« もう一人の自分 | トップページ | お米づくりに参加して思ったこと。 »

大丈夫!すべてうまくいっている

大丈夫、すべてうまくいっている・・・

自分に起こる出来事はすべて自分がこの世に生れ落ちる際に

自分が決めてきた。

シナリオは自分で作った。当然、ハッピーエンド。

・・・

本日、バンクーバーオリンピック、女子フィギュア・フリーが行われ、メダルが決まった。

1位、キムヨナ(韓国) 2位、浅田真央(日本) 3位、 ジョアニーロシェット(カナダ)

・・・

言いたいことはいろいろありますが・・・。sweat01

本日の滑走順、見所は、安藤→ヨナ→真央→ロシェット。

テレビ放映はちょうどお昼休みで、会社の休憩室に行けば、間違いなく誰かが携帯のワンセグで見ているに違いない。

私はもう、とてもじゃないけれどリアルタイムで見る自信が無いので~

外食に出かけたにもかかわらず・・・・

結局自分の携帯のワンセグで全部見ちゃった。coldsweats01

お店の店員数人に覗き込まれながら。eye

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

浅田真央さん、

「大丈夫」・・・happy01すべてうまくいっているよ

あなたの涙はすばらしかったです。

他国の選手が、失敗しても、ニコニコしているなか、

あなたは正直に悔しさを涙でもって表しました。

悔しいときは悔しがっていいんです。

いっぱいいっぱい泣いてください。

「涙」とは、さんずいに「戻る」と書く。

自分に戻ってください。涙をいっぱい流して自分に戻ってください。

涙を流せば流すだけ、自分に戻れる。我慢しないでいっぱい泣いて。

あなたはこの世に生まれる際に、自分のシナリオを作ってきました。

いつ、金メダルを取るか、も。

キムヨナ選手とも話し合いました。

「どちらが先に金メダルをとる?」って。

きっとあなたは、「私は大技を追及し続けたい」って言ったんだよ。

ヨナは、とにかく早く金メダルを取りたい。

「早く自由になりたい」、って言ったんだ。

「じゃあ、先にどうぞ。」って言ったんだよ。

ショートプログラムでノーミスで完璧に滑れたのも、

フリーで歴史史上、初の女子でトリプルアクセルを2回も完璧に飛んだのも、

それを、今回からの採点法の謎の変更にて、正当に評価されなかったことも、

あなたが若干のミスをしてしまったことも

つくり笑顔が出来ず、号泣したことも・・・

・・・

すべて、うまくいっている証拠です!

happy01

・・・

どこかの記事で、浅田真央は「サムライ」と表現していました。

男子フィギュアのプルシェンコと同じ、インディゴチルドレンの魂を持つ、彼女は、

競技として「フィギュア」とはこうあるべき、を通したい、通せる、貴重な魂です。

競技ですから、「技」を競う。だからオリンピック種目。

女子でトリプルアクセルを飛べる選手は、世界中、真央だけである。

男子だって2回入れてくるのは難易度が高いのに、それを成し遂げたのが浅田真央です。

そもそもそんな難しい技を、オリンピックという大舞台に持ってくる、というのは

「チャレンジ」なんて軽いもんではなく、「博打(ばくち)」。

究極の賭け。大舞台で。

どれだけの精神力を持ったらできるのか。

浅田真央は男子に生まれたほうがよかったかもね・・・。

中盤からフィニッシュにかけてのステップも、男性並み!。

体力勝負の難しいステップにはスタミナが相当いる!

今回金メダルを取ったヨナはもちろん、他のどんな選手にも出来ないだろう。

トリプルアクセルを2回飛んだ後に、あんなステップ。

・・・

今の採点システムではの今回の結果です。

それは、みんなわかっています。

あなたが金メダルを取るのは、「今」ではなかったってだけです。

こんな、馬鹿みたいな採点システムで、馬鹿みたいな審査員のもと、

こんな状況で金メダルをとるにふさわしくなかったってことです。

歴史に残る、作品になるだろう、とあなたが自信を持っていた、

ラフマニノフの前奏曲「鐘」。

かっこよかったです。

他のどの女子選手にもない、メッセージがありました。

浅田真央選手は、童顔で、話し方もかわいらしくて、印象的に少女、とか、

妖精とか、清純とか思っている人が多いと思うけど、

違うんだな~。wink

超、武士ですよ。サムライ、アスリートです。

・・・

きっと、4年後にはこの荘厳たる、曲、

振り付けを完璧に我が物にした、

巨人、真央が結果を出すと思います。

メダルは必要なときに、必要な人へ、グッドタイミングで分配されます。

今回はキムヨナがグッドタイミングだったのでしょう。

彼女はうわさどおり、近々引退して、プロとしてアイスダンスショー入りでしょう。

彼女のすべりは、アスリートじゃない。ショー向きですね。

そして浅田真央の金は今回じゃなかった。

まだまだやるべきことがあるってこと。

インディゴの魂で、あくまで、競技、大技に挑み続ける使命。

評価されなくとも自分らしさを求め続ける使命。

フィギュア界の発展を引っ張っていく使命。

・・・

大丈夫、今回の出来事はすべて必然です。

神様からのプレゼント!

自分を見くびらないで!

あなたの実力の頂点はまだこれからってこと!

見ている人は見ている!

何より自分がわかっているはず!good

すべてうまくいっているhappy01

|

« もう一人の自分 | トップページ | お米づくりに参加して思ったこと。 »

スピリチュアル」カテゴリの記事