« 何か、臭う・・・。 | トップページ | 口蹄疫2 »

人間はもうだめかもしれないね。

ごめんなさい、暗くて。smile

でも、そうも言いたくなるよ。

今回の口蹄疫。

とりあえずは、宮崎県知事の公式ブログ5/12の一部です。

↓↓↓

(中略)現場は壮絶である。殺処分される家畜の悲壮な鳴き声、消毒剤や動物のすえた臭いが混ざった何とも言えない異臭、生産者や防疫作業員の疲弊・焦燥・苦悩・落胆・絶望、農場全体は消毒剤で真っ白。異様な光景である。重機やトラックの喧噪、自衛隊の物々しさ・・・・・・・農場の脇に巨大な穴が掘られ、淡々かつ粛々と殺処分・埋設・消毒作業は行われ、ただ機械的に進む。

 「人員配置や消毒剤・薬剤配布等が今一つ能率的ではない・・・・」「家畜防疫員や専門家、注射器や薬剤の数が足りない・・・・・」「必ずしも人員を増やせばいいというのでもない・・・・・」「ここの指揮・責任者は一体だれだ?・・・・・」「埋設場所の選定が遅い・・・・」「疑似患畜確認から殺処分までの行程に時間が掛かり過ぎる・・・・・・」「家畜の評価はちゃんとやっているのか?・・・・・」「生産者の当面の生活支援とメンタルケアーが必要だ・・・・・」「とにかく、感染をストップさせてくれ・・・・・・」「こんなことになったのは、一体誰のせいなのか?・・・・・」

 焦燥・疲労・不信・不安の中で、様々な意見・怒号が寄せられる。

 前例の無い規模の家畜大惨事なので、対応は大変であろう。最早、そこにはマニュアルは無いに等しい・・・・(中略)

・・・

そして、この件に関してのチャンネル桜の番組です。

↓↓↓

被害を拡大させた政府対応を告発する!

http://www.youtube.com/watch?v=Fb4a8FLGNlo&feature=youtube_gdata

http://www.youtube.com/watch?v=5td9wjOliKw&feature=channel

なんともいえないことだ・・・。

人間は感染しない、との説明だが、人間に付いた菌は運ばれることになる。

ある筋の情報だと、発端はあるアジア方面からの輸入時に運ばれたらしい。

ちょうど、日本はGWだった。

この人の移動の多い時。日本全国に被害が広がることも想定される。

そこまで深刻な事態だ、と知らない人は多すぎる。

それほど情報規制、とは怖いもの・・・。

そして、テレビ、新聞がすべてだと勘違いしている人の愚かさよ・・・。

・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

確かに戦後、高度成長期では報道、マスコミは骨太だった。

今は違う、ことをボケても忘れないように!

情報は与えられるものではない。情報は自ら取りにいくもの。

それから、この際、皆さんも肉食やめませんか?

無理にとは言いませんが。

せめて、国内産が万が一品薄になったからって外国の牛とか豚とか

絶対買わないでね!

よろしくお願いいたします。

あるお方の情報だと、今の農水大臣はGWの外遊で、

メキシコに行き、メキシコの畜産の輸入を増やす、と約束してきたらしいよ。

あ~。

日本はどうなっちゃうんだろうね。

あ、しつこく言いますが、私の言うことは鵜呑みにしないでください。

ご自分でお調べください・・・。

ふ~。

あ、そうだ、プロゴルファーのあるお方が、この宮崎県に寄付しました。

すばらしいと感動しました。

このアセンションのクライマックスの今、

「お金」の使命をちゃんと知っているのですね。

どう使ってもらったら「お金たち」は喜ぶのか。

ちゃんとこのお方は知っているのですね。

私はゴルフは興味ないし、まったく知りませんが

関心しました。

・・・

これからの時代は、お金の使い方をちゃんと知っている人に

しかるべきタイミングでしかるべき量が与えられるんだなあ・・・

とメッセージがみえました。

情報と逆ですね。

お金は取りにいくものではない。与えられるものになった。

confident

むむ・・・人間はまだ大丈夫かもしれんね!。

横峯さくら選手が宮崎県に1200万円寄付 口蹄疫問題

宮崎県で家畜の伝染病、口蹄疫(こうていえき)の被害が拡大している問題で、同県在住の女子プロゴルファー、横峯さくら選手(24)が、今月6~9日に開かれたワールドレディス選手権サロンパス杯で得た賞金1200万円全額を、宮崎県に寄付することを、自身のブログで明かした。

 横峯選手はブログで「畜産農家の方々に少しでも手助けできれば良いなと思い、先週の獲得賞金を全額寄付します。この問題をひとりでも多くの方に理解してもらい、支援して頂けたら幸いです」と呼びかけている。

 横峯選手は同大会で2位に入り、賞金1200万円を獲得。出場試合、年齢ともに最速で生涯獲得賞金6億円突破を果たした。横峯選手は昨年の女子ツアーで初の賞金女王に輝いている。

|

« 何か、臭う・・・。 | トップページ | 口蹄疫2 »

」カテゴリの記事