« 無題 | トップページ | とりあえず全部あきらめる »

テレパシー能力の予行練習

まずは以下 ニュース記事を転載

↓↓↓

【ハイチ大地震】

速報や支援・募金呼びかけでツイッターが活躍

2010.1.14 19:55

このニュースのトピックス:自然災害

 【ワシントン=犬塚陽介】ハイチ大地震の被害状況の速報にからみ、ミニブログ「ツイッター」やインターネット経由の無料ビデオ通話「スカイプ」が改めて注目を集めている。被災地の生々しい傷跡が写真や文章で次々と世界に配信され国際社会の支援態勢を加速させたほか、赤十字などによる募金の要請では携帯電話やパソコンによる操作性の良さもあって、従来のテレビ広告をしのぐ効果をあげているという。

 12日夕の地震発生後、夕暮れとともに欧米メディアが現地情報の入手に苦心するなか、携帯電話などを手にしたハイチの“即席記者”が被災地の状況をツイッターに乗せて世界に発信し、克明に伝えた。

 米CNNテレビは、ツイッターでの情報提供をハイチ国民にも呼びかけ、次々と配信される現地情報をニュース番組でそのまま伝えた。また、スカイプのビデオ通話をハイチと米国のスタジオ間で結び、住民の声や特派員のリポートを放送するなどテレビカメラ以上の活躍をみせた。

 米紙ロサンゼルス・タイムズもハイチのツイッター使用者の送信コンテンツのリストを作成してネットに掲載。取材陣が現地に到着するまで、米大手メディアはツイッターで伝わる情報を最大限に報道することで速報性を保った。

 一方、募金の案内でもネットメディアが活躍している。CNNによると、ハイチ出身の著名ミュージシャン、ワイクリフ・ジョン氏がツイッターで一人5ドルの寄付を募ったところ、申し込みが殺到して一時的に接続が不可能となった。

 米国赤十字もツイッターや会員制交流サイト「フェースブック」を通じて援助を募っており、ネットメディアが発揮する効力はテレビをしのいでいる。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

転載終わり。

私はこの国の近くを旅したことがある。

とても親切で、人なつっこくて

ガイドブックには「日本人はお金持ちだと思ってちやほやする」

「なにかとたかろうとするので気をつけるように」

などと書かれているが

そんなときの対処策として、まず、こう言うと良い、とあった。

「私は学生なのでお金を持っていません」

「I'm student. I'm poor.weep

そう言って、やれやれ、悲しいぜ~みたいな表情すると

これが、面白いくらいに効き目あった!wink

裕福の定義は、「日本人」ではなく、「日本のビジネスマン」なんだって。

実際本当に私、学生だったし。

でもさ、彼らはだからって去るわけでもなく「そうかい、お互い大変だな」ってな感じでね。

気さくな笑顔で話を続けたよ。

「これからどうするの?」とか「それなに?」とかhappy01

とにかく気さく、純粋、陽気・・・。

とても癒された。

道に迷って道を聞くと、仕事中なのにそっちのけで着いてきて案内してくれたり。

日本人としては あまりの人なつこさに 苦手とする人もいるだろうな。

それくらい、日本では味わえない、怖いくらいの「ピュアさ」を持った人種だよ。

は~。

胸が痛いです。

・・・

今回の地震のニュースを映像で見ていても、その人間性がわかると思う。

大変な試練が起きてしまったね・・・。

・・・

みんなに 心 ・・・

強く持つよう、祈ります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、上記の転載した記事ですが、

最後のここの部分。

「ネットメディアが発揮する効力はテレビをしのいでいる」

私はここが言いたい。(言いたかった)

ずっとずっと言いいたい(言いたかった)・・・。

・・・

テレビがネットより遅いのはなぜか?

真実を伝えようという体制じゃないからです。

段取りがきっとあるんやね。

ご苦労さんだよね。

ネットは真実をありのまま公開するだけだから早いも何も。

あたりまえ。

実況中継だもんね。リアルタイムだし、逃げも隠れもしないよ。

・・・

私が何度も言っている、「情報はネットから」というのは

こういうことなんです。

今回は、人の命をリアルタイムで救っています。

テレビ(マスコミ)より、ネット(個人、素人、一般人)が。

しがらみ無いからね。

責任取らない代わりに 嘘はつかないから。

・・・

それはマスコミのように、構成された原稿ではありません。

縁もゆかりもないアナウンサーの説明や考察なんていらない。

「事件は現場で起こっているんだ!」

いいから、ライブ映像見せなよ、被災者の声を聞かせてよ。

事実を見て、聞いて、感じて、

個々でちゃんと受け止めるからさ。

・・・

前にも書いたかなあ。

私達はいずれ、誰もがテレパシー能力を使えるようになるわけですが、

ネットはその予行練習みたいなものです。

瞬時に遠く海のかなたの出来事を映像で見れたり、聞けたり、

インターネットってつい10数年前まで無かったでしょう。?

こんなに世界の隅々で起こっていることが瞬時にわかってしまうなんて。

10数年前には魔法みたいに思ったでしょう。

みんな、平然としているけど。

これよくよく考えたら凄いでしょう。・・・

shine

そう、魔法みたいでしょう。そう、魔法なんです。bleah

いや、まじで。

未来のテレパシーの予行練習ですよ。

いずれ、ハード(PC本体)が無くてもキャッチできる時代はすぐそこ。

映画「マトリックス」みたいな、といえばちょっとわかるかな。

・・・

そしてテレパシーが使えるようになっていつかそう思うのです。

昔は 魔法みたいなことだと思った、と。

・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ハイチの英霊達に・・・

私が捧げたいレクイエム(死者を追悼する曲)です。

http://www.youtube.com/watch?v=jGqrvn3q1oo

No, Woman, No Cry    (Bob Marley And The Wailers)
ノー・ウーマン・ノー・クライ  (ボブ・マーリィとザ・ウェイラーズ)



    No, woman, no cry
    No, woman, no cry
    No, woman, no cry
    No, woman, no cry
    なあ お前 泣くなよ
    だめだよ 泣いちゃ
    なあ お前 泣くなよ
    だめだよ 泣いちゃ


Said, said, said
I remember when we used to sit
In the government yard in Trenchtown
Oba - obaserving the hypocrites
As they would mingle with the good people we meet
Good friends we have, oh, good friends we've lost
Along the way
In this great future you can't forget your past
So dry your tears, I say
えーと いいかい
思い出したことがある よく俺たち座っていたね
トレンチタウンの共同炊事場で
見 見ながら 偽善者たちを見ながらね
あいつら 俺たちの知っている善い人たちに紛れ込んでた
俺たちの善い友達 もういなくなったけど
生きているうちはそんなこともある
これから大きな未来があっても 過去は忘れられないものなんだ
だから涙をふいて 


    No, woman, no cry
    No, woman, no cry
    Ere, little darlin, don't shed no tears
    No, woman, no cry
    なあ お前 泣くなよ
    だめだよ 泣いちゃ
    リトル・ダーリン 涙を流すなよ
    だめだよ 泣いちゃ


Said, said, said
I remember when we used to sit
In the government yard in Trenchtown
And then Georgie would make the fire lights
As it was logwood burnin through the nights
Then we would cook cornmeal porridge
Of which I'll share with you
My feet is my only carriage
So I've got to push on through
But while I'm gone, I mean
えーと ほら
思い出したことがある よく俺たち座っていたね
トレンチタウンの共同炊事場で
ジョージーは松明を灯したものだ
丸太が夜通し燃えて―
それからコーンミールのお粥を作ったね
これからもそれを君と分け合おう
自分の足が 唯一の運搬手段だから
足を運ばなくちゃいけないね
でも俺がいなくなってる間も


    Everything's gonna be all right
    Everything's gonna be all right
    Everything's gonna be all right
    Everything's gonna be all right
    I said
    Everything's gonna be all right ah
    Everything's gonna be all right
    Everything's gonna be all right yeah
    Everything's gonna be all right
    すべて これから大丈夫
    すべて これから大丈夫
    すべて これから大丈夫
    すべて これから大丈夫
    そうさ
    すべて これから大丈夫
    すべて これから大丈夫
    すべて これから大丈夫
    すべて これから大丈夫
    すべて これから大丈夫


    So, woman, no cry
    No, no, woman, no cry
    Woman, little sister, don't shed no tears
    No, woman, no cry
    だから 泣くなよ
    だめだよ 泣いちゃ
    リトル・シスタ 涙を流すなんて
    だめだよ 泣いちゃ


    (instrumental break)


I remember when we used to sit
In the government yard in Trenchtown
And then Georgie would make the fire lights
As it was logwood burnin through the nights
Then we would cook cornmeal porridge
Of which I'll share with you
My feet is my only carriage
So I've got to push on through
But while I'm gone
思い出したことがある よく俺たち座っていたね
トレンチタウンの共同炊事場で
ジョージーは松明を灯したものだ
丸太が夜通し燃えて―
それからコーンミールのお粥を作ったね
これからもそれを君と分け合おう
自分の足が 唯一の運搬手段だから
足を運ばなくちゃいけないね
でも俺がいなくなってる間も


    No, woman, no cry
    No, woman, no cry
    Woman, little darlin, say, don't shed no tears
    No, woman, no cry, eh
    だから 泣くなよ
    だめだよ 泣いちゃ
    なあ リトル・シスタ 涙を流すなんて
    だめだよ 泣いちゃ


   (Little darlin, don't shed no tears)
   (No, woman, no cry)
   (Little sister, don't shed no tears)
   (No, woman, no cry)
   (リトル・ダーリン 涙を流さないで)
   (だめよ 泣いちゃ)
   (リトル・シスタ 涙を流さないで)
   (だめよ 泣いちゃ)

|

« 無題 | トップページ | とりあえず全部あきらめる »

スピリチュアル」カテゴリの記事