« おわび | トップページ | 闇に光を~日航ジャンボ機墜落事故~ »

英霊に告ぐ

東京・九段。

靖国神社に参拝してきた。

20100812171525

正直言って私がここをちゃんと参拝するのは初めてだ。

なんで、行ったかって?

だって、わが国の政府、民主党の全閣僚が参拝しないっていうじゃない。

そんなばかな・・・。

異例だ・・・。

なぜ、参拝しないなんて理由はどうでもいいよ。

日本の英霊のお力を賜れない党なんて、日本を引っ張れるわけが無い。

・・・

それだけです・・・。

皆さん、日本のために今夏は靖国へぜひ足を運んでください。

そういう思いの方々が今日も沢山いらっしゃっていました。

やっぱりわが国は政治家になんて任せてられないのだ。

我々、国民が力を合わせればなんだって可能。

Img_0061

Img_0064

戦争で命を絶った英霊。

・・・

2010年、今年、日本の政府(民主党)の閣僚、靖国参拝ゼロ。

(ちなみに自民党・谷垣総裁は参拝を表明しています)

なにか起きるかも知れませんね・・・。

20100812174611

靖国にまつられているのは人間だけではない。

一緒に戦った馬も。

20100812174723

一緒に戦った犬も一緒。

Img_0069

空焼ける(そら、やける) by akiko.

参拝後、皇居で今日もすばらしい夕焼けでした。

・・・

日本の歴史を、英霊を、その時代に生きていない、

子孫である我々がないがしろにしたらどうなるか?

私なぞ小心者なので、そらおこがましくて絶対できませんがね。

さすが2010年、淘汰の年だとつくづく納得もします。

・・・

・・・・

Img_0070

なにはともあれ、日本は終戦記念日なのです。

お盆です。

我が祖国を綿々と織り成してくれた

我が祖先に感謝する日なのです。

20100812173329

誰に何を言われようと。

英霊に告ぐ。

こんな政府に日本をつぶされたくない。

あなた達も同じ思いのはずだ。

どうぞ力をお貸しください。

お願いいたします。

|

« おわび | トップページ | 闇に光を~日航ジャンボ機墜落事故~ »

スピリチュアル」カテゴリの記事