« 今週の収穫 | トップページ | 今日の収穫 »

7月24日は生まれ変わるチャンス日。

本日、7月24日はマヤ暦で大晦日。

25日は「時間をはずした日」

26日、新年。

一年の始まりです。

shine

マヤ暦では、7月26日が新年で28日周期13ヶ月間。

今の12ヶ月間周期はなるほど無理があるんです。coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

7/26になにかスタートさせると軌道に乗りやすいでしょうね。

そして、7/26は満月です。

満月は良くも悪くも思いのパワーがアップする日。

それをうまく使いましょうup

そういえば、今日、石川県珠洲市と隣接する能登町の一部で来年7月に予定されるテレビ地上放送の全国的なデジタル化に1年先駆け、アジアで初めてアナログ放送が完全停止された。

来年2011年7月24日

日本で、この日までに地上波アナログテレビ放送を中止し、地上デジタル放送に完全移行。

2012年7月24日

日本で、この日までに移動体通信(携帯電話等)用800MHz帯の再編を完了。

・・・・7月24日のできごと「ウィキペディア」より・・・

なんで7/24なんだろう?不思議。

ちなみに、1969年の7月24日は、歴史上、初めて人類が月に到達したとされる、

アポロ11号が地球に帰還した日。

石川県珠洲市のイベント会場にはアナログとデジタルのテレビが6台ずつ設置され、

NHKと民放4社の代表が正午のカウントダウンとともにレバーを下げると、地域内8カ所の中継局がアナログ放送を停止。

アナログテレビの画面は映像が消え、「砂嵐」になった

・・・YAHOOニュースより・・・

なんだか、マヤ暦の「大晦日」にぴったりな感じだな。

confident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2010年、今年は淘汰の年、変容の年ですね。

主なキーワードは「執着を捨てる」「手放す」「闇に光が射す」などですが、

まさに、この7/24というのはそういう日なのでしょう。

私はここのところ、ずっと政治について気になって気になって仕方がない。

アセンションというものを知ってから早3年(まだ3年?)、

前半はひたすら内なる自分との対話。

後半はそれに政治が重なってきた。

数日前からも物凄い気になること満載。dash

参議院会長に無投票当選した輿石東氏

この人は、参院選では、自民党の女性候補にわずか3475票の差で(coldsweats02)首がつながったが、

なんと、輿石氏の支持母体である、山教組(山梨県教職員組合)が、公示直前、

教員に指示し、「輿石氏の必勝」と記載した機関紙を山教組OB数百人に配布していたことがわかった!

本当に汚い!

こんな人が、参議院会長に無投票当選だなんてどないやねん。

民主党って本当に・・・・○▲■*?・・・・・

金賢姫元死刑囚

この人はいったいなにしにきたんだ?

この人は、115人もいっぺんに殺した、大量殺人テロの実行犯だ。

そして、「蜂谷真由美」という日本人に成りすまし犯行におよんだ。

この大量殺人テロは日本人がやらかした事件になっていたかもしれない。

偽造日本人パスポートを所持していた罪の時効は成立していないのだから

本来なら日本に1歩足を踏み入れた時点で逮捕だ。

それを、千葉景子法務大臣が前代未聞の異例で特別に日本入国を許可。(゚Д゚)?

そればかりか終始国賓扱いレベル以上のVIP待遇。

この一連に関して何にも思わない日本人がいるのだろうか?

案の定、被害者にとって目新しい情報一切なし。

金元死刑囚は豪華な日本旅行におみや(現金あり?)付きでルンルン帰国。

私の推測ではこの訪日、拉致問題は一ミリも進まなかった。

逆に、南北朝鮮に何らかの恩恵が・・・。もともと目的はそっち。ごにょごにょ。

だっって・・・民主党だよん。)

thunder

口蹄疫では有無を言わさず強行的に異例を認めなかったくせに

テロリストにはいいんかい。

民主党とこの人(アンド国?)の双方でどんなメリットがあったか想像に難しくなくない?

・・・

菅総理大臣と千葉景子氏が日本人拉致実行犯の辛光洙(シン・グァンス)
(元北朝鮮工作員)の釈放嘆願書に署名したことを国民は絶対に忘れないよ。

(シンは今、国では「英雄」と扱われているのだよ。)

しかも、この千葉景子氏って、今や「ただの人」ですよ~。

参院選で落選したんだから国会議員じゃないの。ただの人。

そんな人が、未だに大臣に居座っている。

恥を知れ・・・。

日本の政治はふがいないときもあったとしても、

歴代の大臣達は何かの時には潔く身を引いてきた!

それに比べ今の政府はなんだ。

鳩山前総理大臣は総理大臣を辞めたらもう選挙には出馬せず、引退する

と言っておいてそれを撤回。

どの面下げて生きてるの?日本をめちゃくちゃに食い散らかしておいて・・・・

・・・・

・・・・

どれもこれも、決して許してはいけない「闇」だ。

光をあてなくては・・・

しかしさ、参院選で惨敗したからあわててイメージアップを図ろうと必死なのはわかるけど、

どれも見え見え・・・。

見え見えだけならまだしも、下心まで見え見え・・・

日本のことを愛していないからこうなる。

所詮、「ふり」は無理なのです。

野党時代から日本のことなんて一度も考えたことないのだから。

今の政府(民主党)のトップの生い立ち調べてみればわかる。

生まれはどこか、以前どの党にいたか、支援団体は?所属団体は?

・・・・・

・・・

それに、もう国民は1年前の国民とは違いますよ。

もう馬鹿じゃない。だまされないのですよ。

岡田外相はあらためて「東アジア共同体構想」を話しているし、

もちろん外国人参政権、人権擁護法案、夫婦別姓の売国3点セットは水面下で進行中。

会社内での「英語の公用語化」なんて動きもあるけど、馬鹿な話。

これ全部、日本をぶっ壊す一連の動きです。

日本が長いあいだ積み上げてきた義理、人情、家族の絆、血の道という伝統、

世界平和のための宝ものを破壊するためのものです。

そんなのすべてお見通しなんですよ。

これからぐんぐん日本国民の魂は光のネットワークにつながって

闇を燃やし尽くして上げますからね。

愛をもって・・・。

民主党から早く日本を取り戻さねば世界が終わる・・・。

引き続き、監視、目を離してはいけない。

・・・

気になることはいっぱいある。

でも、この数日は本当にそこに気をとられない不思議な気分なのです。

記事にしようしようとはしたのですよ。でも無理。

気が向かない。

それは、はじめに戻りますが、それはやはり今日がマヤ暦の大晦日だからでしょうか。

明日が「時間をはずした日」で、あさってが満月の「新年」だからでしょうか。

・・・

・・・

大晦日は大掃除をしたくなるよね。なにか新しい自分になるために。

「こだわりを捨てる」「執着を捨てる」「手放す」

・・・

世は相変わらず騒々しく目を離せませんが、今日は要らないものを捨てることに

思いをつなげたいと思う。

20100723185630

2010/7/23霞ヶ関にて by akiko

で、今私の横にドラマ「24」シーズン7の全巻がある。

昨日、先輩がふいに貸してくれたのである。

は~24に何かメッセージあるな。

今から見ます。

ん?・・・あ、全巻は間違いだった・・・24シリーズって全24話なのだが、

正しくは貸してくれたのは23話だけが抜けているわ・・・。

・・・

ん~意味深。

今から見ます。

最後に、今日降りてきたソングメッセージ。

大好きだったけど

最後のプレゼント

バイバイ、かわいいかわいいあなた

あなたは沢山のものを私にくれたけれど

私があなたにしてあげられる最後のプレゼントそれは

さよならしてあげること

みんな、がんこな要らない執着は今日限りで手放そうね~

shineshine

大丈夫 全部すべてうまくいっているから~

良いお年を・・・。

「プレゼント」
(JITTERIN'JINN)

あなたが私にくれたもの キリンがさかだちしたピアス
あなたが私にくれたもの フラッグチェックのハンチング
あなたが私にくれたもの ユニオンジャックのランニング
あなたが私にくれたもの 丸いレンズのサングラス
あなたが私にくれたもの オレンジ色のハイヒール
あなたが私にくれたもの 白い真珠のネックレス
あなたが私にくれたもの 緑色した細い傘
あなたが私にくれたもの シャガールみたいな青い夜

大好きだったけど彼女がいたなんて
大好きだったけど最後のプレゼント
bye bye my sweet darlin' さよならしてあげるわ

あなたが私にくれたもの グレイス・ケリーの映画の券
あなたが私にくれたもの ヴィヴィアン・リーのプロマイド
あなたが私にくれたもの バディー・ホリーのドーナツ盤
あなたが私にくれたもの ヘップバーンの写真集
あなたが私にくれたもの お菓子のつまった赤い靴
あなたが私にくれたもの テディーベアーのぬいぐるみ
あなたが私にくれたもの アンデルセンの童話の本
あなたが私にくれたもの 夢にまで見た淡い夢

大好きだったけど彼女がいたなんて
大好きだったけど最後のプレゼント
bye bye my sweet darlin' さよならしてあげるわ

あなたが私にくれたもの ヒステリックなイヤリング
あなたが私にくれたもの ポートネックのしまのシャツ
あなたが私にくれたもの 道で売ってるカレッジリング
あなたが私にくれたもの マーブル模様のボールペン
あなたが私にくれたもの アメリカ生まれのピーコート
あなたが私にくれたもの 中国生まれの黒い靴
あなたが私にくれたもの フランス生まれのセルロイド
あなたが私にくれたもの あの日生まれた恋心

大好きだったけど彼女がいたなんて
大好きだったけど最後のプレゼント
bye bye my sweet darlin' さよならしてあげるわ

大好きだったけど彼女がいたなんて
大好きだったけど最後のプレゼント
bye bye my sweet darlin' さよならしてあげるわ

http://www.youtube.com/watch?v=hOlJWy6LWtE

|

« 今週の収穫 | トップページ | 今日の収穫 »

スピリチュアル」カテゴリの記事