« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

銅鏡~メッセージ~

20091017152526

島根県の国宝、銅剣銅鐸のほか、私の胸に焼きついたのは「銅鏡」だった。

島根県は何かと縁が在り、いつも私の中にはあったのだが、

この博物館におとづれる際も、なんの予習も知識も無く行った。

国宝の数々はどれも目を見張り、それはそれはすばらしい博物館だった。

そこで終盤に出会ったのが卑弥呼の「銅鏡」だった。

121334l

三角縁神獣鏡(さんかくぶちしんじゅうきょう)

(鏡の縁が三角形で裏面に神獣の姿。

もちろん、現代の鏡のように姿が映りそうもありませんね。

でも私は古代ロマンを感じると、こんな風に心に響きました。

姿形としての物体は確かに映らないけれど、心、魂を映す神器。

古代では本当にそれが映ったのだ、と。

実際にそうらしいです。

他に星占術などの羅針盤として使ったとか。

長くなるのでゆかりについては触れないとして)

まず先にびっくりしたのが、この鏡に出会う前にこの鏡を見たことがあった。

これ、知ってる、って思った。

すぐには思い出せなった。どこで見たのだろう・・・。

(もちろん、歴史の教科書とかではないよwink

数日しておもむろに思い出した。

ほんの一ヶ月ほど前、夢で見たのでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

その夢は、なぜか、地下室の会員制の秘密のクラブのような場面でした。

沢山の若者が集っていました。

騒々しい感じは無く、穏やかな音楽が流れて普通に男女が談笑していました。

私の向かいに座っている男性が私を気に入ってくれたのか、なにか差し出しました。

もし、「良かったらこれに連絡先を送信して」と。

今なら、携帯のメールアドレスを赤外線で交換するのに

携帯電話を手渡すなんて変な人、と思ったら、それは丸く、重い物体でした。

coldsweats02そう、まさしくあの「銅鏡」だったのです。

「考えて欲しい。もしいやなら黙って返してくれれば良いから。」とその男性は言いました。

よく思い出してみれば、その男性の風貌は今風ではなく、

縄文人のような、インディアンのような、長髪で、浅黒い肌の筋肉質なワイルドな人でした。

これは、紛れも無いメッセージでした。

・・・

それから、あらゆる時に今まで、「鏡」というメッセージを受け取っている。

それからというもの、鏡に関するメッセージは定期的にあらわれる。

古代、そして私の生まれてきた今世の意味に通じるテーマとして。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、この島根県で発見された「銅鏡」は、我が国の歴史を変える意味を持っていた。

1972年8月、島根県大原郡加茂町神原。(今は合併して雲南市)

神原神社の真下から古墳が発見され、竪穴式石室から、刀剣や勾玉と共に出土した。

この銅鏡がなぜ、日本の歴史を変えるのかというと

話が長くなるので結論から言うと、

「魏志倭人伝」に残っている「邪馬台国」にささげられたとされる

「景初三年」の銘文の刻まれた銅鏡はこの1枚だけだからです。

我が国では、銅鏡が4000枚ほど出土していて、そのうち三角縁神獣鏡といわれるものは約500枚あるのに、です。

「邪馬台国」に関しては、いまだ、場所の特定は為されていない。

これは、出雲の地こそが、「邪馬台国」だったという物証では?というのです。

・・・

いやあ・・・相当はしょりましたが。

興味ある方はゆっくりでいいので触れてみてください。↓↓↓

http://kodaishi-21.hp.infoseek.co.jp/index.html

我が国日本は、建国の詳細が明らかにされていない。

いつどうやって誕生したか、答えられるものも、資料も無いのです。

近代国家の中で他に類を見ない、生誕不明な国。

近代国家ではありえない話なのです。

でも実はもう本当はわかっているのではないか?

なぜ歴史を偽装してきたのか?

、所謂、邪馬台国が出雲では都合の悪いことがあるのではないか?

・・・

私も個人的にそう思います。

私は日本の発展は出雲からだとやはり思う。

実際、島根県とは、山、海、湖、空、気候など全てにおいて恵まれている。

日本の神話の舞台の三分の一を出雲が占めていることや、

風土紀に記載された神社の数が日本一ずば抜けて多いし、

日本書記、古事記にある「根の国」とは島根県である。

日本中にある神社の8割は出雲の神を祀ったものであるなど、

それら、たくさんの要素は

日本の根っこであるからだと思う。

20091017124000

因幡のシロウサギ/akiko

出雲は封印されたのだろうか?

確かにこれだけ神々しく、日本の根っこである、霊場なのに

訪れた感想として、島根県は本当に静かな国だ。

・・・

もしくは、神々しすぎて、逆に関わって欲しくないとでも言っているのか?

この騒々しい三次元、物質世界に成り下がった地球にうんざりして

「もう静かにしてくれないかな~」

なんてあきれているのかな。confident

・・・

私にとって2009年は、急激に島根県を胸に抱える年だった。

2009年の初夢で実はこう言われた。

声「あなたたちにはまだ試練があるけど、いい?」

「はい」

声「黄泉がえり、里帰り。これがいいよ。」

そのときはどんな意味か解らなかった。

後でわかった、出雲は「黄泉の国」とも言われる。

20091017125023

遠い遠い昔、

日本が誕生の産声をあげ、

最初の王はこの本殿から、「日の本」日本(ヤマト)を見守っていたのかな。

・・・ 

引き続きメッセージに耳を傾けたい。

PS.今夜は満月です。

前回が1/1だったから、一ヶ月に二回目の満月。

めずらしいですね。

満月の日は良くも悪くも意味のあることがメッセージとして強く届きます。

|

外国人参政権反対CM決定~

転載します↓↓↓

第一回 放映日決定 2月7日から2月13日
渋谷109フォーラムビジョン

15秒で1日60回放映されます。キャンペーン期間中に420回!
同時イベントもします。(詳細はお待ちください。)


15秒で1日60回放映されます。キャンペーン期間中に420回!
同時イベントもします。(詳細はお待ちください。)



タイトルにあるように、駅前の大型ビジョンで外参権反対の
意見広告CM(映像)を流す企画
を立ち上げました。

元々はmixi内の外国人参政権反対コミュから派生した企画でしたが
企画発起人さん達の努力により、日本会議(国内最大の保守団体)の
協賛も得て、正式に放映日・放映場所も決定しました。

第一回 放映日決定 2月7日から2月13日
渋谷109フォーラムビジョン

なお、現在youtubeなどに上がっている動画は企画段階のサンプルです。
本番では、プロが制作した映像が放映されます。
タイミングよく建国記念日(2/11)も挟んで放映できることになりました。

詳しくは下記サイトをご覧ください。    leftright  shine重要
http://fr-jp.jp/vision.html

動画サンプル
http://www.youtube.com/watch?v=PriuFURg7dI&feature=player_embedded




~転載終わり~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

わーい!いいぞいいぞ。この流れ。happy01

このブログは毎日チェックしています。

http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/cm-c425.html

|

アセンション~現状のひとつ~

以下、転載します。

↓↓↓

何が起こるかだけ知っていてください。

都会は破壊される。
これもそんなに長くは待てないでしょう。

まず建て替えられるのは私たちです。

彼らは決して善では無いが、暴れる期間を与えられています。
これは聖書が示すとおりです、既にラッパは吹かれています。

どんな極悪でも御用があって存在しています。
悪は悪を持って払うそうです。
彼らにとっての悪とは。
悪とは思想であり、宗教であり、自分本位の人々、権力闘争に明け暮れる国家である。

これは妄想ではありません。
誠です。

すべてを理解の上、もう一度「ロッフフェラ-の手紙お読みください」


国連総会へのロックフェラーの手紙
 新世界秩序の差し迫った予定表 

発信元:ロックフェラー・グローバル・コミュニケーションズ
発信日:2002年3月22日(金曜日)午前2時5分 

国連総会 殿

 終末がやってきました。

好むと好まざるとに拘わらず、それは私たちがだれでも直面しなくてはならない運命なのです。

2001年9月11日、世界中の人々が終末の始まりを目撃しました。

私たちが見たもの、体験したものは(大変悲惨な出来事でしたが)、これから間もなく起こると思われる大災害にくらべれば、まだ大したことではありません。
 悲しいことに、(あの事故で)非常に多くの生命が奪われましたが、なおそれ以上の多くの生命が失われることになっています。

しかしながら、これらのことはこの「古い制度(=国家体制)」の崩壊が始まるに従って、次々と起こり続けるでしょう。現存するどの政府も、あるいは大昔から存在したどんな政府も、完全な秩序を維持することはできませんでした。

すべての政府がそのことに失敗してきましたし、またこれからも失敗するでしょう。

 いかなる政府もあなたたちを守ることはできません。いかなる政府も、人々が本当に自由で、隣りに住む人たちが家族同然であり、見知らぬ人とでも友達になれるような環境を提供することはできません。今日、どのような政府であってもそれはできないし、またこれからもそれを実現させることはできないでしょう。
 この「予定表」が設定された理由はそこにあります。

このことは昔から「ハルマゲドン」として伝えられてきました。

しかし、恐れるようなことではありません。

それは核戦争による大虐殺でもなければ、迷走する小惑星が天から侵入して文明を破壊してしまうわけでもありません。

実は、災難に遭い、掃き清められるのは、この惑星(=地球)ではないのです。

 それ(=災難に遭い、掃き清められるもの)は、自分たち人類の仲間に対して敬意を払うこともせず、やさしい思いやりの気持ちなどまったく持つこともないこの偉大な惑星の住民なのです。

あなたたちの一人ひとりは、来年にかけて深く真剣に考えてみなければなりません。

そして、自分自身に次のように問いかけることです。
  「私は、他人に対する憎しみを克服することができるだろうか?」
  「私は他人との違いを横に置いて、隣人と結びつき、心配りをすることができるだろうか?」

「私は彼らに親切に接することができるだろうか?」「それとも、私は彼らに対して優位に立とうとし続けるのだろうか?」
  あなたがある人を通りから連れてきて、何か食べるものを与え、寝場所を探してあげたのは、もっとも最近ではいつだったでしょうか?

あるいは、バスやショッピングセンターのモールや電車の中で、横に座った人に「こんにちは」と声をかけたのはいつだったでしょうか?

 愛する人を失った見知らぬ人にあなたが慰めの言葉をかけてあげたのは、最近ではいつのことでしたか?

あなたがその人の財産や富とは関係なく、単に助けてあげたいという理由で、困っている人に力を貸したのは、最近ではいつのことでしたか?

あなたが他人に対して人間らしい気持ちや愛情を示したのは、最近ではいつのことでしたか?
 以上のことはどれも簡単なことではありません。

それは難しいことです。

誰ひとりとして完璧にはできません。

誰もよい生き方をしてはきませんでした。

ある人はこう考えるでしょう。

自分がそれなりに手を煩わしてきたものは、

たとえその過程で他の人たちを傷つけることがわかったとしても、何でも自分のものにしてかまわないはずだ――と。
  しかしながら、私たちの(今の)よくないやり方に抵抗しようとする人たちが生き残り、

今はまだ単なる夢でしかない「地上での生活」という報いを受けることができるのです。

従順に従う人だけがこの地球を所有することができます。これは確かなことです。

 いま世界は「新しい制度」に移行しつつあります。

あなたにひとつだけ質問します。

あなたはその「新しい制度」の世界に移ることを望みますか? 

それとも自壊しつつある道を下り続けますか?(どちらを選ぶかは)あなた次第なのです。

|

初不動

「初不動」とは

一年で最初の縁日。

縁日とは有縁の日の略。

この日に有名な不動尊(成田山、深川不動、高幡不動ETC...)

に参拝に行かれれば良いけれど、私は行かれなかったのでメッセージを頼りました。

confident

1月28日とは。

記念日としては、「宇宙からの警告の日」

1986年(昭和61年)、この日、アメリカのスペースシャトル・チャレンジャーが打ち上げられ、発射74秒に爆発し、乗組員7人、

全員死亡した。

作家、大江健三郎が「治療搭」のなかで、この事故を「宇宙からの警告」と表現したため。

または、1月28日は「逸話の日」

「い(1)つ(2)わ(8)」の語呂合せ。

世の中にあまり知られていない逸話を語り合う日。

だそうな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私は、日々、スピリチュアルを磨き、

サイキック能力を取り戻すべく努めているのですが

そのひとつとして、「夢」の記録がある。

毎朝、その晩、見た、「夢」を記録している。

夢は、いろんなことを教えてくれる、思い出させてくれる、気づかせてくれる。

普段、意識の有る状態で生活する空間=三次元は

本来の自分ではなく、ただのゲームである。

一部である。

「擬似」を体験するために今の地球に生れ落ちた。

夢で見る内容は過去の出来事を思い出させてくれ、

未来に起こることを教えてくれる。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夢で見た。

その人は、片目を閉じて

そう、ウインクをしたんだよ。

頼んでもいない。

だのに

その人はウインクしながら私のためにしてくれた。

私のもやもやを、頼んでもいないのに、悩みを相談したわけでもないのに

瞬時に払拭してくれた。

すっきりした。

これはなにか。

・・・

昨夜そんな夢を見た。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私は、日々スピリチュアルを磨きながら、メッセージを受け取りながら、

夢を記録しながら、サイキック能力を向上させて、アセンションに準備をしているわけですが、

性格上、物凄く疑い深いのでsweat01

なんでも率直に受け入れないです。

それが欠点でもあり、利点でもあるのを感じながら。

今日、受け取ったのは

「だるま」です。

初不動祭りでは、だるまが振舞われる。

だるまの由来は 

修行しすぎで手足が無くなったこと。

なにか祈願して片目に墨をいれ、成就したらもう片目に墨を入れる。

夢で見た「ウインク」にシンクロした。

・・・

私は疑い深いので

このようになにかシンクロしたら確信する。

・・・

本日は「初不動」です。

今年初めてなにか願い事があれば。

願ってみてください。

私は、「ウインク」されたので

願っていることが、いよいよ叶うよ、と受け取れました。

・・・

日々、だらだら過ごしてはなりません。

意味があります。

そして結構時間がありません。

ありません。

|

大丈夫!

昨日の空は物凄く生き生きしていた。happy01

あんなに素敵な空模様は久しぶりでうれしかった。

オフィスの窓から空を眺めると天使の形の雲が私めがけてふわふわ飛んできた。shine

いてもたってもいられず、

仕事中にも関わらず思わず外へ飛び出してパチリ。bleahcamera

今、このとき、撮らないと、と思った!

なんかいろんなものが写ってるわ~note

風にのってゆっくり変化する空と雲を眺めてると

本当、癒されます。

20100127155901

20100127155921

20100127155942

20100127160005

木々に宝石がちりばめられたようなきらきらがキレイ。xmas

ちなみに私はいつも写真の加工とか修正はしません。

撮れたそのものがいいから。

本日も携帯のカメラ。

20100127160052

20100127160109

20100127160122

20100127160156

2012年の地球のアセンションに向けての調整が

またなにかひとつ成功したみたいです。

ブオン、とまた一段階上昇した日。

「大丈夫」とメッセージが聞こえました。

大丈夫、すべてうまくいっているよ、って。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

日本は世界の雛型

JALの株がもうすぐ紙切れになります。

こんな世の中になるとは。

こんな非常事態に相変わらず派手な新年会をしただとか、

リストラを前に就活するCAは芸能プロダクションのマネージャー志望が多いとか、

いろんな記事が飛び交っていますが

そういうのん、ここでは取り上げないとして。

・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日本は世界の雛型だ、ということは私も何度も話したと思うけれど、

よく行くブログで面白く集中して取り上げだしたので転載します。

絶対、前後の記事も面白いので、ブックマークして毎日チェックされたらよろしいかと。

(前後、もしくはすべてを読まないと解りにくいかも。

*ちなみに私はこのブログ主となんの接点もありません。あくまで私が勝手に気に入っているだけです。wink

↓↓↓

21世紀~22世紀は、日本の神性が、世界を席捲致します。http://plaza.rakuten.co.jp/ascensionreimei/diary/201001200000




意識レベルの低い人間達
ビルダーバーグ倶楽部
イルミナティ
鳩山由紀夫フリーメーソン


等は、




日本と世界を中国の植民地にして、
皆中国人とのミックス化した均一奴隷生産の
ニューワールドオーダー(新世界秩序)

建設にひた走っているようですが、





真実の21世紀~22世紀世界は、日本(シリウス)の神性の時代です。

*日本は、シリウス星人が多いから。





まず、



日本は世界の雛形 の映像をご覧頂きたい!





実は、世界が地続きであったパンゲア大陸以降の地殻変動で、
現在の世界地図の原型に動かし、形成したのは、

銀河系創造主・12次元の神と、
その神の吐息さえテレパシーでキャッチしたシリウス星人の合作である。




日本は世界の雛形、世界の相似形となっている。



北海道 北アメリカ大陸
東北  南アメリカ大陸


東京湾 オホーツク海


千葉県 カムチャッカ半島
伊豆諸島&小笠原諸島 樺太

三浦半島 朝鮮半島

本州 ユーラシア
伊豆半島 ベトナム、タイ辺り


大阪 イスラエル辺り
若狭湾 黒海?
琵琶湖 カスピ海


京都  ギリシャ?
伊勢神宮 メッカ?

奈良・和歌山・三重南部 インド 
現日本地図では、サウジのかかとの付近に位置するが、ここだけ切り取って、静岡・御前崎の下辺りにくっつけると、正にインドに適合する感じだ。


瀬戸内海 地中海

四国   オーストラリア

九州 アフリカ
種子島&屋久島  イギリス&アイルランド?
対馬 ロシアの上 ノバヤ・ゼムリャ?

鹿児島~沖縄 インドネシア?





*多少ずれても、大雑把に、日本の全てのエリアが、世界のどこかの地域と呼応するように出来ているのだ!




地球のクラウンチャクラ=宇宙叡智のパラボラアンテナ=富士山様は、特別区







故に、全日本列島が、世界秩序であり、

日本列島が、平和で豊かであれば、

呼応する世界の地域も、そうなるはずなのだが。。。





お犬様のおみ足




さて、この地球の真実の法則から、全県知事及び企業、国民は何をしたらよいのか?




自分の県と、呼応する世界の地域に、フォーカスするのだ!



先日のハイチの記事のように、カリブ海と多少ズレた岩手県が呼応したように、多少はズレても、まるとする。




そして、そのエリアにあって、自分の県に無い物、
そこから学べるもの、
そこと協力出来る事
何かヒントを探すのだ!



実は、呼応するエリアは、類似点が多く、仲良くなりやすいのだが。。。









(手順)



1 雛形の相手国を文化、特色、産業、気質、気候、ありとあらゆるものを徹底的に研究


2 互いの良い点、悪い点を明らかにし、協力や学びと見つける。


3 新開発出来るものを探る。


4 日本文化、日本的産業の輸出輸入


5 教育、交通、科学、留学等の交流の始まり





*これまで、外国語は、英語を学ぶことが主流だったけれど、県ごとに選択する、流行る語学が、多種多彩に成って来る。そうすれば、英語アレルギーだった国民にもチャンスが生まれる!

第二外国語は、中国語や韓国語等と決め付けられなくて良い。








(注意事項)


1 ミクロマクロの目で見る。


2 日本を解体しないこと。


3 移民を受け入れないこと。





*世界中の外国人にのっとられたら、日本人の住むところが霊界しか無くなる。日本人口は5000万人が目安。




*よって、外国人参政権は、なし。そんなものを作ったならば、この世界日本列島化計画も出来ない。




*世界日本列島化と聞き、特定アジア三国が、アレルギーを起こしたならば、特アとは関係性を持たなくていい。呼応する国が、意識レベルが低過ぎて、仲良く出来ないタイプならば、パスした方がいい。









*意識レベルの低い、特定アジア三国工作員達は、隣国と仲良くしましょうを連呼するが、日本列島と世界は、そんな単純な作りにはなっていない。



世界の雛形という、秘められた地球の神秘を抜きにして考えているから、特定アジア三国との関係性が、上手く行かないのだ。









*奇しくも、川崎、横浜って、昔の満州のエリアに呼応致しますが、中国人や朝鮮韓国人が密集して暮らしてますよね。



*北海道に憧れる中国人が多いそうですが、カナダに移住した中国人も多いですよね。








カリブ海を救えるのは、津軽海峡冬景色だと思うな~

演歌とボブ・マリーって合うのかな?





こんな風に考えると、新しい発想、ジャンル、産業が、どんどん生まれると思いますよ♪





橋下知事は、朝鮮半島と仲良くしようとしていますが、それは間違い!

大阪は、イスラエル~ユダヤ~ベニスの商人に呼応する!




そのまんま東君の宮崎は、アフリカだよ!


台湾は、マダガスカルだな。





2010年1月20日 4時44分7秒




追伸



東京は司令塔。
シリウス星人が住む。


天皇家は、シリウス星人。


皇居は、既に、シリウスの風が吹いております。

・・・転載終わり・・・

JALの話ではないが、

日本のサービス業界レベルは世界一。

どんなに安価な居酒屋だって清掃は行き届いているし、接客態度はすばらしい。

こんな国は世界のどこにもない。

万が一、不潔で、接客がよくない店があったなら、

その店は間違いなく日本人の経営ではないはず。

・・・

日本の接客レベルは世界一。

その意味ではJALのCAのレベルも高かったろう。

もちろん企業としての体質がこういう事態を招いただろうが。

ぜひ、リストラの決まった方々はそんな日本の誇るべき接客レベルを生かして欲しい。

転職先を考えて欲しいと思う。

地球にとって、宇宙にとって、自分のスキルはどういう分野で生かされるべきか。

お願いしたい。

・・・

日本人の接客の源泉は「思いやり」だ。

他国のそれは「媚び」、「たかり」であるのは否めまい。

日本人は人を心から、魂から、DNAレベルから思いやれる。

そういう「心」がこの国を世界一平和に保ってきた。

理屈じゃあない。

これは使命だと私は思う。

日本は世界の雛形で、世界の「反射区」である。

・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつか、トンボが自分のしっぽを食べるのを見た。

そのトンボは くもの巣にかかってもがいていた。

もがけばもがくほど 

くもの糸は自分の体に食い込み、自分を縛り上げてゆく。

もはや逃れるすべは ない。

最期にそのトンボは自分のしっぽを食っていた。

なぜか?

「腹が減ったから」

トンボに「痛点」は無い。

自分のからだを食っても「痛く」ない。

これを読んで、「痛そう」とか思った人がいると思うが、

「悲しい」「苦しい」という感情は「痛点」があるのでして

だから、このトンボは悲しくも無いし、苦しくも無い、もちろん、痛くも無い。

ただただ「腹がへった」のだ。

・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

平成7年、加工食品の「製造年月日」表示から、「賞味(消費)期限」、いわゆる「期限」を表示するようになったね。

製造年月日では、いつまで安全に食べられるかが解らないからだと。gawk

人間の5感とはなにか。

舌の役割とは?

まさか舌鼓を打つ、(快感を得る)だけのものだとは言わないでください。

舌は本来、これは食べて良いものか食べないほうが良いかを判別するための

センサー。

センサーです。本来は。

私は食品を扱う仕事なのでこの事はたびたび遭遇する。

お客様に質問される。

「期限切れてるけれど、食べても良いの?」

・・・

仕事なので、丁寧に対応はする。

でも心ではこう叫んでいる。

「私に聞かないで、自分の舌に聞いてよ」と。

言うまでもないが、十人十色だ。

人はどんな人であれ、唯一無二。

期限切れてたって大丈夫な人もだめな人もいるよ。

じゃあ、私が「食べてよし」と言ったら食べるの?

それは劇薬かもよ?・・・

・・・こんな現世をいつも思う。

すごく思う。

現世・・・

「こんなに感度を奪われたのは

人間だけだ 

なぜだ」

・・・

confident

今、アセンションを目前に、日の目にさらされる影。

陰、悪、裏・・・。

人々の憂い、不安、恐怖、被害妄想・・・

そんなニュースやスキャンダルを知るたび、

私はあの日のトンボの姿を思い出す。

いつの間にか

痛点を失って、

腹がへったトンボがだぶってしまう。

見えて仕方が無い。

トンボが悪い、と言っているのではない。

トンボにはそもそも「痛点」が無い。

人間には「痛点」がある。

なのに。

そこ。

日本は世界の雛形であるから

いち早くそこに気づいて

軌道修正していかなければならない。

|

無題

「順番だよ、順番。」

あいつは言った。

「順番てもんがあるやろーが。普通さー。」

あいつは続けた。

「普通さー、まず親が死んで、

それから兄貴や姉貴、

それから自分で。

それから

弟や妹やろうが。」

あいつは泣いていた。

「順番、狂わせたらいけんが・・・。」

あいつは泣いていた。

「心の準備ってもんがあろう。」

俺は何にも言えなかった。

ああ。

きっと

あいつは何にも言ってほしくは無かった。

あいつは泣いていた。

順番が変わるなんて

同じ経験をしたものにしか解らないしわかってもらおうとも思わないって言ったから。

・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なあ、聞いて。

意外かもしれないけれど

俺はわかる。

知っているんだよ。

ごめん、

あいつは知らないんだけれど

・・・

俺も経験しています。

・・・

こんなに人生で悲しいと思えることがあるなんて夢にも思わなかったよ。

・・・

だからちょっと言えるよ。

順番変わってもさ。

意味があるんだよ。

だから大丈夫。

すべて大丈夫って思いたいんだよ。

がんばろうよ。

俺は

実はそう言うんだ。

・・・

あいつは今は何にも言って欲しくないだろうけれど。

|

ツインとの対話

なんでかまうの?

君も僕が気になるでしょ。

なんで電話してくるの?

君はして欲しいと思ってるでしょ。

なんでついて来るの?

僕がついてきたら安心でしょ。

なんで怒らないの?

君が怒るからだよ。

なんでいつも笑ってるの?

君が笑わないからだよ。

なんで束縛するの?

心配だから。

なんで許すの?

大切だから。

・・・

なんで連絡してくるの?

気になるから。

なんで気になるの?

さあ。

なんでごめんって言ったの?

自分に正直だったから。

私は複雑だった。

知ってるよ。

なんで受け入れたの?

君を救いたかった。

それは私を救った?

救ったと思う。僕は。

じゃあ、なんで怒ったの?

辛かったから。

君との今まで辛かったことが一気に押し寄せたんだ。

私、あやまった。

・・・

あの日から、私はあなたを大事にしようときめた。

大事にすればするほど精神的にきつくは なった。

それでもどうにか道を拓きたかった。

・・・

どうしてそんなに優しいの?

君が優しいからだよ。

どうしてこんなに私達穏やかなの?

さあ。

幸せすぎて怖いんだけど。

うん。

あのころはなんだったのだろうね。

あの日、あなたは言った。

「なんで泣くの?」

「・・・俺、君が嫌がること何にもしてないのに。」

うん、そうね、

あなたは私の嫌がること何にもしてない。

なんで泣くのかって?

あなたが泣かないからだよ。

・・・

・・・

俺が全部何とかするから。

・・・なんて強がるからだよ。

・・・

そんなあなたを感じて

私は泣いたんだ。

あなたのその傷みを

どれだけ どのくらい どのように受け負えるか

・・・

想像しただけで涙が出たんだよ。

それで

結局なんにも出来なかった気がする。

・・・

何か出来た気もする。

・・・

・・・

出来てない?

・・・

でも

これから ちゃんと できると思うんだけど。

あなたになにかしたいとがんばってる。

あなたを大事にしようと決めた日から

あなたを大事に大事に思ってきました。

・・・

・・・

わかるよ。

うん、了解。

|

スピリチュアルソング2010/01/17

三次元から四次元に移行するかしないかの瀬戸際での「愛」を感じます。

(映画も、歌も)

正直言って、はっきりいって好きな世界観ではないです。

ただ、自分も通ったことのある愛です。

なつかしい。

切なく、いとおしく、胸が苦しくなる。

これも愛だったね、と。

メッセージが降りてきました。

人生は、変化、進化だけど、

それはリニューアルではなく、バージョンアップだとつくづく思う。

変わるのではなく、蓄積。

最愛

  作詞・作曲:福山雅治

夢のような人だから

夢のように消えるのです

その定めを知りながら

めくられてきた季節のページ

落ちては溶ける粉雪みたい

止まらない想い

愛さなくていいから

遠くで見守ってて

強がってるんだよ

でも繋がってたいんだよ

あなたがまだ好きだから

もっと泣けばよかった

もっと笑えばよかった

バカだなって言ってよ

気にするなって言ってよ

あなたにただ 逢いたくて

初めてでした これまでの日々

間違ってないと思えたこと

陽だまりみたいなその笑顔

生きる道を照らしてくれました

心の雨に傘をくれたのは

あなたひとりだった・・・

愛せなくていいから

ここから見守ってる

強がってるんだよ

でも繋がってたいんだよ

あなたがまだ好きだから

おなじ月の下で

おなじ涙流した

だめなんだよって

離れたくないって

ただひとこと

ただ言えなくて

いつか生命の旅

終わるその時も

祈るでしょう

あなたが憧れた

「あなた」であることを

その笑顔を 幸せを

愛さなくていいから

遠くで見守ってて

強がってるんだよ

でも繋がってたいんだよ

あなたがまだ好きだから

もっと泣けばよかった

もっと笑えばよかったのかな

バカだなって言ってよ

気にするなって言ってよ

あなたにただ 逢いたくて

「容疑者Xの献身」原作:東野圭吾 主題歌

(2005年、文藝春秋/2008年、文春文庫)※第134回直木賞受賞作品

http://www.youtube.com/watch?v=CExg7DX-WuE

福山雅治 PV

http://www.youtube.com/watch?v=n6Wk9VhGVIY

|

世の闇と光

まずは産経ニュースの記事の転載

↓↓↓

「党大会に合わせた逮捕」 小沢幹事長、検察と対決姿勢

2010.1.16 14:54

このニュースのトピックス:民主党
民主党大会であいさつに立ち厳しい口調で発言する小沢一郎・幹事長=16日午後2時24分、東京・日比谷公園の日比谷公会堂(酒巻俊介撮影)民主党大会であいさつに立ち厳しい口調で発言する小沢一郎・幹事長=16日午後2時24分、東京・日比谷公園の日比谷公会堂(酒巻俊介撮影)

 民主党の小沢一郎幹事長は16日午後の定期党大会であいさつし、元秘書の石川知裕容疑者(民主党衆院議員)らが逮捕されたことについて「意図してかどうか分からないが、わが党の大会の日に合わせたかのような逮捕が行われている。到底このようなやり方を容認できない。私は断固として、このような(検察の)やり方、あり方について、毅然として自らの信念を通し、そして、戦っていく決意でございます」と述べ、検察当局と全面対決する考えを示した。

 また、検察の捜査を「これがまかり通るなら、日本の民主主義は本当に暗澹(あんたん)たるものに将来はなってしまう、私はそのことを、私のこと云々(うんぬん)よりも非常に憂慮している」とも語った。

・・・

転載終わり。

・・・

すごいですね。

その言葉そっくりお返ししますね。

「このようなやり方を容認できない」とはどのようなやり方?

gawk

「このような(検察の)やり方、あり方について、毅然として自らの信念を通し、そして、戦っていく決意でございます」って。

sweat01

検察も同じこと言うでしょうね。

そっちこそ!

「このような(小沢氏の)やり方、あり方について、毅然として自らの信念を通し、そして、戦っていく決意でございます」って ね!!

そして、ここも!

これがまかり通るなら、日本の民主主義は本当に暗澹(あんたん)たるものに将来はなってしまう、私はそのことを、私のこと云々(うんぬん)よりも非常に憂慮している」

その言葉、そっくり、国民からもお返しいたします。

本当に一切やましいことが無いのなら、きちんと「具体的に」説明するはず。

・・・

これ以上、法をかいくぐって平然と不正をしている者を許せない・・・。!

検察の念とプライドを私は信じます。

そして地球のため、宇宙のため・・・。

・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

闇が光によって明るみにされる。

今、まさにこの騒動がそうです。

・・・

物事は、0:10は実はほとんど無い。

なにか起こるのは大概5:5(フィフティーフィフティー)。

この一件だってそう。

・・・

ニートが増えたのも、ホームレスがいるのも

自殺者が年々増えるのも

すべて本人の過失じゃあない。

むしろ、半分は国のせいだと

あえて私は言います。

詳しいことはここでは書かないけどね。

(要介護の両親2人を抱えた娘(サラリーマン)がどれだけ大変か、

融資を受けられない中小企業がどれだけ大変か

きっとわが身に降りかからなければわからない、

いや、わかろうとしないでしょうね。)

例えば、自殺する人は、死にたくて自殺するのではない。

死ぬしかない状況になったから死んだんでしょ。

それが、例えば病死とどう違う?

病死が良くて、自殺はだめってどうして言える?

表面だけで判断しないでください。

・・・

路上で生活したくてしてるのではない。

そうならざるを得なかった。

表面だけで判断しないでください・・・

・・・

(ちゃんと勉強すれば、人々がそうなってしまう仕組みや、

それが、一概に故人の怠惰によるものでは決して無いことがわかります。)

ハイチの地震は

もうとっくに予想されていて、耐震性の無い建物だから

ああなるのは誰だってわかったこと。

それをそのままにしていたのはなぜ?

何万人も死んだのですよ。

今だ生きて埋もれているのですよ。

同じ地球の上で。

日本のマスコミはほとんど報道しないので、

人々の間でもほとんど会話にすら出ないですよ。

日本の支援表明は今までで一番のろかったみたい。

ハイチの大統領は今夜寝るところもない、と困ってるのに

日本の首相は何してる?

いつものようにあったかいふかふかのベッドで眠ったのだろうな。

人間はどれだけ狭い視野で生きてんだろう。

せいぜい、自分の親、兄弟、親戚、親しい友人くらいの出来事にしか反応しないのか。

いや、それらにすら、まともに心寄せないし、金に困っていても貸さないね。

・・・

それどころか、まったく他人の顔色うかがってさ。

自分の保身、私腹を肥やすのに目がくらんで・・・。

外国人参政権とか、人権擁護法案とか、留学生受け入れとか。

自分の息子は大学に進ませないで

就職先も無くて。

お隣の他人の息子を進学させ、就職先もあてがうことに金を出す。

そんな親どこにいるのかね?

あ、いたか。bleah

今の政権とってる幹事長さん?。

困っている国民放置して、他国の子をいい子いい子・・・wobbly

・・・

まあ細かいことはさておき・・・。

そういうこと・・・。

喜ばしいことに、ネットがだいぶ活躍している。

今日も、「外国人参政権」の反対デモが成功したみたい。

ネットで募って多くの人が集まった。

・・・

アセンションに向かい、多くの魂が今光の人になっている。

意図してもしないでも

最近、負の波動を放つ人と、光の波動の人の区別がつくようになってませんか?

ものの数秒接しただけで

例えば、電車で近くになった人、道ですれ違った人、お店のレジの人、

前を走る車の運転手、後ろについている運転手・・・。

その人、物の放つオーラ

怒鳴りあう声、悲鳴、咳払い、何かの騒音、テレビや映画の銃声音、爆発音、

これら闇、負のオーラに敏感になっていない?

私は、もともと結構肝は据わっているほうで

大概のことには動じないのだけれど、

そういうオーラにとても敏感になってきた。

そんなささいなことでも敏感なんだから、

今回のこの件はもう見ていられないほどだ。

前回書いたとおり、「哀れ」でしかたないです。

・・・

そして、そうするしかない人たちを作ったこの三次元の意味を考えるのだ。

・・・

誰が悪い、良いはないし、何が正しくて、間違っているはないから。

地球上で起こっていることは自分が望んだ景色。

自分が見たいと思った世界。

自分が経験することは自分が創造したことだから、

だから、私は哀れな人間なのかもしれない。

信念をとおしている人間で、

ニートになりそうで、自殺願望者かも知れないです。

続く

|

とりあえず全部あきらめる

民主党衆院議員で、小沢一郎幹事長の元私設秘書が逮捕された。

前代未聞の逮捕劇。

来週からの通常国会を目前のこの出来事は果たしてどんなメッセージか。

・・・

やっぱり闇は隠せない段階に来ているということ。

アセンション中の地球は予定通り、浄化を遂行中なのでそのひとつなんだろうな。

世界の雛形である日本を 日本国民の思いは完全無視で

私腹のために他国に売り渡そうなんてエネルギーが

生きていける波動じゃあないんだよ。今は 

もうすでに・・・

宇宙をおなめなさんな。

confident

元秘書さんも、もうすべて事実を話してしまえば良い。

それで罪が償えるとかそういうことじゃなくて

地球のため 宇宙のために それが一番良いから。

すべて真実で生きるのは確かに難しい。

すべて在りのまま話す なんて言うほど簡単じゃあない。

そこを何とか・・・sweat01

放っておいても どうやったって もう闇は居場所が無くなる。

今まで暗がりで生存できていた闇はもう無くなる。

全てに光が当てられ、明るみになる。

うまく人間が闇を隠しおおせたと思ってもそれはとんだかいかぶり。

なんらかの形でいづれ明るみになります。

その方法は、天災かも、いや、多分天災や事故でしょう。

巻き添えをつくってしまいかねませんから。

もう 事実を洗いざらい話しましょう。

闇が悪くて 光が良い という単純なものではない。

光があるから影が出来る

光がともるから闇が出来る

陰と陽 表と裏 男と女 昼と夜・・・。

・・・

三次元(物質)世界とはそういう世界だったのです。

(これからは光だけの世界に移行中)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさてじゃあ自分はどこにいるのか?はさておき・・・

とにかく、こだわり、執着を捨てることに尽きると思います。

人はいつかこの肉体を失う。

死とは誰にもいつか必ずやってくるイベントです。

肉体を持つことをやめて魂のみに「還り」故郷へ「戻る」のです。

そのときには何にも持っていけない。

洋服も お金も 家族も 友人も 家も 車も 何も持っていけない。

ただ唯一持っていけるのは「スピリチュアル」

魂の成長のみです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆。

やっとわかってきたように思う。

去年の今頃はまだわかっていなかったな。

二年前の自分は別物だな。coldsweats01

10年前の自分はアホです。(なんてね)

・・・

この100数年の異常な物質世界(三次元)から本当に手を切りたいなら

とりあえず、つべこべ言わず

全部、あきらめる

ことだと気づきました。

このことを最初にメッセージとして受け取ったときは

「絶対、無理」

と思った。

「あきらめる」って何?

それどういう意味?

私の人生で気に食わない言葉のワースト10に入りそうな。

でもメッセージとして降りてきたのだから、気になりつつ・・・

・・・

気づけば自然に身についていました。

confident

何事にも「期待しない」「頼らない」「当てにしない」

「あきらめる」ってそういうことなんだよね。

それまでの私の解釈の「あきらめる」は

「断念」とか「挫折」とか「無気力」に近いイメージで。

世の中の流れをあきらめる、家族の力をあきらめる、会社の支えをあきらめる、

そしてなにより、自分のことさえあきらめる・・・。

自分を信じて、とか、自分だけが頼り、とか、自分ならできるとか

それをも 手放す・・・。

自分にはなんにも無いし、なんにも求めない。

だからなんにもなくっても強くいられる。

なんにもないのに強く、自分らしく幸せである。

気づいたら、そう自然に理解できる自分がいました。

20100114162845

先日、国会議事堂(参議院)の見学に行ってまいりました。

(詳しくは後日)

20100114155626

20100114155407_2

天皇御席 by akiko

日本の政治も。

とりあえず全部あきらめて

そして再スタートできたら良いのに。

裏金、わいろ、そして自身の立ち位置・・・

いちいち気にしてびくびくして つぎはぎだらけの人生

つじつま合わせの人生・・・疲れないのでしょうかね?

私には不信感とか 怒りとか通り越して哀れに思えてしょうがないのですけど。

なんにも、誰も、誰の力もアテに出来ないようになれば良い。

何をそんなに恐れているのでしょうね。

どうして誰かを欺いてでもお金を欲しがるのか。

誰かに頼り、誰かと密約を交わす。

常に誰かを期待して、あてにする人生。

ああ、もう自分しかいない、

いやその自分でさえ この宇宙の中では無力だ・・・・。

そうわかれば良いのに。

・・・

とりあえず何もかもをあきらめる。

その極に達したとき、

そこからやっと真の道、自分の思い通りの道が拓ける。

見える。

そう、見えるのです。

やっと安心して進める道が。

その極に達したとき、

何もかもあきらめ切った

それが出来たとき

やっと。

   

|

テレパシー能力の予行練習

まずは以下 ニュース記事を転載

↓↓↓

【ハイチ大地震】

速報や支援・募金呼びかけでツイッターが活躍

2010.1.14 19:55

このニュースのトピックス:自然災害

 【ワシントン=犬塚陽介】ハイチ大地震の被害状況の速報にからみ、ミニブログ「ツイッター」やインターネット経由の無料ビデオ通話「スカイプ」が改めて注目を集めている。被災地の生々しい傷跡が写真や文章で次々と世界に配信され国際社会の支援態勢を加速させたほか、赤十字などによる募金の要請では携帯電話やパソコンによる操作性の良さもあって、従来のテレビ広告をしのぐ効果をあげているという。

 12日夕の地震発生後、夕暮れとともに欧米メディアが現地情報の入手に苦心するなか、携帯電話などを手にしたハイチの“即席記者”が被災地の状況をツイッターに乗せて世界に発信し、克明に伝えた。

 米CNNテレビは、ツイッターでの情報提供をハイチ国民にも呼びかけ、次々と配信される現地情報をニュース番組でそのまま伝えた。また、スカイプのビデオ通話をハイチと米国のスタジオ間で結び、住民の声や特派員のリポートを放送するなどテレビカメラ以上の活躍をみせた。

 米紙ロサンゼルス・タイムズもハイチのツイッター使用者の送信コンテンツのリストを作成してネットに掲載。取材陣が現地に到着するまで、米大手メディアはツイッターで伝わる情報を最大限に報道することで速報性を保った。

 一方、募金の案内でもネットメディアが活躍している。CNNによると、ハイチ出身の著名ミュージシャン、ワイクリフ・ジョン氏がツイッターで一人5ドルの寄付を募ったところ、申し込みが殺到して一時的に接続が不可能となった。

 米国赤十字もツイッターや会員制交流サイト「フェースブック」を通じて援助を募っており、ネットメディアが発揮する効力はテレビをしのいでいる。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

転載終わり。

私はこの国の近くを旅したことがある。

とても親切で、人なつっこくて

ガイドブックには「日本人はお金持ちだと思ってちやほやする」

「なにかとたかろうとするので気をつけるように」

などと書かれているが

そんなときの対処策として、まず、こう言うと良い、とあった。

「私は学生なのでお金を持っていません」

「I'm student. I'm poor.weep

そう言って、やれやれ、悲しいぜ~みたいな表情すると

これが、面白いくらいに効き目あった!wink

裕福の定義は、「日本人」ではなく、「日本のビジネスマン」なんだって。

実際本当に私、学生だったし。

でもさ、彼らはだからって去るわけでもなく「そうかい、お互い大変だな」ってな感じでね。

気さくな笑顔で話を続けたよ。

「これからどうするの?」とか「それなに?」とかhappy01

とにかく気さく、純粋、陽気・・・。

とても癒された。

道に迷って道を聞くと、仕事中なのにそっちのけで着いてきて案内してくれたり。

日本人としては あまりの人なつこさに 苦手とする人もいるだろうな。

それくらい、日本では味わえない、怖いくらいの「ピュアさ」を持った人種だよ。

は~。

胸が痛いです。

・・・

今回の地震のニュースを映像で見ていても、その人間性がわかると思う。

大変な試練が起きてしまったね・・・。

・・・

みんなに 心 ・・・

強く持つよう、祈ります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、上記の転載した記事ですが、

最後のここの部分。

「ネットメディアが発揮する効力はテレビをしのいでいる」

私はここが言いたい。(言いたかった)

ずっとずっと言いいたい(言いたかった)・・・。

・・・

テレビがネットより遅いのはなぜか?

真実を伝えようという体制じゃないからです。

段取りがきっとあるんやね。

ご苦労さんだよね。

ネットは真実をありのまま公開するだけだから早いも何も。

あたりまえ。

実況中継だもんね。リアルタイムだし、逃げも隠れもしないよ。

・・・

私が何度も言っている、「情報はネットから」というのは

こういうことなんです。

今回は、人の命をリアルタイムで救っています。

テレビ(マスコミ)より、ネット(個人、素人、一般人)が。

しがらみ無いからね。

責任取らない代わりに 嘘はつかないから。

・・・

それはマスコミのように、構成された原稿ではありません。

縁もゆかりもないアナウンサーの説明や考察なんていらない。

「事件は現場で起こっているんだ!」

いいから、ライブ映像見せなよ、被災者の声を聞かせてよ。

事実を見て、聞いて、感じて、

個々でちゃんと受け止めるからさ。

・・・

前にも書いたかなあ。

私達はいずれ、誰もがテレパシー能力を使えるようになるわけですが、

ネットはその予行練習みたいなものです。

瞬時に遠く海のかなたの出来事を映像で見れたり、聞けたり、

インターネットってつい10数年前まで無かったでしょう。?

こんなに世界の隅々で起こっていることが瞬時にわかってしまうなんて。

10数年前には魔法みたいに思ったでしょう。

みんな、平然としているけど。

これよくよく考えたら凄いでしょう。・・・

shine

そう、魔法みたいでしょう。そう、魔法なんです。bleah

いや、まじで。

未来のテレパシーの予行練習ですよ。

いずれ、ハード(PC本体)が無くてもキャッチできる時代はすぐそこ。

映画「マトリックス」みたいな、といえばちょっとわかるかな。

・・・

そしてテレパシーが使えるようになっていつかそう思うのです。

昔は 魔法みたいなことだと思った、と。

・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ハイチの英霊達に・・・

私が捧げたいレクイエム(死者を追悼する曲)です。

http://www.youtube.com/watch?v=jGqrvn3q1oo

No, Woman, No Cry    (Bob Marley And The Wailers)
ノー・ウーマン・ノー・クライ  (ボブ・マーリィとザ・ウェイラーズ)



    No, woman, no cry
    No, woman, no cry
    No, woman, no cry
    No, woman, no cry
    なあ お前 泣くなよ
    だめだよ 泣いちゃ
    なあ お前 泣くなよ
    だめだよ 泣いちゃ


Said, said, said
I remember when we used to sit
In the government yard in Trenchtown
Oba - obaserving the hypocrites
As they would mingle with the good people we meet
Good friends we have, oh, good friends we've lost
Along the way
In this great future you can't forget your past
So dry your tears, I say
えーと いいかい
思い出したことがある よく俺たち座っていたね
トレンチタウンの共同炊事場で
見 見ながら 偽善者たちを見ながらね
あいつら 俺たちの知っている善い人たちに紛れ込んでた
俺たちの善い友達 もういなくなったけど
生きているうちはそんなこともある
これから大きな未来があっても 過去は忘れられないものなんだ
だから涙をふいて 


    No, woman, no cry
    No, woman, no cry
    Ere, little darlin, don't shed no tears
    No, woman, no cry
    なあ お前 泣くなよ
    だめだよ 泣いちゃ
    リトル・ダーリン 涙を流すなよ
    だめだよ 泣いちゃ


Said, said, said
I remember when we used to sit
In the government yard in Trenchtown
And then Georgie would make the fire lights
As it was logwood burnin through the nights
Then we would cook cornmeal porridge
Of which I'll share with you
My feet is my only carriage
So I've got to push on through
But while I'm gone, I mean
えーと ほら
思い出したことがある よく俺たち座っていたね
トレンチタウンの共同炊事場で
ジョージーは松明を灯したものだ
丸太が夜通し燃えて―
それからコーンミールのお粥を作ったね
これからもそれを君と分け合おう
自分の足が 唯一の運搬手段だから
足を運ばなくちゃいけないね
でも俺がいなくなってる間も


    Everything's gonna be all right
    Everything's gonna be all right
    Everything's gonna be all right
    Everything's gonna be all right
    I said
    Everything's gonna be all right ah
    Everything's gonna be all right
    Everything's gonna be all right yeah
    Everything's gonna be all right
    すべて これから大丈夫
    すべて これから大丈夫
    すべて これから大丈夫
    すべて これから大丈夫
    そうさ
    すべて これから大丈夫
    すべて これから大丈夫
    すべて これから大丈夫
    すべて これから大丈夫
    すべて これから大丈夫


    So, woman, no cry
    No, no, woman, no cry
    Woman, little sister, don't shed no tears
    No, woman, no cry
    だから 泣くなよ
    だめだよ 泣いちゃ
    リトル・シスタ 涙を流すなんて
    だめだよ 泣いちゃ


    (instrumental break)


I remember when we used to sit
In the government yard in Trenchtown
And then Georgie would make the fire lights
As it was logwood burnin through the nights
Then we would cook cornmeal porridge
Of which I'll share with you
My feet is my only carriage
So I've got to push on through
But while I'm gone
思い出したことがある よく俺たち座っていたね
トレンチタウンの共同炊事場で
ジョージーは松明を灯したものだ
丸太が夜通し燃えて―
それからコーンミールのお粥を作ったね
これからもそれを君と分け合おう
自分の足が 唯一の運搬手段だから
足を運ばなくちゃいけないね
でも俺がいなくなってる間も


    No, woman, no cry
    No, woman, no cry
    Woman, little darlin, say, don't shed no tears
    No, woman, no cry, eh
    だから 泣くなよ
    だめだよ 泣いちゃ
    なあ リトル・シスタ 涙を流すなんて
    だめだよ 泣いちゃ


   (Little darlin, don't shed no tears)
   (No, woman, no cry)
   (Little sister, don't shed no tears)
   (No, woman, no cry)
   (リトル・ダーリン 涙を流さないで)
   (だめよ 泣いちゃ)
   (リトル・シスタ 涙を流さないで)
   (だめよ 泣いちゃ)

|

無題

事実は 過去に 在り

真実は 過去に 無い

今だ たどり着かないものを 真実と いう

・・・

ヒトは本当に愛するヒトにめぐりあった時

たった一つの神と出逢う

・・・

神は 過去に 在り

愛するヒトは 過去に 無い

・・・

事実が 真実になり

神が 愛するヒトになった時

過去 現在 未来 が同じになる

|

外国人地方参政権

11日、ついに永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案が政府に提出され、成立を目指す方針が決まりました。

・・・

これは政治家はもちろん、たくさんのブロガーさんも書いているが

とても大変な法案だと 多くの人に知ってもらいたい。

相変わらず、新聞、テレビの情報が正しいと思っている人は 

間違いなく

真実を知り得ない ということをいい加減気づかないとならない。

マスコミはこの法案を大きく報道しないだろう。相変わらず。

たとえ取り上げたとしても、大したことない、という雰囲気を装うだろう。

どうかインターネット  で ネットサーフィンして真実をつかんでください。

マスコミはもはや得する人の言いなりです。

国民を都合良く洗脳できるからです。

都合の悪い人による、都合の悪いことを

都合が良いように言い聞かすのにうってつけだからです。

・・・

戦時中、インターネットはなかった。

国民はラジオから流れる、「日本は勝っている」という情報を

疑いも無く信じた。

真実はぼろぼろなのに そうやって洗脳されて戦いました。

無理も無い。

あのころはインターネットは無かった。

それでも

あのころでも この情報を鵜呑みにしない人はいた。

何かおかしい、と。

負けている、という証拠をつかめなくても。

・・・

インターネットの無い時代でさえ、「真実」が聞こえる人はいた。

第六感以上

メッセージ

魂の記憶

・・・

しかしながら

 

自分に届く情報は「メッセージ」

それがどんな情報であれ

それがその人に対しての「メッセージ」・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

だから 私のことも信じないでください。

「メッセージ」は自分に降りてくるもの。

私は

魂のアンテナを磨いて 

自分や自分の周りを常に真実で埋め尽くしたい。

・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この法案が通ったとして、日本がどうなろうとも

そのときに自分の目に移る景色は・・・

・・・

自分が望んだ世界。

自分が選んだ、次の新世界。

私の過去記事です。↓↓↓

「おかしすぎる」2009/10/9

http://naturalism9923.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-2ec4.html

「行方~和~」2009/8/20

http://naturalism9923.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-0d24.html

|

おみくじ

ここ数日お疲れです。coldsweats02

インプット三昧だからか~(笑)

20100108122126

仕事の合間、増上寺にお参り。

おみくじ引いた。

ここ二年連続「大吉」だったが今年は「小吉」

でも、おみくじについてくる、金色のお守り

(お財布に入れてください、とな~。銭亀、熊手、カエルなどなど・・・)

初 「エビス様」でした。

happy01

生まれて初めて~。

しかもこのタイミングで・・・。

恵比寿様は、右手に釣竿、左手に鯛を抱えていることから

海の神、漁業の神とされています。

20100108122007

今年はいよいよ、成長の年、まとめに入ります。

生まれて初めて「エビス様」を引いたって事は

海(サーフィン)復活するかなあ。wave

でも実は、現在 「釣り」に興味深々・・・。

そっちかな。

20100108121804_2

|

ツインソウル~前世が見える~

ツインソウルについて書くのはひさしぶり。

急に降りてきました。

shine

前にも書いた、ツインソウルのまとめ

http://naturalism9923.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-5016.html

そのうちの、マンネリはありえない。の更なる理由がわかりました。

そうだ。

・・・

ツインソウルとはいつも新鮮。

鮮度抜群。

なぜか。

・・・

私は思えば、ツインの過去世が見えるのです。

現物の彼に 別の生が 

・・・

それはその人の 手癖、口くせ、雰囲気、たたずまい、オーラ、才能・・・。

その人を語るたくさんの要素。

その人の別の生がダブって見えるなら

それはツインソウルの可能性大です。happy01

普通そんなこと考えないし、見えるはずも無い。

無意識に、ふっと それが見えるなら・・・

それは現世だけじゃない、別のその人を自分の魂は知っているということです。

・・・

人の生まれ変わりは数回なんてものじゃない。

何百回、何千回、何万回だそう。coldsweats02

会うたび、新しい、違う面を感じるのは

ある意味、よそよそしいというか、なじめないと感ずるのが普通かも。

でも、なぜか懐かしい、愛しい思いがするのなら

何度会っても話しても いくらでも新しい相手に会えて

それが「なつかしい」と理屈じゃなく 

魂が、細胞が ふるふるっと喜ぶなら・・・

それはきっとツインソウルだと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私の場合、ツインソウルとの前世に

特に強く感じる前世は、場所はギリシャです。

彼に最も強く感じるのは王子。

ギリシャ神話の主人公。

またの世では職業は医師。(専門は整形外科とまでわかります。)

リハビリやマッサージの達人だった。

またはエジプト文明では

家族を守るため私を殺したことがあります。

ごめん、といいながら私の首を絞めて殺した記憶を。

私はいつでも鮮明に思い出せる。

また ある時は、彼は私の息子だった。

「何で怒るの? 僕、何にも悪いことしていないのに」

が口癖・・・。

その他もろもろ・・・。

・・・

ひとりの人に接して

次々と違う次元の姿がダブったら

(ただし、見ようとしないで。

見ようとしてないのに勝手に見える場合です。

まあ、ツインソウルじゃなかったら、見ようとしても見えないけど。bleah

それはきっとツインソウルでしょう。

何度も一緒に転生してきた記憶です。

参考にしてみてください。

|

四次元

20100102191220nerima

月在 by akiko

夢日記をつけ始めてさらに次元について感じるようになった。

いつかの記事でも取り上げたように

今、もう三次元はこの世になくなりました。

今は四次元以上の世の中です。

「わかんないよ~」と言う人は、う~んそうだなあ。

・・・

ところで4次元とは?

アインシュタインの相対性理論?

いろんな説があるのも事実。

私が簡単にいうとこんな。

三次元とは幅、奥行き、高さのある、立体のことで、

そこに「時間」を加えたものが4次元。

だとしたら。

私達の世界には「時間」と言うものがあるのだから既に4次元である?。

答えはイエス。

1次元では点と点が同じなら会える。

二次元は線と線が同じなら会える。

三次元は立体と立体が同じなら会える。

しかし、不思議かな 立体同士は時間帯が違えば会えないね。

友達と待ちあわせをするには。

場所だけ決めただけでは会うのは難しい。

同じ場所でも

同じ時間に存在しなければ会えない。

何月何日の何時に、ここで、と決めるから会える。

・・・

待ち合わせをする必要がある、と言うことは現在は4次元だと言って良いと思う。

ただ、

私が真の4次元を感じるのは

・・・

決めてないのに会うこと。

正しくは 決めたつもりがないのに会えること。

(地球にくるときに自分の魂が決めたシナリオ)

偶然と言うものは何も無く、出逢いや出来事は必然である、ことは

それは4次元があるから。

この世が三次元しかなかったら 

だったら、偶然(必然)はないはず。

たとえ、ばったりあっても4次元がないのならそこからストーリーは展開しないはず。

そして夢も見ないはず。

予知夢も、胸騒ぎも ・・・

究極、思い出も無いはず。過去は無いはず。

幅、奥行き、高さのある、立体だけなら。

時間がなかったら。

思い出も 希望も 無いはず。

・・・

だとしたら、私の持論では、現在は既に4次元です。

じゃあ、さらに高次は(5次元~)?

現在、「時間」は直線上を1本線で進んでいるとされている。

過去 現在 未来

その1本線は直線。

今(現在)を真ん中に昔と先に線が延びている。

これが直線じゃないのが高次元(5次元以上)だと思います。

斜めだったり、一方向じゃなく、多方向。

そして

現在は、時間軸を自由自在に行き来できないけど

それが出来るようになるのが5次元以上。

今(現在)で言うところの 過去 未来に

自由自在に行き来できること。

|

初夢・続

Img_0007

元旦に登った高尾山は、たくさんの来訪の対応に忙しかった。

私の率直な心境は、自分の親戚とか友人が有名人で、

遊びに来たけどあまりの人気ぶりに訪れるお客様が多くて

なじみの私は後回し・・・というか気づかない・・・というか。

私はお忙しい我が大切な人のお邪魔はしないようにしようっと。confident

って思っている。そんな感じがあった。

実際、静かに謙虚に振舞う自分でした。catface無意識に。

私の覚えている一番古い思い出の高尾山は

幼稚園のとき、薬王院に遠足でお泊りしたこと。

だだっ広い院内で幼稚園のみんなとお泊り遠足。chick

母いわく、「凄い疲れた顔して帰ってきたよね、みんな(笑)」

きっと幼稚園生には大変な山登り、初めてのお泊りで神経使ったんだろうね。coldsweats01

しっかり写真が残っています。

大好きな●君とお手手つないでるのにそっぽ向いて笑って歩いてる私。eye

(自然に夢中sweat01

(いや、だって凄いですよ・・・高尾山の杉や場の気のパワーは・・・shine

小学生のころには頂上の木で、お弁当そっちのけで大好きで得意な木登りをした。

心配そうに見上げる先生入りの写真あり。bleah

思春期にはデートもした。

私の成長をいつも受け止めてみていてくれた高尾山。

今度は人の少ない平日に来ますね。

ゆっくり話がしたい。

・・・

晴天で風も無風。リフトで上がったがまったく寒くなかった。

途中、男坂と女坂の二股に分かれる。

108段(人間の煩悩の数)の石階段の男坂を登り、

手水舎でお清めをし、お参りをしてお守りを買って

帰りは女坂のくだりに差し掛かったころ、ずっと無風だった風が

ぶわ~・・・と少しの間吹いた。

まるで参拝のお礼のしるしのように・・・

わかったよ、来てくれたこと、こちらこそありがとう。

というメッセージを感じた。

去年、出雲大社に参拝したときもそうだった。

そのときは突然のスコールのような激しい雨が数分だけ降った。

繋がっている。

確かに全てのものと全てが繋がっている。

断裂しているものなど何も無い。

このように神社仏閣におとづれると、いつもいつもそれを教えてくれる。

すぐ忘れちゃうから。わかったつもりでも

すぐ忘れちゃうんだよね。自分は孤独、とか思ってしまう。違うのに。

・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、初夢は「霊」だった私ですが、実は別にもメッセージを受け取った。

「霊」は2010年のテーマとしての強いメッセージ。

そして、私はそのテーマのキーとしての夢も見ています。

12/31、大晦日に受け取ったキー「先に行ってて」

1/1、 元旦に受け取ったキー「しんじ」

(実は最初はこれがメッセージだと思ったのだが、あとでこれはキーだと知った)

「先に行ってて」はなんにしろ、自分より先に行った人から学ぶ、という意味だと取った。

正確には、夢の中では海にサーフィンに人と来ていて、

自分の支度が遅いから「先に入ってて(海)」と言うとその人は

「そうか」と行って板を抱えて海に入っていく後姿を見る夢だった。

鮮烈だった。

その人は現実、本来は私の先を行くより、私の後ろについてくるのがしっくりする人。

だが、時に私はこの人に「先にいって」と言うことがあった。

そんな時、その人はいつも複雑な気を漂わせながらも先を進んでくれた。

でも、思い出した。

この人は今まで 私との重要な出来事の場面では・・・

いつも 自ら 先を行っていることに。

私にとってこの人が先を行くのはまれで、重要なケース。だからキーだとわかった。

・・・

「しんじ」は夢の中で私に必死に声がかかる。

元旦は「しんじ!しんじ!しんじ!・・・」とひっきりなしな掛け声で目が覚めたの。

がばっと起きて「えっと・・・私しんじという名前の人に心当たりないじょ・・・gawk

と思っていると、ちがう、人じゃない、というメッセージ。

「信じ」または「神示」、「神事」のよう。

はっきりはわからないが、とにかく信じるとか、日月神示を気にしろ、とかかなあ。

・・・

一応、ネットで「しんじ」で検索してみた。

最初にヒットしたのは「しんじ(宍道)湖」

最近また強く島根に呼ばれているのはわかっていたので納得。

(テレビはたまにしかつけないのにつけるたんび、必ず島根が出てくる)

どれにしても霊的なものを磨く私の2010年のキーとなりそう。

ps.

初夢、覚えていない人・・・(必ず見てるはず!)

もし見たかったのになあ、と思うなら あきらめないでください。

今夜からでも 眠りにつくときにこう祈ってください。

「初夢をもう一度見せてください」

きっと再現できるはず。

見れるまで何度も何度も いつでも 一年かかってもみることをおススメしますよ。

good

|

初夢

初夢見ましたか?

前に書いた記事でも申したように

12/31~1/3の間、いろいろ沢山見たのなら

最も鮮烈で 最も気に入ったものが初夢かと存じますhappy01

私ももちろん見ました。

まあ、毎日夢は見てて、記録もとっているので

今や鮮烈なのは当たり前なんだけど

私は、2日続けて、「学校」の夢でした。

ひとつは、夢の中で通りがかった「霊」幼稚園。

もうひとつは自分自身がこれから大学の受験。

学部が「霊学部」

confident

そんなんないっしょ~。

でも、(その学部はさておき)学校の夢

これから新たに何か習得する予言とのこと。

はい

わかりました~。

ってことで・・・。

遅ればせながら「ハリーポッター」的な世界?

更なるスピリチュアルを磨けるのでは!っと楽しみです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、初詣は久しぶりに「高尾山」に登ってまいりました。

Img_0006_2

Img_0005

フランスのミシュランが初の日本版ガイドブックを発売し、富士山と並び三ツ星に選ばれた山ということで、大きな話題を集めた高尾山。。

私は学生時代まで、この山の近くに住んでいたので

物心ついたころから毎年登っていました。

約18年間は。happy01

だから、いきなりミシュランとか言われて

いきなり注目スポットになったのがなんだか不思議。

勝手知ったるこのお山。

ご無沙汰しています、という感じで登ってきました。

・・・

Img_0011_3

今年の初夢や高尾山に登った感じだと・・・。

2010年やはり、成長の年との事です。

流れでいうと、2009年去年は動揺の年で、

いろいろな変化や軌道修正がほどこされたので

2010年はそれを整えて成長にやっと向かう感じです。

2012年のアセンションに向けて

いよいよという、とても前向きな感じのようです。

・・・

ただ・・・。

私個人的に思うに、ここ数日とても心身ともに不調です。

なぜか?

春ごろまで、ちょっと地球のアセンションに向けての波動の浮き沈みが

激しそうです。

その後は最高によいので、ここは踏ん張りどころ。

二極化が進んでいるのでその振り分け作業がはげしいからかな。

周りのマイナス波動の人々にくれぐれも振り回されないよう。

(マイナス波動の人を避けるのではなく

引き込まれないように自分の魂磨きをしましょう。)

自分のこと・・・

すばらしいと思うとたん、だめだめだ~と思うような

日々の人もいる時期かと思います。

それは、地球の波動が上がったり停滞したりするから。

決して落ちているのではないのでそこは気にせずに。

(高次元に向けて走っている魂は、時々その波動の上昇が緩やかになったり

止まったりすると、降下したように錯覚するようです。)

・・・

と言うことで

吸収します。今は。静かに。

良い波動を。

今は、インプット三昧。

入る入る、スポンジのように知りたい、わかりたいモード全開coldsweats02

パワーいっぱいになってアウトプットできるようになったらまた書きます。

今はそんな感じ。

cherrycloverup

Img_0003_2

2009/12/31月 by AKIKO

|

Happy new year!

新年のお喜びを申し上げます。

2012年12月のアセンションまであと約3年をきりました。

凄い・・・ワクワクします。

これからますます二極化が進みます。

説によるともう去年中で二分化は終了したらしい。

・・・

いよいよです

いよいよですよ~。

空気がぱあ~と一変したのを感じませんか。

いつもと変わりないはずの我が家のリビングが

とてつもなく清涼感でいっぱいではないですか?

うちはそうですよ。

浄化され、空気がきれいですよ

いよいよです。

二極化は間違いなく進んでいます。

凄い時代に入りました。いよいよ。

うれしうれしの時代にもどるのです。

二極化です。

そこをよくわかりますよう。

どちらが真の幸せか

二極化です。

どちらが自分にとって幸せか

わかる人は悩まずわかります。

どっちか、悩む人は宇宙を思ってください。

宇宙のためになるのはどちらか考えればワカルハズ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Happy new year!

 ああ、さらに流れが進んでいる!

アセンションに向かって

いや、

アセンションはもう始まっている。

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »