« ツインソウル~素直になれないとき~ | トップページ | スピリチュアルソング2010/05/02 »

今すぐできるアセンション~お出かけ編~

いよいよGWですが、皆さんはどこか出かけられるのでしょうか。

2010年は、浄化の年。

GW明けからいよいよもっともっと本格的に浄化の表れを見るでしょう。

本当はこの、今、本当に大事で大変な時なので

GWだからといって、行楽地や海外旅行にいってる場合じゃないのです。

関係なく、光の仕事、政治的なデモ行進や署名活動、こつこつと使命としての勤労・・・

アセンションを感じている人はそうするでしょう。

もう三次元、物質世界は消滅しているので、いいかげん、いつもの大型連休の過ごし方は

いわゆる時代遅れなのです。

どうしても行楽地へ、というなら

私は、海、山、神社仏閣をお勧めします。

海は、裸足で浸るだけで浄化作用があります。

(ただし人口的な浜や、人工的に貝をまいたような潮干狩り会場は出来ればNG。)

山は木に触れ、植物に見とれるだけで浄化作用があります。

神社仏閣は神聖なオーラに心癒されます。

お参りするときは必ず手水舎で清め、

参道は真ん中でなく端を歩き、(真ん中は神の通る場所です)

鈴や手たたきは控えめにそっとし、

お賽銭は投げるのではなく、そっと箱にやさしく入れる。

祈ることは我欲ではなく、地球、宇宙の幸せ。

とはいえ、いろいろご事情はあるかと存じます。

そこで、せめて、

簡単にできるアセンションをお願いしたいと思います。

・動物園・水族館

カップルさん、子連れさん、さまざまでしょう。

動物、かわいいですね。イルカさん癒されますね。

でもよく考えてください。

彼らの在るべき場所はここですか?

インド象がなぜ東京のおりの中?

大海原を自由自在に泳いでいたイルカさんがなぜ狭いプールの中?

鏡に映る自分を自分だと認識できると科学的根拠のある生き物は、現在のところ、ヒトとイルカだけである。

イルカはお利口で、自分は囚われの身だけれど、

それで人間がよろこぶなら、と喜んで芸をして毎日を生きている。

じゃあ、その他の動物たちは?

きっと、わけわからず、毎日故郷を思っているだろう。

自分がどこか異国のおりに入れられ、「日本人」として見世物になることを思おう。

お子さんのいるご両親は、いろんな生き物がいることを教え、

写真ではなく、実際見せたいでしょう。

だから、行くな、ということではない。

ただ、一言お子さんには現実を伝えて欲しいのでお願いいたします。

動物ひとつひとつ、どこから来たのか(国)、本当は大草原、大海原に野生で

のびのび息づいている命だということ、

我々日本人のために、ここにいてくれて、見せてくれているということ。

・・・

そして、その偉大なる魂に感謝をすること。

ありがとう、ごめんなさい、ゆるしてください、愛しています

と唱えること。(ホオポノポノ)

動物園、水族館、植物園などもそうです。

私はいまや、もう足を運べない場所です。

彼らの波動を感じてしまうから。

だからお願いします。

出来れば行かないで欲しい。

入場者が減れば、そうすればもうこんな商売はつぶれて

彼らはもう囚われなくてすむから。

どうしてもいく場合は

ありがとう、ごめんなさい、ゆるしてください、愛しています

と唱えること。(ホオポノポノ)

その場を浄化して、感謝して立ち入り、立ち去ってください。

・外食

できればしないこと。

できれば自前でお弁当を持って出かけること。

どうしても外食するなら日本人経営の、日本の食材(地産地消)を使用しているお店に

面倒ですが、こだわってください。

海なら地元漁港水揚げもの、山なら地元の名産を出してくれるお店。

少々値は張るかもしれないけれど、まじ!おいしいですよ!

それでアセンション(魂磨き)に役立つなら、一石100万鳥。happy02

・行動

常に譲りましょう。

我先にとか、自分さえよければ精神を無くし、

常に譲りましょう。

ゴミは必ず持ち帰りましょう。

たしかにゴミ箱は設置されています。

そこをあえて、ゴミ箱に捨てずに持ち帰るのです。

持ち帰っても結局地域の公共の収集に頼ることには変わりありません。

しかし、持ち帰る、ということで、どれだけ無駄なゴミが出ているかが実感でき、

次回からはなるべくゴミがでないような方法を考えるでしょう。

みんながそうなれば、無駄がびっくりするくらい減少するはずです。

たとえば、お弁当箱や水筒を駆使する。

食べきれる分だけもって出かける。など。

・お土産・ショッピング

お土産なら地元の名産の「食品」。up

それ以外はいらないでしょう。

衝動買いしない。

物があふれ過ぎた今、

もう時代は変わりました。

物はいりませんよ。

どうしても買わなければならないなら、メイド イン ジャパンを必ずこだわって買いましょう。

地元名産の陶芸品(食器)とかでしょうか。

渋谷、原宿、青山、銀座?

ウインドウショッピングはまさしく見るだけにしてね~。

もしどうしても欲しいものがあったらそれはメッセージかもしれない。

よく内在伸(ハイヤーセルフ、インナーチャイルド)達と話あって決めてね。

大体が実はそんなに欲しくないか、なんか話し合うのも面倒で買わないと思うよ。

bleah

動物園や水族館へ行く、お食事をする、ショッピングをする・・・

どれも楽しそうですね。

でも、なにが一番楽しいのかを考えて欲しいです。

なにが一番楽しいのって、一緒にいる誰かとの交流ではないでしょうか?

そもそも、何のためにこうやって出かけているのか?

大好きな恋人、そんなに好きでもない友人、愛しているわが子、冷め切った夫婦、家族・・・

思いはさまざまで、どんな役割でどんな意味で、場所はどこであれ、

一緒にいるのか。

そこをもっともっともっとよく感じて欲しいと思います。

・ひとりで過ごす人へ

もしくはひとりっきりって人もいるよね。

いいんですよ。それで。

無理に出かけなくても。

出かけてもいいけど、出かけなくてはならないわけではない。

ゆっくり自分と、向き合って、部屋の掃除でもいいし(掃除には年末なんかよりぜんぜんいい季節up

部屋の掃除はいいですよ、片付いて余裕のできた空間には必ず幸せがやってきます。

不用品をリサイクルショップに持っていったり、本を図書館に寄付したり、

まさしく簡単にできるアセンションです。

地味ですが、あなたがそう在ることで、地球がまた1歩アセンションするのです。

私も部屋の掃除と、後は庭で農業です。

今、DIYショップに行くと、野菜の苗が迷ってしまうほど置いてあります。

この機会に窓ぎわ菜園とかしてみたらいいです。

店員さんに相談してみれば喜んでアドバイスしてくれますよ。

作物はまさに我々、命の源、喜び、幸せのはずです。

洋服やアクセサリーじゃないはず。

少しでいいから育ててみることで、魂の浄化になります。

地味ですが、アセンションなのです。

インターネットやっている人はぜひこの機会に

政治のことを徹底的に調べ上げてみてください。

そして、正しい日本のあり方を、日本人としてどうあるべきかを

知ってください。

そしてなにができるか考え、動いて欲しい。

お勧めサイト↓↓↓

http://www.ch-sakura.jp/

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1.html

あ、体調は気をつけてくださいね

せっかくのお休み、寝込んでいたらもったいない。

私は昨夜からちょっと風邪気味なので、なべいっぱいデットクススープを作りました。

3日3晩頂いていれば身体の毒素を出し、すっきりするはずです。

おすすめしますよ。

20100424212744

材料:キャベツ、たまねぎ、にんじん、ジャガイモ、セロリ、ピーマン、トマト

なべいっぱい。

味付け:すりおろしたしょうが、にんにく。野菜ブイヨンやかつおだし、昆布だし、塩

皆さんが地球の住民として有意義な連休を過ごすことを祈っています。

clovercloverclover

|

« ツインソウル~素直になれないとき~ | トップページ | スピリチュアルソング2010/05/02 »

スピリチュアル」カテゴリの記事