« 重要さらに。 | トップページ | 闇に光を~正体~ »

闇に光を~灯標~

2010参議院選挙公示されましたね。

この選挙は、地球至上、初のもっとも大事な選挙です。

「絶対」という言葉は私は好きではありませんが、

今回ばかりは使うしかありません。

今回の選挙は絶対に間違いを犯してはなりません。

自分の魂を入れられる人、党に投票してください。

これは投票(とうひょう)ではなく、灯標(とうひょう)です。

灯標とは、

船舶に岩礁、浅瀬等の障害物の存在を知らせるため、

又は航路を示すため. 岩礁、浅瀬等に設置した構造物で灯火を発するものをいいます。

灯標になりましょう。

宇宙船、地球号の日本丸を守るのです。

危険な政治家、党には落選してもらわねばなりません。

日本丸の健全な運航の障害物になる、

外参権、国籍法、人権擁護、夫婦別姓・・・・

危険な法案は断固阻止しなければなりません。

私達、日本人は、日教組によって、ずっと反日教育を受けてしまった。

日本は悪い国だ。

中国、朝鮮に対し、ひどいことをしてきた。

全部、事実はそうじゃない!!!

闇に光があたるスピードが天文学レベルでアップし、

どんどん、どんどん人々が気づき始めている。

このままだと本当に日本はアジアの植民地になりますよ。

もっと、ちゃんと考えよう!

勉強しましょう。歴史を、政治を。

*私は、政治家でもない、いちサラリーマン、一般市民です。

かっこいいことを書くことができないので、

誰かの記事やニュースをこれからどんどん紹介し、私の代弁としたいと思います。

以下、ニュース転載。

↓↓↓

「外国人が日本の国民年金受給者より多額」 

6月20日19時0分配信 MONEYzine

 厚生労働省の発表によると、今年3月に生活保護を受けた世帯は前の月より増え、
全国で134万3944世帯に上り、過去最多となったことが分かった。
月平均でみると、09年度は約127万世帯で、
前年度の約115万世帯を約12万世帯上回っている。
一方、生活保護を受けている人数は、09年度が約176万人で、
前年度のより約17万人増加。
増加傾向に歯止めがかかっていない。

 そもそもこの生活保護制度は、
「資産や能力等すべてを活用してもなお
生活に困窮する方に対し、
困窮の程度に応じて必要な保護を行い、
健康で文化的な最低限度の生活を保障し、
その自立を助長することを目的としている
(厚生労働省HP 生活保護制度より)」。

 支給される保護費は、地域や世帯の状況によって異なる。
また、「保護の種類と内容」については、
「生活を営む上で必要な各種費用」とある。
具体的には、日常生活に必要な食費・被服費・光熱費などの費用のほか、
アパート等の家賃、義務教育を受けるために必要な学用品費、
医療サービスの費用、介護サービスの費用、出産費用、
就労に必要な技能の修得等にかかる費用、葬祭費用などがある。

 雇用情勢の悪化だけでなく、高齢化が加速している現状からすれば、
生活保護の受給者が増えることはやむを得ない。
しかし、受給者が増えるに従って、制度の問題点も浮上している。
例えば大阪市では、外国人の受給者がはじめて1万人を突破し、
そのほとんどが在日韓国・朝鮮人で、
特に高齢化した無年金世代が増えていることが分かり、問題となっている。
この結果、外国人の無年金者が、日本人の国民年金加入者よりも、多額の受給を受ける状況になっているという。

 また、生活保護制度を悪用した「貧困ビジネス」も現れている。
最近では、NPO法人「いきよう会」と大手不動産仲介会社の元店長による、生活保護費詐取事件が記憶に新しい。
この事件の手口は、まずNPO法人が共謀する不動産仲介会社に、生活保護受給者を紹介する。
紹介を受けた不動産仲介業者は、受給者の転居の際、「敷金の額」を水増しして市に敷金扶助を申請し、不正に受給していた。

 逮捕された不動産仲介会社の元店長は、「業界ではみんなやっている」と供述しているという。
一方、空室の増加に頭を抱える大家は、入居者を紹介してくれる仲介業者の言いなりにならざるを得ない。
こうした状況を考えると「貧困ビジネス」の病巣は深そうだ。
コメント数:749件平均投稿数:7.7件/時投稿人数:575

  • 2010年6月20日 19時57分sas*****さん
  • 削除/違反報告私もそう思う8,753私はそう思わない115
  • 日本人より、在日の方が生活保護を受ける基準が低く受けやすい。
    そして生活保護を受けている人間のほとんどが在日であるという事実。
    本当に生活保護が必要な日本人が生活保護を打ち切られ、死に追いやられ、
    働けるのに、生活保護受けて遊んで暮らしている在日が、犯罪犯しながら
    日本国内で反日をわめきながらのうのうと暮らしている。
    こいつら保護すんのやめたら、財政難は余裕でどうにかなるのにな。
  • 2010年6月20日 19時57分kaw*****さん
  • 削除/違反報告私もそう思う7,795私はそう思わない52
  • 在日でも外国人でもいい。
    保険料や税金を払わずに生活保護を受けているのか?
    支払う義務はないはずだ。
    母国へ帰っていただくのも一つの方法。本来、日本国籍を持ち、保険料や税金を払った人が受け取る権利を持つはず。
    俺はボランティアのために働いたんじゃないぞ。
  • 2010年6月20日 19時47分gar*****さん
  • 削除/違反報告私もそう思う6,944私はそう思わない91
  • なぜ、「在日」ではなく「外国人」と表記するのか。
    外国人参政権も在日参政権と表記すべきだし、こういう表現の曖昧さが国民に問題の本質を分かりにくくさせている気がする。(まあ、意図的にやっているのかもしれないが。)
  • 2010年6月20日 19時56分sin*****さん
  • 削除/違反報告私もそう思う5,951私はそう思わない43
  • 「人権」や「子供のため」などのキーワードが出てくると思考停止してしまう
    人が多い。

    生存権の名の下に在日特権ができあがり日本人の血税が遊んで暮らしている
    在日朝鮮人に流れている。

    子供のためと言って改正された国籍法は、国籍を不正に取得しやすくしただけだった。

|

« 重要さらに。 | トップページ | 闇に光を~正体~ »

」カテゴリの記事