« やっちゃった。 | トップページ | 今日の庭 »

氷河期か時間の加速か。

weepいや、両方かも。

というか、どの観点から見ても正しい、間違いはないし、

あらゆる可能性から物事を見なければこの時代の波に乗ってゆけない。

何が正しいとか間違っているとか、

それがなんであれ、ジャッジすることは時間の無駄なのでやめたほうがいい。

物事は出来る限りいろんな方向から見て、

結論は出さずにいましょう~。

confident

さて、寒いです。

今夜から明日にかけて、関東地方は雪が降るかもしれない。

coldsweats02

もし、日付変わって明日以降に降ったら、41年ぶり、

昭和44年4月16日の記録を更新する。snow

・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて2.

今年に入って、イギリスの大衆紙、「デイリーメール」が

”ミニ氷河期到来か”

と報じて話題になった「地球は今、温暖化ではなく、氷河期にむかっている」件。

そもそも、この説を唱える学者は少なくない。

確かに、地球温暖化は、あった。

しかし、現在はもう違う。

氷河期に向かっている説のほうが私もしっくりきている。

原因と思われるのは2つ。

太陽の活動が弱くなっている(黒点)こと。

もうひとつは、宇宙線(宇宙空間を飛び交う高エネルギー線)の増加。

宇宙線が増えると雲が増え、太陽光をさえぎるので地球が暖まりにくい。

以上2点に関する過去20年のデーターで地球は寒冷化が進んでいるそう。

・・・

地球を牛耳っているトップたちは当然このことはわかっているはず。

CO2排出削減とか言ってますが本当はそんなのが原因ではない。

(1998年まではそうだった、今は違う)

迫りくる、本格的な氷河期に備えて、地球は人口を減らさねばならない。

増えすぎてしまったから適正人口に戻さなければならない。

現に、人口は減りつつある。

日本のように少子化な国、自然災害で一度に何百、何千、何万と減る国。

さまざまだが今後もあらゆる方法で人口は減るだろう。

・・・

・・・

(あ、私の言うことを鵜呑みにしないでください。

ネットで調べて、確証を我が手でつかんでくださいsmile

私は職種が野菜や果物関係なので、

この、多くの作物の芽吹き真っ盛りのはずの時期にこれでは、

いや、仕事が困るのではないです、

本来すくすく、すくすく芽をぐんぐん伸ばし、つぼみを花開かせる時期に、

作物たちがかわいそうでならないのです。

ある、梅の生産者さんは、今年は全滅だそうです。

花が咲かなかった(咲けなかった)。

温暖化にしろ、寒冷化にしろ、やっぱり地球をこうしてしまったのは

人間の「物欲」「自分だけよければいいや」主義のせいです。

そして、異常気象といわれます。

寒かったり暑かったり風が強かったり地震が起きたり

私はこれは、時間の加速も関係していると思う。

現在、時間は従来の約半分とも、1/3とも言われている。

もし、半分なら、一日は12時間、1ヶ月は15日、一年は6ヶ月。

(厳密に言うと、毎日時間の流れの速度が異なる。)

前々から、思いませんでした?

朝ってなんか時間無いですよね~。

同じ10分でも、就寝前の10分より、朝の外出するまでの10分て、

凄いいろいろ出来るし、早く感じるとか!。

気の進まない仕事は時間が長く感じるとか!

これって、意識の問題なんですよね。

楽しい時間はあっという間に過ぎるとか。

この意識が、今や、個人的ではなく、地球レベルのものになっている。

個々の意識が終結して、どんどん時間の流れを早めている。

別の見方だと、地球は人間のことはお構いなしに

スピードを上げて自分を取り戻そうとしている。

まさしく、感動の最終回、ひとつの物語のクライマックスに今いる。

私の感じだと、今年の1月、3月はめっちゃ早かった。

2月と今月4月はなんか長いな~。

するとさ、1年が6ヶ月だったら、今ってもう秋?

1月~2月中旬あたりが冬で、2月中旬から三月下旬くらいが春だった。

その後、みじか~イ夏があって、今週あたまくらいから秋、冬となり・・・。

GW明けるころには早くも春がくるのではないかな。wink

いや、本気で。

今のこの時代、地球のグランドアセンション。

どんなことがあったってまったく不思議はないですよ~。

なにが起こってもびっくりしたり悲しんだり落ち込まないように。

すべてはしかるべきところにおさまる。

今起こっている悲劇は、悲劇に見えて悲劇ではない。

すべて必然だから・・・up

あわてず、騒がず、心あたたかくありましょう~か。

20100329190150hana

ここに、在る  by akiko.

PS.

女子フィギュアオリンピック選手の浅田真央さんが、ギネスに載りました!

おめでとう。

タラソワコーチの有名な言葉

「マオはフィギュアの神様に愛された子」

彼女もまた、地球を回す尊い魂です。

上の写真を添付したとたん、真央さんを思い出しました。

これも必然でしょう。

神はすべてお見通しです。

http://www.youtube.com/watch?v=C3yDgMECAW4

|

« やっちゃった。 | トップページ | 今日の庭 »

スピリチュアル」カテゴリの記事