« ふたご座流星群、今夜ピーク | トップページ | 今夜13夜 »

こ掃除っていい~。

年末といえば、「大掃除」ですが・・・。

私は一応OLなので、平日は朝から帰りは遅いので無理☆

年末もぎりぎりまで仕事だし、そうなったらお休みの土日に・・・

・・・とは言ってもなんだかんだ用事があったりで

なかなか集中してやれない。

(って本当は言い訳なんだけどね!一日中掃除、とか

重い腰が上がらない~coldsweats01

だから私は、大掃除ではなくて、「こそうじ」LOVEhappy01

もちろん、日々、最低限の掃除は一年中しているわけで。

何も年越しだからって特別にしないといけないものも

よ~くよく考えると無くない?gawk

何がしなくてはいけないって、掃除ってよりか、

「整理整頓」ですよね?(゚▽゚*)

ついつい溜め込んだ物の山。coldsweats02

それらを、新しい年を迎えるにあたって整理整頓し、

不要なものを処分したりってことだよね?

整理整頓といえば「引き出し」ですよね?( ̄ー+ ̄)

「クローゼット」ですなあ・・・(* ̄ー ̄*)

・・・

そこで私にはまったのが・・・

「毎日引き出しひとつだけ!15分整頓術!」

重い腰が上がらない理由はいっぺんにやろうとするからなんです。(私はネ)

ちっちゃな頃からそうなんです。

夏休みの宿題も、こつこつやっといて、後で遊ぶタイプでした。

「こそうじ」いいですよ。

毎日、15分でいいのです。引き出しひとつだけ片付けましょう。catface

そのくらいなら負担じゃないし、腰も重くないじゃない?note

それに、私はそれを、12月入って二日おきくらいに実践しているけど、

だんだん掃除が楽しくなって。heart02

だって、気持ちいいんです!

・・・

モノにも魂は宿っています。

なんにでも意思があって意味があって生きています。

洋服にもレシートにもぬいぐるみも家電にもすべて!・・・。

だから、たとえば何年も着ていない服、ほって置いてはかわいそう。

魂が宿っていて、生きているんです。

どんなものも生きているから立ち止まっていては死んでしまうのです。

水が流れなくなったら死んでしまうのとまったく同じように。

・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

捨てる!ポイポイ!誰かに譲る、ハイハイ!happy01

どうしてもどちらも決められないならせめて

触ってあげて「ちょっと待ってね」と声をかけてくださいね。

私は今日はちょっと多めに1時間くらい整理整頓して、

いらない洋服、本などをリサイクルショップに出してきました。

総額2000円くらいになって、

車で行ったのでガソリン代は余裕で出ました。

そんなことより何より、「爽快」です!

鏡を見たら、顔色が格段によくなったのがはっきりわかりましたよ。

立ち止まっていた物たちが喜んで、

私も幸せで

引き出しやクローゼットに余裕が出来ると

そこのスペースに新しい何かがやってきます。

整理整頓は本当に気持ちいいです。

「大掃除」と気負わずに、「こそうじ」こつこつ

想像以上の効果を「必ず」実感できるのでやって!

自分自身だけでなく、自分を取り囲むモノモノ達もアセンションさせてあげて!

お勧め!

shine

|

« ふたご座流星群、今夜ピーク | トップページ | 今夜13夜 »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210971/38107561

この記事へのトラックバック一覧です: こ掃除っていい~。:

« ふたご座流星群、今夜ピーク | トップページ | 今夜13夜 »