« 魂の総決算 | トップページ | 次の扉 »

消えて無くなるものなど、何も無い。

昨日、

これからいろんな理由で人が亡くなる。

でも悲しまないで

と書いた。

そのあたりのことをもう少し書きたいと思う。

ツインソウルという概念もそうだけれど

つまりは魂とは 存在とは すべて繋がっていて、ひとつとして無駄なものは無く、

ひとつ(ワンネス)である、ということ。

3次元では自分と他人が分離して見える。

「分離している」(別)ということにする世界。

それはそれで必然で、自分と他人は別だ、とするからこそ、

学ぶことや感じる喜びやその反対もある。

でも、本来、というか、根源はすべてつながっていてひとつ。

他人も自分の一部・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これからアセンションを目前にして

あらゆる理由で人が死んでゆく。

つい最近では台風でフィリピン等で300人もの人があっという間に亡くなった。

今朝は稲村ガ崎でサーフィン中の40代の男性が亡くなった。

横浜駅で線路に飛び込み男性が即死した。

・・・

毎日のようにあちこちで人が死んでゆく。

人だけではない。

・・・

死とは肉体の終わりであって、魂は決してなくならないということを以前書いた。

消えて無くなるものなど何も無い。

形を変えるだけ。

死とは、肉体を持つ形から肉体を持たない形に変わるだけで

魂という根源は何も変わらずそこに在る。

・・・

数日前、元財務大臣の中川昭一氏が急逝された。

私は結構好きだった。

お酒に飲まれてしまうお茶目な面を持っていたが、

日本を真剣に考え、日本を真に守って守って守り抜こう、としている

数少ない政治家の一人だった。

立て続けに辛いことが身に降りかかったけれど

これからも負けずに立ち向かっていこう、と決意厚くしていただけに非常に残念。

しかし、この魂、日本を守りたい思いとて、決して消えてなくなったわけではない。

中川昭一公式サイト

http://www.nakagawa-shoichi.jp/talk/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

例えば、殺人犯はどうして人を殺してしまったか。

例えば、理由が「「口封じ」

これは「恐れ」からくる。

自分に都合の悪いことをしゃべられると困るから。

例えば、「あだ討ち」

これは「憎しみ」からくる。

相手になにか仕返さないと気がすまないから。

例えば「無差別・通り魔」

これは「悲しみ」からくる。

誰にも愛されない虚無感をぶつける相手すらいない究極の孤独感。

親や兄弟を殺めてしまうのは、ぶつける相手がかろうじていたからです。

・・・

いろいろな理由があるけれど

例えば無差別殺人は犯人はそれをやり遂げたことで「すっきり」するのかもしれない。

「気が晴れた」と感じるかもしれない。

でもそうさせた理由・・・「悲しみ」は決して消えてなくなりはしない。

「悲しみ}は犯人の中からは出て行ったかもしれない。

じゃあ「その「悲しみ」はどこいったのか?

被害者となった遺族の心に引っ越したのです。

「悲しみ」は決して消えてなくならず別の場所に形を変えたに過ぎない・・・。

・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

実際に身近な人、愛する人、大切な人が

何らかの理由で肉体の終わりを迎えたら・・・。

確かに正気ではいられないかもしれない。

ましてやその理由が人によるものや、医療ミスなど、はっきりあって、

攻める矛先がある場合など、

いてもたってもいられないかもしれない。

でもそこで悲しんだり、怖がったり、憎んだりしていたら

その「悲しみ」「恐怖」「憎しみ」などは消えてなくならないどころか

増殖します。

消えて無くなるものなど何も無いので

消したつもりでもそれは必ずどっかで生きています。

じゃあどうすればいいの?

方法は変化さす、ということです。

人間の肉体の死が、形あるものから形ないものに変化するのと同じで、

「悲しみ」や「恐怖」や「憎しみ」などさまざまなネガティブを消すには

ポジティブに変化さすしか方法はありません。

目には目を、歯には歯をでは永遠に憂いはなくならない。

憂いがのさばり続ける限り、この世から犯罪や事件という

辛い出来事は起こり続けます。

・・・

人がこれからあらゆる理由で亡くなっていっても

決して悲しまないでくださいとはそういうことです。

とても辛いことだけれど

どこかで止めないと

ただ悲しみや怒りを他の誰かにパスするだけの負のリレーです。

この負のリレーを自分のところでなんとか止めてください。

辛いのは私もよくわかります。

でもこの辛すぎる自分の悲しみを他の誰かにパスするのは

もっと辛い。

そう思えるまで時間はかかるかもしれない。

でも「そういう自分になりたい」、とは今すぐ思えないでしょうか。

・・・

日本の政治が今結構危なくなっていますが、

私は故中川昭一氏の闘魂が別の魂に移って

より強力に引き継いでいるのを感じます。

すべては必然で何も悲しく、無駄なことは無い。

消えて無くなるものは何にも無いから

どんなに都合よくごまかしたって

操作したって 隠したって。

ましてや意図的ならそれはブーメランのように自分に戻るしね。

どんなことがあったって、正直に 素直に あるがままでいよう。

すべてしかるべき場所に適切におさまるようになっているから。

もうはじめから決まっているから。

じたばたしないで 静かに。

もう何も恐れずに・・・・・。

大丈夫だよ。

今夜はそんなメッセージが痛いほど降り注いでいます。

もっといろいろ話したいことがあるけど長くなったので

今日はこのくらいにします。

|

« 魂の総決算 | トップページ | 次の扉 »

生と死」カテゴリの記事