« 忘れないで~ツインソウル~ | トップページ | スピリチュアルソング・2009/12/06 »

今日の庭

20091205153706

わ~いhappy01にぎやか。

下、ピーマン、鷹のつめ、葉ねぎ、小松菜、ほうれん草、大根

(全部ミニ)

上、山東菜(結球しない はくさいみたいなもの)

地面にベターと広がっていました。

葉物は上に伸びるはずのものでも

寒いと地べたにべったり広がります。

上に伸びてると風にさらされて寒いでしょう?

ほんと正直でかわいいです。lovely

ミニチンゲン菜、ミニにんじん

ちっこいなす。(まだがんばっていますpunch

20091205152239

ブルーベリーの紅葉がきれい。

そうそう、

よくお客さんで、大根やねぎの葉の部分が紅葉(黄色く)していたり、

枯れていたりして 「こんなもの」と怒る人がいますが。coldsweats02

これ、甘みが増してる証拠なのでむしろおいしいの。

緑の部分の栄養が白いところにいってるからね。

恥ずかしい発言なのでもう言わないでね。wink

怒る前にまず調べましょう。

それから人間は何様なのでしょう?

野菜やくだものの異変は人間のせいだったりするじゃない?

ほぼ そうじゃないかな。

よっぽど植物はただただ正直に生きているだけなので

文句言うのやめたいよね。

それ食べて生かしてもらっているんだからね。

あと 新米がおいしい季節ですね!

我が家も、新潟の親戚のお米農家からコシヒカリが届きました~。

sun

今年は過去ワースト3の不作。

夏の日照不足で小粒。

新米は水を1割ほど少なめに炊くといいのですが

今年のは 粒がひきしまっているので水はいつもどおりのほうがよさそうですよ。

|

« 忘れないで~ツインソウル~ | トップページ | スピリチュアルソング・2009/12/06 »

」カテゴリの記事