« 今日の収穫 | トップページ | 今日の農~棚田・里山を守ろう、再生しよう~ »

【大至急】千葉大臣指名を阻止しよう【抗議】

SNS内のコミュ「保守のプロ市民」(3850人)にて下記提案がありました。
まさに今しかできない、重要なこと、緊急で回覧をお願いするものです。

ツイッターアカウントのある方は、右端の青い「Retweet」ボタンをポチッとお願いします。(これだけでツイートされます。)
賛同してくださる方は、ブログ・mixiなどの他SNSにも転載してください。

民主党代表選挙も終わり、新内閣の誕生です。
次に行われる仕事に組閣人事があります。
本日のNHKクローズアップ現代でも、江田五月参議院議長が
「民主主義を問われている」と民意の重要性を説いています。

今回、取り上げるのは前回の選挙で落選した悪名高き、法務大臣、千葉景子氏についてです。
ご存知の通り、元参議院議員で現在は民間当用の形になっている「国民にNOを付きついけられ現職を追われた千葉景子氏の処遇」は民主党選挙までの暫定的なものであると理解しています。

前回、菅総理が続投を表明した時、国民の間で多くの反対の声が上がりました
本人も、辞意を表したのですが、とどめた理由は政策の継続性でした。
直近の選挙に落選して審判を受け否定された者が、政策に携わる閣議決定のメンバーに居座り続けています。

私たちは民意によりNOを突きつけられた大臣の閣議決定など容認できません。
新内閣を発足するにあたり、民主的に選出された適任者を法務大臣に指名することを要求いたしましょう。
そこで、民主的な選挙により落選した千葉法務大臣の暫定的な就任を改めなければなりません。

※特記※
これは組閣がなされるまでの期間だけに通用する手段です。
「なんで?」と強い疑問を抱いた人、悔しさ、もどかしさを感じた方も多いと思います。
いまこそ思いを伝えよう、国民の意思を示そう!声を伝えよう!
参議院選挙で示した民意を守れ!と声をあげよう!

ここは、首相に直談判メールをお願いします
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha_ssl.html

※ファックスツールです
myFAX、http://www.kooss.com/denwa/e09_myfax.html
首相官邸: Fax:03-3581-3883. Tel:03-3581
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内閣総理大臣
菅直人様

要望書

現法務大臣千葉景子氏の大臣続投に反対します。

前回、の直近の選挙で落選した千葉大臣指名に、国民の間で多くの反対の声が上がりました
千葉景子氏も、辞意を表したのですが、とどめた理由は政策の継続性でした。
直近民意である選挙に落選し、審判を受け民意に否定された者が、政策に携わる閣議決定のメンバーに加わっている事に納得できません。「民主的に選出された適任者」または「国民の広い合意を得られる有識者」を法務大臣に指名することを要求いたしまします。
新内閣を発足するにあたり、民意に否定された民間人である千葉氏を、いかなる閣僚にも起用しないことを強く要望します。

日本国民(可能であれば氏名)

===ここまで===

投稿されたトピックをブログ用に一部編集しています。

原文はこちら→【大至急】千葉大臣指名を阻止しよう【抗議】(要新規登録)

|

« 今日の収穫 | トップページ | 今日の農~棚田・里山を守ろう、再生しよう~ »

」カテゴリの記事