« 神は乗り越えられる試練しか与えません | トップページ | プレゼント »

あの鐘を鳴らすのはアナタ

あきこさんの曲じゃないですよ。wink

この歌好きですよ!

そういえば昔の勤め先でこの歌のモノマネがめちゃうまい男性がいましたな~note

もう超面白くていつもアンコールの嵐でした。

・・・さてさて

そうじゃあなくて。bell

今日、私はある鐘を鳴らしました。

なんと、たまに行くショッピングセンターの「クリスマス抽選会」で

一等賞を当てたからです!wobbly

そう、がらがら、と回す奴で、玉がぽとん、と落ちるやつです!。

三回分の抽選券があり、一個目、赤(4等)、二個目、銀!(1等)、三個目、白(末)

・・・

担当の若い女の子、ぼけーっとしていてすぐ気がつかず、

はっとわれに返ってあわててbellをつかみ「からんからん・・・」

しょぼい鳴らし方やな・・・coldsweats01と思っていると、上司みたいな男性がやってきて

「もっといっぱい鳴らして!」と。coldsweats01

私、こういう類で1等賞当てたの初めて・・・。

白い玉しか見たこと無かったよ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でも、実は、当たる予感はしていたんだ。

会社の帰り際、そうだ、今日は抽選会だから寄らなきゃ。と思った瞬間、

「当てるよ」と内なる声が聞こえた。

私はスピリチュアルな世界をのぞいているけど

一抹の猜疑心が常にある。

そんな自分が、いまいちだと思うんだけど、

これは生まれた星の元。しょうがない。さそり座だからね。

「当てるよ」との声に、私はこう返した。

「証明して。本当にあなたは私の中にいるのか。

本当なら賞を当てて。私の身体を使って。」

・・・

抽選会場に行くと20人ばかり並んでいた。

どんなものが実際当たるか知らなかったのだが

並びながら何色の玉が出たら何が当たるか?パネルを見ていた。

特賞(金の玉)は商品がひとつで、全然欲しくない物だった。

1、2、3等までは数点の中からどれかひとつを選べるしくみ。

ぼんやり見ているとデジカメ、加湿器の写真が目に入った。

1等賞(銀の玉)ならどちらか選べる。

ついさっき、加湿器がほしい、と母親と電話で話したばかり。

デジカメはもうここ1年欲しいと思っていた。(いつも携帯電話のカメラだったから)

私の番が来て、「こちらへどうぞ~」といわれた。

がらがらのハンドルをにぎった瞬間感じた。

「あ、当たる」と。

玉の入ったがらがらの中身ががらりと変化したのを感じた。

(なんといっていいか、適切な言葉はないです。sweat01

がらがらのまわり始める0コンマ何秒の

あの「かた・・・」っと音がした瞬間、中身の玉が変わった。

あの瞬間、がらがらの中身の玉はすべて「銀」になったのだろう。

そういうビジョンが私を包んだ。

・・・

当然のように銀の玉がころん、と飛び出した。

そう、当然でした。

・・・

「おめでとうございます~!」

と何度も言われた。

加湿器はさっきの電話で母親がプレゼントしてくれるって言ってたので

デジカメをもらって帰ってきた。

デジカメを手に入れたことはうれしかった。

でもそれよりも、今回のことは、それよりもなによりも

「証明して。本当にあなたは私の中にいるのか。

本当なら賞を当てて。私の身体を使って。」

・・・

本当に賞を当てた私の中の私の存在がうれしかった。

・・・

confident

よく、宝くじで大金が当たったり、カジノで大もうけすると

運を使い果たした、とか言う。

運を使い果たしたから不幸になるとか。

不幸になるのは、運を使い果たしたからではなく、

運を生かせなかったからです。

もし思いがけない大金を一瞬にして手に入れたとき、

そのお金を生かすことが出来ればいいのです。

別に運とか関係ないです。

お金をお金と思うから変になる。

お金ってなんですか?

そもそも紙幣は必要ないのです。(この路線は複雑なのでここでは掘り下げません)

いくら稼いでるとか、いくらたくわえがあるとか、その額の大小は無意味。

ようは、その金額でアナタは何をしているかです。

使い道はなんですか?

その使い道は地球のためになってる?宇宙のためになってる?

そこだと思います。

大金を稼いでも、その使い道がギャンブルや豪遊では、闇の勢力にお金を貢いでいるだけです。

少ししか稼げなくても、その使い道が環境を守るための国産品を愛用することだったら

(国内産の品は往々にして高価です)OKなのです。

と言うことは、大金を手に入れた人が、使い道を誤らなければ、

それは一番いい。なによりのことってことです。

だから、宝くじやなにかで思いがけない大金をゲットすることは

運を使い果たすことではないのです。

あなたは、思いがけない大金を手にしたらどう使いますか?

私の友人で、児童福祉施設で育った人がいます。

両親を知りません。

彼は、まあまあ稼ぐ人で、自分が稼いだお金の一部を募金しています。

特にどの団体、というこだわりはないようですが、

路線はやはり、寂しい子供達関連です。

いつか、彼に1000円借りました。

お財布を忘れて、帰りの電車賃が無くて困ったから。

1000円もいらないよ、200円で帰れるから、と言うと

彼は「いいの」と言った。

「じゃあ今度返すね」と言うと断られた。

「コンビ二に行って。缶コーヒー1本でも買って飲んで。

それで切符買って余った分は募金箱に入れてよ。コンビ二って大概レジ横に募金箱がある」

私はコーヒー飲まないから紅茶でもいい?って言った。bleah

・・・とても言いなれた様子だったので

いつもこんな風に人にお金を貸してきたんだなあ、とすぐわかった。

・・

スピリチュアル的な面から見て、お金の扱いがキレイだなあ、と感心した。

見習った。

・・・

これから本格的なアセンションに向けて

二極化が進んでいる。

お金に限らない

何事も執着をしない、こだわらない、かかえこまないことは凄く重要だと思う。

お金を生かす人、殺す人、自分はどっちなのか。

・・・

本日、「あの鐘を鳴らしたのはアナタ」に自分がなったとき改めてそれを考えました。

お金はお金ではないです。

お金は3次元世界限定の願望をかなえる手段。

もうすぐ5次元以上に移行できる人は移行するわけですが

高次元での手段はお金ではもちろんなくなります。

「何でもできる、手に入る・・・お金さえあれば」の3次元世界はもうすぐ終わるから、

高次元での手段を今から身につける、貯蓄することを強く強くおススメしますよ。

その手段とは、魂磨きです。

高次元世界の鐘は抽選会場でデジカメを(物質)をゲットしたときではなく、

魂が成長したときなんだと思います。

パソコンをアップグレードさせるように 魂をアップグレードさせるソフトをゲット

とか?

wink

あ、でもそのソフトウェアは固体(物質)じゃないですよ。

言うならば、それとは「経験」でしょうかね。

|

« 神は乗り越えられる試練しか与えません | トップページ | プレゼント »

ひとりごと」カテゴリの記事