« あらゆることが、今、縮図として現れている。 | トップページ | もう一人の自分 »

2/22 何の日?

にゃん にゃん にゃん で猫の日だそうですが、

実は、「竹島の日」っす!yacht

竹島の領有権に関する我が国の一貫した立場

  1. 竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに我が国固有の領土です。
  2. 韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり、韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。

    韓国側からは、我が国が竹島を実効的に支配し、領有権を確立した以前に、韓国が同島を実効的に支配していたことを示す明確な根拠は提示されていません。

外務省ホームページ

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/

竹島は日本の領土です。

2010年(平成22年)は竹島の島根県告示から105周年です。

韓国による不法占領から57年目です。

・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

政権が交代し、目逃せない動きがあります。

↓↓↓

島根県によると、県側が松江市内で開催した記念式典には自民、国民新の両党、新党大地から衆参両院の国会議員10人が出席した。

一方、政府関係者と同県出身の民主党衆院議員は欠席した。

民主党政権は、それどころか島根県の式典へ誰一人として議員を送り込むことはせず、

実質的にこの式典を黙殺しました。

過去一度も誰一人として民主党議員は出席していないといいます。

民主党の中にも領土問題には熱心な議員もいるのですが、おそらく党から出席禁止命令でも出ているのでしょう。

昨年12月に改訂のあった、高校の指導要領書では

民主党の意向で竹島に関する記述が削除されました。

民主党政権は竹島問題について、国民の意識を高めるどころか

民主党政権は竹島問題について、国民の意識を高めるどころか、国民の気付かずうちにゆるやかに消滅させようとしているようです。

いったいどの国のために動いとんねん。

日本国民の血税使って。

現に、この「竹島の日」の前日午後に某幹事長は島根県に

夏の参院選のテコ入れに訪れている。

なんでこの日なん?

は~いやらしくて、マジ、笑ったよ。

wobbly

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000084-jij-pol

みんなのコメント、しっかり読んでくださいよ。

恐れ多くも、八百万の神のいる国、「島根」を

日本の「根の国」「島根」に手を出したらいかんよ。

どうなるか・・・。

やっぱり「心眼」が開いていないのだな。

もう何を言ってもたぶん、聞こえないんだろうな。

shock

竹島の日の本日、民主党の竹島問題に対する姿勢に強く抗議します。

私は、昨夜、自民党本部に意見書を送りました。

島根県の議席を守ってください、と。

日本を守ろう。

アジアの真実 ・ブログ

http://ameblo.jp/lancer1/entry-10465409585.html

|

« あらゆることが、今、縮図として現れている。 | トップページ | もう一人の自分 »

ひとりごと」カテゴリの記事