« 連載・ソウル(魂)、旅する・5~我慢のワケ~ | トップページ | あらゆることが、今、縮図として現れている。 »

子供手当てとは?

まずは記事の転載↓↓↓

子ども手当、所得税増税で

=財源確保へ最高税率見直し

-菅財務相

2月20日20時1分配信 時事通信

 菅直人副総理兼財務相は20日、東京都町田市のJR成瀬駅前で演説し、子ども手当について「たくさん収入のある方には少し率として多めに税を払っていただき、そういうお金を子ども手当で応援に回していく」と述べ、所得税率の見直しで財源を確保していく考えを明らかにした。
 菅財務相は所得税に関し、「累進制が非常に緩和され、ある意味、お金持ちには減税になっている」と指摘。最高税率を引き上げる意向を示した上で、「今年からそうした税制の本格的な議論を始めたい」と語った。
 
これについて国民はどう思っているのか?
YAHOOでは、記事にコメントできるようになっています。
ぜひ日本国民がどう反応しているか確認してださい。
ヒント、昨年選挙の際、
「財源はある!」
「埋蔵金とムダを無くせば」って豪語して政権をとった。
・・・
ふたを開けたら
「財源(埋蔵金)は無かった」
「ムダは無かった」
・・・
・・・
そして、ある一定のマスコミの報道だけを鵜呑みにしないでください。
まんべんなく把握しない、隔たった目線で判断で
知った風でいないでください。
最後に、大多数が知らないであろう、子供手当ての詳細。
↓↓↓
意外と知られてない(知って欲しい)事実
子供手当ては外国に住む外国人の子供も支給対象になってます

あるフィリピン人女性が「子供手当てを目当てに母国で養子を7人とって、自分は日本にいて日本から仕送りしながら暮らす」と言ってたらしいです

なぜなら日本に住まない外国人の子供(ただし親は日本在住)までも支給対象だからです

この制度で一番得をするのは「移民の子だくさん」です!

現行の児童手当の例だと【子供を本国に置いてきた出稼ぎ外国人労働者】や
【子供を本国に置いてきた単身留学生】までも支給対象です。
滞在期間が1年未満でも支給されるようです
そうすると、親さえ日本に住んでいれば【日本に住んでいない外国人の子ども】にも26000円を支給することになってしまいます
さらには結婚も不要で、養育している事実さえあればいいと
・・・・・・・
・・・・・・・
子供手当て支給される家庭だって
お父さんの所得税が上がったら結局行って来いです。
・・・
ちゃんと政治の仕組みがわかって、本当にわが国日本を思っている人は
「子供手当て」を反対しています。
外国人 参政権
夫婦 別姓
人権 擁護法案
・・・
皆さん、今、国会で何が話し合われているか。
オリンピックもいいけど
わが国危ないです。
マジで。

|

« 連載・ソウル(魂)、旅する・5~我慢のワケ~ | トップページ | あらゆることが、今、縮図として現れている。 »

」カテゴリの記事