« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

国内最古の旧石器(島根県立古代出雲歴史博物館)

20091017152526

すばらしい博物館だった。

http://www.izm.ed.jp/

http://furusato.sanin.jp/p/area/izumo/93/

2007年3月開館。

自然に囲まれ、駐車場から入り口までは、古代出雲大社本殿に続く、

階段と同じ距離(110m)とのこと。

20091017125023

(設計は「幕張メッセ」や「六本木ヒルズ内のテレビ朝日」を手がけるなど、

世界的にも有名な建築家・槇文彦氏)

ガラス張りの開放的な建物、

敷地には広い庭園、体験工房(伝統の勾玉作りなど)、

体験水田(古代米の栽培)

と、ゆったりと、のんびり。

二階には広々とした、やはり総ガラス張りのカフェテラスがある。

(私は時間がなくて入れなかった。

熱い紅茶でも飲みたかったな。)

館内は時間帯によってBGMを変えているという。

照明はダウンライトで、足元に文字や遺跡の姿などが映し出されて

本当に癒し空間、

間違いなくヒーリングスポットと言ってもいいくらい。

大都会のそれとはまったく違い、

きっと展示されているものものたちも、昔のまんま

リラックスしているのだろうな、と

うれしくなるような博物館。

約3時間いたが、全然足りなかった。

閉館の時間になってしまったので仕方なかった。weep

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

島根県にはたくさんの遺跡があり、特に有名なのは国宝である、

荒神谷遺跡の銅剣、加茂岩倉遺跡の銅鐸(どうたく)。

銅剣はなんと358本も出土。

この数はダントツ。

以下、ある記事転載。

・・・

古代の出雲王朝は、高度な製鉄技術により、軍事力で天下無敵を誇った。

しかし、強大な軍事力で他国を屈服させ続ける限界を知る。

武器の象徴である銅剣を埋納し、鉄剣を放棄して、「戦争放棄」の証しとした。

・・・

転載終わり。

その全てが展示されている様は圧巻でした。coldsweats02

本物はさびているが、当時を再現した光り輝くレプリカの剣が並べてある。

古代の神秘を感じた。

なんでも、剣は単に「埋もれていた」のとは違い、

きちんと整列されて埋まっていたそう。

明らかに人為的に「埋めた」ものだという。

まだまだなぞの多い遠い昔の出来事。

日本数箇所で銅剣は出土しているが、約50cmほどの長さの銅剣たちの

358本中、344本の真ん中あたりに{×」しるしが刻まれているそう。

このしるしがあるのは島根県で出土したものだけだそう。

「×」しるしの意味はなぞながら、「神霊をここに結び鎮める」

埋納した剣の持つ威力が逃げないようにするための手段などとも考えられているそう。

・・・

さて、ラッキーにも、私がここに訪れる数日前に新しい出土があった!

その特別展示をしていた。

以下転載

・・・

国内最古の旧石器を出雲で発見 12万年前、これまでより3倍古く (1/3ページ)

2009.9.29 18:18

このニュースのトピックス:汚染・環境破壊
砂原遺跡から出土した、約12万年前の国内最古と見られる石器。兵庫教育大の成瀬敏郎名誉教授が発見したもの=29日午後0時29分、松江市(安元雄太撮影)砂原遺跡から出土した、約12万年前の国内最古と見られる石器。兵庫教育大の成瀬敏郎名誉教授が発見したもの=29日午後0時29分、松江市(安元雄太撮影)

 国内最古とみられる約12万年前の旧石器時代の石器20点が、島根県出雲市多伎町の砂原遺跡で出土し29日、同遺跡学術発掘調査団(団長、松藤和人同志社大教授)が発表した。国内ではこれまで3万5千~4万年前の旧石器が最古とされていたが、8万年以上さかのぼることになり、日本列島に人類が存在したことを示す画期的な発見となりそうだ。

 同遺跡で地質調査をしていた成瀬敏郎・兵庫教育大学名誉教授(古土壌学)が8月、日本海から約100メートル内陸に入った地層面が見える崖(がけ)で石片を発見。松藤教授が鑑定したところ人為的に加工された石片の可能性が高いことが判明し、詳細な発掘調査を実施した。

 石器は、石英の一種の玉髄(ぎょくずい)製などで長さ2~5センチ程度だった。いずれも人の手で割られたとみられる鋭い断面が確認された。この石器は、ナイフのように使った可能性もあるという。

 地層の分析で、石器の上40~50センチに積もった火山灰層が約11万年前、近くの三瓶山(さんべさん)が噴火して形成された「三瓶木次(きすき)火山灰層」と特定。見つかった石器は、この地層よりさらに古いことが分かった。

記事全文↓

http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/090929/acd0909291821009-n1.htm

それを報じた新聞記事、実際の出土品、地層なども展示されており、

みな真剣に見入っていた。

20091017152452

20091017175554

つづく。

|

つじつま

八百万の神が集まるこの時期

今週末、出雲では無事神々が大社においでになり

さまざまな「縁ムスビ」の話し合いをなさっているとメッセージがありました!

それはそれは真剣ですが、

なにか楽しそう!happy01

そうそう、何事も楽しくないとね。

日本、今いろいろヤバイから大変かもね!

happy02

でも、いや~たのむよ、神々。

日本を守ってください。

・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「つじつまが合う」とはよくいいますが、

私が思うつじつまが合う瞬間は

「時空を超えた」時。

つまりは、過去、現在、未来に起こったことが一致したところ。

・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私は先月、初めて島根県の出雲大社を訪れた。

そして今日始めて知った事実。

こういう大きな神社、仏閣は「分祀」があるのはよくあることだが、

出雲大社にもそれがあった。(今日まで知らなかった)

関東圏、三箇所。

その分祀に私はすでによばれて、行っていた。

一つ目

神奈川県 相模分祀(秦野市)

約20年前にちょっと付き合っていた人がいて、

約半年頻繁に通っていた。

その半径約1km以内に出雲大社があった。

二つ目

茨城県 常陸分祀(笠間市)

約13年前にビジネス関係があり、かなり通った。

その半径約1km以内に出雲大社があった。

三つ目

東京都 東京分祀(港区六本木)

約10年前に 仕事のオフィスがあり、約半年通勤した。

その約100m以内に出雲大社があった。

・・・

どれも参拝はしていない。

まったく気づかなかった。

そのころの自分はスピリチュアルなんてまったく考えにないし

。。。

ただ すぐそばに何度もいた。

・・・

ハワイ・ホノルルにも出雲大社の分祀がありました。

それも今日初めて知りました。

海外にもあるんだね、分祀って。

ハワイは私が初めて一人旅をした地で

海外で一番多く訪れた地で

ツインソウルが籍を置いた地でもあります。

特別な地。

前世で生きたこともある。

・・・

「全ては繋がっている」

・・・

は~

すごいな~

coldsweats02

そんなメッセージをどう消化したらいいかわからないまま

まどろんでいると

ひとつの歌が降りてきましたよ。

『ダンデライオン~遅咲きのタンポポ~』 By ユーミン & 桜井和寿

 http://www.youtube.com/watch?v=ur8NTSJ5Rdk

|

脱!3次元!

20091125174202

お堀に映る by akiko

初めてだ。

気に入らないショットをブログに載せるのは。

このフォト

撮った時は良い気分だった。

でも今は。

この絵、最低だと感じます。です。

・・・

誤解を恐れずに発言するならば

私はこの2000年続いた資本主義社会

もういい加減にしたいのです。

・・・

お堀に鏡のように映る光景は

こんなビルたちじゃない。

欲望や「自分がよければ良い」という怨念に満ち満ちた光景じゃない。

それでも気づかずに 未だに 走り続けている人々がいる

このアセンションの時に

・・・

アセンション(次元上昇)

本来の高次の魂に戻る大イベント。

こういう動きがあることも知れず

・・・

当然、こういうブログにたどり着くこともなく・・・。

一番、気づくべき人々が

一番気づけず。

例えば、政治家やあらゆる分野のトップ

それらは本来魂的にもレベルが高いはず。

そんな人ほど、この三次元、物質世界に翻弄されていて

スピリチュアルな 今の 旬の 流れに気づけないでいる。

なんていう 皮肉か。

・・・

その逆で

たいして気づいても

なんの世の足しにもためにもならない人ばっかりきづいて。

スピリチュアルに酔いしれて自己満足している人が増えるばかり。

・・・

はい、私もそのひとりだと思う。

私なんかがそれに気づいて

こんなところで吼えていたってなんになるんだろう。って

毎日歯がゆい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

すいません。

昨夜は久しぶりに地震の夢を見ました。

地震の夢を見るときは大抵何か節目となることが起きるから。

感じたことを記録の意味で書いています。

・・・

三次元(物質社会)にどっぷりつかっている人々でも

種類はさまざま。

安全な場所にいて

物欲に漬かっている人はともかく・・・

・・・

不安定な場所にいて、三次元に縛られている人・・・。

・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私はそこに今夜フォーカスした。

どうしてかはよくわからない。

ただメッセージが降りて

涙がこみ上げた。

私に何が出来るか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もう終わろうよ。

もうすぐ安息の世が来るよ。

お金はいらないよ。

取るに足りるを知ろうよ。

2012年に人類は滅亡しないよ。

死は怖くないよ。

生きてるのは奇跡だよ。

人間以外はもうわかっているよ。

真実は普遍だよ。

すべてうまくいっているよ。

三次元は終わったよ。

よくよく

耳を澄まして

心を澄まして

魂を自由に泳がせて!

・・・

自分は宇宙だよ。

|

今日の庭

最近一段と気温が下がってきた。

20091122154411

20091122161319

ミニにんじん、キャベツ、サトイモを収穫。

秋冬野菜は身がしまって味が濃い~。happy02

虫もつきにくいし 快適です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、土いじりはカラダにとても良いのでおすすめ!

このところ、またまた波動のシフトチェンジが著しかったようで

先週まで体調、気分がいまいち優れなかった。

これといったメッセージも声も聞こえず・・・。bearing

やっと最近 自分自身、地球の波動に追いつけたようで

メッセージやテレパシーが受け取れるようになった。

これから2012年にむけて 人もテレパシー能力を磨いている。

そのことに気づいていようといまいと

すべての人に平等に同じようにそのメッセージは降りている。

動物や昆虫類はもうその能力は持っている。

あとは人だけ。

・・・

現在、人にとってのテレパシーの代用品は

携帯電話やインターネットだ。

昔は手紙だった、とか実際、会いにいって話したもんだ、とか

携帯電話やパソコンの時代を憂う人もいますが

他のスピリチュアル関連人もおっしゃっているとおり、

私もそうは思わない。

これらは近い将来人間が持つ、テレパシー能力の代用品だから。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

遠くに離れていても瞬時に思っていることを伝えられる。

今や海外でさえ。

ほんの10数年前では考えられなかったでしょう。

パソコンだって今や一家に一台、いやひとり一台。

会社でもひとり一台。

少し前なら一部署に一台だったはず。

・・・

よく考えると凄いことだ。

あらゆることが距離を越えて、時間を越えて情報を伝達しあえる。

・・・

これはいずれ人間もテレパシー能力が完全に備われば要らなくなる。

完全に備わるまでの代用品。

この代用品で人はテレパシーの予行練習をしていると思って良いと思う。

・・・

意識していなくても、携帯電話やパソコンを使っているってことは

練習しているということ。

実際会わなくても、言葉でなくても

瞬時に思ったことが伝わり、伝わってくることが可能なのだ、と

そういう感覚を持つための。

だってある日突然、いきなりテレパシーが届き始めたら混乱するでしょう。

・・・

次の時代へ生きていくために

ある種の本能、必然なのです。

・・・

私は実際離れた場所にいる人とテレパシー交換を体験したことがあるし

もっとも忘れられないのはその場にいて

会話なしで意思疎通をした体験。

まだ今は 誰とでも、自由にというわけにはいかないけれど。

強い思い、緊急の事態にその体験は起こった。

相手の思っていることが手に取るようにわかった。

というか、ちゃんと音声で認識も出来た。

(その音声は空気摩擦で届くものとは明らかに別だった)

凄かった・・・。

・・・

そんなテレパシーでの意思疎通はいずれ誰でも出来るようになると私は思っている。

その代用品となっているのが携帯電話やパソコンです。

ただ・・・、

デメリットは「電磁波」。

この電磁波 相当ダメージがある。

身体にたまるので、これを放電する必要がある。

その方法は、簡単ですよ。

自然に触れること。

素手、素足で土、大地に接する

海や川に入る

鉱物に触れる(石、岩)

大木に抱きつくのもいい。

公園の芝生に大の字になって昼寝したり。

私は家、会社のパソコン周りには

トルマリンの原石、宝石、島根の日御碕で拾ってきた岩石を置いている。

20091018115145

izumo.岩石 by akiko

疲れたな~。電磁波がたまってきたな~と感じたら

これらを手に取ったり、頭のてっぺんに乗っけたりして遊ぶ。wink

そうすると、す~と体が楽になり放電したのを感じる。

石は何でも良いと思います。

ただ、ダイヤモンド、ルビー、エメラルドなど

高級宝石はオーラが強すぎ、

石の放つ自己主張が別の意味を持つので

違うと思います・・・?

・・・私はそう感じる・・・。

・・・よくわかりませんがそこは個人個人の感覚かなと。

coldsweats01

私は土いじりやサーフィンでかなり放電できていると思う。

これらどれも難しい環境の方は最低限、太陽を浴びる(出来れば午前中の)

体の正面も良いけど、背中やひざの後ろ、うなじに当てると良いです。

それも難しい人は・・・

外の風に当たってください。

風にそよそよと当たって空を見上げて

月や星を眺める。

自然を感じる。

電磁波は想像以上にデメリットがあります。

そして早くそれらなしで通信できる、テレパシー能力磨きを日々、しましょう。

それまで、代わりを務める、携帯電話やパソコンを大事に扱いましょう。

cherry

|

死ぬということ

私は常に本を読んでいる。

時に2~3冊抱え込んで気が向くままに読む。

先週読み終えた本。

「死ぬことの意味」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/476319724X/nifty0b5-nif1-22/ref=nosim

こうやって生きている限り、

死は当然 いずれやってくる。

私の考えでは

生まれるときも自分で決めて生まれてきて

死ぬときも自分で決めてきたとおりに死ぬんだと思っている。

だからなんにも怖くないし

必然で当然で完璧である。

・・・

そうだとわかっていても

やっぱり人は時に怖いし

迷うもの・・・。

・・・

この本は、スピリチュアルよりでは全然ない。

スピリチュアルな世界を十分理解している人には少々物足りないかも。

逆にスピリチュアルなんてなに?って言う人で

最近大事な人を失ってしまった人とか

近々そのときが来そうな人・・・

そんな人には役立つ本だと思います。

作者は検視医。

本来からだがしめし残す死因(しるし)を淡々と調べるだけの任務だが

肉体を超えた、霊的に死体が語るさまざまな出来事をつづった本。

死後は確かにある。

そしてそれはすぐ隣にあり

大事な人はいつでもそばにいる。

この本に書かれているものは全て実在する話です。

信じる信じないは別として

確かなことは

すべて実際に起きた出来事だ、ということ。

また

余命少ない方、まさに自分自身がもうすぐこの世を去る人も

この本は読みごたえがあると思う。

|

スピリチュアルソング20091122

もう行かないで そばにいて

窓のそばで腕を組んで

雪のような星が降るわ

素敵ね

・・・

もう愛せないというのなら

友達でもかまわないわ

強がってもふるえるのよ

声が・・・

・・・

ああ時の河を渡る船に

オールは無い

流されてく

横たわった髪に胸に

降り積もるわ

星の破片

・・・

もう一瞬で燃え尽きて

あとは灰になってもいい

わがままだと叱らないで

今は・・・

・・・

ああ時の河を渡る船に

オールは無い

流されてく

やさしい眼で見つめ返す

二人きりの星降る町

・・・

行かないで そばにいて

おとなしくしてるから

せめて朝の陽が射すまで

ここにいて 眠り顔を

見ていたいの

Woman

松任谷 由美

http://www.youtube.com/watch?v=8dsOlO1chro

|

出雲大社~縁結び~

20091017142040

izumo.雨宿り by akiko

ご祈祷を受け、参拝を無事済ませたとたんの雨。

20091017141446

ごろごろと空が鳴り出し、大きな雷の音。

参拝客は驚きの声を上げ、屋根の下へ。

みるみる雨足は激しくなり 雷が鳴り光る。

・・・

私はうれしかった。

さっきまで良いお天気だったのに

なんだか「雨降って地固まる」というように

出雲の神様が意思表示してくれたように感じたから。

confident

自発的にしかもひとりでご祈祷をしたのは初めてだった。

縁結びの神と呼ばれるだけあって、

独身らしい女性グループや、カップルが目立つ。

その中に新生児を抱きかかえた家族つれが2組。

私のようにひとりで来ている男性もいた。

20091017124352

izumo.ムスビの御神像 by akiko

20091017124617

izumo.波と共に招来する幸御霊奇霊(さきみたまくしみたま)を待ち受ける

大国主大神(オオク二ヌシノオオカミ) by akiko

豊かな出雲の国をみて、天照大御神(アマテラスオオミカミ・太陽の神)が

子孫の大国主大神へ国譲りしたとき

大国主大神の言葉。

「私はこれから かくれたる神事(目に見えない人の縁)を治めよう」

縁とは目に見えない

縁とはかくれたる神事・・・

この縁とは 男女の縁だけではなくすべての人が幸福とつながれるようにという深い意味

・・・

ご祈祷は御仮殿で行われた。

(現在 出雲大社は60年に一度の大遷宮のため、本殿は覆いがかけられ修復が行われている。(平成20~25年))

20091017135805_2

ご祈祷は太鼓と笛で神楽の演奏や巫女の舞が神に捧げられ

神主が神様に直々に願いを伝えてくれるもの。

私はその最中

場のすばらしい空気やバイブレーションに包まれて

涙が止まらなかった。

・・・

悲しいのではない。

愛に満たされて胸がいっぱいなのだ。

また魂が磨かれて覚醒してゆくのがわかった。

・・・

御護摩を受け取り、杯をいただき外に出て、参拝した後の

この大雨は そんな私に対する答えなのだと

しか、と伝わった。

20091017135557

20091017140209

20091017140225

20091017140244

本殿内を枠越しに。

20091017140526

平成の大遷宮を知らずに参ったらしい人が

「本殿が参拝できないなんて運が悪いわね」と話していた。

私は逆に思った。

本殿に会えないのには意味がある。

・・・

大雨で全体にご高齢者が多いツアー団体客が 困っているのを見て

「皆さん、恵みの雨ですからね~。そう思いましょう!」と

ツアーコンダクターの女性が声をかけていた。

20091017143355

izumo.雨上がりの石 by akiko

ひとしきり降り続いた雨はやがてやんで すぐ太陽がのぞいた。

雨前と、雨後にくっきりと境界線をつけたように

雨は出雲大社の気をパワーアップさせたと感じた。

サーフィンした後の海あがりのすがすがしさのように

・・・

温泉からあがったリラックス感のように

・・・

私は何ともいえない心の軽々しさを憶えた。

20091017143014

izumo.アフターザレイン by akiko

日本での神社とはスピリチュアルスポット。

お願い事はなんであれ、本人の自由。

ただ大事なのはスピリチュアルスポットは宇宙と繋がりやすい場。

個人的なお願いではなく、地球規模、宇宙規模のお願いであることをおすすめする。

参ったあとの心の軽々しさ

魂の覚醒してすばらしく満たされた気分

現在 過去 未来はすべて今ここで同時に起こっているという感覚

それらを忘れずに。

これからも迷い、さまよう日もやっぱりある。

そういう時はこのときの感覚を思い出せますように。

いつも調和し、ニュートラルな私でいられますように。

20091017143304

来週は稲佐の浜で「神迎祭」。

浜から神迎えの道をとおり

八百万の神神がいよいよ出雲大社にやってくる。

|

夢というもうひとりの自分

夜見る夢は未来にすでに経験したこと。

ヒトは経験あることしか想像できないので

夢に見るのは「知っている」っていうこと。

過去の思い出や、心配事、ネガティブな夢は置いといて。wink

知らないと思う場所、知らないと思う人、知らないと思う出来事・・・。

それらは往々にして未来の自分にもうすでに起こっていること。

・・・

予知夢というべきか

10年前とかに見た不思議な夢とか覚えていない?

それが今起きていることかも。

今日の出来事かも。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私はこの3年ほど この予知夢に興味があって

出来る限り起きたらすぐ、ノートに書くようにしている。

なるほど・・・。

結構予知していると思う。

ぜひおススメ。

面白い。

どこかのブログで書いていた。

まだ5歳位の我が子がまだ本来の魂の自分を覚えている話。

子供はだんだん この3次元、物質世界という低次元の世界に埋もれてしまう。

そこを、あえて 埋もれないように忘れないように大事にしてくれる大人が増えた。

子供は不思議なことを沢山言う。

それを「なにおかしなこと言っているの?」と一度言ってしまったら最後。

子供は「私はおかしいんだ」と言うのをやめてしまう。

そしてだんだん忘れてしまうんだ。

・・・

自分はふたつある。肉体の自分と透明な自分。

透明な自分はどこにでもすぐに行けて 、なんでも見ることができる。

実際その子はそれを沢山証明させる。

大人もそんなふたつめの自分(透明な自分)を忘れているだけだと思う。

寝ているときに見る夢は、その忘れている自分。

自分の身体を置いて見にいっている。

よく、自分を上から見下ろすような夢みませんか?bleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私は特にここ2~3年、「海」の夢を見る。

波乗りをするので当たり前かもしれないけれど。

知らない海ばかり。

いつも行く海の夢は見たことがない。不思議と。

よく見る海の傾向は3パターン。

ひとつは猟師町のような静かな住宅街の

ゆるやかな坂の先に広がる素朴な海。

ふたつめのパターンは

場所がちょっとありえない・・・。coldsweats02

坂道の上に海があったり、大概、高い場所にある。

つい最近のは、白いひろーい階段を何段も上がったところに

それはそれは美しい海岸が広がっている。

砂浜は真っ白の雪に覆われていて

でも寒くない。太陽が暖かくて。見とれている夢。

後日の夢で また たぶん同じ海に来てて

今度はその海の空に天空の城のようなお城(島?)が何個か浮かんでいる夢。

あれが私達の島で あっちが誰たちの、とか思っている。

夢の中で私は見たことも無い美しい世界に

「なんてすばらしすぎるんだろう」と思っている。

・・・

どの海も、人は波乗りしていない。

している夢でも ひとりかふたり・・・。

私が現実世界で いつも行っていた海は混雑しているので

人がいないだけでもパラダイス・・・。

・・・wave

confident

きっとこれも すでに自分に起きた出来事・・・。

未来を見ているんだと感じる

・・・

   みっつめは定期的に見る。もう何回も見た。

そしてこれからもずっと見ると思う。

そういう夢。

 

私は自分をいつも見下ろしている。

ジャングルの中のシークレットみたいな海。

腰サイズの優しい波。

リズム感のある丁度良い間隔で波が立っていて

いつもゴールド色なので多分サンセットサーフ。wave

夢の中で そのときいつも相棒がいて

私はいつもひとりでジャングルにある、

自分の魂の図書館(?)に立ち寄る。

波打ち際に自分のサーフボードを置いて。

相棒はいつも「先に(海に)入っているよ」と言う。

しばらくして私はその図書館から出て

沖で波待ちしている相棒に向かってパドリングする。

・・・

これが定番の私の海の夢。

|

生きるつもり

前のブログ記事の続く内容かな。

市橋達也容疑者が今だ絶食を続けている。

断っておくが、私はこの人の関係者でもなんでも無い。

ただなんか気になる。

・・・

私も、ある、辛い出来事があって絶食状態におちいったことがある。

理屈や目論見、計画なんて何にも無い。

ただただ

物を食べたくないのだ。

2週間、水分しか取らず、

ある日倒れた。

ぱったりと、境界線 くっきりと・・・。

・・・

身内の看護で一命は取り留めたけれど

ひとり暮らしだったらきっと今頃

この世にはいなかったかも・・・。

・・・

この容疑者もたぶんこのままだと

ぱったりと くっきりと倒れると思う。

・・・

やっぱり。ドクターストップがかかるみたいですね。

・・・

人が、食を摂取しなくなる理由。

これはやっぱり非常事態ですよね。

今回の容疑者

自分の過ちをこの逃亡生活で

少なくとも反省し、更正したいと思っていたのなら

つかまって多少の安堵感が生まれ

今頃もうご飯を食べていると思うんです。

緊張の糸が切れて

・・・

それを今だお茶しか飲まない。

・・・

人が断食するのって相当の心理状態です。

・・・

この容疑者にのしかかっている

さまざまを・・・

思うとその心中がわかります・・・。

・・・。

この今アセンションの時代に

必然として起こっている

いち 事件ではないでしょうか。

|

犯罪とは

このお題、カテゴリーは「世」かな?と迷った。

私は物心ついたころから

いわゆる「犯罪者」を単純に「悪」と見れないでいた。

物事は常に50:50で

どっちが良いも悪いも無いと。

教えられたわけではない。

そう思うのは普通だ と持っていたが、成長するにつれ

そうでもないようだ・・・と気づき始めた。

・・・

テレビで事件が報道され、容疑者が捕まると

ほとんどの人が「犯人」だと思うみたいだ。

あくまで「容疑」者であるといっているのに。

人の思い込みとは本当に恐ろしい。

そう、ずっと感じてきた。

確かにテレビなどの報道はそう思わせる構成かも。

・・・

さて 犯罪、といってもさまざまで

範囲が広すぎるので今回は「殺人」に絞る。

近年増加した無差別殺人や、大量殺人。

以前は、恨み、つらみの動機ばかりだったのに

このごろは違う。

なぜか。

・・・

おかしいでしょう。

恨んでもいない、弱みをにぎられているわけでもない

赤の他人を。

犯人にとっては何のメリットもない。

ではなぜか。

地球の膿だし。

浄化です。

・・・

地球にとっては最大のメリット。

必要不可欠・・・。

・・・

被害者や、被害者の家族にとったらそんなの受け入れがたい理由だろう。

地球に悪が増えすぎたから、

その膿だしのために誰かが代表して発散しなければならず

そしてその矛先に犠牲となる誰かがいなければならず

その犠牲者が自分、あるいは自分の親近者でなければならないなんて?。

・・・

私は物心ついたときから でも、そう感じていた。

それが正しいとか、違う、の問題ではなくて

私は そういうふうに考えるように生まれてきた、ということだけ。

・・・

それをただ 今日は言ってみたいだけ・・・。

です。

・・・

いつか知り合った同年代の女性が言っていた。

その女性は今から弁護士になりたいと言っていた。

もう30代だったと思う。

理由は、「冤罪で苦しんでいる人があまりに多いと感じる」

「犯罪者は決して単純に悪ではないと感じる」

根拠を聞くと彼女は・・・

「解らない」

「でもだまっていられないんだよね」

と言っていた。

・・・

判決の先に答えがある。

本当の意味が・・・。

判決が下された地点がむしろスタートラインだ。

地球にとって。

・・・。

凄く心に響いたのを覚えている。

・・・

私は前のブログにも書いたが「外国人参政権」を反対している。

その理由はそれはそれは沢山あるが

そのひとつとして

日本で起きている残虐犯罪のほとんどが在日外国人(永住)が起こしているからだ。

(それに関しては調べてみてください)

日本人じゃないのだ。

だから、外国人をアジア諸国から大量に受け入れるのも反対だし、

ましてや選挙権を与えるなんて どんなことがあっても許せない。

どうかしている。

だけれどそれと、犯罪が起こる源は別だとしたい。

・・・

日本は世界の雛型であり、

日本は龍神国、宇宙連合の 地球代表である。

残虐な犯罪を起こす人種を日本に受け入れることは断固阻止の姿勢は当たり前だが

実際にそういう犯罪が起きてしまったら・・・。

日本はそれを滅多打ちにし、非難するだけの

そんな低俗な国ではないんだね。

・・・

このところその風潮が見えてきている。

日本はどこまでお人よしなのか?

そう見る外国人もいるかもしれない。

でも私はそうは思わない。

DNAがそうさせる。

理屈ではないし、なんのたくらみもない。

・・・

今まで、殺人者は、殺人を犯した、というところまでの報道で

あと、その後犯人がどんな風に反省したか しないか、

心境はどうか、どうしてそんなことしてしまったかなど

一切 世に伝えられてこなかった。

そこがもっとも大事なのに。

(話題性のある、反省の色が見えないものは報道されたか。sweat01

そういうほうが視聴率とれるからかね)

誤解を恐れずにいいますと

今この世に起こる残虐な事件は

地球の膿だし

もっと言うと

私達個人個人の心の葛藤、我慢、悲しみ 嘘が積もり積もって

誰もがそんな小さな膿だしすら怠って

我慢して 溜め込むから。(勇気が無いから)

発散場所を失った 大量にたまった膿は

ある人が請け負って

みんなを代表して発散(犯罪)してくれたのです。

・・・

してくれたのですよ。

・・・

もう一度言います。

目を覆うような悲しい事件は

私達個人個人が「大したこと無い」と思うような嘘やごまかしが終結した成れの果てです。

・・・

テレビを前に、お茶を飲みながら

「ひどいね」なんて言うのは

今すぐやめてください。

私達ひとりひとりが

ほんの小さな何かを 偽りつづけているから。

・・・

膿がたまるのですよ。

・・・

(*請け負った犯人が請け負うだけの必然があるのは確かです。

そこは重要です。)

....

これから地球のアセンションがどんどん加速していって

いろんなことが明るみになります。

自分さえ良ければ、という精神がこれまで地球を侮辱してきました。

地球を侮辱し続けてきたから

地球は受容しきれなくなって膿だしをしている。

・・・

地球やその他は

人類みたいにずるがしこくないから

その膿だしの(人類の思う)善悪なんて知らない。

純粋に振舞っているだけ。

・・・

明日はわが身 なことを解ってください。

世の凶悪犯罪を失くすには

まず自分の嘘や葛藤を排除することです。

これはネガティブではなくて

ポジティブです!。

・・・

以下のふたつの記事を転載します。

私は犯罪者、殺人者たちを

生まれてから今まで真に恨んだことはありません。

でも地球規模で大変化が本当に起きていると思います。

犯罪者はいつの時代も反省してきたはずです。

それを世が報道しなかっただけです。

だけれど魂は察知するのです。

・・・

見えない 真の つながりがあるから。

(テレビ、雑誌、新聞など、報道だけに頼らないこと。とはそういう意味)

その光のネットワークがだんだん目覚めている。

アセンションに向かって。

それを受けて世の人々(被害者、被害者の親近者)が

「思いやり」「慈悲」の気持ちを持ち始めたことが凄いです。

その発信元は「日本」です。

当然ですが。confident

秋葉原無差別殺人事件

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091111/crm0911110138008-n1.htm

市橋達也容疑者に告ぐ

http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/domestic-200911131446/1.htm

http://sites.google.com/site/naokimotoyama/ichihashi

|

今日の庭

三週間分まとめて。

20091024152413

10/24。右は結球しないキャベツ。後は小松菜、ほうれん草などの間引き菜。

20091107154619

11/7。ミニにんじん、ミニ大根、葉ねぎ、ごぼうを間引いた。

20091107155542

春夏用のなすがまたはりきりだした!

復活です。

野菜は一年草なので、1時期で終わりだ。(毎年新しい種から。

ちなみに、果実(くだもの)は多年草。)

10月初旬、もう花も終わったし片付けるか、と

3本あったうちの1本をとりあえず引き抜いて片付けた。

そしたら花が咲き始め・・・。

程度は良くないが、実り、再開です。coldsweats02

会社の農学部卒の同じく自家で農をやっている人に話したら

「すげ~。かっこいい~note」と言われました!

なすくん、かっこいいって言われたよupと教えてあげました。

まだあと3個くらいは育ちそう。

20091114151405

今日の収穫。

20091114151445_2

おっと、(かっこいい)なすくんが抜けていたよ。

(ネタではありません!マジでなすくんに このタイミングで呼ばれました。sweat01

ミニにんじんが大分大きくなりました。

長ネギはもうかれこれ10回は収穫しているでしょうか。

(根を残してはさみで切って収穫。またそこから生えてくるので)

小松菜、葉ねぎの間引き。

ピーマンはまだまだ10個以上は収穫できそうです。

鷹のつめもモリモリ育っています。

20091107155629_2

毎週これだけ収穫できれば結構助かります!

基本は仕事柄、いただくことが多いので、その補足には十分。

何より、「あ、今日ちょっと薬味が足りない」とかいう時に

お庭から使う分だけちょんちょん、とつまんでこれるのが楽しい!

20091114151516

アキコ農園。

ほとんど大した手間はかけていません(笑)

この時期、基本、水やりは自然の恵みの雨さんにおまかせです。

栄養は太陽や大地 風からだし

受粉はハチさんのお仕事です。

人間がしてやれることなんて何にも無いに等しい。

出来ることといえば、困っている時に(異常気象でなぎ倒されそうな時とか)

救助すること?(支柱立てたり、栄養剤まいたり、わら引いたり)

でもこの異常気象の原因だって人間のせい。

・・・

20091114163836

東の空2009.11.14 by akiko

正直 植物、動物はそもそもほっておいてくれたほうが育つ。

人間さえいなければ・・・。

・・・

植物や動物は人間の声、考えがわかっている。

一度終わったと見えたなすがまた復活したことや、

私が3本とも一度に片付けなかったことも

きっと意思疎通があって、必然的にそうなったのだと感じる。

人間がもっと気づかないといけないこと・・・

自分を楽しませてくれる花や木々、植物に

毎日もっと目をくばって 微笑んで そっと触れて感謝する。

それこそが、人間に出来る

ちっぽけに見えて 実は最高に的を得ていることなのではないか?。

・・・なあ。

20091114164250

西の空2009.11.14 by akiko

ハリーポッターの映画のワンシーンで

植物を鉢に植え替える授業がある。

植物を土から引っこ抜くと根っこが強烈な声で泣くのである。crying

そして無事 植え替えてやると泣き止む。

しかしその根っこの泣き声は強烈で、慣れていないと気絶してしまう。

乱暴に扱うと、その根っこは人にかみつく。coldsweats01

・・・

ハリーポッターの世界は 私は現実だと思うんだ。

今の地球人が鈍感になっているだけ。

(あ~また話がどんどんまとまらなくなってる(汗)

20091114164512

南の空2009.11.14 by akiko

PS

ところで今日の夕陽はすばらしかった。

いつも思うが、写真にはそのものは写らないね。

中学生くらいの男子がふたりでこの夕陽に見とれていました。

公園からの映像ですが、私は歩き回って良いアングルを探したんだけど、

この少年たちがいた場所がベストポイントでした。

指をさして

「あっちへ行ってみようか」など話しているようだったが

彼らは動かずに ここで見届けることを選んだ。

結局この写真は、そのベストポイントからのもの。

この美しい、二度と同じものは見れない夕陽を

私は歩き回って数分見逃しました。

写真に収めるために。今を楽しまずに。

・・・

「今、ここがすべて」

再認識。

|

生まれた意味

今月は我が誕生日を迎えました。

この11月を迎えると私はいつもに増して

自分がこの時代に 地球に生まれてきた意味をどうしても考えてしまう。

今年も多くの人に「おめでとう」と声をかけてもらった。

親をはじめ、友人、職場の人・・・。

「おめでとう」と言われれば当然「ありがとう」と言う。

ありがとうの意味はいろいろです・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

人の誕生についての思いは私は沢山ありすぎて

いっぺんに書くことはできません。

今日は、そのうちのひとつだけ・・・。

・・・

後にも先にも、一度だけ 我が誕生日に「ごめん」と言われたことがあります。coldsweats02

大昔のある日の我がバースデーに

ツインソウルからです。

・・・

私達はそのころ出会って数年で、

 私の誕生日を知ってるか知らないか定かでない位の間柄だったと思う。

(よく憶えてない。sweat02)

彼と電話していた。

彼の実のお父様が危篤で彼が里帰りをしていたのは知っていた。

お父様が亡くなったと報告してきたのが私の誕生日の翌日だった。

ずっと病床にいたから、覚悟は出来ていた、と言っていた。

そして彼は

「それより君は元気?」と言った。

そのときの心理状態を私はよく憶えていないけれど

私はとっさに言った。

「私 昨日誕生日だったんだ」と。

そのとき、間髪入れずに彼が言った言葉が

「ごめん!」

でした。

・・・

未だに、その「ごめん」の意味はわからない。

考えられるとしたら

私の誕生日を覚えていなかった、あるいは忘れていたことに対する謝罪。

または、自分の父親の そういう日だから祝えない、ということに対する謝罪。

・・・

でも私はどちらでもないと今は思っている。

余りにも間髪のないとっさの言葉だったので。

そんな三次元的な意味じゃない。

念を感じた 覚えている。

もっともっと深く、大きな愛情のこもった

重い言葉だった。

・・・

・・・

私だって、なんであの時、あのタイミングで自分の誕生日宣言したのかわからない。

わからないけれど、あの瞬間、

その情報が 彼の力になる!と直感したから。

・・・

その感覚も今でもよく覚えている。

・・・

・・・

それから私達はあの時の話題には一度も触れていない。

唯一 確かな事実は

私達はその後、一度もお互いの誕生日に「おめでとう」と言ったことはないということ。

・・・

あの大昔の出来事が

久しぶりに蘇った。

ずっと忘れていた。

・・・

前のブログにも書いたことあったと思うけれど。

子供がなぜ、泣きながら生まれてくるか。

私個人の考えとしては

決して手放しに「おめでたくない」からなんだと思います。

永遠である魂は、

もっともっとすばらしくて 美しくて 幸せな世を知っていて

今回生れ落ちたこの地球は過酷な場所

だから

決して「おめでたくない」からだと。

悲観論ではない。

 そこを選んだのは自分。

なにか果たしたい使命を背負っての必然・・・。

・・・

あの時ツインに言われた「ごめん」の意味。

後にも先にも「おめでとう」と言い合わなかったことの意味。

私がこの地球に来た使命を果たし終わった時に

きっとわかるんだろうと思う。

みんなも・・・。shine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

と・・・

ここまできて突然話題が変わるのですがbleah

私は常日ごろ、この地球にできることは何か?で生きているわけだが

今回ひとつやらせていただきました。

以下 よく行くブログの転載です!

« 財源確保に、たばこ税の引き上げ?! | トップページ | 石坂啓はコメンテーターとして失格 »

2009年11月 9日 (月)

緊急拡散【転載】  外国人参政権法案の潰し方

外国人参政権法案の潰し方教えますというコメを ネコの子供は子ネコです さんから頂き、

その内容を文字起こししようと思っていたら、 さん からタイムリーな回覧shinedownwardleft(太字・赤字は加工)

緊急拡散【転載】 以下、水間条項さんから転載しました。


ここから転載
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

緊急拡散「参政権反対FAX 」宜しく! New

民主党は、請願書郵送分と「10・27」の当日分を合わせて、8万通以上になっていることを知ってか、政府法案として提出ができなくなることを察知し、当初、議員立法を認めないとしたことを撤回してまで「外国人参政権付与法案」を、今臨時国会に提出する決定をしました。

民主党のマニフェストに記載されていない「外国人参政権付与法案」は、国体破壊勢力と外国が結託した闇法案です。

昨年の「国籍法改悪」から一年、今回は準備万端整っていますので、覚醒しているインターネットユーザーの皆様の総力を結集して、慌てず確実に「国体破壊法案」を撃破しましょう。

日本人の底力の見せどころです。

「10・27」に駆けつけて戴いた5,000名の力だけで、「外国人参政権付与法案」は潰せます。

それに国内外の日本人の怒りが爆発したら、「国体」を護れますので宜しくお願いします。

①●昨年のように、国対政治で闇法案が取引されないように、まず、 山岡賢次・民主党国対委員長と 川崎二郎・自民党国対委員長に手紙かFAXで緊急に要請して下さい。

②●そして、公明党に気兼ねして保守政党の自覚がなくなっている、 谷垣禎一・自民党総裁、 大島理森・自民党幹事長へ手紙かFAXで要請書を発送して下さい。

③●民主党は、小沢一郎・民主党幹事長に、いくら要請書を出しても無駄になりますのでメールに留めて下さい。反対派の重鎮、渡部恒三・前最高顧問には、手紙かFAXで要請して下さい。

④●そして、 総務委員会が始まる来週からは、まず 衆議院総務委員会所属全議員(35名)に手紙かFAXで要請して下さい。

⑤●衆議院総務委員会全議員が終了した方は、 参議院総務委員会全議員に手紙かFAXで要請して下さい。

⑥●最悪の状況でも、参議院でキャスティングボートを握っている 亀井静香 国民新党代表と国民新党参議院議員全員にも要請して、最後に来年の改選議員に手紙かFAXで要請して戴ければ完璧です。賛成に回ったら支持できなくなりますとの、意思表示が大事です。

⑦●「外国人参政権付与法案」は、地方議会議員の身分に直結する問題ですので、自民党が単独与党の地方自治体に働きかけ、地方自治体法に基づき「外国人参政権付与法案反対決議」を直接かFAXで要請して戴き、実現できれば来夏の参議院選挙のために引き下がりますが、この千載一遇のチャンスを利用して、国民に民主党の危険性を知らしめることが出来ますので、皆様、焦らず淡々と頑張りましょう。

①から順番に要請して戴ければ、確実に「国体破壊法案」は潰せます。

※ 友人・知人に、「外国人参政権付与法案」に賛成すると、来年改選の参議院議員は、選挙を戦えないと自覚して頂くことが必要ですとお願いして下さい。
※ 昨年の経験からアドバイスできることは、国会議員は、地元有権者からの要請書は、秘書の方が選別して議員に渡しておりました。そして、地元の方は、賛成に回ったら支持できなくなることを、必ず記述することが肝要です。

これは、日本に巣くっている外国人勢力と戦争が始まったと認識して、取りかかって廃案にできれば、他の「闇法案」も潰せますので、時間がありましたら周知活動もお願いいたします。

FAX番号一覧と「ひな型」は、「水間条項」( http://mizumajyoukou.jp/ )のイベント欄に掲載します。

外国人参政権付与法案阻止の周知用基礎資料につきましては、こちらも合わせてご覧下さい。 http://mizumajyoukou.jp/?News%2F2009-10-21

緊急拡散【転載フリー】ジャーナリスト・水間政憲

更新日 内容 印刷用PDF 編集用Word
2009/11/07 New 外国人参政権付与反対・要請書サンプル fileダウンロード fileダウン
ロード
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

転載終わり。

この外国人参政権には断固反対で

ブログでも何度か書いています。

黙っているわけには行きません。

拡散として上記のFAX番号一覧を元に抗議文を送りました。

以下も転載。参考にしてください。

まだまだこれからも自分の誕生日だけでなく

日々、この世のためとはなにか?

すなわち、「執着を捨てる」

三次元・物質世界から地球をアセンションさせるために

「自分」は一個人として(団体所属ではないので)何が出来るか?

を意図し、在り(行動)たいと思う。

参政権法案 今国会提出断念へ 政府・民主 党内外に反発強く

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091111/stt0911111006003-n1.htm

|

伝播

転載です。

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」

マイケルジャクソン THIS IS IT」を観てきました。
映画を観終わって、マイケルの死は「運命」だったのかも知れない。。
そう思いました。


“地球は今病んでいる
  地球を救う時は今しかない!

    手遅れになる前に・・・”
私たちはマイケルから 「THIS IS IT」のバトンを手渡された。

彼は肉体を脱ぎ捨てて、エネルギー体として活動することにした。。

   地球が手遅れになる前に。。。

http://www.youtube.com/watch?v=YzggprXwv_g&eurl=http%3A%2F%2Fmoritagen%2Eblogspot%2Ecom%2F2009%2F07%2Fearth%2Dsong%2Ehtml&feature=player_embedded



|

ぶらり出雲~日御碕編~

11月に入って出雲は神在月のイベントでにぎわっている。

神々は今年はどんなことを話し合っているのかな?confident

20091018112133

JR出雲市駅から約45分。

まずは日御碕神社にごあいさつ。

20091018112202_2

手水舎でお清め。

20091018112416_2

こんにちは。日本海。20091018113623_2

20091018113713_2

20091018113742_2

20091018113805jp_2

20091018113831_2

20091018113915_2

20091018113949

20091018114115_2

20091018114155_3

貝を売っているお店の店主と長々話した。

うみねこは11月ころから数千羽やってくる。

店主は数人のカメラマンと交流があり、毎年聞かれる。

「うみねこはどうか?」と。

うみねこの群れはそれはそれはすばらしい。美しい。

店内には、カメラマンからの贈り物の写真が飾られていた。

また、「やつがしら」という単独行動の鳥もここにくる。

旅鳥で中継として(栄養補給、休息)数日滞在する。

それもカメラマンに教えてあげるそう。

・・・

店主は日に焼けた、屈託のない様子で、

私にひとつひとつ話してくれた。

楽しかった。

20091018114559_2

道沿いに在った花。

20091018114947_2

20091018115145_2

20091018115243_2

20091018120113_2

20091018120633_2

20091018120917_2

20091018121234_2

20091018121254_3

釣り。

20091018122134_2

20091018122346_2

20091018122736_2

石積みとしては日本一の高さを誇るもの。

「世界の歴史的灯台百景」のひとつ。

43.65m。

20091018123423_2

えんえんらせん階段を登ったよ。

足がすくむ~。

20091018133549_2

izumo.釣りをする親子 by akiko

またくるね。

 

|

無限大・ブルーを求めて

久々に感動した。

偶然 仕事帰りに通りがかった。

東京国際フォーラムショップで11/8まで開催です。

(10:00~20:00 会期中無料・作家来場サイン会 11/8(日)午後2時~)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私の一番好きな色はブルーです。

ブルーと一口にいってもいろんな「青」があるけれど

このお方の作品のブルーはやさしかった

・・・

素敵な必然。

サプライズ。

感謝。

HIROSHI WATANABE OFFICIAL SITE

 

http://hiroshiwatanabe.jp/works/index.html

|

アセンション 今どんな段階?2

今回もよく行くブログの転載のみ。

↓↓↓

森羅万象(19) 月と人類養殖について「2」 伊勢白山道著 

  地球が誕生して、まだ地球表面がマグマに覆われている状態の

 時代に、彗星が地球に衝突しました。その衝撃で、地球から大小2つ

 の天体が宇宙に飛び散りました。

  大きいほうの天体が現在の月です。もう1つは、余りにも小さかった

 ために、衝撃波により宇宙のかなり遠い位置まで飛ばされています。

  これが地球の方向に帰りつつあります。

 月は、地球から分離した時のマグマ状態の時に、特殊な重力波の

 影響を受けて、ほぼ正円の球体に修理固成されています。

  自然界では有り得ない事です。

 ・・・・・完全な正円に天体が成る事は、自然界ではありえない事で

 有り、何者かが発した重力波の干渉があったと私は感じます。

  ここに神様の意思が介在します。

 地球に生命を育むための機械装置として、月は誕生させられました。

 人間は死後、魂が月に引き込まれる人と、太陽に引き込まれる人とに

 大きく別れます。

  生きている時に物欲に支配された人生を歩んだり、月に対して欲深い

 願掛けをした人は、月(憑き)が支配して物質世界に魂を売ることに

 なります。

  生きている間も、生涯に渡り物欲で苦悩する人生を歩み、死後に

 月の引力に拘束されます。

  太陽は精神世界を支配しています。心が豊かな人は、太陽に

 帰ります。

  月が悪く、太陽が良いという意味ではありません。生命の魂を振り分ける

 任務を、それぞれ果たしているだけです。

|

アセンション 今どんな段階?

今日はよくいくブログの記事の丸ごと転載です。

アセンション!

Dscn6103_67   

アセンション!

この言葉を知らない方はどれだけいるでしょうか? 

この頃、本屋さんに行けばアセンションの本は、山ほど出版されていますし、アセンションのサイトやブログも増えました。

それは地球の未来にとっては良いことではないでしょうか。ただ情報が入り乱れていることは確かですが・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今迄書きました第1章のブログのメソッドや浄化のノウハウ、心の使い方も、実は、アセンションの準備の為のブログなのですよ。アセンションはハートが重要になって来るからです。(まだ過去のブログを見ていない方は一度ゆっくりと見てくださいね。)

 アセンション 

今、地球は宇宙的な周期の終わりに向かっています。

その時に起こる地球上の新たな変化をアセンションと呼びます。

すなわち地球上に訪れる次元上昇であり、必ず起こるとされています。

何百万年に1回のすごい確率で起きることですので、今、生きている方は、そのチャンスを実際の肉体を持って経験する為に生まれて来た方が多いです。

多くの転生の中でも今の時代に生まれた方は、宝クジが当たるよりもラッキーであり、大チャンスです。

地球外や霊界、神界の全ての存在が大きな興味をもった宇宙でも重大視している一大イベントです。

約13000年ごとに銀河の中心からクレンジングのエネルギーがやってくるのです。

そのクレンジングの期間は約1000年です。そのクレンジングの中心のエネルギーが今、近づいて来ました。

前回のクレンジングのエネルギーが来たときには、

運悪くアトランティスが沈みました。

そしてその13000年前も大きな地殻変動がありました。

今回も同じく大きな浄化のエネルギーの到来です。

今回の大イベントはアカシックレコードとして沢山の預言者が予言と言った形で見ています。

もちろん予言の時期は、ずれてしまうので、年数は当たっていませんが、みんな今回のクレンジングタイムを見ています。

ちなみに誰かと言うと一部の人ですが、ノストラダムスでありエドガーケーシーです。

日本では自動書記ですが岡本天明です。

このクレンジングのエネルギーこそ地球に住む人の想念を増幅するエネルギーなのです。

アトランティスの末期は現在の状況に似ていました。

その時は自分だけが自分だけがのエゴの時代でした。葛藤やトラウマ、ストレスや精神的に疲れた人で一杯でした。

そして多くの人の中にあった葛藤となるマイナスのエネルギーが、クレンジングのエネルギーに増幅されて破壊となってしまったのです。

このクレンジングのエネルギーは、人間の想いである想念を増幅するエネルギーなのです。

一言で言えばこのクレンジングのエネルギーは、瞬間的に願いが叶うエネルギーでもあります。

もう現在、そのエネルギーの中心が少しずつ来ていますので、今後、あなたの口から出す言葉を責任を持って使ってください。

あなたの何気なく発した一言があなたの未来を作ってしまいます。

どんな言葉や想いでも叶う時代が今なのです!

現在、ほとんどの方は潜在意識の表面にあるマイナスの想いや不安な想念、過去からのトラウマや葛藤が叶い始めています。

以前の記事に書きましたが、今年の初め頃からそのエネルギーは少しずつ強力になってきました。

そしてある一部の人の心や体に強く現れてきました。

あなたが今までに思い続けてきた過去からの感情が、今、現れだしたのです!

今からマイナス言葉を止めてポジティブな言葉を使ってください。

(いつも言ってることなのですが・・・・・まだ間に合います。)

今ならまだまだ間に合うのです!

そしてアセンションの情報を一人でも多くの方に伝えてください!

そのクレンジグエネルギーは今回は今までの規模と違ってとても大きいのです。

今回の1000年の期間をグレートクレンジングタイムと呼びます。

もう太陽径は突入していまして、太陽の黒点の増加時期なのに黒点が現れにくい超異常な現象が起きています。

そして多くの惑星にも異変が起きています。

又、この地球上でフロンガスの使いすぎで温室効果で異常気象が多い理由も、そんな小さな理由ではなく、

アセンションの影響で13000年ぶりの異常気象なのです。

そのクレンジングとなるエネルギーの中心が2011年12月頃から地球を覆い始めます。

そして核となる中心エネルギーが通リ過ぎるのが2012年12月22日頃です。

今後、益々、地球はクレンジングされるでしょう。

今後の地球は神様でもまったくどうなるか分かりません。

多くの地球外の存在達は、地球が今後どうなるかについて大変興味を持っています。

つい最近、UFOの目撃情報が多いのもそろそろ地球外の存在が関与する状況が近づいているのかも知れません。そして地球の地底都市とされているシャンバラやテロスの存在達も大変興味を持っているのです。

(それは何も心配することではなく地球を気遣っていてくれて、サポートしたり協力したいと言った意志です。)

世界は今迄にない異常な現象が多々起きています。

北極や南極の氷も溶け出しているのですが、

誰もが、「大変やなぁ!」くらいで人ごとなのです。

もう海面が上昇して多くの島が沈みだしています。

それは南の島だけの問題ではないのです。

そしてエコ、エコと言いながら、企業自体も自分の利益の為に見ないふりをしているエコの企業が沢山あります。

もうどうしようも出来ないのです。

今年の7月のFTG(ファイアー・ザ・グリッド)もそんな地球のエネルギーを良くするためのものでした。

もうすぐファイナルのFTGが2011年11月11日に予定されています。

FTGとは世界中の人々が同じ時間に愛と感謝の祈りを捧げる世界イベントです。

この日本でも季節外れの豪雨や竜巻もみんなそんなアセンションのエネルギーの影響かも知れませんね?

一説には、その日は携帯電話や電気が全く使えなくなる説もあります。

真っ暗闇が三日間続くとも言われています。

もう一つの説は大きく地球の波動があがってしまうので、人間が目にするもの全てが神々しく光輝いて見える説もあります。

全く何の変化も感じないかも知れません。

ただ間違いなく地球の波動は最高にあがります。

必ずあがります。

今も毎日、少しずつあがっているのですが、今後、大幅にあがることは確かです。

波動があがるとどうなるか?

全ての人の波動がアップして、

全ての人が一瞬にしてアセンションできる訳ではありません。

その波動に合わすか合わさないかは、自分次第になってくるのです。

アセンションを知らないでいると2012年が過ぎ去っても何も変わらずに日々の暮らしに疲れて請求書を見るのが嫌になって食べていく方法を日々、考えている方もおられるでしょう。

又、アセンションを強く意図して、少しずつアセンションしやすいボディやチャクラを整えて行くと、アセンションの波動に上手く乗って、何でも思い通りになるスピリチュアルな能力をゲットして、自分の病気や人の病気も一瞬に治す方もおられるでしょう。

そしてアセンションに成功するととても長生きできるのです!

数百歳生きられる方もおられることでしょう。

実際、人間は長生きすると転生しないですむので、効率の良い人生が長く楽しめるのです。

もちろんそれまでにこの地球から去ってしまう方もおられます。

今回はこの地球上で最後の転生を迎える方も沢山おられます。

別の星に転生される方も沢山おられます。

又、物質への執念が強すぎると、過去に向かってアセンション前の時代の地球に遡って転生される方もおられることでしょう。

時間は過去から未来に流れているだけではないのです。

これがアセンションなのです!

決して楽しい夢物語ではありませんが、成功させるために、又、アセンション後の地球を味わうために皆さんはここにいるのです。

同じバスに乗ってアセンションを迎えても、

ある人はバスから降りても同じままで昔のままでいる方もおられるし、又、

別の人はそのバスから降りたらとてもスピリチュアルな存在になってる方もおられるのです。

もちろん時代の流れとして新たな時代が来るのには、

生みの苦しみとなるようなことが起きるのはしょうがないのです。

地球の自然浄化です。地殻変動や台風です。

その地域の集合意識が汚れてくると自然浄化が始まります。

そして波動があがるとバイブレーションが細かくなり

この世から消えてしまうものまであります。

それがミツバチが消えた事に繋がる、「神様からのお知らせ」かも知れません。

今後、世界的な貨幣価値の問題や資本主義の問題、色々と時代は変わっていって、アセンションを迎えることになるでしょう。

さぁ、グレートクレンジングの光の波が近づいて来ました。

今回は3次元世界だけではなく4次元世界とも言われている霊界をもクレンジングする波です。

すべてが5次元になると言われています。

どんな感覚になるかは誰もが分かりません。

あと3年後です・・・・

それまでにストレスや葛藤を溜めないで自分のハートを綺麗にすることが重要です!

アセンションはハートを開くことが大切になるのです!

そして強く意図してください!

「私はアセンションするんだ!」と・・・・アセンションを受け入れることがまず最初に必要となって来るのです。

そしてあなたの魂の入れものであるボディを大切に保ってください。

具体的な方法は、今後、時々ですがずっと書いていきたいと思っています。

そして多くの方が、笑顔でアセンションを迎えられますように、少しだけですがアドバイスしていきたいです。

2012年12月22日頃の地球の滅亡はありませんからご安心を。

まずは地球に敬意を払うことと感謝することが大切です。

アセンション!ホウホウ先生の開運ブログ

http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2009/11/post-d282.html

|

男性性と女性性の統合

なぜか

この作品から離れられません。

今この地球のアセンション

男性性と女性性の統合の曲なんだと思います。

しばらく浸ることになりそうです・・・

ひゃ~。bleah

地球生活、エキサイティングじゃな~!

みんながんばろう!あともう少し・・・。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

森山直太朗 with Salyu - 愛し君へ

http://www.youtube.com/watch?v=t89STe1Rjx8

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »