« 伝播 | トップページ | 今日の庭 »

生まれた意味

今月は我が誕生日を迎えました。

この11月を迎えると私はいつもに増して

自分がこの時代に 地球に生まれてきた意味をどうしても考えてしまう。

今年も多くの人に「おめでとう」と声をかけてもらった。

親をはじめ、友人、職場の人・・・。

「おめでとう」と言われれば当然「ありがとう」と言う。

ありがとうの意味はいろいろです・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

人の誕生についての思いは私は沢山ありすぎて

いっぺんに書くことはできません。

今日は、そのうちのひとつだけ・・・。

・・・

後にも先にも、一度だけ 我が誕生日に「ごめん」と言われたことがあります。coldsweats02

大昔のある日の我がバースデーに

ツインソウルからです。

・・・

私達はそのころ出会って数年で、

 私の誕生日を知ってるか知らないか定かでない位の間柄だったと思う。

(よく憶えてない。sweat02)

彼と電話していた。

彼の実のお父様が危篤で彼が里帰りをしていたのは知っていた。

お父様が亡くなったと報告してきたのが私の誕生日の翌日だった。

ずっと病床にいたから、覚悟は出来ていた、と言っていた。

そして彼は

「それより君は元気?」と言った。

そのときの心理状態を私はよく憶えていないけれど

私はとっさに言った。

「私 昨日誕生日だったんだ」と。

そのとき、間髪入れずに彼が言った言葉が

「ごめん!」

でした。

・・・

未だに、その「ごめん」の意味はわからない。

考えられるとしたら

私の誕生日を覚えていなかった、あるいは忘れていたことに対する謝罪。

または、自分の父親の そういう日だから祝えない、ということに対する謝罪。

・・・

でも私はどちらでもないと今は思っている。

余りにも間髪のないとっさの言葉だったので。

そんな三次元的な意味じゃない。

念を感じた 覚えている。

もっともっと深く、大きな愛情のこもった

重い言葉だった。

・・・

・・・

私だって、なんであの時、あのタイミングで自分の誕生日宣言したのかわからない。

わからないけれど、あの瞬間、

その情報が 彼の力になる!と直感したから。

・・・

その感覚も今でもよく覚えている。

・・・

・・・

それから私達はあの時の話題には一度も触れていない。

唯一 確かな事実は

私達はその後、一度もお互いの誕生日に「おめでとう」と言ったことはないということ。

・・・

あの大昔の出来事が

久しぶりに蘇った。

ずっと忘れていた。

・・・

前のブログにも書いたことあったと思うけれど。

子供がなぜ、泣きながら生まれてくるか。

私個人の考えとしては

決して手放しに「おめでたくない」からなんだと思います。

永遠である魂は、

もっともっとすばらしくて 美しくて 幸せな世を知っていて

今回生れ落ちたこの地球は過酷な場所

だから

決して「おめでたくない」からだと。

悲観論ではない。

 そこを選んだのは自分。

なにか果たしたい使命を背負っての必然・・・。

・・・

あの時ツインに言われた「ごめん」の意味。

後にも先にも「おめでとう」と言い合わなかったことの意味。

私がこの地球に来た使命を果たし終わった時に

きっとわかるんだろうと思う。

みんなも・・・。shine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

と・・・

ここまできて突然話題が変わるのですがbleah

私は常日ごろ、この地球にできることは何か?で生きているわけだが

今回ひとつやらせていただきました。

以下 よく行くブログの転載です!

« 財源確保に、たばこ税の引き上げ?! | トップページ | 石坂啓はコメンテーターとして失格 »

2009年11月 9日 (月)

緊急拡散【転載】  外国人参政権法案の潰し方

外国人参政権法案の潰し方教えますというコメを ネコの子供は子ネコです さんから頂き、

その内容を文字起こししようと思っていたら、 さん からタイムリーな回覧shinedownwardleft(太字・赤字は加工)

緊急拡散【転載】 以下、水間条項さんから転載しました。


ここから転載
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

緊急拡散「参政権反対FAX 」宜しく! New

民主党は、請願書郵送分と「10・27」の当日分を合わせて、8万通以上になっていることを知ってか、政府法案として提出ができなくなることを察知し、当初、議員立法を認めないとしたことを撤回してまで「外国人参政権付与法案」を、今臨時国会に提出する決定をしました。

民主党のマニフェストに記載されていない「外国人参政権付与法案」は、国体破壊勢力と外国が結託した闇法案です。

昨年の「国籍法改悪」から一年、今回は準備万端整っていますので、覚醒しているインターネットユーザーの皆様の総力を結集して、慌てず確実に「国体破壊法案」を撃破しましょう。

日本人の底力の見せどころです。

「10・27」に駆けつけて戴いた5,000名の力だけで、「外国人参政権付与法案」は潰せます。

それに国内外の日本人の怒りが爆発したら、「国体」を護れますので宜しくお願いします。

①●昨年のように、国対政治で闇法案が取引されないように、まず、 山岡賢次・民主党国対委員長と 川崎二郎・自民党国対委員長に手紙かFAXで緊急に要請して下さい。

②●そして、公明党に気兼ねして保守政党の自覚がなくなっている、 谷垣禎一・自民党総裁、 大島理森・自民党幹事長へ手紙かFAXで要請書を発送して下さい。

③●民主党は、小沢一郎・民主党幹事長に、いくら要請書を出しても無駄になりますのでメールに留めて下さい。反対派の重鎮、渡部恒三・前最高顧問には、手紙かFAXで要請して下さい。

④●そして、 総務委員会が始まる来週からは、まず 衆議院総務委員会所属全議員(35名)に手紙かFAXで要請して下さい。

⑤●衆議院総務委員会全議員が終了した方は、 参議院総務委員会全議員に手紙かFAXで要請して下さい。

⑥●最悪の状況でも、参議院でキャスティングボートを握っている 亀井静香 国民新党代表と国民新党参議院議員全員にも要請して、最後に来年の改選議員に手紙かFAXで要請して戴ければ完璧です。賛成に回ったら支持できなくなりますとの、意思表示が大事です。

⑦●「外国人参政権付与法案」は、地方議会議員の身分に直結する問題ですので、自民党が単独与党の地方自治体に働きかけ、地方自治体法に基づき「外国人参政権付与法案反対決議」を直接かFAXで要請して戴き、実現できれば来夏の参議院選挙のために引き下がりますが、この千載一遇のチャンスを利用して、国民に民主党の危険性を知らしめることが出来ますので、皆様、焦らず淡々と頑張りましょう。

①から順番に要請して戴ければ、確実に「国体破壊法案」は潰せます。

※ 友人・知人に、「外国人参政権付与法案」に賛成すると、来年改選の参議院議員は、選挙を戦えないと自覚して頂くことが必要ですとお願いして下さい。
※ 昨年の経験からアドバイスできることは、国会議員は、地元有権者からの要請書は、秘書の方が選別して議員に渡しておりました。そして、地元の方は、賛成に回ったら支持できなくなることを、必ず記述することが肝要です。

これは、日本に巣くっている外国人勢力と戦争が始まったと認識して、取りかかって廃案にできれば、他の「闇法案」も潰せますので、時間がありましたら周知活動もお願いいたします。

FAX番号一覧と「ひな型」は、「水間条項」( http://mizumajyoukou.jp/ )のイベント欄に掲載します。

外国人参政権付与法案阻止の周知用基礎資料につきましては、こちらも合わせてご覧下さい。 http://mizumajyoukou.jp/?News%2F2009-10-21

緊急拡散【転載フリー】ジャーナリスト・水間政憲

更新日 内容 印刷用PDF 編集用Word
2009/11/07 New 外国人参政権付与反対・要請書サンプル fileダウンロード fileダウン
ロード
・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

転載終わり。

この外国人参政権には断固反対で

ブログでも何度か書いています。

黙っているわけには行きません。

拡散として上記のFAX番号一覧を元に抗議文を送りました。

以下も転載。参考にしてください。

まだまだこれからも自分の誕生日だけでなく

日々、この世のためとはなにか?

すなわち、「執着を捨てる」

三次元・物質世界から地球をアセンションさせるために

「自分」は一個人として(団体所属ではないので)何が出来るか?

を意図し、在り(行動)たいと思う。

参政権法案 今国会提出断念へ 政府・民主 党内外に反発強く

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091111/stt0911111006003-n1.htm

|

« 伝播 | トップページ | 今日の庭 »

スピリチュアル」カテゴリの記事