« 無垢 | トップページ | Happy new year! »

時空を超える

このブログを初めて早8ヶ月。

現在毎日100人以上の訪問がある。

読んでくださっている皆さん

本当にありがとうございます。

ただただ思うままに書いているので支離滅裂だったり

「で、なにがいいたいの?」てな記事ばっかりですが

読んでくれる人の心に「なにか」ヒントが生まれてくれれば

これ幸い!と思いながら書いてきました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして私自身は、あふれ出る情熱というか、叫びというか

自分の内と外のバランスをとるのに必要な場所がブログです。

日々降りてくるメッセージや気づきはインプットされ、魂いっぱいに染み渡る。

なおも余ってあふれ出たものが私の書く文章だと感じます。

それもこれもこうやって読んでくださる人がいてこそ。

本当に感謝でいっぱいです。happy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて今年ももう来年に変わりますが、

今年を振り返ってみると私の2009年のテーマは

「時空を超える」でした。

時空を超えるとは何か。

そう意図して考えていたわけではないけれど

今、この2009年12月31日

今年はナンだったか?と問いかけたら返ってきたのが「時空を超える」でした。

そうか~私今年は時空を超えるとは何かを学んだのね、と

今、知りました。coldsweats02

そんな感じです。

・・・

よく、新年に抱負を掲げ、それに向かって努力し、

大晦日にそれが達成できたかどうかを振り返る人がいます。

私も最近までそういう人でした。

でもここ特に3年ほどは、気づいたらこんなことを身につけていて、

それは実は最も望んでいたことだった、という風に変わりました。

鶏が先か 卵が先か ではないですが、

目標が先か 結果が先か なんだと思います。

いろんな説があるけれど私の持論は鶏が先です。

卵が先だったら、何が卵を温めるの?と思うからです。chick

寒そうですcrying卵、自力で生まれるのはどう考えても無理と思う。sweat01

と、いうことは、目標が先なのかなとは思います。

「こんな自分になりたい」「こんなことをしてみたい」そう思うからそうなる。

でも結果は違った。こんなはずじゃなかった、全然違う自分になってしまった、

・・・

それは顕在意識では違っても潜在意識の自分が望んでいたからなのです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私は今年はそのあたりのことがまざまざとわかりました。

昔の自分は顕在意識と潜在意識のギャップがかなりあり、

わかっちゃいるけどどうしたら良いかわからない状態だったよう。

今年それが解決。

解決の手段は「夢」です。

夜見る夢。

私は今年、夢からたくさんのことを教えられました。

・・・

人はうとうとと眠りに入る瞬間、細胞という細胞が粉々にはじけ、

無数の一滴の水になって宇宙中に放散される。

夢には何の制限も無い。

位、立場、場所・・・

見る夢がすべて予知夢とは限らないけれど

鮮明に覚えていて何年も思い出せるものは間違いなく予知夢や過去世、未来です。

私達は睡眠中に週に何回も何十回も過去や未来、

この世を旅立った後に還る故郷に行っています。

また、故郷や過去世、未来から何人もの人が何回も訪問しています。

行ったり来たりしている。現実と同じに。

私は今年、たくさんの「夢」を覚えました。

きっと来年はもっともっと過去や未来を見るのだろうとわかります。

こんな自分になろうとは、まさか年明けには想像していなかった。

でも、よく思い出したら、ニュアンスは違えど、私の最も望んでいたことだった。

表現はまったく違ったが、結果は想像以上、念願のものだった。

・・・

「時空を超える」

まさに夢は時空を超えていろんなことを思い出させてくれる。

忘れていた大切なことはすべて夢の中にある。

私の夢の中に3年位前からたびたび現れる「白い図書館」

先日、ある本を読んでいたら、「白い立派な柱が立った図書館が夢に現れるなら

それは間違いなく、宇宙の図書館です。宇宙の全てがつまった図書館です」とあり、

身震いがしました。

その図書館は最初は木造の小さなものだった。

ある日、入り口が立派な大理石の大きな柱に広い階段に変身した。

理由はわからない。

夢もいまや変化する、もうひとつの現実となっている。

・・・

普段、夢に興味を持っていない人も、

「初夢」はちょっと気にすると思う。

初夢はいつ見たものをさすのか?

正式は知らないが、私は12/31~1/3の間、

もっとも鮮明に現れたもの、もしくは一番気に入ったものを初夢としたら良いと思います。

間違っても、不吉なものを初夢としないように!happy01

不吉なものや感じの悪い夢は、すべて「開放の夢」(ストレス発散)なので

魂がリフレッシュしたんだな、と喜びましょう。それだけのものです。

そして2010年の元旦はなんと満月なのですね~。fullmoon

いろんな願いが叶いやすい最強の年明けなので

結構な人が鮮明な夢を見るんじゃないかと思います。confident

今空を仰げる人は見てみてくださいね。

満月前日ですが、すごいパワーのお月さんですよ。up

あ、願いとは、決して私利私欲的なものではなく、

地球、宇宙の幸せにつながる願いにしてくださいね。

基本は「感謝」です。

ありがとう・・・。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

すべての皆さんが素敵な初夢を見ますように。

時空を超えて、

未来を見てきた私は皆さんが一人残らず幸せいっぱいなのを知っていますよ。

good

数多くの人がこの記事を読んで

夢のすばらしさに興味を持って

時空を超えて、過去、未来を見れるようになって欲しいと思います。

|

« 無垢 | トップページ | Happy new year! »

スピリチュアル」カテゴリの記事