« 今日の庭 | トップページ | ラベンダー風呂 »

スピリチュアルソング・2009/12/06

2000年8月リリース曲。

私はこの曲を初めて聞いた時魂が震えた。

冒頭の

「こんな場所でどうやって生きろというの?」

こんなもののために生まれたんじゃない

・・・

ここのフレーズに理屈じゃない感覚を

今も鮮明に覚えている。

・・・

その後、ちょっと変な三次元特有の「恥ずかしさ」が邪魔して

この曲を私から離していたと思う。

でもやっぱり本質では私をつかんで離さない。

今夜、すっと降りてきたこの曲。

インディゴチルドレンである私

この歌の思いはどうしてもやっぱり拭い去れないから。

降りてきたんだね。

confident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

,

I am GOD`s Child(私は神の子)

この腐敗した世界に堕とされた

How do I live on such field?

(こんな場所でどうやって生きろというの?)

こんなもののために生まれたんじゃない

突風に埋もれる足取り

倒れそうになるのを

この鎖が 許さない

心を開け渡したままで

あなたの感覚だけが散らばって

私はまだ上手に片付けられずに

I am GOD`s Child(私は神の子)

この腐敗した世界に堕とされた

How do I live on such field?

(こんな場所でどうやって生きろというの?)

こんなもののために生まれたんじゃない

「理由」をもっと喋り続けて

私が眠れるまで

効かない薬ばかり転がってるけど

ここに声も無いのに

一体何を信じれば?

I am GOD`s Child(私は神の子)

哀しい音は背中に爪跡を付けて

I can't hang out this world

(この世界を掲げることなど出来ない)

こんな思いじゃ

どこにも居場所なんて無い

不愉快に冷たい壁とか

次はどれに弱さを許す?

最後になど手を伸ばさないで

貴方なら救い出して

私を静寂から

時間は痛みを

加速させて行く

I am GOD`s Child(私は神の子)

この腐敗した世界に堕とされた

How do I live on such field?

(こんな場所でどうやって生きろというの?)

こんなもののために生まれたんじゃない

I am GOD`s Child(私は神の子)

哀しい音は背中に爪跡を付けて

I can't hang out this world

(この世界を掲げることなど出来ない)

こんな思いじゃ

どこにも居場所なんて無い

・・・

How do I live such a field?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

鬼束ちひろ[PV]

「月光(album version)」

http://www.youtube.com/watch?v=41NWF2-A-xE

|

« 今日の庭 | トップページ | ラベンダー風呂 »

」カテゴリの記事