« 眠ったままの日本人へ | トップページ | Buck Up Music・1982 »

今日の庭

Img_0083

いちごが色づきはじめました!(かわいい~)

寒さ対策&、クッション代わりにわらを敷いています。

わらは我が庭の芝を刈ったものを乾燥させたものです。

Img_0084

間引いたほうれん草のベビー。

お味噌汁の具に、サラダのトッピングに。

Img_0085

その他、ほうれん草、キャベツ、人参の間引いたもの。

Img_0086

ほら、ベビーでも人参でしょ。chick

Img_0088

お弁当。

主人は仕事が忙しく、移動中の車を運転しながら食事を済ますこともしばしば。

手でも気軽につまめるようなお弁当をリクエストされているのでこんな感じ。

毎日、朝食、昼食の2食分を作って持たせています。

コンビ二のおにぎりやサンドウィッチは体に良くないからね。bearing

朝早くに出勤するので、お弁当は大体前夜に作っています。

さて、この後、21時からは4/9、、10、11 三夜連続ドラマ、

「我が家の歴史」が楽しみだ~。

ほのぼのでなんかいい。

私は日ごろ、散々テレビが真実を伝えていない事をビービー言っていますが、

「見るな」と言っているわけではありません。

ダイレクトに「真に受けるな」と言いたいです。

常に、疑問を持ち、いいとこ取りをしたらいいと思います。

そして、足りない知識はインターネットでどんどんネットサーフィンして欲しい。

ニュース番組が最も危険ですが、

ドラマ、映画、バラエティすべても、なにかへだったった意図が含まれているので

要注意です。

要は、「いいとこ取り」を常に心がけて、振り回されない、真実を知る努力をする、

鵜呑みにしない、と言うことです。

さあ、この三谷監督作品、「我が家の歴史」からはどんなメッセージを受けられるのかしら。

楽しみ。up

わが家の歴史 公式サイト

http://www.fujitv.co.jp/wagaya/index.html

そして、明日の夜はスターズ オン アイス2010」だ~。

世界最高峰のアイスショー楽しみ。up

スターズ・オン・アイス 公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/soi2010/

(しかし、「我が家の歴史」の最終回にかぶるんだよね~

二台のDVDデッキで両方とも録画します~。)

|

« 眠ったままの日本人へ | トップページ | Buck Up Music・1982 »

」カテゴリの記事