« 奴隷社会 | トップページ | 政権交代か? »

嫌なのよう・・・

今日の「嫌なのよう・・・」

①今日は遅番なので空いてる電車にて出勤。

がらがらの車両に空き缶が。

電車のゆれになすがままの空き缶。

あっちころころ、こっちころころ・・・

いつ自分の足にぶつかるかってみんな気にしてる。

ああ・・・嫌。

②今日、東京のオフィス街は強風で嫌。

梅雨明けしたこともあり日差しも強い。

日傘率アップ。

すれ違う人々強風に日傘をあおられてる。

ああ・・・嫌。

嫌な予感。

何人目かのすれ違い日傘婦人。

すれ違う瞬間

きゃ~

と日傘強風でひっくり返り私にぶつかる・・・

「ごねんね!」

って言われた。

③うちの会社のまわり

男子校があり、しょっちゅうランニングしている。

それに加え、高速走りの自転車が

もろ団子状態で迫ってきた。

え・・・

これ私どのように回避?

わからないほど凄い大軍。

・・・

はい。しょうがないから車道にでました。

・・・

なんじゃあ

これ。

嫌なのよう・・・

もうこうゆうなんていうかやさしくない感じ?

嫌なのは人間じゃない。

そう物質です。

①空き缶

②かさ

③自転車

③に関しては加えて

人間だけだって。

ストイックに走りこんだりするのって。

他の生き物は必要性があっての行動しかしないのに

人間だけだって

42.195kmも走るのって。

まあいいけど。

嫌なのよ~

もう物質って不自然じゃない?

ひとりごと・・・

ひとりごと・・・

・・・

・・・

今日の良かったこと。

猫も人間も

声にならない「口パク」は・・・

甘えている証拠。

気を許している証拠なんだって。lovely

なんかそれ癒される。happy01

今日もいろいろありがとうございました。cherry

|

« 奴隷社会 | トップページ | 政権交代か? »

ひとりごと」カテゴリの記事