« スピリチュアルソング2010/05/23 | トップページ | 地元応援 »

光と闇

光の対語は、影?闇?

・・・

今夜、先ほど、我が家で夫婦で久しぶりに夕飯を共にした。

(私は普段夕食は食べないのでだんな一人で食べる。

私は対面式のキッチンで明日のお弁当を作りながら見守るのが日課。)

仕事が忙しく残業して帰ってきたので腹ぺこぺこだし・・・

たまには私も夕食たべるか~と気が向き、

出前のすしを頼みテレビを見ながらふたりで食べた。

昨日今日、スポーツ界と所謂、暴力団とのつながりについてのニュースが流れている。

当然、話題はこれになった。

(本当、色気の無い妻ですみません。sweat02政治話ばっかだ毎日

しかしそんな私に付き合ってくれる夫に感謝しています)

さてさて・・・

私は、「闇雲に、所謂(いわゆる)、暴力団を良いとか悪いとかじゃないと思う」、と言った。

「確かにたとえば、「暴力」で?物事を片付けようとか?

強引な感じはどうかと思う。

でも、100人中、100人が「悪」ではないと思う。」

とか何とか言ったの。

そしたら

だんな「例えばさ。」と話し出した。

普段、あまりペラペラ話さない男なので

話出すということは何かのメッセージなので集中する私。

「友人にお金を貸したのにいつまでたっても返してくれないとするよね。結構多額。」

「でも、もし、口約束とかだったら、警察に訴えてもまったく動いてくれないよね。」

「そんな時、893の友人がいるとするよね。」

「友人は「取り返したる、ただし、その金は山分けな。」って言うよね。」

「でも、警察に言っても一円も戻らない金が、半額でも返れば助かるんだよね。」

・・・

そしてだんなは最後にこう言いました。

「世の中に本当に必要な食べ物が絶滅しないのと同じで、

本当に必要なものはどんなものでも決して無くならないんだよ。」

・・・

私は、所謂(いわゆる)、暴力団を擁護するつもりはない、

そういう話ではない。

ただ、いつまでたっても撲滅されないのは、きっと世にとって必要だからなんだ、

とは思うのです。

警察が何してくれますか?

本当に正義の味方でどんなことも頼れるのかな?

疑問ですよね。

合法で守ってくれないもの。

違法行為を容認するってことじゃないです。

違う言い方をします。

じゃあ、合法なら何をしてもいいの?

法律に触れなければ何をしてもいい?

私はそうは思わない。

今の世の中は、違法だから、と厳しく裁かれ、

合法でしょ?、と のうのうと私腹を肥やす、腐った世界じゃない?・・・。

・・・

法律が完璧だなんて 

思いたいけど、どうかな?

法律なんて所詮人間が作ったもの。

人間として、どうかが大事。

ある意味、国が晴らしてくれないことを893さんは晴らしてくれたりするんですよ。

そしてだんなは言った。

「893と坊主は紙一重だよ」

・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日本はアニメ神国ですが、

いつの世も子供たちは「正義の味方」が好きですよね。

子供は、違法とか合法とか関係ない。

困っている人が助かれば、ハッピーエンドですっきりする。

すがすがしい。それ以上でもそれ以下もない。

今、この瞬間、困っている人を、いともスマートに単純明快に救う。

・・・

それが「光」だと思う。

じゃあ、光の対語は?

・・・

光は、光単独で存在できる。

しかし、闇や影は光がないと存在できない。

例えば、893さんたちは「闇」の世界と言われるけれど、

じゃあ、一般の、品行方正に暮らしている庶民が「光」かと言えば、なんか違うよね。

「光」ってなに?

私はこう思ったんだ。

「光」ってこれから私たちが本当になるもの。

アセンションしてからの世界。

まだ本当には持っていなくて、想像を絶するほどの世界感。

光は単独で存在できるから。

闇や影は光が無いとできないけれど!

ね?

今、まだ闇や影があるってことは今は「なんちゃって光」なんだよね。

いわゆる、暴力団を根絶せよ、とかいう人がいるけれど、

今はまだ必要だから存在するんだよ。

正直、国の機関が絶対的権力を持ってその他を廃絶されたら?と想像してみてよ。

独裁国家、社会主義、完璧な奴隷社会ですよ。

(今はなんちゃって奴隷社会)

政府の鶴の一声で何でも決まってしまう国に日本が成り下がるわけにはいかない

・・・

そういうメッセージです。

今、政府では危険な法案が次々提出されています。

今は真の光は、実質、無い。

無いというか、まだ生まれていないって感じ。

もう少し。

物事はすべて必然で、すべて意味があるのです。

光があるから、闇があり、影も出来る

それには意味があるのです。

・・・最後に

光の対語は闇?影?

答え

本物の光には、闇も影も無いのです。

本物の光が灯った時に、闇も影も存在しなくなります。

暫定的な言い方ではありますが、これがアセンションです。

PS/明日は今年一番のパワフル満月です!

ああ、私は身体が早くもだるい・・・。

うまく波動に乗っかりましょう~。

|

« スピリチュアルソング2010/05/23 | トップページ | 地元応援 »

スピリチュアル」カテゴリの記事