« 初夢・続 | トップページ | ツインソウル~前世が見える~ »

四次元

20100102191220nerima

月在 by akiko

夢日記をつけ始めてさらに次元について感じるようになった。

いつかの記事でも取り上げたように

今、もう三次元はこの世になくなりました。

今は四次元以上の世の中です。

「わかんないよ~」と言う人は、う~んそうだなあ。

・・・

ところで4次元とは?

アインシュタインの相対性理論?

いろんな説があるのも事実。

私が簡単にいうとこんな。

三次元とは幅、奥行き、高さのある、立体のことで、

そこに「時間」を加えたものが4次元。

だとしたら。

私達の世界には「時間」と言うものがあるのだから既に4次元である?。

答えはイエス。

1次元では点と点が同じなら会える。

二次元は線と線が同じなら会える。

三次元は立体と立体が同じなら会える。

しかし、不思議かな 立体同士は時間帯が違えば会えないね。

友達と待ちあわせをするには。

場所だけ決めただけでは会うのは難しい。

同じ場所でも

同じ時間に存在しなければ会えない。

何月何日の何時に、ここで、と決めるから会える。

・・・

待ち合わせをする必要がある、と言うことは現在は4次元だと言って良いと思う。

ただ、

私が真の4次元を感じるのは

・・・

決めてないのに会うこと。

正しくは 決めたつもりがないのに会えること。

(地球にくるときに自分の魂が決めたシナリオ)

偶然と言うものは何も無く、出逢いや出来事は必然である、ことは

それは4次元があるから。

この世が三次元しかなかったら 

だったら、偶然(必然)はないはず。

たとえ、ばったりあっても4次元がないのならそこからストーリーは展開しないはず。

そして夢も見ないはず。

予知夢も、胸騒ぎも ・・・

究極、思い出も無いはず。過去は無いはず。

幅、奥行き、高さのある、立体だけなら。

時間がなかったら。

思い出も 希望も 無いはず。

・・・

だとしたら、私の持論では、現在は既に4次元です。

じゃあ、さらに高次は(5次元~)?

現在、「時間」は直線上を1本線で進んでいるとされている。

過去 現在 未来

その1本線は直線。

今(現在)を真ん中に昔と先に線が延びている。

これが直線じゃないのが高次元(5次元以上)だと思います。

斜めだったり、一方向じゃなく、多方向。

そして

現在は、時間軸を自由自在に行き来できないけど

それが出来るようになるのが5次元以上。

今(現在)で言うところの 過去 未来に

自由自在に行き来できること。

|

« 初夢・続 | トップページ | ツインソウル~前世が見える~ »

スピリチュアル」カテゴリの記事