« テレパシー能力の予行練習 | トップページ | 世の闇と光 »

とりあえず全部あきらめる

民主党衆院議員で、小沢一郎幹事長の元私設秘書が逮捕された。

前代未聞の逮捕劇。

来週からの通常国会を目前のこの出来事は果たしてどんなメッセージか。

・・・

やっぱり闇は隠せない段階に来ているということ。

アセンション中の地球は予定通り、浄化を遂行中なのでそのひとつなんだろうな。

世界の雛形である日本を 日本国民の思いは完全無視で

私腹のために他国に売り渡そうなんてエネルギーが

生きていける波動じゃあないんだよ。今は 

もうすでに・・・

宇宙をおなめなさんな。

confident

元秘書さんも、もうすべて事実を話してしまえば良い。

それで罪が償えるとかそういうことじゃなくて

地球のため 宇宙のために それが一番良いから。

すべて真実で生きるのは確かに難しい。

すべて在りのまま話す なんて言うほど簡単じゃあない。

そこを何とか・・・sweat01

放っておいても どうやったって もう闇は居場所が無くなる。

今まで暗がりで生存できていた闇はもう無くなる。

全てに光が当てられ、明るみになる。

うまく人間が闇を隠しおおせたと思ってもそれはとんだかいかぶり。

なんらかの形でいづれ明るみになります。

その方法は、天災かも、いや、多分天災や事故でしょう。

巻き添えをつくってしまいかねませんから。

もう 事実を洗いざらい話しましょう。

闇が悪くて 光が良い という単純なものではない。

光があるから影が出来る

光がともるから闇が出来る

陰と陽 表と裏 男と女 昼と夜・・・。

・・・

三次元(物質)世界とはそういう世界だったのです。

(これからは光だけの世界に移行中)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさてじゃあ自分はどこにいるのか?はさておき・・・

とにかく、こだわり、執着を捨てることに尽きると思います。

人はいつかこの肉体を失う。

死とは誰にもいつか必ずやってくるイベントです。

肉体を持つことをやめて魂のみに「還り」故郷へ「戻る」のです。

そのときには何にも持っていけない。

洋服も お金も 家族も 友人も 家も 車も 何も持っていけない。

ただ唯一持っていけるのは「スピリチュアル」

魂の成長のみです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆。

やっとわかってきたように思う。

去年の今頃はまだわかっていなかったな。

二年前の自分は別物だな。coldsweats01

10年前の自分はアホです。(なんてね)

・・・

この100数年の異常な物質世界(三次元)から本当に手を切りたいなら

とりあえず、つべこべ言わず

全部、あきらめる

ことだと気づきました。

このことを最初にメッセージとして受け取ったときは

「絶対、無理」

と思った。

「あきらめる」って何?

それどういう意味?

私の人生で気に食わない言葉のワースト10に入りそうな。

でもメッセージとして降りてきたのだから、気になりつつ・・・

・・・

気づけば自然に身についていました。

confident

何事にも「期待しない」「頼らない」「当てにしない」

「あきらめる」ってそういうことなんだよね。

それまでの私の解釈の「あきらめる」は

「断念」とか「挫折」とか「無気力」に近いイメージで。

世の中の流れをあきらめる、家族の力をあきらめる、会社の支えをあきらめる、

そしてなにより、自分のことさえあきらめる・・・。

自分を信じて、とか、自分だけが頼り、とか、自分ならできるとか

それをも 手放す・・・。

自分にはなんにも無いし、なんにも求めない。

だからなんにもなくっても強くいられる。

なんにもないのに強く、自分らしく幸せである。

気づいたら、そう自然に理解できる自分がいました。

20100114162845

先日、国会議事堂(参議院)の見学に行ってまいりました。

(詳しくは後日)

20100114155626

20100114155407_2

天皇御席 by akiko

日本の政治も。

とりあえず全部あきらめて

そして再スタートできたら良いのに。

裏金、わいろ、そして自身の立ち位置・・・

いちいち気にしてびくびくして つぎはぎだらけの人生

つじつま合わせの人生・・・疲れないのでしょうかね?

私には不信感とか 怒りとか通り越して哀れに思えてしょうがないのですけど。

なんにも、誰も、誰の力もアテに出来ないようになれば良い。

何をそんなに恐れているのでしょうね。

どうして誰かを欺いてでもお金を欲しがるのか。

誰かに頼り、誰かと密約を交わす。

常に誰かを期待して、あてにする人生。

ああ、もう自分しかいない、

いやその自分でさえ この宇宙の中では無力だ・・・・。

そうわかれば良いのに。

・・・

とりあえず何もかもをあきらめる。

その極に達したとき、

そこからやっと真の道、自分の思い通りの道が拓ける。

見える。

そう、見えるのです。

やっと安心して進める道が。

その極に達したとき、

何もかもあきらめ切った

それが出来たとき

やっと。

   

|

« テレパシー能力の予行練習 | トップページ | 世の闇と光 »

スピリチュアル」カテゴリの記事