« 今週の庭~秋なすと野菜高騰~ | トップページ | 本日、満月 »

日本のアニメが凄いわけ~静岡のガンダム~

↓↓↓良く行くブログの記事転載↓↓↓

実物大ガンダムは1月末までは静岡で展示していますが、その後は数ヶ所からの引き合いがあるそうです。しかし、まだ決定までは到っていないといい、最終的には静岡市のバンダイ・ガンプラ工場の敷地内に永久的に屋外展示保存するそうですが、その工場までの道幅が細いのが難点で、ファンが押しかけた場合を考えると、スグに展示移行が出来ないのだという。

だんだん2次元世界が3次元化してきていますね。

名古屋で「さつきとメイの家」を見た時にも思ったのですが、こういう実物を見た時、何故か懐かしい感情が込み上げてきます。まるでこの実物が元からあってアニメ化されたという時間軸の逆転感覚に襲われるのでっす。今までは意識やDVD内という情報空間の産物が小さいけれど3Dフィギュア化されていたものが、とうとう実物大にまで達してきた。

サツキとめい

これがアセンションというものです(爆)。

お台場で415万人動員したガンダムですが、これ一体でここまでの集客があるのは驚きです。横浜未来博は期間191日で1333万人を動員しましたが、ガンダムの場合52日間でこの数字です。有料無料の違いはありますが、費用対効果を考えると、今後、この流れ(アニメの実物化→日本全土が日本アニメのテーマパーク化)は加速しそうです。今までのような物的欲望を消費充足する形で世界経済運営するのではなく、今後はファンタジーを消費充足する形になるのかもしれません。

これこそ意識レベルが上がった証拠ではないでしょうか?(爆)

日本は世界の雛形であり、世界に先駆けて現象化するという出口王仁三郎聖師の「雛形理論」も、こういった出来事からもよーく分かりますよね。

まぁ、ガンダムは巨大ロボに心理描写とリアルな兵器体系を持ち込んだアニメの金字塔なのですが、この流れは、その後、聖書、カバラ、心理学、萌えキャラ、美少女の裸、大人の情事、カニバリズム...等までを取り込み『新世紀 エヴァンゲリオン』として昇華し、未だこれを超えるアニメの出現はありません。。。。

転載終わり・・・

さらに詳しく知りたければこちらで・・・

http://aioi.blog6.fc2.com/blog-entry-1728.html

ん~なんと申し上げればよいのか・・・

いよいよ、アセンションは半端なく遂行中なのであり。

confident

「機動戦士ガンダムseed」の曲です。

いい曲です。聞いてください。

中島美嘉 find the way

http://www.youtube.com/watch?v=6ghgiSLyzlM

|

« 今週の庭~秋なすと野菜高騰~ | トップページ | 本日、満月 »

スピリチュアル」カテゴリの記事