« 隠し事はできません。 | トップページ | 今日の庭 »

今日の庭

20091001174859

超、地味です。coldsweats01

時間が無くてあんまり庭いじれず

とりあえず、ミニにんじん、小松菜、チンゲン菜、ほうれん草の双葉を間引き。

20091001190301

ちなみに、間引きした幼葉は

カイワレ大根みたいにほんのりピリッと辛く、

薬味にぴったり。bud

これがおいしくて好きで、わざと種を多く蒔いてます。

この幼葉、根についた土を落とすのが実はちょっと手間。

私のおススメは大き目のボールに沢山水をはり、

そこへしばらくそっと泳がせておく。

すると土は水よりかなり重いのでボールの底に沈殿していく。

あとは手でやさしく根っこから残った土を洗ってやる。

幼葉は水に浮かべておくと、しゃっきと元気を取り戻すし

一石二鳥なのだ。good

間違っても、ステンレスのざるに入れて流水でじゃーじゃーなんてダメヨ。

か弱い柔らかな葉や根はたちまち傷んで、ぐったりして

食べるとこなくなるよ。

赤ちゃんといっしょ!

赤ちゃん、お風呂に入れるときシャワーでジャージャーやらないでしょ。

桶にお湯をはって、やさしく入れて手で洗ってあげるよね。

植物も動物もみんな同じですね。

(o^-^o)

さて・・・

よく「風向きが変わった」と言います。

私はここ数日でさらにどんどん空気が変わってゆくのがわかる。

もう時間の加速が半端なくすすんでいる。

どう言えばいいか・・・。

本当に凄いことになってきました。

数日前の魚の原因不明の大量死。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/124593

連続で起きたサモア、スマトラの大地震。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009100101000127.html

日に日に無くなる、「過去」「現在」「未来」の境界線。

こだわり、執着、欲望。

他のスピリチュアルな方方のブログを読んでも

最近さらにパワーアップ、

日を追うごと、記事のオーラが雪だるま式にエネルギーを蓄えているのを感じる。

・・・

今日から10月。

神無月です。

神無月とは?

http://www.echizenya.co.jp/mini/colum/kannaduki.html

|

« 隠し事はできません。 | トップページ | 今日の庭 »

」カテゴリの記事