« 予知の夢 | トップページ | 一年で昼が最も短かい日 »

冬至

20091219161335

これは小かぶが結球(育たなかった)ものを間引いたもの。

これもまたおいしいんだ。

お味噌汁の具にします。

20091213234505

旬!銀杏もらった。

一個づつかなづちでやわくたたく。

私的なおススメは、表面を軽くたたく。

そうすると片面、半分だけ亀裂が入り、殻が取れる。

それをフライパンで塩をまぶして炒る。

軽く焦げ目がついたら食べごろ!

爪楊枝でつついてくるっと殻から取り出すと

甘皮ごとするっと出てくる・・・。

きゃ~めっちゃおいしいです。happy02

・・・さてさて

12/21は冬至です。

冬至は昼のながさが一番短くて夜の長さが最も長い日。

冬至は、昔から、「新たな新年」に向けての

「浄化」の日として有名です。

ぜひ、なんか、したいですよね~。

私は家中の大掃除を今週末をピークにシャカリキです!。punch

それから、久しぶりにホームエステですが、全身のメンテナンスをしました。

・・・

これが、わざとじゃないんだなあ。

自然とそういう気分になる。

やっぱ宇宙に、波動に乗っているのだなあ、

と、軸のぶれていない自分でいられることの喜びと共に、

それをサポートしていてくれる、天使や内在神や

守護神、その他、まだもし私が認識仕きれていない力たち・・・

に感謝の思いがあふれ出ます。

・・・

それは、冬至の日には、太陽、地球の配置が最もパワフルになる日だから。

この日は、1年で瞑想に適した最高の日です。

そして、年末でもあるので、

今年一年、自分をゆっくりと省みる日となります。

意識しないでも、そんな気分になるよね?

いままで、なんか、年末ってね。

それにはこんな、冬至のパワーという、ちゃんと根拠があったのですよ。

・・・

20091219162033

空もパワフルです。

空気、大気、雲、風、色・・・

全てが自己主張して、輝きを放っています。

今夜はフライングで、りんごの皮とゆずを浮かべた、お風呂に入ってしまいました。

spa

まあ、多少前後してもいいんです。

いろんな声が聞こえます。

いろんな思いが届いています。

少しでも良いです。

目を瞑って

自分の中心に繋がってみてください。

・・・PS.

瞑想法を知っていますか?

ネットで検索すれば沢山出てきます。

|

« 予知の夢 | トップページ | 一年で昼が最も短かい日 »

スピリチュアル」カテゴリの記事