« 新月20101008 | トップページ | 待ったなし・・・! »

今日の庭~雨・キンモクセイ~

Img_0206

アロエ株分けしました。

植えつけてしばらくは水やりだめだ、とのことだったので

1週間軒下に。末端がやや枯れ始めているけど

根が一生懸命 はろう としている証拠とのこと。

いや、むしろ、てっぺん見て。若々しい命が育っているでしょ。

本当にアロエは「強靭」。肉厚な体に沢山の栄養を蓄えている。

なんだかいろんな意味で尊敬~happy01

Img_0207

金木犀 by akiko.

早春の沈丁花、初夏のくちなしに続き、我が家でもキンモクセイが花盛り。

道を歩いていると気づく方も多いはず。

この芳香は本当に天からの贈り物。

何ゆえに花はこれだけして主張するのか、「美」をもって。

Img_0208_2

秋の季語としても使われる、金木犀の花言葉は、

謙虚  真実

・・・

今夜、あらゆることが謙虚であり、真実であるように。

心から願います。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

「優しい雨」

http://www.youtube.com/watch?v=hnmDgrXvCEw

|

« 新月20101008 | トップページ | 待ったなし・・・! »

」カテゴリの記事