« ぶらり出雲~温泉~ | トップページ | 政治のことはよくわからない・2 »

政治のことはよくわからない。

「政治のことはよくわからないcoldsweats01

政治の話をすると「私よくわからないから・・・(汗・逃)」

という人いますが

私は広く日本国民に言いたい。

もう今、この瞬間から この言葉、絶対に言わないでください。

「今、勉強中です」とか

せめて「わからないので教えてください」と言おう。逃げないで。

知識に自信がないがゆえの謙遜なのかもしれないが

今の日本、そんな場合じゃない。

今の危機に 鈍感で気づかない自分のおろかさ加減を暴露しているのですよ。

そんな馬鹿な・・・って時代になってしまってからでは遅い。

そんな馬鹿な自分が片棒担いだ、と気づいてからじゃ遅い。

・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

とはいっても、こんなに日本の国民が政治に対する関心が高まったのは過去最高かもしれない。

みんな、きっと魂レベルで無意識のうちに気づいているのだろう。

このままでは我が国は危ない、と。

我が国の外務大臣はとうとうこんなことを言い出した。

10/23の国会開会式の天皇のお言葉に対してだ。

「陛下の思いが少しは入ったお言葉をいただけるような工夫を考えてほしい」

。。。

sign01

・・・coldsweats02

なんじゃって???

何様のつもりですか?

天皇に注文をつけるとは、天罰をお望みですか?

しかも、全然意味をわかっていない。

自分のおろかさを暴露したに過ぎない。

たしかに、天皇の開会式でのお言葉は毎回同じだ。

しかし、日本国憲法第3条は、

「天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、

内閣が、その責任を負ふ」とあるが、

「お言葉」は国事行為ではない。さらに同第4条では、

「天皇は、この憲法に定める国事に関する行為のみを行ひ、

国政に関する権能を有しない」とされる。

天皇が国会開会のたんびに「思いが入ったお言葉」を発していては、

その時々の政治や社会情勢に大きな影響を持つことになる。

それはどういうこと?

天皇の政治的中立が保てなくなる可能性が高い。

今回の外務大臣の発言は「国政に関する機能を有しない」

という憲法の精神に文句をつけることとイコールであり、

それを知らなかった、というならなおさら。

そんな人に日本の外交を任せられるのであろうか?

と国民に不安と不信感を与える発言である。

・・・

以下、天皇の毎回お決まりのお言葉です。

「本日、第XXX回国会の開会式に臨み、

全国民を代表する皆さんと一堂に会することは、

わたしの深く喜びとするところであります。

国会が、永年にわたり、国民生活の安定と向上、

世界の平和と繁栄のため、

たゆみない努力を続けていることを、うれしく思います。

こに、国会が、当面する内外の諸問題に対処するに当たり、

国権の最高機関として、その使命を十分に果たし、

国民の信託に応えることを切に希望します」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この言葉に注文をつけるなんて神経が私はまったくわからない。

怒りを通り越して涙が出そうだよ。weep

天皇のお言葉は毎回同じでOK!

ていうか、同じだからこそ意味があるし、深い!

このお言葉がすべてだってわからないですか?。

たとえ同じ言葉だって、その時々の世の情勢を背景に聞けば、

まったく同じには聞こえないってもんだ!

「行間を読む」って言葉があるだろう。

天皇は毎回同じ心でおっしゃっているのではない。

国会は、国権の最高機関としてその使命を十分に果たして欲しい!

オリンピックの選手宣誓だっていっつも同じでしょう。

あの言葉がすべてだから。

ずーっと変わらない、ってすごいことなんだよ

・・・

日本は日出づる国 龍神国。

世界で一番最初に日が昇る国。

八百万の神が住む国。

日本は世界の雛形であるから、日本がしっかりしなくてはこの世も末だ。

日本が崩壊したら誰のせい?

政治家ではないよ。国民です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

政権が変わって、恐ろしい法案が次々に進んでいく中、

まるでボクシングの試合を観戦している客のように

政治家や内閣の評論ばかりではだめだ。

国民は、国は政治家が動かしていると思っているが違う。

私達、国民が動かしているのです。

なにで?

それは「想念」でです。

もう一度言う。

国会議員が日本を動かしているのではない。

そう見えて、実は

日本国民の魂が日本を動かしているのですよ・・・

・・・。

実際に行動で示すのが一番ですが(デモ行進、署名運動、ブログ等)

自分には知識も知恵も自信もない、勇気も無い・・・

まったく問題ない。

想えばいい。

それなら誰だってできる。

・・・

・・・

どんな国にしたいか、どんな暮らしがしたいか、自分なりに祈る。

よーく今の日本の危険さを調べ。

その際、もう何度も言っているが、テレビニュース、新聞、雑誌は一切無視ね。

(いずれ、この類は誰も信用しない時代になります。)

自分の直感だけを信じてインターネットでサーフィンして得てください。

なにも一から順番に知ろうとしなくてもいい。

学校のテストの勉強じゃないのだから

自分の気になるところから入れば良い。

好奇心や使命感が刺激されてどんどん知識が増えるよ。

国会議員数、約700人、日本国民数、約1億2700万人。

国民の魂が、想念が一致団結すれば、約180万倍のパワーです。

・・・

日本は宇宙に守られているので大丈夫は大丈夫だけれど、

それにはやはり、ひとりひとりがそれを信じ、常に自分に正直で、エゴをなくし、

執着を捨てて、まっとうに生きることです。

その魂の数がまだ足りません。

このような大臣の問題発言や、事件、汚職

未だに存続するマスコミ

ファッションショー、モーターショー 等々・・・

数え上げればきりがない。coldsweats02

これらがまだ、世の中にまかり通って存続出来ているってことは、

国民パワーが足りないのだと思う。

清らかな光のエネルギー量がね・・・。

ツインソウルやソウルメイトたちとの愛とエネルギーの交換は

このような政治や世の中に深く関わる重要な仕事です。

いや、どちらか一方だけに絞るのは無理、です。

スピリチュアルに目覚めている人ほど、政治に関心を持ち、

真実を常に把握して、自分なりに出来ることをしていただきたい。

私と一緒に。

政治はよくわからない、知らないものではない。

政治はよくわかり、よく知るべきことです。

決して今後一切、逃げないでくださいね。

本当に宜しくお願いいたします。

|

« ぶらり出雲~温泉~ | トップページ | 政治のことはよくわからない・2 »

」カテゴリの記事