ。

思い出して。

思い出して。

思い出して。

いろんなしがらみとかトラウマとか日々の多忙さに埋もれないで

自分はもっと第6感以上を生まれながらに持っている

ああ、持っていたわ!って思い出すでしょう?。

・・・

・・・

もう国民はだまされません。

誰もがなんか無性に違和感あるよね。

何かがおかしい・・・と。

そのインスピレーションは正しいのです。

・・・

目がキー。

澄んだ目。

理屈でない吸い込まれるようなまなざしの人を誰もが気づくはず。

あなたが理屈ではなく

はっ・・・と目を奪われた人は間違いない。

目から入る情報(視覚というより照射)はダイレクトに魂に影響するので

強烈な感覚的な衝撃を受けたらそれは本物ですよ。

そんな直感を磨こう。

そんな直感を「決め手」にして生きていこう。

「地位」や「名誉」「ルックス」じゃなくてさ。

魂がどう感じるかで判断しよう。

・・・

今まで、どの政党に所属しているかで見てきたために

惑わされた部分もあった国民も考えが変わりつつある。

これからどんどん今までのいろんな操作も国民に暴露されまくるだろうし

闇は光に照らされ逃げも隠れも出来ない。

光の仕事(ライトワーカー)をしてきた人は誰なのか

その人の目をみて魂は光か闇かが容易に判断できる

そしてようやく選挙は真の結果を生み出す時代をむかえる・・・。

今まで国民はボケボケしすぎていたよね。

これからちょっとした混乱はあると思う。

でもそれは良い方向へ進んでいる前触れなので喜ぼう。

国会議員の数より、国民の数のほうが多いのだから(あたりまえだけど)

国民が気づき始めたら凄いです。

大きな軌道修正と光の存在が一気に浮上する。

その時はもうすぐそこ。

政党問わず、光の仕事を使命とした真の人々が終結してまとまり始める。

もうすぐもうすぐ・・・。

何度も言いますがテレビ、雑誌、新聞などマスコミは決して真実を語っていない。

心の目を各自磨いて真実を見極める能力を「思い出す」のは

今この大事な時、必須。

まあ国民がどうであれ

最終的には日本を守る神々が黙っちゃあいないけれどね。confident

今日もいろいろありがとうございます。cherry

|

嫌なのよう・・・

今日の「嫌なのよう・・・」

①今日は遅番なので空いてる電車にて出勤。

がらがらの車両に空き缶が。

電車のゆれになすがままの空き缶。

あっちころころ、こっちころころ・・・

いつ自分の足にぶつかるかってみんな気にしてる。

ああ・・・嫌。

②今日、東京のオフィス街は強風で嫌。

梅雨明けしたこともあり日差しも強い。

日傘率アップ。

すれ違う人々強風に日傘をあおられてる。

ああ・・・嫌。

嫌な予感。

何人目かのすれ違い日傘婦人。

すれ違う瞬間

きゃ~

と日傘強風でひっくり返り私にぶつかる・・・

「ごねんね!」

って言われた。

③うちの会社のまわり

男子校があり、しょっちゅうランニングしている。

それに加え、高速走りの自転車が

もろ団子状態で迫ってきた。

え・・・

これ私どのように回避?

わからないほど凄い大軍。

・・・

はい。しょうがないから車道にでました。

・・・

なんじゃあ

これ。

嫌なのよう・・・

もうこうゆうなんていうかやさしくない感じ?

嫌なのは人間じゃない。

そう物質です。

①空き缶

②かさ

③自転車

③に関しては加えて

人間だけだって。

ストイックに走りこんだりするのって。

他の生き物は必要性があっての行動しかしないのに

人間だけだって

42.195kmも走るのって。

まあいいけど。

嫌なのよ~

もう物質って不自然じゃない?

ひとりごと・・・

ひとりごと・・・

・・・

・・・

今日の良かったこと。

猫も人間も

声にならない「口パク」は・・・

甘えている証拠。

気を許している証拠なんだって。lovely

なんかそれ癒される。happy01

今日もいろいろありがとうございました。cherry

|

奴隷社会

最近本当に勝手に口を付いて発する言動が増えた。wobbly

何だろう。

そうそう、自分じゃなく誰かの代わりに話しているような。

ん~よくわからないけど気づいたら言ってるんだよね。

まあ一応話の脈絡はあるのね。

唐突に話すわけではなく。

・・・

数ヶ月前、会社の休憩室で話の流れで、

「ホームレス」と「囚人」どっちがいいかって話になったの。

うちの会社は猫好きが多くてほとんどの人が猫と住んでて。

会社の周りに住んでいる野良猫を毎日気にしている。

で、私が「野良猫」って自由でいいよね、

「ホームレス」の人もそんな気分なのかな、

みたいなこと言ったら

そっから話膨らんで。

・・・

私はホームレスのほうがいいな。自由だし。

囚人を選んだ人は、とりあえず雨風しのげてご飯も食べられるから

ホームレスより囚人の方がいい、って言ってた。

でもさ、でもさ!ってある女子が。

「ホームレスと言えど、あの人たち働いてるよね?」

そうそう

リアカー引いて空き缶拾ったり

捨てられた雑誌や新聞ゴミ箱から拾い集めて売ってる

破格値で。

あれ、りっぱなリサイクル事業だよね。

食物連鎖的なbud

それより彼らが家を失ったのはなぜ?

ここ重要。confident

怠け者だから?お利口じゃないから?運が悪いから?

かもね。

そのとおりの人も確かにいるかもね。

でも大半はそうじゃあない。

そうじゃあない。

すべて日本の仕組みのせいです。

ああ

どうかどうかそこのところ真剣に理解深めて欲しい。

・・・

それにしてもこのお題ふった私をみんな

「あきこさん大丈夫ですか?」

「なんかあった?」と・・・bleah

別になんもないすけど。

(なんか降ってきた・・・)

・・・

・・・

今回の都議会選挙ではかなり投票率が上がった様子です。

じつはいろんな法案が進んでいます。

興味を持っていろいろ気をつけていないと

とんでもない法律が出来ています。

平和ボケの日本人だからね。sweat01

闇で操っている勢力はさぞ楽チンでしょうね。

誰しもどこかの国の民である以上、

その船の乗組員である。

例えば私は「日本」という船の乗組員。

・・・

自分の乗っている船がどんな船かわかっていますか?

行き先は?

どこへ連れて行かれようとしているか気にしていますか?

気にしよう!

今このアセンションのとき・・・

政治は大事だし、いろんなメッセージがあります。

気づいていかなければ・・・。

で、

「奴隷社会」とは?。

別に鎖につながれているわけではないからわかりにくいね。

・・・

でも、じゃあ大豪邸に住む人がいて、家が無い人がいるのはなぜだと思うの?

才能?努力?環境?能力?・・・

・・・ラッキー?coldsweats01

そんな風にいまだに思っている人は今すぐあわててください。

数ヶ月前のそんな奇妙な出来事(私が急にホームレスを話題にしたこと)

はすっかり忘れていたのだが

本日丁度私の気持ちを代弁するブログを見つけたので転載します。

そう、

そういうことが言いたかったのだよ・・・

↓↓↓

さてこの社会のどこが奴隷社会なのでしょうか?

私達は今大きな変革期に差し掛かっています。
何が変化するのか?
それは私達の既成概念です。
あたかも幸せであると錯覚している現実から目を覚ます事で、今迄どれ程マインドコントロールされてきたかがよく分かります。

宗教編でもお話しましたが、奴隷化された最も大きな要因は「恐れ」です。
今の生活を維持したい!
職を失いたくない!
と言う気持ちは、この恐れから来るものです。

これらは拝金主義が生んだ癌そのものです。
すべての価値を数字と言うレベルで表す事で優劣をつけ、上流階級だの下流階級だと騒いでいます。

私達は生まれてすぐに、この数字のマジックに心を奪われ、教育やマスコミもこぞってこの数字を利用してきました。そしてこの数字に踊らされ、毎日を数字と言う針の筵(むしろ)の上で過ごす事を選んできたのです。

いつも気を張り詰め、墜落しないように何かに従い生きています。うっかり足を滑らそうものなら、この針の筵に落っこちて、心も身体ズタズタに成ると信じてきたのです。

私達はこの恐怖によって操られ支配されてきました。

これから起きる変化は、この数字のマジックに気づく事から始まります。

この優劣を示す数字に何を見出すかです。
果たしてこの数字が示す事がすべてかどうかを考え始めるのです。

私達が本当にやりたいことは、自由に生きる事です。
誰にも制約を受けずに思う存分体験する事です。

しかし、その夢を実現するためにはお金と言うものをクリアしない限り無理だと思い込んでいたのです。
この無力感こそ、私達に植えつけられたものなのです。

「貧乏人が幸せに成れる分けが無い」
「先立つものはお金である」
「努力は報われない」
そう思い込ます事で、私達を支配し奴隷としてきたのです。

今回のアセンションは、このような社会を覆す大きなエネルギーのうねりと共に、私達の価値観が変わる事で起きます。

これから私達は、お金や物質に焦点を合わせなくなります。その典型的例が「フリーター」であり「ホームレス」であり「自然派生活」です。

極端では有りますが、今私達は裕福な暮らしではなく、心豊かな暮らしへと変わりつつあるのです。
お金で買えない何かを求め始めている事に気づいて下さい。

それは雄大な自然であったり、人々の優しさであったり、スローライフと呼ばれるものだったりします。
お金は必要最低限に留め、余った時間を自分の趣味やボランティアや食物を育てる事に使う事で、本来の人間らしい生活にあこがれ始めたのです。

毎日を数字と言う幻に囚われて生活する事に疑問を感じ始めたのです。
実際にじっくり考えてみるとよく分かるのですが、野菜にしろ、魚にしろ、家にしろ、土地にしろ、すべてタダのものです。

私達はそれを作る労力にお代えを払っている事に気づかず、物の値段として理解してきました。
そして土地(地球)と言うみんなの物を、いつの間にか命よりも大切な固有の財産と思い込まされ生きてきたのです。

そして税金と言う払わなくても良いお金で縛り、私達を身動き取れなくしてきたのです。

これからいたるところで経済が行き詰まります。
その時、私達は物とお金を取るか、それとも新しい自由を取るかかと言う選択を迫られます。

共に分かち合い、労力(歯車の一つ)としての自分ともおさらばし、土地や物への執着も捨て、自然と共に生きる事を選び始めます。

選び始めると言うより、選ばざるを得ない状況が来るかもしれないのです。

もし私達が働く事を放棄し、自給自足を目指すなら、もっと速く5次元にいけることでしょう。
私達が労力を提供しなければ、資本主義社会は成り立ちません。それは奴隷を失うことに成るからです。

私達が汗水たらして働いてきた多くの時間は、僅かな給料に代えられ、絶えず従う事を暗黙の了解とされてきた時代はもう崩れ始めています。

私達が、自分の意思によって創造できることに気づくということは、この奴隷社会から去ること意味します。

会社を捨て、政府を捨て、自然と共に生きる事で、この地球のアセンションの意図する事を理解し、新たな進化の道を歩む事に成るのです。

|

守る

きゅーんと

胸が締め付けられるこのところ・・・。

私にさりげなくヒットしたメッセージ。

・・・

転載します。

↓↓↓

この詩に今のすべての願いを込めて・・・

***My grand son 碧に贈る歌***



    『AO y SORA』 (碧と宇宙)     



君が産まれた暖かな午後
ママはマリアのように微笑んで
パパは涙をこぼして その奇跡を喜んだよ

君が 育まれてゆくこの星は
大きな進化の時代にあって
君が歩んでゆく道のりには
時に険しくもあるだろうけど


やがて君は見るでしょう 暗く長い夜が明けて

指差す先に光が射して  世界がバラ色に染まるのを


君が大好きなパパとママにも
ヤンチャなおチビの時代があって
鳥かごのような世の中が 息苦しいと泣いたんだよ

そんな時代を 超えて今
ホントの自由を君は手にして
歓びの中で生きてゆける
愛と勇気を たずさえて

やがて君は聴くでしょう  碧く輝く宇宙の果てまで

愛と調和のシンフォニーが 美しく奏でられるのを


だから今 約束するよ この美しい碧い宇宙

大事に大事に守り抜いて 君たちの時代へと送るよ

大事に大事に守り抜いて 君たちの時代へと送るよ




















     

|

波乗りレポート2009/07/12

良いお天気~sun

今日は友人カップルと共通の友人と4人で現地合流。

20090712130937

20090712131100

ポイント:和田某P

風:微東サイドオンショア

サイズ:ももこし

面OK!で

時々良いセットが入る。

ピークからだとほぼノーパドルでテイクオフ~2アクションほど可能~。lovely

このPは半リーフで若干緊張~。

海水が透明なのでリーフが見えるのよ~sweat01

そして板がどのくらいかんでいるか透明でわかりずらい・・・

面がわかりづらい~。

ん~なんか勉強になりました。happy01

そしてこのポイントはロングビーチ。

空も海岸も長く広い。

物凄い癒し、浄化が感じられました。

今日もいろいろありがとう!cherry

|

平和ボケしている暇は無い。

日本は世界の雛形(ひながた)

そう初めて聞いたのは約15年前。

日本は世界の縮図なのだ。

日本列島の形。

世界地図そのものなのだ。

これ初耳の人は

ぜひ見比べて見てください。

・・・

世界大陸は日本列島にそっくりです。

・・・

日本がどうなるかで今後の地球が決まると言っていいのです。

日本人は平和ボケしているとよく言われる。

それではまずいのです。

今年

早くてこの夏秋でかなりの地球の浄化が進むらしい。

浄化とは自然災害、暴動、などでの「人減らし」です。

地球は人が増えすぎた。

・・・

今何が地球で起こっているかしっかり察知してください。

日本人は世界を左右するもっとも大事なDNAを持ったVIPなのに

なぜなのかもっとも政治に疎いです。

関心が無さ過ぎです。

選挙率40%前後だなんて

あと半分の人は何してるんだろう。

今年もあと半分ですが

大事な局面にあります。

都議選

東京都民の人々

雨が降ろうが槍が降ろうが

何が何でも選挙行ってください。

東京都は日本をにぎっている。

日本は世界をにぎっているので

ちゃんとしかるべき人に投票してください。

お願いいたします。

・・・

今サミットでどんなことが起こっているか?

中国で

どんな段階にあるのか?地球は。

これはスピリチュアルな問題うんぬんではなく

もっと考えなければならない。

感じなくてはならない。

もう今までの常識では通用しない世の中がひたひたと迫っているのに

それをのほほんと平和ボケの日本人が許している

世界でもっともキーをにぎった日本人が

どれだけ大きな使命を背負っているのも気づかず

・・・

幸い

インターネットが宇宙が地球を救っている。

今は真実を知りたければテレビではなく

インターネットです。

今まで闇の勢力が都合よく隠しておけた不都合なことも

インターネットによっていとも簡単に

しかも瞬時に暴露することが出来るから。

今回の中国の暴動も

you-tubeでの映像によって真実が暴かれた。

今、もう他に操作される時代ではない。

時代は自分で知る時代だし、自分でつかめる時代。

インターネットによって。

・・・

シリウス 日本 雛形(ひながた) 自民党 公明党 民主党 国籍法改正 

思い思いのキーワードで検索してみて欲しい。

今世界がどんななのか?

皆が平和でいるために日本人(純血の)がどれだけ貴重か。

もうそれに気づかなければ間に合いません。

時間がないのです。

私の唯一信頼の置けるニュース番組

(再)09.7.08.青山繁晴がズバリ!1/4

http://www.youtube.com/watch?v=J-JA4jeaOrg

すぐ削除されるようなのですぐ閲覧くだされ。

それから

以下のブログは私の行きつけです。

ここでほぼ世の動きが正確にインプットできます。

http://plaza.rakuten.co.jp/ascensionreimei/diary/

|

おとといと今日の収穫

20090709183206

おととい。少なっsweat01

今週は会社でいろいろ野菜や果物を多めにもらったので

摘むのはこのくらいでいいと思って。

あミニトマトはあと一個あったけど即食っちゃった。delicious

20090711154331

今日の収穫。

右の長ネギはいつもは捨てていたヘタを埋めたら出来たんだよ。

あ、上の写真の小松菜もです。bud

しかし野菜って凄いな。

ミニかぼちゃが芝生を這ってるんだけど

ちょっとやそっとじゃ地べたから剥がせないよcoldsweats02

つるをしっかり芝生にくくりつけてつかまってるの。

ミニトマトも凄いよ。

一応支柱立てて麻ひもで結んでやってるけど

結んでやってないところは幹どおし絡まりあって

倒れないように支えあってんの。

凄いわ~

凄いわ~

happy01

|

足りない・・・祈りも時間も

引き続き

強いメッセージが降りています

皆様

・・・

我慢

忍耐

ごまかし

そんなものすべて

どうか

無くして下さい

むずかしいですか?

むずかしい、というなら

じゃあ

それは

「仕事」だと思って

奮闘してもらえませんか?

どんなに少しでも

自分に

我慢

忍耐

ごまかし

があると

地球のアセンションに支障があるのです。

まだ足りない。

その人口が

足を引っ張る

何かしら我慢している、

何かしら嘘をついている、

何かしら忍耐が必要、

なにかしらごまかしている

・・・

そんな人々が足を引っ張っているよう。

cryingcryingcrying

お願い気づいて。

気づいてしまう人にとって

この状況夜も眠れないほどつらいのよう。

胸に手をあてて

なんか

なんか

いろいろ

考えて

感じてみてください。

お願いいたします。

|

分離という快感の後にやってくる快感

あのころ

私と君は急速に成長していた

地球の次元上昇と共に

あるがままに乗って

素直に流れていた

私と君の川は合流し

互いをほめあった

互いをたたえあった

互いを大事に

・・・

だけれど

光と影

陰と陽

表と裏

このすべてが明らかになる今

今まで隠されてきた

いや、「隠しておけた」

世の中のすべてが表面化する今

私と君もその流れにあるがまま乗った

いつのまにか乗っていた

微笑み包容しあいながら

目をそらし突き放す

手をのばし信じてと歩み寄りながら

振りほどいて背を向ける

一緒にいたいのにいたくない

ずっとこのままがいいのにもう離れたい

交互に感じる

光と影

陰と陽

表と裏

いつしか同時に感ずるようになり

・・・

加速する時間の光の中で

予感はもう最初からあったのかも知れない

私と君

こんなの自分じゃない

これは自分じゃない

私は君じゃない

君は私じゃない

・・・

どれもこれも自分で君なのに

・・・

光と影

陰と陽

表と裏

私と君

互いが持っているすべての

光と影

陰と陽

表と裏

互いの真ん中にぜ~んぶぶちまけて

ほらどうだい、と見せつけあって

それをながめて抱えきれない愛や憎しみやいとおしさや切なさを

これでもかと確かめ合い

選んだ道は

・・・

離れたい

離れたい

離れたい

・・・

・・・

なぜこうなってしまうのか

ただあるがまま流れに身を任せているに過ぎない

あるべき流れに乗っているからだ、と

これでいいのだ、と

気づかないまま・・・

・・・

離れたい

離れたい

離れたい・・・

・・・

私も君も

互いにそう願いながらつながり続けた

・・・

今を抱きしめながら過去を責めた

未来だけがすっぽり抜けていた

・・・

やがて

強烈なふたりのエネルギーが念願を成就させる

そして二つに分離したときの快感さよ

・・・

泣きながらほっとした

どん底で達成感を味わった

やっとスタートラインに立ったすがすがしさよ

・・・

涙でゆがんで見える世の中は

本来あるべき場所を見せてくれる

虚無感でがらんどうの心は

自分が本来あるべき賢明さを宿す

やせ細った魂は

無駄な欲求や物欲をそぎ落とし

本来あるべきもののみを残す

・・・

「分離」を経験して「統合」を知るということ

「統合」という快感を思い出すために「分離」を経験するということ

私と君は

こんなことをもう何べんも繰り返している

もう何億年も・・・

分離という快感の後

統合へと向かうあの快感

あの快感を思い出している・・・

・・・!!!

・・・

そしてもうこんな繰り返しは

もうおわりだ、と。

今すべての人に同じメッセージが降りている。

今日もいろいろありがとうございます。cherry

|

自分が変容するとは。

成長するときと言ったほうがわかりやすいか。

自分が成長したなあ、と思うのって

大体何か壁みたいなものにぶち当たって

凹んで「は~」ってなって

落ち込んだりつらかったりしてね。

そして

それを乗り越えたとき思うね。

自分は成長した、って。

そのとき、その「壁」とやらに感謝して。

壁のおかげで自分は前へ進んだ、ありがとう、とまで思い。

更にはその壁がなければ今の自分はいない、と更に感謝して。

大体そうだと思う。wink

そんな経験は誰にでもきっとあって

それをちょっとスピリチュアル的に言うと

「変容」となる。

次元上昇とか波動が上がるとか。

で、では具体的に自分のどんな部分が変容したのか?

それはちゃんとしるしがある。

バロメーターになると思う。

「凹む」とは自分のプライドをいくらか崩された状態。

その崩れた部分を何で埋めたのかが答え。

生まれて今まで数々の「凹み」があったよね。

その崩れ去った部分を何で埋めた?

shine

例えば失恋だったら

他の誰かと付き合ってみたり?

思いっきり飲んだくれてみたり?

友達に話聞いてもらったり?

洋服買ったり?美容院行ったり?

・・・

私はと言うと・・・

そんなもので埋まったためしは一度も無い。

埋まった、と「自分が変容した」と手ごたえがあったのは

いつも自分の内側にあった。

魂、気、パワー

などなんか言葉ではいい表せないもの。

そう、「物理的なもの以外」とでもいうかな。

で、こんなことなんで今夜書いているかというと・・・。

今日会社の同僚に借りたマンガが面白くて!happy02sweat01

ママはテンパリスト 2

ママはテンパリスト 2

著者:東村 アキコ

ママはテンパリスト 2

著者のお子の日常話なんだけどめっちゃ面白い中に

ちょっと深いな~と思う部分もあって。catface

お子「ごっちゃん」(3歳)があることでプライドを崩されるわけです。

そして泣き出し寝室にこもってしまう。

なだめてもだめ。

そして1時間後・・・

ごっちゃんは泣きはらした顔で(いや、まだ泣いているといって良い)

寝室から出てきた。

両腕には最近お気に入りのおもちゃをいっぱい抱えて。coldsweats02

そのおもちゃをソファに広げ、そのおもちゃを自分の周りにセッティングして笑みを浮かべ・・・

立ち直ろうとしている・・・

ごっちゃン・・・crying

なんだろう・・・

この行動。。。

そう。

心の隙間をおもちゃで埋めようとしているのだ。

子供ながらにこの絶望の淵から這い上がるために

おもちゃという心の拠り所を身の回りにセッティングすることで、

・・・

自分をどうにか保ちながら・・・。

(・・・母親に前髪をぱっつんぱっつんに切られ、

それを周りの大人たちに笑われて傷心しただけの話ですが・・・)

だけ、じゃないか!

ごっちゃン・・・(爆笑)

お気に入りのおもちゃとは・・・

100円ショップで買ったゴムボール・・・

道で拾ったガチャガチャのカラ・・・

洗濯ネットに入れたプリンのカラ・・・

100円ショップで買った刀

トイレットペーパーの芯にキャラメルの包み紙を詰まくったもの・・・

総額210円

あとは全部通常ごみ(と言われるものです?)・・・

安!sweat01

・・・(爆)

あ話それてる。

このまんがの面白さを紹介する主旨ではなかったわ。

そうそう、何歳であれ、自分が「凹んだ」時は何かしらで補強して立ち直ろうとするのが本能。

ごっちゃんにとってはおもちゃだったのだけれど、とにかく何かによって誰しも乗り越えていくことから、

その「何か」がキーで、そのキーが物理的(3次元)でないものであればあるほど

大きく変容している証拠だと思います。

・・・

ちなみに。

ごっちゃんは一時はおもちゃという3次元で凹みを埋めたとおもいきや・・・

それで埋まったわけではないというオチがあります!

だよねだよね。wink

やっぱ子供って凄いわ~。

good

大人のひと

3次元的なもので「凹み」を埋めたと思うのはもうやめようね~

ていうか気づこう。

ね~。

up

|

もっともっと見て

しつこいsweat01

あぶないsweat01

いえいえ私じゃないから。

そういう段階です。

地球は。

ちょっと敏感?って心配するくらいでないとね。

20090708012853

20090708012918

20090708013306

みんなどんな今夜を過ごしてるんだろう。confident

七夕晴れたの久しぶりなんじゃないかね。

|

もっと見て

そうメッセージが。wink

20090708004920

20090708004958

あわててお庭に出たさ。20090708005035

本当に月明かりで読書が出来るほどのパワー。

いや~これはマジすごいよ。

やばいですね。

coldsweats01

今日もいろいろありがとう!!!cherry

|

私を劇的に信じられないくらい変容させた本

永遠に忘れない。

永遠に憶えている。

そんな本当の自分にやっと再会できた。

思い出した本来の自分。

この本によって。

定期的に読み返すシリーズです。

神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)

神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)

著者:ニール・ドナルド ウォルシュ

神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)

|

七夕と満月

20090707222908

20090707223016

20090707224407

20090707224435

晴れたねcherry

6月末からなんとなくだるかったり、 体調壊している人が多かったと思う。

私も久しぶりに眠くて眠くて

睡眠が最高の疲労回復である私は寝てばっかだった。

それが本日、

七夕&満月でパワーアップした人が多いと思います。

舞台ががらっと変わったように劇的に元気になった人もいれば、

そういえばなんかモヤモヤがなくなってるわ~

って人まで・・・

いろいろかもだけど。

七夕と満月が同時に起こるのは19年に一度。

前回は1990年、次は2028年。

そして願い事が叶いやすいといわれる。

私も昨晩から祈っていました。

shine

私の選択する道がいつも賢明でありますように。

私があるがまま

あるべき場所におさまるように。

そのすべてが

地球のため

宇宙のため

来るべきアセンションに役立ちますように。

そしてすべてが

義務を

責任を

無理を

我慢を

遠慮を

犠牲を

手放すように。

少しの嘘も無い

あるがままの自分ですように。

すべてが

そんな自分でありたいと思いますように。

そしてそんな自分であることに・・・

・・・

あきらめないで

勇気を得られますように・・・

・・・

その勇気は

そう大して難しくないって・・・

・・・

知ってる

ってことを・・・

・・・

思い出しますように・・・

・・・。

お願いいたします。

|

波乗りレポート2009/07/05

今日も先週に引き続き現地集合で友人と。

20090705113937

ポイント:一ノ宮

風:南南西サイドオフショア

サイズ:こし腹

トロ厚いけどピークからショルダー続く波に乗ればなかなかグ~。

20090705162641

20090705113911_2

先週沖で会った友人とまたばったり会い、情報交換・・・。

2時間ほど楽しみ。

ラスト1本・・・

しかし

全然波が割れなくなり、良いラスト1本が来ない。

海が私を帰してくれない。coldsweats01

何と1時間近く待ってやっと良いセットを乗り約3時間ほどで終了。

友人も上がってきたが板を片付けていると、んん?

なにやら波が良くなってきた!

インサイドが掘れてうまくプルアウトしないとぐるぐる巻きのエジキになるが

面つるつるで良い!

友人は2ラウンド目に突入。wave

私は椅子を取り出しイメトレ&瞑想・・・うとうと・・・catface

は~やっぱ自然ていいなあ。

幸せ・・・。

夕方はたまにぽつぽつ降っていた雨もやみ、夕陽が超きれいでした。

まっかっかででっかっかった。

・・・

帰宅後いつものように鋭い視線にはっと・・・

振り返るときれ~なお月さん。

今夜13夜。

15夜より13夜好きな人多いらしい。

美しかった。

そういえば私が生まれた日は月齢何歳だったのだろう。

それを調べられるサイト発見↓↓↓

月探査占い - 月と遊ぼう - 月探査情報ステーション

http://moon.jaxa.jp/ja/fortune/index.html

  私は28夜だった。

新月となって姿を隠す前の一条の月光のような、いぶし銀の光を放つ人です。だって。

何とツインのことも調べてみたら同じ28夜だった・・・。coldsweats02

同じ月の元に地球に生れ落ちたんだ・・・。

当然なのか?数秘術も同じ9だもんな・・・。

ああ、そうね、そうだわ。そういう感覚あったから。

またひとつ証明された気分だ。

世の中やっぱ必然のみで出来てるな・・・。

ああそうそう今年の七夕は満月だ~fullmoon

なんだかやばい感じですね~bleah

|

だるい。

だるくないですか?

疲れて目覚めませんか?


梅雨だから?


いいえ。。。



6月下旬ぐらいから、シリウスのエネルギー&宇宙線&銀河系エネルギーが、更にパワーアップしております。

意識世界のハルマゲドン並です。


我々は、丁度タイタニックが、直立した時のように、揺さぶられている状態です。
バランスを崩しやすいです。
振り落とされませんように。

七夕頃には、落ち着く感じですが、20111年までは、何度でもやってくる感じです。



放射能や電磁波を大量に浴びている状態に似ているので、睡眠、運動、リラックス、食事、自然とのふれあい、入浴、星空を見上げる等がよ
い。

よくいくブログを転載させていただきました。

確かに。

昨日はぶっちゃけ、お休みで

寝ては起きてを繰り返し夕方4時まで。sweat01

なんで寝ても寝ても眠いのか?

そんな疑問も、ああ、そうかとわかってよかったよ。

しかも浅い眠りの中でいろんな夢(メッセージ)があった。

降ってきたのは

森高千里さん、大豪邸、かわいい子供の洋服、夜なのに明るい(白夜)、

・・・

今日は海に入って浄化してきます。

|

今日の収穫

20090704165312

ベビーオニオンとベビーキャロット・・・

いくらベビーでも小さすぎです。weep

ほったらかしすぎたかなあ。

でも一口大で丸ごと使える!(ポジティブ)good

シチュー作るべ~delicious

|

ただ好きだから書いている

サガンの言葉。

なぜ書くのですか?という質問に対して。

私は作家ではないし決して同じ意味だと言うつもりはない・・・。

だけど、とってもよくわかるのでちょっと取り上げてみた。

私もなぜか書きたくてこうやってブログを更新している。

大した理由は無いのに。

すでに知っていることしか創造できないと私は思っています。

知っていることを言葉にすることによって、

想像もしていなかったことが明らかになることがあります。

書くことは、死とか後世に名を残そうということと関係があるのでしょうか。

私はそうは思いません。

今読んでいるサガンのインタビュー集「愛という名の孤独」より

・・・

知っているから書ける(言える)

うん。

そう。

そうなんだと思う。

私は決してサガンのファンじゃないし、

この本も、薦められたので、縁だと思って半ば仕方なく読み始めた。

でもやっぱり縁とは必然なのだ。

今日、ちょっと世の中に失望する出来事があった。

前に書いた、あるサイトでツインソウルについて私の発言で一瞬ブレイクを見せたが

まあ

なにやら諸事情?

私の書き込み、それに続く賛成意見の書き込みすべてがきれいさっぱり消去されてました。coldsweats01

でも

一瞬の失望(残念だな~って感じ)ですぐ前向き。wink

反論する気もなし。

波動が違うんですよ。

もしくはなにかしがらみがあるんでしょうよ。

たぶんね。

そんなことはどうでもいいんだよね。

それもこれも

数日前から読み始めた、このサガンのQ&A方式の本のおかげです。

「ただ好きだから書いている」

「書くことは、死とか後世に名を残そうということと関係があるのでしょうか。

私はそうは思いません。」

私も微力ながら思いは一緒。

そのとおりなんだよ。

だから、私の意見に賛成だろうが反対だろうが根っこでは関係ない。

表面意識では、

気づいてくれよ~sweat01

地球のアセンションまにあわね~よ~sweat01

ってめっちゃ思っています!

でも、根っこでは

結局はさ~。って。

すべてご本人次第なんだよね。って。

・・・

この本のおかげでさっさとシフトチェンジできました。

半ば仕方なく読みはじめたのにね。

よかった。読み始めていて。

やっぱり身に起きる物事はすべて必然だな。

必要があって起きているな。

そして

何かが大きく動いているのを強く感じています。

catface

|

無人野菜売り場

行き着けになりそう。happy01

20090702163210

|

ツインソウル・特徴・たとえば2

このところツインソウルのメッセージが薄かったのだが

ここ数日また強烈になにか訴えかけてくるのを感じている。

はっきりと降りてくるメッセージは

「強くあろう」

です。confident

弱いことが悪いんじゃないよ、このメッセージは

そういうことじゃなくて。

「ぼくらはそんなに弱くない」

(ふたりでワンセットなので二人称となります)

ずっとそれがベース。

・・・

・・・

ツインソウルとは「なぐさめ」「傷のなめあい」

の関係ではない。

もっと言うと

「励ましあい」「いたわりあう」のともちょっと違う。

ツインソウルとは

相手の弱いとこ、肯定して「いいこ、いいこ」する関係ではない。

もちろん良いとこはお互い褒め称えあうよ。

でもそれ以上に・・・

自分の弱いとこ、立て直す関係です。

catface

言うなれば「親より怖い」「厳しい」のが

ツインソウルです。

何でかって?

「ツインソウル」とは魂の一卵性双生児。

相手に見るのは鏡に映った自分。

鏡に嫌な自分が映っていたらどうするか。

まあ、ひとそれぞれ?

「見てみぬ振り」する?

「受け止めて改善」に努める?

「今日はいいか、明日改善するか」、かな?

happy01

そう、自分だけだと選択肢いっぱい。

でもツインソウルとのセッションは・・・

ことごとく捕らえて離さない。

今、すぐ改善する必要に迫られる。

大げさかもしれないけれど生死に関わるくらいそれは強烈。

・・・

だからツインソウルは自分が究極にきつい、やばい時には必ずそばにいて離れません。

拒否してもコバンザメのようにそばにくっついて離れないです。

逆に、たいしたこと無いとき、これは「強さ」を得るための学びの時。

そんな局面では

信じられないほど突き放します。

それはそれは徹底的。

ちょっとした知り合いなら「つらい」と言えば同情の弁を述べ、

それにふさわしい表情を浮かべるだろう。

でもツインソウルはそれが出来ない。

「強くなろう」(ふたりでワンセットなので二人称となります)

と無言の突き放し。

突き放すには勇気がいる。

突き放すとこでツインが成長することを知っているから

信じているからそれが出来る。

今は恨まれても必ず感謝してくれると知っているからそれが出来る。

ツインソウルは自分。

ツインソウルという鏡に映った自分の嫌な部分を

「それでいいんだよ・・・」

と甘やかせないのがツインソウル。

くじけているそんなツイン(自分)は嫌だ、こうありたい、

と自然体で自信を持ってそれを伝えることに躊躇しない

それがツインソウル。

そして突き放されたほうは「冷たい」と思うと同時に

ツインが選んだ方法を大絶賛している。

「突き放されたほうが私たちは成長できるんだ」って

心の奥でちゃんと知っている。

だって、こんなにつらいときに誰に一番そばにいて欲しいかって

ツインソウルなのだから。

他の誰がそばにいてくれたってどうせむなしいだけなんだから。

そんなときにツインがそばにいてくれないのはそばにいないほうがいいからだ、

って簡単にわかるから。

・・・

ツインソウルは愛想笑いで表面上だけでなぐさめるなんて出来ない

いや

そうしようとすら微塵も浮かばないのがツインソウル。

むしろ「それしきでなにへこんでるんだ、らしくないぞ」

っていう失望感でさえあるのだ。

そんなツイン(自分)見たくないのだ。

・・・

全身全霊で包み込むことも

血も涙も無いのかというほど突き放すのも

いつも無意識でやってのける。

躊躇なく

いつも いつも いつも・・・

・・・

そんな関係を築くことはツインソウル同士しか

無い。

目安としてみてください。

ツインに全身全霊で包み込まれる時は成長したとき。(ふたりとも)

ツインに血も涙も無いかというほど突き放される時は自分らしくないとき。(ふたりとも)

大体そうです。

(ツイン以外ではこの逆であることが多いのでは?coldsweats02

もう一度言います。

cherry    cherry   cherry

ツインソウルとは「なぐさめ」「傷のなめあい」

の関係ではない。

もっと言うと

「励ましあい」「いたわりあう」のともちょっと違う。

ツインソウルとは

相手の弱いとこ、肯定して「いいこ、いいこ」する関係ではない。

自分の弱いとこ、立て直す関係です。

だからこそ信頼できるし、信頼が成り立ってるから立て直せるのです。

ツインソウルとは「タッグを組んでただただ向上する一方。」

そのためには苦しい時がもちろん尋常じゃなくあるけれどね。coldsweats01

ツインソウルの特徴としてみてくだされ・・・。

|

海との対話1

海はこう言った。

「彼とは別れるべきですか?」

「はい」

「でも彼のこと好きなんです」

「はい」

「だからがんばりたいです。あきらめたくない。」

「はい」

「まだ思い続けたい」

「はい」

「彼のこと・・・

やっぱり思い続けていいですか?」

「はい」

「でも余計傷つく気がする」

「はい」

「ここで身を引いたほうが傷は浅くてすむよね?」

「はい」

「でもとことんチャレンジしないと気がすまないの」

「はい」

「もうちょっとがんばってもいいよ、ね・・・」

「はい」

・・・

私はサーファーなので毎週海にいる。

仲間と行っても海に入ればひとり。

波待ちしながら談笑するとこもあるけど

まあサーファーとやらはぼんやりマイペース型だし、

海上でも人の話は半分上の空な感じ。

自然に溶け込んでいるんだもの。

当たり前なんだよね。

大方ひとりの時間のほうが長い。

そんなときは海と対話している。

日ごろの悩みやもやもやを投げ出しては

海にキャッチしてもらっている。

ある日の海との対話。

海はこうだった。

すべてに「イエス」と答えた。

それでわかった。

答えは外には無いと。

すべて答えは内にあると。

海は何でも肯定してくださった。

決めるのは自分だと。

偉大なる海でさえ

それは解答しないと。

答えは自分の中。

答えは自分しだい。

そして答えは実はすでにある。

そして私は波に乗る。

いい波が来ていいライディングをする。

それが

せめてもの

海からの答えだ、といつも思う。

そして海をも「内」なのだと。

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »