« 闇に光を~DNAはごまかせない~ | トップページ | 闇に光を~隠れみの~ »

ほくろ

新総理・・・の額のほくろが気になる。

↓↓↓

仏さまの額に「ほくろ」があるのは何か意味があるのでしょうね?

額の「ほくろ」についてですが、これを白毫(びゃくごう)と申します。


これより「光明を放って、悩める人々を救う」という仏様の慈悲の智恵を表現しております。

仏様の教えは「知恵」ではなく「智恵」なんですが、

そういえば、私たちも、考え事をする時や、思案をしてる時、握り拳をつくって、額に当てる、という仕草をする時がありますよね!

ほくろが額のど真ん中にあるならいいのですが・・・

新総理の額のほくろは横にずれてるのです。

うわ~

だめだ。

スピリチュアル系の私としては

それだけでもうアウト。

ちなみに私は額に常設されたほくろはないのだけれど

出たり消えたりしています。

不思議ですが・・・。

もちろん 

ど真ん中です。

(ほ・・・)

|

« 闇に光を~DNAはごまかせない~ | トップページ | 闇に光を~隠れみの~ »

ひとりごと」カテゴリの記事