« スピリチュアルソング・2009/12/06 | トップページ | クリスマスシーズン »

ラベンダー風呂

20091212024337

我が家の庭のラベンダーがうっそうとしてきたので剪定。

キレイなお花は数個の花びんなどに生け。

キッチン、リビング、洗面所、トイレに飾った。

残り、若い葉やつぼみなど

腕いっぱいに残ったラベンダーは

洗濯用ネットに入れて「ラベンダー風呂」にしました!

happy02

超、気持ちいいよ!

よく、ラベンダーの入浴剤とか売ってるけど、

あういうのって一日でぬるぬるとかしちゃってもうお湯 捨てない?

天然のラベンダーを湯船に浮かべると・・・

二日目もつるっつるで湯船が澄んでいますよ。

(我が家は常に、トルマリン鉱石とゲルマニウムが入っているからかもだけど)

今夜二夜目!

さらにラベンダーエキスが染み出て褐色で澄んだ透明なお湯。

ぽっかぽっかでリラックスでいや~たまりませんよ。

しかも自分で育てたラベンダーだと思うと可愛くてね。

wink

この間までは

先月 ウォーキングに行った富士山界隈で拾ってきた

大量のヒノキと杉の枝

(台風直後で、ラッキーに道端に落ちてた)

もネットに入れて湯船に浮かべて1ヶ月は楽しめましたよ。

・・・

キレイな緑色が、茶色くはなるけど

痛まなくて、強くて、

エキスと芳香出し続けていました。

やっぱ、入浴剤もケミカルなものが入っていると

すぐお湯もダメージくらって

入れなおさないといけないんだと思う。

天然100%はやっぱ凄いよ。

そのものの強いオーラや気をもらえると共に

お湯も一緒に元気になる。

浄化されるんだねえ。

温泉通いにいそしむのもいいけれど

こんな風に地味に家風呂も

木やお花で

天然100%エキス風呂で楽しめますよ~。

・・・

ちなみにラベンダーの花言葉・・・

「貴方を待っています」

「私に答えをください」

・・・

へ~対極やね。\(;゚∇゚)/

・・・

ヒノキの花言葉

不滅  不死

・・・YES。

lovely

もうすぐ、節目の冬至(12/21)で

体調のおかしな日々が続きますが

快適なオフロタイムで癒されてはいかがかね~。

cherry

|

« スピリチュアルソング・2009/12/06 | トップページ | クリスマスシーズン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事