« スピリチュアルソング2010/06/27 | トップページ | 今夜、サッカーW杯日本VSパラグアイ見ます! »

今週の庭

20100626_001

リーフレタス

やわらかくてみずみずしくておいしい!

レタスは、苦味があるので、マヨネーズと、お酢、サラダ油を混ぜた

ドレッシングが合うよ。

20100626_005

きゅうりの花、乱れ咲いています。

20100626_006

20100626_007

ミニたまねぎ

身がしまってレベル高い~。

20100626_008

ミニにんじん

これでカレー作りました。

さて、皆さん、野菜作りしませんか?

大げさに考えないで。

気軽に始めてみてほしいな~。

私もてきとーですよ~。

如何に放任でどれだけ出来るかがモットーなので。

商売じゃないから。自分で食べる分だけなのでそうなります。

日本は平和ボケ、とか言われるけれど、実際はヤバイのですよ。

水不足になったら、ペットボトルを買えばいい、と本気で思っている人がいるのですよ。

自分が、日々、口にしているもの、

どんな経緯で入手しているのか、

身にしみるためにもまず家庭菜園してみてほしい。

たとえば、私は「いちご」に今年挑戦しました。

結果、苗ごとすべて撤去。あきらめました。

虫がとにかくすごい。

農薬なくしては難しいことが身をもって知った。

農薬を使うくらいなら、栽培はしたくないからやめた。

よって、市販されているいちごはほぼ、無農薬はありえない。

積極的に購入して食べるのをやめようと思った。

自分の肉体を作っている食品。

その正体。

今、これを知ろうと思うか、知らないままでいいか、

これはつまりは二極化の大きなひとつ。

バジルひとつでもいい、

窓際栽培でも、なにか、なんか始めてみてほしい。

|

« スピリチュアルソング2010/06/27 | トップページ | 今夜、サッカーW杯日本VSパラグアイ見ます! »

」カテゴリの記事