« 闇に光を~二番じゃだめなんです~ | トップページ | 闇に光を~トップの資格~ »

光の格言

もし暗い日々がなかったら

光の下で歩くことがどんなものか、わからないだろう。

by アール・キャンベル

一寸先は光

by飯田亮

空気と光と友人の愛。

これだけ残っていれば、気を落とすことはない。

byゲーテ

理想を掲げる限り、

茨の道の先にも光は見える。

by園田高弘

 

君の中には、君の必要なすべてがある。

「太陽」もある。

「星」もある。

「月」もある。

君の求める光は、君自身のうちにあるのだ

by ヘルマン・ヘッセ

光る 光る すべては光る

光らないものは ひとつとしてない

みずから光らないものは 他から光を受けて光る

by 坂村真民

小さなろうそくがここまで光を!

このように、善行も汚れた世界を照らすのです

by シェイクスピア

恋は炎であると同時に光でなければならない。

byソロー

正しい者の道は、夜明けの光のようだ。

いよいよ輝きを増して真昼となる

by旧約聖書

お前の光は、今、何処にある。

byシェイクスピア

どの子も子供は星。

みんなそれぞれが、それぞれの光をいただいてまばたきしている。

僕の光を見てくださいとまばたきしている。

私の光も見てくださいとまばたきしている。

光を見てやろう。

まばたきに応えてやろう。

by東井義雄

どんな物にも、ひびがある。

でも、光が差し込むのは、そこからなのさ。

byレオナルド・コーエン

幾つかの偉大な思想だけは

本当に自分のものにしておかなければならない。

明るくなるなどとは思いも及ばなかった遠いところまで

それが光を投げてくれるから。

byジンメル

|

« 闇に光を~二番じゃだめなんです~ | トップページ | 闇に光を~トップの資格~ »

」カテゴリの記事