« 今日の庭 | トップページ | 何か、臭う・・・。 »

海か~

20100429133324

ぐちゃぐちゃのバッドコンディション。coldsweats01

このフォトの浜は、先週、ウチから車で10分の浜の様子。

この日は散歩がてら、母と徒歩30分ほどかけて行った。

ここには写っていないけれど、ロングボードの方が入っていた。

風速10mは超えていたかな。

まあ、そのくらいじゃないと東京湾だし、波は立たない。

でもサイズももくらいで乗れていた。

ああ、私はもう9ヶ月、波乗りしていない。

まあ、16歳から初めて、本格的にはじめたのは18歳。

途中、休むことはあった。

いろんな事情で。

24歳でスノーボードにはまり、35歳でサーフィン復活して丸3年強、

週2~3日海三昧。

ああ、いま思えば がつがつやっていたなあ。

そろそろまた波に乗りたい。

出来れば、セット間長くって、サイズ頭くらいの面つる波~。

冒頭のフォトのような、サイズはモモくらいしかなくてもぐちゃぐちゃなのは

体力使うし、満足感が薄い。

1時間に10本は乗る、のが目安だが、こういう波では満足できない。

しかも、疲れる。

一方、セット間長くって、サイズ頭くらいの面つる波なら、

ゲットも楽だし、1本がロングライドできるので2時間で10本でも大満足。

波のサイズ、=体力勝負ではないのだ。

サーフィンはそこが面白い。

一見体力の無い小柄の女性でもビッグウェーブを乗れるのは、

もちろんそれまでいろんな波を経験してきたからだけれど、

決して体力と比例はしない。

どちらかというと、精神力。

それと、センス。

無駄な体力、気力を使わないで、温存して

良い波に沢山乗れる才能。

サーフィンて、たまにやって楽しめるものではないんですね~。

私は前から言っているのですが、

サーフィンてスポーツじゃないんだよね。

どちらかというと、瞑想、ヒーリング、浄化です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

波乗りを再開したい気持ちやまやまなのですが、

自分のなかで譲れない部分が増大しています。

海に着くまでの時間、燃料・・・

そしてポイントでの混雑・・・。

は~。

目の前海で空いていればどんどん行くのに。

やっぱり海の近くに住むしかないかな~。

wave

は~いい波乗りたい!

|

« 今日の庭 | トップページ | 何か、臭う・・・。 »

サーフィン(波乗り)」カテゴリの記事