« 脱!3次元! | トップページ | 国内最古の旧石器(島根県立古代出雲歴史博物館) »

つじつま

八百万の神が集まるこの時期

今週末、出雲では無事神々が大社においでになり

さまざまな「縁ムスビ」の話し合いをなさっているとメッセージがありました!

それはそれは真剣ですが、

なにか楽しそう!happy01

そうそう、何事も楽しくないとね。

日本、今いろいろヤバイから大変かもね!

happy02

でも、いや~たのむよ、神々。

日本を守ってください。

・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「つじつまが合う」とはよくいいますが、

私が思うつじつまが合う瞬間は

「時空を超えた」時。

つまりは、過去、現在、未来に起こったことが一致したところ。

・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私は先月、初めて島根県の出雲大社を訪れた。

そして今日始めて知った事実。

こういう大きな神社、仏閣は「分祀」があるのはよくあることだが、

出雲大社にもそれがあった。(今日まで知らなかった)

関東圏、三箇所。

その分祀に私はすでによばれて、行っていた。

一つ目

神奈川県 相模分祀(秦野市)

約20年前にちょっと付き合っていた人がいて、

約半年頻繁に通っていた。

その半径約1km以内に出雲大社があった。

二つ目

茨城県 常陸分祀(笠間市)

約13年前にビジネス関係があり、かなり通った。

その半径約1km以内に出雲大社があった。

三つ目

東京都 東京分祀(港区六本木)

約10年前に 仕事のオフィスがあり、約半年通勤した。

その約100m以内に出雲大社があった。

・・・

どれも参拝はしていない。

まったく気づかなかった。

そのころの自分はスピリチュアルなんてまったく考えにないし

。。。

ただ すぐそばに何度もいた。

・・・

ハワイ・ホノルルにも出雲大社の分祀がありました。

それも今日初めて知りました。

海外にもあるんだね、分祀って。

ハワイは私が初めて一人旅をした地で

海外で一番多く訪れた地で

ツインソウルが籍を置いた地でもあります。

特別な地。

前世で生きたこともある。

・・・

「全ては繋がっている」

・・・

は~

すごいな~

coldsweats02

そんなメッセージをどう消化したらいいかわからないまま

まどろんでいると

ひとつの歌が降りてきましたよ。

『ダンデライオン~遅咲きのタンポポ~』 By ユーミン & 桜井和寿

 http://www.youtube.com/watch?v=ur8NTSJ5Rdk

|

« 脱!3次元! | トップページ | 国内最古の旧石器(島根県立古代出雲歴史博物館) »

スピリチュアル」カテゴリの記事