« 7月24日は生まれ変わるチャンス日。 | トップページ | すべてうまくいっている! »

今日の収穫

Img_0002_2

小ねぎこの花壇のはすべて収穫。

奥に生えているのはきゅうり(地這え)

Img_0003

なすまっさかり~葉っぱがでかいので見えにくいですが。

Img_0004

鷹のつめの花。

Img_0006

もりもりなってきました。

Img_0007

レモングラスと大葉。

Img_0008

左手前はごぼう、奥、一番背が高いのはアボカド

その手前、ミョウガ。小さい芽も出てきています。

枯れているのはジャガイモ(葉が枯れ落ちると収穫期)

Img_0009

ミニトマトも鈴なり

今年はなかなか赤く色づかない。

Img_0010

7/24の収穫。

Img_00160725

7/25収穫。

本当に採れたて無農薬野菜はおいしいよ。

なんか、細胞レベルで喜ぶ感じ。

ぜひ、生まれたてのお子さんにはそういうものを食べさせてあげてください。

三つ子の魂百までと言いますが、本当です。

3歳までだからこそ、一流を与えてくださいね。

一流とは、トレンドではなく、本物ということ。

無農薬の採れたて野菜。

無加工の新鮮な食材。

無添加な衣料。

陶器の食器類。

ミネラルウォーターではない、天然水。

公害のないおいしい空気。

正しい日本語。

赤ちゃんは正直です。

食が細い、なかなかしゃべらない、ぐずって泣いてばかり・・・

それはさまざまな理由があるかもしれませんが、

本物じゃない、偽者を与えられているからでは?

加工品、農薬たっぷりの食品なんか、食べたくないよ

テレビや周りの大人の正しくない汚い言葉を聞かされては、お話したくないんだよ

ブランドとかデザインとかで選ばれた、着心地のよくないもの着せられてたらリラックスできないよ

・・・

・・・

フランスの給食は幼稚園からフルコースだそうです。

子供だからこそ、本物がわかるのです。

無農薬の採れたて野菜は別物です。

子供には、「真の本物」をあたえなければと思います。

私のまわりの友人でも、都心生まれにくらべて地方出身者は違います。

生まれてから新鮮なものしか食べていないので、舌が一流です。

見せ掛けの豪華なレストランなんてすぐ見破ります。

そういう人たちは精神的にも安定して

魂のきれいな人が多いです。

こういう人たちが隠れ家的な良いものを振舞う店を出します。

戦後、日本は高度成長で、バブルで、誤ったトレンドを作ってしまったと思う。

今こそ、「本当のほんもの」とはなにか?が問われる時だと思う。

・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、猛暑が続きますが、7/23の暦上の大暑も過ぎ・・・

マヤ暦の明日は新年です。

天気予報では猛暑が続くので熱中症に気をつけるように

盛んに言っていますが

私はもう夏は終わると思います。

Img_0001

菊花線香 by akiko 

Img_001120100724

2010/07/24の月 by akiko

|

« 7月24日は生まれ変わるチャンス日。 | トップページ | すべてうまくいっている! »

」カテゴリの記事