« スピリチュアルソング20090718 | トップページ | 波乗りレポート2009/07/19 »

ワックス塗り替え

この時期恒例happy01

サーフボードのワックスをはがして塗りなおす。

夏から冬にかけてはまあ、横着な人ならそのまま上塗りでもいけるけど

冬から夏はだめだもんね。sweat01

ワックスは水温に合わせて「硬さ」がある。

夏用のワックスは硬いからそのまま冬も使えなくも無いけど

冬用のワックスはやわいから夏の日差しでワックスが溶けちゃう。

先週のサーフィンではせっかく良いセット捕まえたのに

ワックスが溶けてどろっとはがれ・・・

足がすべってワイプアウトという残念なこともあり。weep

本日ワックス夏用に総塗り替えしました。

20090718192627

ロングボードなので面積広くて結構時間かかる。

はがして塗り替え修了まで1時間かな。

・・・

今夜はテレビで巨人×阪神戦やってたのでそれ見ながら。

野球は好きです。

最近は全然観ていないけれど。

数年前はまって毎日観ていたメンバーとがらっと変わっていた。

さておき

どこの波 乗りにいこうかな~wave

20090718233248222

|

« スピリチュアルソング20090718 | トップページ | 波乗りレポート2009/07/19 »

サーフィン(波乗り)」カテゴリの記事