« 世界は広いから | トップページ | スピリチュアルソング2010/12/09 »

飾り

なんだか寒くなりました。

これからクリスマス、お正月と続くわけですが

私はあまり特別なことをしないタイプです。

でもまあせっかくだからちょっとしたクリスマスツリーを飾ったり、

お正月らしいものを置いてみたりはします。

今日は先日拾ってきたどんぐりを空き瓶にアレンジしてみた。

Img_023620101209

奥の黄色いのは実家でとれた柚子。

空き瓶にどんぐりのほか、稲穂、唐辛子、ショウノウの落ち葉、

ブルーベリーの落ち葉、拾った松ぼっくりをペイントしたもの(父、作happy01

あとパールのビーズを入れてみた。

最初はリースにしようとしたけど、そこまでの気合が無く。coldsweats01

しかし本格的な冬になったし。

どんぐりを何か別の形にしたかったのよね。

制作費ゼロ!時間は3回ほど詰めなおしたりして30分くらい?

超簡単。bleah

なんだか豊作を願うお正月らしくもあるし、クリスマスカラーっぽくもない?

xmas

パソコンのデスク脇とか、洗面所とかにぽんと置くだけで雰囲気出るかな。

Img_0241

|

« 世界は広いから | トップページ | スピリチュアルソング2010/12/09 »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210971/38016979

この記事へのトラックバック一覧です: 飾り:

« 世界は広いから | トップページ | スピリチュアルソング2010/12/09 »