« クリスマスシーズン | トップページ | 自殺 復讐 »

拝啓・敬具

「無くて七癖」とはよく言いますが

人それぞれ、メールなり、電話なり、

出だしとシメの口癖ってあると思う。cat

そういえば先ほど外出から戻る際、

うちはマンションですが、広範囲にサンマの焼くにおいぷんぷん!fish

猫が寄ってきますがな。cat

猫世界の「拝啓・敬具」はみゃーで始まりみゃーで終わる?

さておき・・・

私は一昨日の不思議体験から世界がどんどん変わっています。

今まで、夢(睡眠時の)は見せられているものと軽くとらえていたけれど。

どうやら、夢はその場で自分で操作できます。

(これは独論です。夢について科学的根拠など調べたことないsweat01

夢日記をつけ始めて2年弱

ずっと、ただただ見たもの感じたものを記録していたけど、

一昨日、昨日。そして本日早朝の夢は違った。

シチュエーションは与えられたものだが、そこから展開するのは自分。

 

例えば、昨日はシチュエーションは重厚なドアを開ける瞬間だった。

扉を開くシチュエーションで

『扉の向こうは海が良いな』と思ったら海だった。

海は青空と白い砂浜とエメラルドの海だったが、

『黄金色が良いよ』と思ったらぱっとあたり一面ゴールドになった。

『右手には白壁の図書館だよ』

と思った瞬間建った。

・・・

夢は見るものではなく 

想像するものだ、としかとわかりましたよ。

まるで魔法使いみたいに、展開を思い通りにできる。

で、「想像とは何?」

辞書を引くと「既知の事を元に推し量ること」

「現実ではありえないことを思うこと」

待てよ?

二つ目の、現実ではありえないことをなんで知ってるの?

映画とか?

映画とか作り話で知っているのなら、それは「既知」ですね。

と言うことは、夢で見る出来事、風景、状況は「既知」ってことですよね。

・・・

私は・・・だけど、夢で起こることって、全て、初体験です。

感情は同じでも、シチュエーションが違ったり、なんか違う。

現実では今世では体験していない。

映画のワンシーンでもないし、本で読んだことでもない。

人に聞いた体験談でもないし・・・。

じゃあ、どこで体験した既知?

・・・

きっと未来に起こることを見ているんだと思う。

想像できることは、「既知」なのだから、

未来はもう既に起こったことで

それを見て来たに他ならない。

やっぱりそうなんだ、と

一昨日の衝撃的な不思議体験で しか、とわかりました。

話が四方八方・・・。

coldsweats01

改めて言うのもなんなんだけど・・・

なんかなんかこんな文章でも誰かひとりでも

なにか感じてくれて

それが地球、宇宙のアセンションに役立ったら・・って

そんな思いで書いているよ。

今夜は特にメッセージが滝のように降りてきていて

文章がまとめられないです。

今夜はチキングラタン作って食べて寝ます。restaurant

(今から・・・。おそ!coldsweats02

そうそう、「拝啓・敬具」

拝啓とは?敬具とは?

実はこれらどちらも、「私は今から大切な話をしますよ」

と言う意味で使う前置きです。

暗示ともいえるかもね。

「大事なこと 言うから

ちゃんと聞いてね

二度と言わないからね」

・・・

拝啓はともかく、敬具も、なんだね。

・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私はなぜかツインに対してだけにこんなフレーズを使っていた。

「拝啓・敬具」代わりに。

「what'up!」(調子どう?)

「see you!」(またね!)

・・・

気づいたら、これは無意識でのくせだった。

なんか気分が明るく、乗ってくるおまじないみたいでもあった。

今は使わなくなったフレーズだけど

滝のようなメッセージの中から

今夜はこれについて書きたくなった次第ですよ。

|

« クリスマスシーズン | トップページ | 自殺 復讐 »

」カテゴリの記事