« ツインソウル・在る場所 | トップページ | 選挙に行こう~世界陸上~ »

選挙に行こう~日本人なら~

終戦記念日である今日

また多くのメッセージをキャッチしておりまして

もう頭ぱんぱんです。wobbly

ネタは相当あるんですが

やっぱり今は「選挙」がトップメッセージだわ。

004

TBSでの党首討論。

パネルの中から自分でお題を選んでそれについて質問する形式。

またもや面白かった。sweat01

本当ちゃんと選んでください。

日本の舵取り誰がいいか?

いや

誰がいいか、ではなく

誰だとだめなのか?

をちゃんと見極め、

それを阻止するために

選挙に必ず行って下さい!

もう

頼むから!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

以下、この番組の一部を抜粋します。↓(良く行くブログの転載です。)

鳩山代表「私は麻生総理にお聞きしたい。ここにわざわざ書いて頂いてるんで、アニメの殿堂(笑)の事でありますが、天下りともかかわる話であります。

すなわち私はこの間、京都で国際マンガミュージアムというのを見てまいりました。大変立派な、小学校を改築してミュージアムになっている。で、世界からも多くの方々が見にやって来て勉強して、、

こういう物があるにも係わらず、何故今、緊急の経済対策と称して、こんなムダ遣いをやるのか結局は官僚の皆さんの天下り先じゃないかと。総理はもう天下りは禁止するみたいな事をおっしゃってるけれども、駆け込みで天下りがまるで消えてこない。

これは一体どういう事なんだという事でございまして、天下り、無駄遣い、この件に関して、麻生総理の見解をお伺いしたい。」

麻生総理コンテンツ産業を見下すような話ですけれども、

コンテンツ産業と言うのは、我々は極めて重要なものなんであって、今後日本が伸ばしていくべきもの大きな部分だと、私共はそう思っております。

国立メディア芸術総合センターってのは、映画とかCDとかアニメとか色んな物の産業を振興する拠点をつくるのであって、ハコより内容が問題なんだと言う事を申し上げておきます。

少なくても年間国内で約14兆円のものがありますが、世界では150兆円の規模になっている。従ってポケモンひとつで3兆円ですから。これは大きいんですよ。

こういったものをさらに伸ばしていくというのは、少なくとも雇用の面を考えても色んな意味で日本の産業というものを伸ばしていく意味でも、極めて大事なもんなんであって、我々はこの運営を役人がするとか天下りの話と一緒にしておられますが、これ民間に委託するということを申し上げてずっときている。また、お台場でナントカという話も、既存の施設の改修なども含めて考えるという方向で考えておりますから、今のお話は全くポイントがズレていると思います。」

あー・・・、またまた麻生総理にバッサリやられちゃいました。

故人献金の話、司会者が次に振ってたのに、すかさず畳み掛けてたし、容赦なかったです。(笑)

鳩山氏が「アニメの殿堂」を選んだ時、麻生総理はニヤリとしたような~confident

それにしても、国立メディア芸術総合センターが民間委託という話も、日本のソフトパワーが物凄い産業だと言う話も、何度も何度も直接議論してるのに、鳩山さん、理解できないのね・・・coldsweats02

しかも、京都国際マンガミュージアムは、マンガだけだっちゅうねん。

そもそも、ポケモンって知らないんじゃないかなぁ・・・と心配になった。think

以上転載終わりです。

日本のこの産業は本当に優れていて

他のどの国にも無い、日本のエネルギーです。

才能です。

日本だけが持つ神業です。

この分野はスピリチュアルの世界でも注目なんです。

ひきこもりやニートくん達が光輝く産業です。

単純に雇用も増えるしアニメオタクらが喜んで解説係なんかになって。up

お金要らないから話させろ~なんてね。

好きこそものの上手なれですよ。

結構外国語話せるんでは?ひきこもってる人とか!up

好きなことして生きれるのが一番ですよ。

そりゃ~日本元気になるがな。note

お台場のガンダムももっと増やせば?。

ウルトラマンとかゴジラとか!sun

自由の女神なんて置いてる場合じゃないのでは?

ん?

さては何がしさんは日本が光り輝いたら困るのかね?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

選挙前に必ず読んで欲しいサイトを紹介します。

今回の選挙は未だかつて無かった日本の危機です

いえ、

世界の危機です。

選挙に行かなかったら必ず後で後悔します。

選挙に行く前にこのサイトを見ないと後で必ず後悔します。

http://www.youtube.com/watch?v=u_uQLdtQDVY

マスコミが隠してきた日本の真実を暴露するまとめサイト

http://www35.atwiki.jp/kolia/

|

« ツインソウル・在る場所 | トップページ | 選挙に行こう~世界陸上~ »

」カテゴリの記事